立川で昼飲みが楽しめるおすすめ店まとめ!女子会や一人飲みもOK!

立川で昼飲みが楽しめるお店を紹介しています。本記事では、立川のおしゃれなお店や個室があるお店、飲み放題があるお店など、特徴ごとにまとめています。一人昼飲みや女子会、家族でのパーティーなどさまざまな昼飲み会におすすめのお店ばかりです。

立川で昼飲みが楽しめるおすすめ店まとめ!女子会や一人飲みもOK!のイメージ

目次

  1. 1立川で昼飲みが楽しめるおすすめ店を紹介!
  2. 2立川で昼飲みが楽しめるおしゃれな店
  3. 3立川で昼飲みが楽しめる安くて美味しい店
  4. 4立川で昼飲みが楽しめる飲み放題ありの店
  5. 5立川で昼飲みが楽しめる個室ありの店
  6. 6立川のいろいろな店で昼飲みを楽しもう!

立川で昼飲みが楽しめるおすすめ店を紹介!

立川は、さまざまな百貨店やショップが軒を連ねるショッピングスポットです。本記事では、立川で昼飲みができるおすすめのお店を紹介しています。立川には、おしゃれなお店や安い値段で昼飲みを楽しめるお店など、多様な雰囲気のお店が揃っています。

一人でゆったりとした昼飲みも、ワイワイとした女子会昼飲みも、接待昼飲みも、全て立川で楽しむことができます。

立川で昼飲みが楽しめるおしゃれな店

ここでは、一人昼飲みやママ友昼飲み、女子会昼飲み、デート昼飲みなどにおすすめの立川にあるおしゃれなおすすめ店を紹介します。カフェのような爽やかなおしゃれさや、上質で大人なおしゃれさなど多様なおしゃれさが揃っています。立川のおしゃれなお店で楽しい昼飲みを満喫しましょう。

Borabora

立川のBoraboraは、西海岸がモチーフのおしゃれな個室ダイニング&カフェです。店内は広々としており、ダーツやビリヤード、卓球などで遊ぶこともできるので、多目的に利用することが可能です。昼飲みだけでなく、交流会やパーティー、会議、イベントなどにもとてもおすすめのお店となっています。

ドリンクメニューは、カフェメニューやスムージーといったおしゃれドリンクの他にも幅広いアルコールメニューが揃っています。トロピカルカクテルやワイン、シャンパンといったおしゃれなお酒の他にも、日本酒や酎ハイ、ウイスキーなども種類が豊富ですので、お酒好きの人にもおすすめです。

店舗情報

店舗名 Borabora 立川店
住所 東京都立川市柴崎町3-7-5 ヒューマックスパビリオンビル B1
電話番号 042-521-7544
営業時間 11:30am~5:00am(FoodL.O.4:00am DrinkL.O.4:30am)
ランチ/11:30~15:00
定休日 なし
アクセス JR立川駅南口より徒歩約5分
リンク先

ごはんや 農家の台所 立川高島屋店

立川のごはんや 農家の台所は、こだわりの野菜を使った美味しい料理を味わえるごはんやです。一人でまったりと過ごす昼飲みだけでなく、ママ友とのランチ会にもとてもおすすめです。突出した技術等を持つ篤農家から直接仕入れた美味しい野菜を思う存分味わうことができます。

全てのメニューに、こだわり野菜を味わえる皿サラダ、ごはん、みそ汁、2種の小鉢、さくらたまごのたまごかけごはんがセットになっています。ご飯と卵はおかわり自由ですので、卵かけご飯をお腹いっぱい味わうことができます。

昼飲みに欠かせないお酒メニューは、こだわりの美味しいお酒が揃っています。自家製の南高梅酒や、近藤養蜂場のはちみつで作ったレモネードを使ったレモネードのジントニックなど、立川のごはんや 農家の台所でしか味わえないお酒を昼飲みに味わいましょう。もちろんビールやワインの取り揃えもありますので、美味しい料理とともにヘルシーな昼飲みを楽しむことができます。

店舗情報

店舗名 ごはんや 農家の台所 立川高島屋店
住所 東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋S.C.9F
電話番号 050-3461-4212
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
アクセス JR立川駅北口より徒歩約5分
リンク先

Adam's awesome PIE

立川のAdam's awesome PIEは、おしゃれな昼飲み女子会にとてもおすすめのダイニングバーです。お店の看板メニューであるアップルパイやチーズがたっぷり入ったシカゴピザなど、おしゃれなメニューが並びます。

アメリカ西海岸風のダイニングはナチャラルでおしゃれな空間となっており、デートやママ友会などに利用すれば盛り上がること間違いなしのおすすめ店です。メニュー・雰囲気ともに文句なしにおしゃれですので、立川でおしゃれ昼飲みをしたい場合はぜひ訪れてみてください。

店舗情報

店舗名 Adam's awesome PIE(アダムス オーサム パイ)
住所 東京都立川市緑町4-5 コトブキヤビル201
電話番号 042-595-8375
営業時間 11:30~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日 なし
アクセス 立川駅北口より徒歩約7分
リンク先

原始焼 まる秀

立川の原始焼 まる秀は、落ち着いた古民家空間で美味しい料理と日本酒を味わうのにおすすめのお店です。鮮魚や野菜をそのまま囲炉裏端で焼く原始焼きは、日本に古来から伝わる原始的な調理法で、外はカリッと、中はふわふわの味わいを楽しむことができます。

特に原始焼 まる秀は美味しい日本酒の取り揃えが豊富と人気です。新鮮な鮮魚や原始焼きで焼いた香ばしい料理は日本酒にぴったりで、贅沢で上質な昼飲みを楽しむことができます。大切な人との昼飲みにも、一人でしっぽりと昼飲みをするのにもおすすめです。

店舗情報

店舗名 原始焼 まる秀
住所 東京都立川市曙町2-22-23 木村ビルB1
電話番号 050-5269-7981
営業時間 [月曜日~金曜日]
ランチ/11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー/16:30~23:30(L.O.22:30)
[土曜日]
ディナー/16:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 日曜日
アクセス JR 立川駅 北口 徒歩3分
リンク先

立川で昼飲みが楽しめる安くて美味しい店

ここでは、立川にある美味しくて安い昼飲みにおすすめのお店を紹介します。立川といえば駅前には百貨店が立ち並び、おしゃれなショップが数多くあるイメージですが、昔ながらの美味しくて安い店もあります。立川の居心地の良い空間で楽しい昼飲み時間を過ごしましょう。

横田酒場

立川の横田酒場は、ワイワイと楽しい昼飲み時間が過ごせる大衆居酒屋です。餃子やバンコク料理などさまざまなジャンルの飲食店を展開している有限会社 たるたるジャパンが運営しており、一人でフラッと立ち寄りたくなる古き良き昭和の雰囲気が特徴です。

店内はワイワイと賑やかな雰囲気で、一人昼飲みでも寂しくなく過ごすことができます。串揚げや桜肉が名物で、どのメニューもリーズナブルですのでお腹いっぱい昼飲みを楽しみましょう。

店舗情報

店舗名 横田酒場
住所 東京都立川市錦町1-3-18
電話番号 042-527-5485
営業時間 11:00~23:00(料理L.O.22:00)
定休日 なし
アクセス JR立川駅南口より徒歩約2分
リンク先

ひなたかなた

立川のひなたかなたは、安い値段で山盛りの美味しい定食を味わえるお店です。富士山の溶岩を使った溶岩石焼はお店のこだわりの1つで、遠赤外線によってふっくらジューシーに焼きあがったお肉は美味しいととても好評です。

ランチメニューはデカ盛り唐揚げ丼や石焼き海鮮丼といったメニューが全て700円で食べることができます。ボリューム満点の満足ランチとともに昼飲みを楽しみましょう。

お酒メニューはビールやワイン、ホッピー、ウイスキーなど一通りのアルコールが揃っています。その中でも焼酎や日本酒のメニューが豊富で、珍しい銘柄も取り揃えてあるので飲兵衛も大満足の昼飲みを楽しむことができます。立川で料理とお酒をじっくり味わいたい場合は一人昼飲みがおすすめです。

店舗情報

店舗名 ひなたかなた
住所 東京都立川市曙町2-12-15立川金水ビル3F
電話番号 042-528-8220
営業時間 ランチ/11:30〜14:30
ディナー/18:00〜1:00
定休日 なし
アクセス JR立川駅北口より徒歩約5分
リンク先

だるま

立川のだるまは、値段を気にせずに一人で昼飲みを楽しみたいという人におすすめの大衆居酒屋です。店内には昔懐かしいポスターがずらりと並び、まさに昭和の古き良き居酒屋といった雰囲気を楽しむことができます。

11:30〜17:00まではランチタイムとなっており、お得なセットともにお酒を楽しめば安くて美味いお手軽昼飲みが実現します。昼飲みだけでなくそのまま夜まで通しで飲みたい!という人にもとてもおすすめのお店です。立川のだるまで思う存分楽しい休日を過ごしましょう。

店舗情報

店舗名 だるま
住所 東京都立川市曙町2-7-2 久保田ビル 1F
電話番号 042-595-6721
営業時間 月曜日~金曜日/11:30~翌2:00
土曜日・日曜日/15:00~翌2:00
定休日 不定休
アクセス JR立川駅北口より徒歩約5分
リンク先

立川で昼飲みが楽しめる飲み放題ありの店

ここでは、立川で飲み放題を楽しめるおすすめ店を紹介します。昼飲みは休日だからこそできる贅沢ですので、心置き無くお酒を飲んで贅沢を満喫しましょう。コース料理に飲み放題がセットになっているお店が多いです。立川にある飲み放題ありのお店は、一人で飲むというよりも、誰かとワイワイ昼飲みを楽しみたい人におすすめです。

磯坊主

立川の磯坊主は、新鮮な海鮮とお酒を思う存分飲み食いできる昼飲みに最適の居酒屋です。ランチはバイキングスタイルですので、サラダやお惣菜、デザートなど好きなものを好きなだけ頬張りましょう。また、飲み放題を予約すれば時間無制限ですので、昼飲みだけでなく22時まで美味しいお酒を楽しむことができます。

アルコールメニューは、ビールやホッピー、焼酎の他に日本酒の種類がとても豊富です。新鮮な魚にぴったりの美味しい日本酒で、至福の昼飲みを楽しみましょう。一人でひたすら飲むのもよし、誰かとワイワイ飲むのもよし、自由に昼飲み時間を過ごすことができます。

店舗情報

店舗名 磯坊主
住所 東京都立川市曙町2-15-18
電話番号 050-3491-0525
営業時間 [月曜日~木曜日・日曜日・祝日]
11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
[金曜日・土曜日・祝前日]
12:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
定休日 なし
アクセス JR立川駅より徒歩約2分
リンク先

Asistique 立川店

Asistique 立川店は、本格的なタイ料理やアジアン料理が楽しめるお店です。店内はシックで豪華な装いで、ラグジュアリーな空間で昼飲みを楽しむことができます。店内は最大100名入るほどの広さで、開放感あふれる雰囲気となっています。マイクやプロジェクターも完備していますので、歓送迎会などにもとてもおすすめです。

メニューはタイやインドのスパイシーな料理が揃っており、おしゃれな女子会にぴったりです。アルコールメニューもキングフィッシャービールやシンハーなど、料理にぴったりのメニューがあり、アジアン料理を満喫したい人にはとてもおすすめです。一人で静かに過ごすというよりも、大人数で昼飲みを楽しみたい時に利用する人が多いお店です。

店舗情報

店舗名 Asistique(アジアティーク )立川店
住所 東京都立川市曙町2-11-2-101 フロムchubu 1F
電話番号 042-512-5790
営業時間 11:00~23:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:00)
定休日 なし
アクセス JR立川駅北口より徒歩約2分
リンク先

四五六 其の弐

立川の四五六 其の弐は、モダンな雰囲気の中で美味しい昼飲み焼肉を楽しめる大人な焼肉店です。宮崎県産の黒毛和牛 都萬牛を、焼肉・にぎり・鉄板など様々な食べ方で味わうことができます。

お店の軒先には紺の暖簾がかかっており、和モダンで大人な雰囲気です。昼飲みにもおすすめですが、夜は間接照明の明かりが幻想的でとてもおすすめです。立川駅の賑やかな感じとは打って変わって落ち着いた空間となっており、美味しいお肉をゆったりと楽しむことができます。

店内はオープンキッチンとなっており、カウンター席やテーブル席などの用意があります。立川での一人昼飲みにも、デートにも、接待にも使えるお店です。

店舗情報

店舗名 四五六 其の弐
住所 東京都立川市曙町2-22-22 1F
電話番号 042-512-7830
営業時間 ランチ/11:30~14:00(料理L.O.14:00 ドリンクL.O.14:00)
ディナー/14:01~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
定休日 不定休
アクセス JR立川駅より徒歩約6分
リンク先

ビストロこづ

立川のビストロこづは、老舗の味を受け継ぐフレンチレストランです。ランチからおしゃれなフランス料理をたっぷり味わいましょう。コースメニューを予約すれば、飲み放題メニューもありますのでパーティーなどにもおすすめです。座席数が少なめですので、予約してから訪れるのがおすすめです。

店舗情報

店舗名 ビストロこづ
住所 東京都立川市柴崎町2-2-23 松村ビル 1F
電話番号 042-525-9929
営業時間 ランチ/12:00~14:30(料理L.O.14:00 ドリンクL.O.14:00)
ディナー/18:00~翌0:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日 月曜日
アクセス 立川駅南口より徒歩約3分
リンク先

立川で昼飲みが楽しめる個室ありの店

ここでは、立川にある個室ありのおすすめ店を紹介します。個室で昼飲みを楽しめば、プライベートな空間でリラックスした時間を過ごすことができます。親しい友人や家族などと昼飲みをするのにとてもおすすめです。また、個室でゆっくりと一人昼飲みもとても贅沢でおすすめです。静かな空間で自分だけの時間を楽しみましょう。

大衆海鮮居酒屋 おっ魚

立川の大衆海鮮居酒屋 おっ魚は、安い価格で美味しい海鮮料理を堪能できる居酒屋です。にぎり、刺身、煮物、揚げ物など多様な海鮮料理を楽しむことができます。ランチはあら煮定食やアジフライ定食など定食がメインとなっています。2時間飲み放題がついたコースもあるので、歓送迎会などにもおすすめです。

店内は大衆居酒屋らしいリラックスできる雰囲気で、賑やかな雰囲気で楽しむことができます。カーテンで仕切られた半個室のテーブル席もありますので、プライベートな雰囲気で昼飲みを楽しみたい方にもおすすめです。

店舗情報

店舗名 大衆海鮮居酒屋 おっ魚(おっとっと)
住所 東京都立川市錦町2-1-3 ICHIGO M2ビル 2F
電話番号 042-595-6898
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
アクセス JR立川駅南口より徒歩約3分
リンク先

和はなれ

立川の和はなれは、上質な肉を堪能できる炭火焼肉のお店です。柔らかな間接照明が作り出す空間はとても居心地がよく、プライベート空間で昼飲みを楽しむことができます。デートにも、一人昼飲みにもとてもおすすめです。

ランチはローストビーフ丼や焼肉重、石焼ビビンバといったメニューが並び、行列ができることもある人気ランチです。基本的にどのメニューもディナーで食べるより安い値段で提供しているので、お得に美味しい料理を楽しむことができます。

店舗情報

店舗名 和 はなれ
住所 東京都立川市曙町2-14-10 エトロワビル2F
電話番号 042-526-1729
営業時間 ランチ/11:45~14:00
ディナー/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
アクセス JR立川駅北口より徒歩約1分 
リンク先

JARDIN 立川店

立川のJARDINは、異国情緒あふれる空間で美味しい料理を堪能できるダイニングバーです。店内は天井まで伸びる大きな木や間接照明に照らされた石垣の壁がエキゾチックな雰囲気を演出しています。ワインとチーズの取り揃えが豊富で、女子会昼飲みやデートにとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 JARDIN 立川店
住所 東京都立川市曙町1丁目31-1
電話番号 050-5266-0273
営業時間 [月曜日~土曜日]
ランチ/11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー/17:00~翌0:00(L.O.23:00)
[日曜日・祝日]
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 なし
アクセス JR立川駅北口より徒歩約1分
リンク先

蕎麦懐石 無庵

立川の蕎麦懐石 無庵は、そば百名店に選出されたこともある人気そば店です。店内は古民家のような落ち着いた空間にジャズが流れており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

メニューは蕎麦を中心にさまざまな料理があり、季節にぴったりの美味しい料理を食べることができます。日本酒や焼酎といった美味しいお酒とともに楽しい昼飲みをすることができます。

店舗名 蕎麦懐石 無庵
住所 東京都立川市曙町1-28-5
電話番号 042-524-0512
営業時間 ランチ/11:30~14:00
ディナー/17:30〜20:00
定休日 日曜日
アクセス JR立川駅より徒歩約5分
リンク先

立川のいろいろな店で昼飲みを楽しもう!

立川には、海鮮料理やエスニック、ハワイアンなどユニークで美味しい料理を楽しめるお店が数多くあります。雰囲気重視や料理の美味しさ、お酒の豊富さ重視など、それぞれの昼飲みのこだわりと合わせてお店を選びましょう。

今回紹介したお店以外にも、イタリアンや焼き鳥が美味しいお店などさまざまなお店があります。自分の好みにあったお店を見つけ、立川の昼飲みで楽しい時間を過ごしましょう。

Thumb昼飲みを東京で楽しむなら?女性におすすめのおしゃれな店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ