昼飲みを東京で楽しむなら?女性におすすめのおしゃれな店など紹介!

普段はできないけれど、待ちに待った休日に昼飲みするのってとっても贅沢な気持ちになりますよね!昼間から美味しいお酒を飲んで日頃の疲れをリフレッシュさせたいけれど、なかなか昼から飲めるお店って探そうとすると大変です。今回は、東京で昼飲みをするのに是非おすすめしたいお店を紹介!東京で女性でも気軽に楽しめる、おしゃれなお店をたくさん紹介していきます。是非皆さんも、今度の休日はお友達を誘って昼飲みしてみませんか?

昼飲みを東京で楽しむなら?女性におすすめのおしゃれな店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1休日に東京で楽しみたい憧れの昼飲み!
  2. 2東京のおしゃれ女子の間で昼飲みが人気!
  3. 3東京での昼飲みのメリットは?
  4. 4東京にはおしゃれな昼飲みスポットがたくさん!
  5. 5東京での昼飲みの店選びのチェックポイントは?
  6. 6東京でおすすめの昼飲み:銀座・有楽町エリア
  7. 7東京でおすすめの昼飲み:表参道・原宿エリア
  8. 8東京でおすすめの昼飲み:神楽坂・飯田橋エリア
  9. 9東京でおすすめの昼飲み:新宿・渋谷エリア
  10. 10東京でおすすめの昼飲み:目黒・恵比寿エリア
  11. 11東京でおすすめの昼飲み:中野・阿佐ヶ谷エリア
  12. 12東京でのおすすめの昼飲み:板橋・赤羽エリア
  13. 13東京でおすすめの昼飲み:錦糸町・押上エリア
  14. 14東京でおすすめの昼飲み:北千住・立石・金町エリア
  15. 15東京でおすすめの昼飲み:八王子・立川エリア
  16. 16昼飲みの注意点
  17. 17東京でおしゃれな昼飲みを満喫しよう!

休日に東京で楽しみたい憧れの昼飲み!

毎日ハードな仕事をこなし、待ちに待った休日におしゃれお店で昼間からお酒を飲む、そんな過ごし方は皆さん憧れますよね!普段できないことをやることができているという充実感と、休日を思いっきり楽しむことのできる満足感で幸せな気持ちになります。気心の知れた友人・仲間とその席を一緒にすればその楽しさも倍増です。また、フォトジェニックなおしゃれなお店を選べば、写真を撮ってSNSに投稿する楽しみも増えます。

東京のおしゃれ女子の間で昼飲みが人気!

そんな憧れの昼飲みですが、今東京のおしゃれ女子達の間で大変人気でブームになっています。普段よりも少し洋服もおしゃれして、女子会ついでに雰囲気のある東京のお店で昼飲みを楽しむことが密かなブームになっているのです。フォトジェニックなお店・グルメと美味しいお酒をインスタグラムやツイッターなどのSNSに投稿している女性も多く、大変注目されています。今はお酒も昼飲みでヘルシーな雰囲気で楽しむのがブームです。

東京での昼飲みのメリットは?

今までは「飲み」といえば夕方から夜にかけての時間帯が普通でしたが、この昼飲みにもメリットがあります。休日が連続していれば夜遅くまで飲んだり遊んだりもできますが、いつもそうとは限りません。休日の次の日が仕事だった場合、昼飲みのほうがその日早めに帰宅でき、翌日の仕事にも響くことなく効率的に休日を楽しむことができるのです。出勤日になって朝から二日酔いなどで体が重くなることもありません。

そして、昼飲みの最大のメリットは安い価格です。飲食店はだいたい夜の営業時間帯に行くとまあまあな値段になりますが、昼飲みは安い価格でお酒を楽しむことができるので、ハシゴもしやすくお財布にも優しく良いことづくめなのです。普段夜しか行ったことのないお店も、是非確認してお昼の時間帯も行ってみましょう。普段よりも安い価格で、東京都内で昼飲み楽しめるかもしれません。そうすれば低い予算で昼飲みできます。

東京にはおしゃれな昼飲みスポットがたくさん!

そんな女性達のニーズを汲み取って、今東京では安い価格で昼飲みを楽しむことのできるエリア、スポットがたくさんできてきています。ランチやデザートだけでなく、ガッツリお酒を楽しむ女性達のために、今回は東京で楽しめる美味しくて安い、大満足なおすすめの昼飲みスポットを、東京都内のエリア別にたくさん紹介していきます。普段足を踏み入れたことのない東京都内のエリアにも是非この機会に繰り出してみてはいかがですか?

東京での昼飲みの店選びのチェックポイントは?

ランチをメインにしているお店などでサクッと軽くお酒を楽しみたい程度なのか、夜飲んでいるようにその時間帯を昼間にして飲みたいのか、一緒に行く友人・仲間と話し合ってお店を選ぶのがおすすめです。お店によってはお酒の種類やお酒に合うおつまみ・料理の品数が極端に少ない所もあります。事前に調べる際は、安い価格やお店の内観・外観だけではなく、フードメニュー・ドリンクメニューの数にも注目して選ぶようにしましょう。

そして、よく知ったエリアならふらっと気ままに街を歩いてお店を探すのもいいですが、普段行かないような東京都内エリアで楽しみたい場合は、何軒かは事前にインターネットなどで調べておきましょう。定休日や営業時間帯のチェックはもちろん、調べていると近くのお店の情報も集めることができます。お店のおすすめメニューも載っていることが多いので、調べて損はないはずです。お友達とワイワイ調べるのも楽しいですね。

Thumb野毛で昼飲みできるおすすめ店は?平日・日曜でも朝から楽しめる人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京でおすすめの昼飲み:銀座・有楽町エリア

銀座:麦酒屋るぷりん

まずは銀座・有楽町エリアでおすすめの昼飲みスポットを紹介します。東京銀座のど真ん中にありながら静かで落ち着いた雰囲気のお店です。国内のクラフトビールが日替わりで楽しむことができ、お昼の時間帯は人気のかき氷も楽しむことができます。一人で明るい時間から飲むのも良し、仲の良い女友達をじっくり楽しむのも良しです。日によって営業時間や扱うメニューが変わるので、お店のSNSをチェックするのがおすすめです。

銀座:クラフビアバル アイブリュー

土日、祝日の週末に15時から飲めるのが東京銀座にあるこのアイブリューです。たくさんのクラフトビールが扱われていて、色んなクラフトビールの味を飲み比べてみたい!という女性におすすめです。ものによってはかなりお手頃な安い価格で飲むことができて、女友達とワイワイしながら昼飲みを楽しむのにもってこいのお店です。1号店と2号店が近くにあり、混雑状況を見ながら行くようにしましょう。

有楽町:ザ・ローズ&クラウン有楽町店

東京有楽町駅前の、電気ビルにあるヴィクトリアン・パブで、平日、土日祝日ともの11時台から飲むことのできるおすすめのお店です。ランチを食べた後にそのまま昼飲みを楽しむ、という流れがおすすめです。お肉を使ったメニューが豊富で、飲みながらガッツリ食事も楽しみたいという女性には是非行ってもらいたいお店です。周辺で買い物や観劇を楽しんだ後に、昼飲みで肉料理も味わうことができたら大満足です。

東京でおすすめの昼飲み:表参道・原宿エリア

表参道:bar a vin PARTAGER

次は表参道・原宿エリアでおすすめの昼飲みスポットを紹介します。まずはこちらのお店ですが、大阪で超人気店であるビストロが、東京表参道ヒルズ3Fにできています。バール・ア・ヴァン・パルタージェは、大阪のお初天神にある名店「ル・コントワ」の姉妹店で、創造性の豊かな食事メニューと、お手頃価格のワインが楽しめるおすすめのお店です。ワインはグラスで注文可能で、テイスティング感覚で楽しむことができます。

表参道:ダブリュー表参道・ザ・セラーグリル

ハイセンスなお店でオシャレにワインを飲みながら昼飲み楽しみたい女性にぴったりなのが、東京表参道のダブリュー表参道・ザ・セラーグリルです。絶品のラムチョップを始め肉料理のメニューは大変人気です。そしてワイン通も驚くほどの多くの種類のワインを取り揃えていて、もしお気に入りのワインを見つけたら、食後に隣接のワインショップで購入して帰ることができます。これはおしゃれ女子にとってかなり嬉しいポイントです。

原宿:リストランテ・ベニーレベニーレ

女子会などのちょっとしたグループでの利用でおすすめな昼飲みスポットが、東京原宿にあるベニーレベニーレです。店内は天井がとても高く開放的な空間で、眺望も最高なお店です。人数によっては個室も用意してくれます。友人の誕生日会などのちょっとしたお祝いパーティーを企画する際も是非参考にしてもらいたいお店です。美味しいイタリアンランチと一緒にお酒も楽しめて、雰囲気的にSNS映えも叶うイマドキなお店です。

東京でおすすめの昼飲み:神楽坂・飯田橋エリア

神楽坂:フランバル・ボヌール

続いては、落ち着いた大人の街的な雰囲気が漂う神楽坂・飯田橋エリアでおすすめの昼飲みスポットを紹介します。まずは東京神楽坂にあるフランバル・ボヌールを紹介します。美味しいフランス産のボルドーワインと絶品のチーズを堪能できるお店です。店内もヨーロッパの雰囲気が漂い、本格的なワインとチーズを楽しむことのできるお店です。じっくり2~3人位の人数で昼飲みを楽しむのがおすすめです。

神楽坂:クラフト ビアサーバーランド

同じく東京神楽坂エリアにあるこのクラフトビアサーバーランドは、国内のクラフトビールが楽しめるお店です。異国情緒が漂う可愛らしい店内で、多くのクラフトビールの飲み比べができます。サーバーの注ぎ口の数はなんと25個!そして何と言っても、このクラフトビールに合う絶品の穴子フライがおすすめです。江戸前の穴子を使った人気メニューですので皆さんも是非食べてみてください。落ち着いた雰囲気の昼飲みにぴったりです。

東京でおすすめの昼飲み:新宿・渋谷エリア

新宿:The Cave

続いては新宿・渋谷エリアでおすすめの昼飲みスポットを紹介します。ちょっと変わったお店で昼飲みを楽しみたいという女性におすすめなのが、このThe Cave新宿店です。写真のように洞窟の中にいるような雰囲気でお酒と料理を楽しむことができます。ロフト付きの個室やカラオケ付きの個室もあり、東京都内でも個性的なお店です。メニューも豊富で午前11時からオープンしています。一度行くとやみつきになるかもしれません。

渋谷:シャングリラ・トウキョウ

次におすすめするのが渋谷にあるシャングリラトウキョウというお店です。お昼の12時からオープンしていて、圧倒的に安い価格で大変満足感のあるお酒と料理を楽しみながら昼飲みできるお店です。JR渋谷駅の西口・京王井の頭線の中央口から3分という抜群なアクセスで、これも女性にとっては嬉しいポイントです。創造性に富んだ個性的なメニューが豊富で、おしゃべりをしながら美味しいお酒と料理を堪能することができます。

東京でおすすめの昼飲み:目黒・恵比寿エリア

目黒:ワン・ザ・ダイナー

おしゃれでハイセンスな人気の目黒・恵比寿エリアでおすすめの昼飲みスポットも紹介します。こちらは東京目黒にあるワン・ザ・ダイナー。おしゃれなアメリカンテイストな店内が女性心をくすぐります。ガッツリとしたボリューム満点のお肉が挟まったバーガーランチを食べながらの美味しいお酒もおすすめです。是非気兼ねの要らない女友達と楽しんで欲しいお店です。お腹も気持ちも大満足できるおすすめの昼飲みスポットです。

恵比寿:GRILL&Cafe Dining Tefu Tefu

次におすすめするお店は東京恵比寿にあるTefu Tefuというお店です。こちらはテレビで紹介されたりSNSでメニューが話題になったりとキャッチーなスポットで、トレンド感度の高い女性に是非おすすめです。フォトジェニックなメニューが豊富で、見ても楽しむことのできる料理と一緒に楽しくお酒を飲むことができます。飲み放題付きのメニュープランも安いので昼飲みに人気です。是非チェックしてみてください。

東京でおすすめの昼飲み:中野・阿佐ヶ谷エリア

中野:Bar Zingaro

続いては東京都内でもディープな飲みエリアとしても知られている中野・阿佐ヶ谷エリア。このエリアでおすすめの昼飲みスポットとして紹介したいのが、このbar Zingaroです。こちらは2013年にアーティストの村上隆氏が中野ブロードウェイ立ち上げた話題のお店です。上質なコーヒーはもちろん、カクテルも飲むことができます。おしゃれで個性的、アートが大好きだという女性には一度是非訪れて欲しい昼飲みのお店になります。

阿佐ヶ谷:石挽き手打蕎麦 道心

次に紹介するのは、これまで紹介してきたお店とは少し角度を変えて東京阿佐ヶ谷の道心というお蕎麦屋さんです。大人の女性感がある蕎麦屋での昼飲みも、是非一度はチャレンジして欲しいです。手打ちの美味しいお蕎麦と美味しい日本酒の組み合わせは、ちょっと通になったような、背伸びしたような気持にもなります。女性一人でも比較的チャレンジしやすいですし、安い価格で色んなメニューを頼みやすいので是非おすすめです。

東京でのおすすめの昼飲み:板橋・赤羽エリア

板橋:晩杯屋大山店

庶民的な板橋・赤羽エリアでも安い価格で楽しむことのできるおすすめの昼飲みスポットがあります。東京板橋では晩杯屋(ばんぱいや)大山店です。週末は13時から飲むことができます。赤提灯がお酒好きの心をくすぐります。東武東上線の大山駅近くで、お店の1階は立ち飲み、2階は座ることができます。とにかくおつまみメニューが安いので、低めの予算でもお腹いっぱいに食べて飲むことができるおすすめの昼飲みスポットです。

赤羽:北の国バル赤羽店

東京赤羽の駅近くにある北の国バルもおすすめの昼飲みスポットです。北海道から直送される新鮮な魚介や、黒毛和牛や蝦夷鹿なども、安い価格で味わうことができます。日曜日・祝日は13時からオープンしています。名物メニューも多いので、気心の知れた友人・仲間とワイワイ昼飲みを楽しんでもらいたいお店です。お酒の種類も豊富で目移りしそうなほど。店員さんもとても気さくで居心地の良い昼飲みスポットです。

東京でおすすめの昼飲み:錦糸町・押上エリア

錦糸町:モクシー東京錦糸町

東京の下町エリアである錦糸町、押上にも女性におすすめのおしゃれな昼飲みスポットがあります。東京錦糸町のモクシー東京錦糸町は、24時間営業のホテルのラウンジ。宿泊客だけでなく一般客にもオープンなので、おしゃれでラグジュアリーな空間で昼飲みを楽しむことができます。軽食やお酒のおつまみも充実していて、人気のオリジナルメニューも揃っています。フォトジェニックな空間で昼飲みを楽しむのに絶好の場所です。

押上:角打ワイン利三郎

立ち飲みで軽くワインを楽しみたいなら、東京押上の角打ちワイン利三郎がおすすめです。週末は16時から飲めるので、明るいうちに軽くひっかけたいという時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。?このお店は人気の遠藤利三郎商店本店というバーの支店で、場所もすぐ近く。仲の良い女性達で集まってかっこよく立ち飲みを楽しみたいなら是非おすすめです。どんな味が好みか店員さんに伝えると、素敵なワインを勧めてくれます。

東京でおすすめの昼飲み:北千住・立石・金町エリア

北千住:ボケロナ

こちらも東京都内で特にディープなエリアとして知られる北千住・綾瀬・金町エリアからそれぞれ紹介します。こちらの東京北千住のボケロナは、おしゃれなスペインバルとして人気があります。土日は11時半からオープンし昼バル営業をしています。お昼からスペイン料理とお酒でゆったりとした楽しい時間を過ごすことができます。大人気のパエリヤやアヒージョ、イベリコ豚の生ハムなどお酒に合うおつまみもとても充実しています。

立石:宇ち多゛

下町の雰囲気が溢れる人気店、立石の宇ち多゛も是非昼飲みで訪れてもらいたいお店です。いつ行っても行列が絶えないお店で、このエリアで昼飲みを楽しむときは是非1軒目に行くのがおすすめです。ここはモツ料理が絶品で、焼き物から煮込みまで、モツの美味しさを存分に味わうことができます。このお店の代表的なドリンク「梅割り」も是非おすすめです。宝焼酎25度をグラスに注いで、梅シロップを入れたもので大変人気です。

金町:ピッツェリア・ダ・タサキ

おしゃれなイタリアンランチを食べながら美味しいビールやワインを飲むことができるのが東京金町にあるピッツェリア・ダ・タサキです。可愛らしい外観で女性にも人気があります。本格的な石窯焼きのピッツァ専門店で、こだわりの酵母とイタリア産の小麦粉を使った絶品のピッツァを堪能することができます。お休みの日に軽く一杯、が叶うお店です。友人・仲間と一緒にはもちろん、一人飲みも楽しみやすいおすすめのお店です。

東京でおすすめの昼飲み:八王子・立川エリア

八王子:248KITCHEN

続いて紹介するのは、八王子・立川エリア。東京でも比較的のんびりとした街の雰囲気の中に、おすすめの昼飲みスポットがあります。まずは東京八王子の248KITCHENです。おしゃれで美味しいイタリアン料理と美味しいお酒を安い価格で楽しむことができます。お店自体の外観もとてもおしハイセンスで目を引きます。500円という安いアンティパストが15種類もあり、ランチのついでに昼飲みするのにうってつけの嬉しいお店です。

立川:立川やきとん

東京立川にある立川やきとんは、地元から長く愛されるお店です。土日は昼間から飲むことができ、いつも多くのお客さんで賑わっています。焼鳥メニューがメインで、おまかせの盛り合わせも680円と安い価格で人気です。おじさん世代だけでなく若い女性のお客さん達も多く、初めて行く人でも比較的気軽に入ることができます。キンキンに冷えたビールを片手に美味しい焼鳥をほおばる、ザ・昼飲みを楽しみたいなら是非おすすめです。

Thumb日本酒を新宿で飲むならおすすめは?飲み比べが出来る居酒屋も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

昼飲みの注意点

体への負担を考えよう!

夏休みシーズンも控えていて機会も増えやすい昼飲みですが、注意点もあります。実は、夜飲みよりも昼飲みの方が体への負担は大きいのです。肝臓は、体が横になっている時よりも立っている時のほうが循環する血液量が少ないのです。その為、血液量が少ない状態で肝臓はアルコールを分解するのに大きなエネルギーを消費してしまいます。昼飲みの前に専用ドリンクを飲んでおいたり、空腹で行かないようにするなど注意が必要です。

水分補給はマスト!

昼飲みは、テラス席があるお店やビアガーデンなどこの時期だと炎天下でアルコールを摂取することも多くなります。季節は関係ありませんが、この時期は特に飲酒の間も水分は積極的に取るようにしましょう。たくさんお酒を飲んでいると水分も取れている気になりがちですが、アルコールは水分ではありません。注文する時にチェイサーも必ず頼むようにしましょう。その方が昼飲みでお酒を飲むペースもコントロールしやすくなります。

節度を持って飲むようにしよう!

昼飲みは安い価格で色んなお酒を楽しむことができるので、いわゆる「ちゃんぽん」をしてしまいがちです。何軒かハシゴする場合は、あまりにジャンルの違うお酒を多く飲むと自分が想像している以上に酔いが回ってしまいます。またこの時期は気温も高いので、その中での飲酒は注意が必要です。一緒に昼飲みに行く友人・仲間やお店に迷惑をかけたりすることがないよう自分のキャパシティーを自覚して節度ある昼飲みを心がけましょう。

飲んだ後は軽く〆を食べて!

体系を気にする女性にはちょっとリスキーに感じるかもしれませんが、昼飲みをした後、〆に軽く食べておくと、翌日の二日酔いが軽減されやすいと言われています。食べ物に含まれるタンパク質や脂肪、炭水化物は体内で消化されるのにある程度の時間がかかり、つまり体内にとどまる時間が長いため、その分アルコールの吸収をゆっくりにしてくれるのです。あまり高カロリーなものはおすすめできませんが、頭に入れておきましょう。

東京でおしゃれな昼飲みを満喫しよう!

まだ昼飲みをしたことがない人は、普段自分がランチなどの外食で使っている、行き慣れたお店で昼間の時間帯に飲むことができないか確認してみることから始めてみましょう。だいたいのお店がランチビール程度の軽いお酒も提供してくれることが多く、案外気軽に昼飲みを楽しむことができます。意外と美味しいお酒を置いている、なんて新発見があると、自分だけの昼飲みスポットを発掘できたような気持になって嬉しくなるものです。

いかがでしたか?東京にはおしゃれに昼飲みを楽しむことのできるスポットがだくさんあります。明るいうちから東京都内の色んなエリアへ繰り出して、色んなお店をハシゴして昼飲みするのもおすすめです。もし余力があればそのまま夜まで飲むこともできる、その時間の余裕も昼飲みの醍醐味ですよね!安い価格で美味しく楽しく楽しめる昼飲みの魅力を知って、皆さんも是非節度を持って昼飲みを楽しんでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ