新小岩のカフェおすすめ店まとめ!女性に人気のおしゃれなお店がいっぱい!

新小岩のおすすめカフェを紹介しています。本記事では、新小岩駅のおしゃれな店やレトロな雰囲気の店、ランチの人気店や猫カフェを紹介詳しく掲載しています。新小岩でゆったりとした時間を過ごすのにおすすめのお店ばかりです。

新小岩のカフェおすすめ店まとめ!女性に人気のおしゃれなお店がいっぱい!のイメージ

目次

  1. 1新小岩のカフェを紹介!
  2. 2新小岩のカフェおすすめ店【おしゃれ】
  3. 3新小岩のカフェおすすめ店【レトロ】
  4. 4新小岩のカフェおすすめ店【ランチが人気】
  5. 5新小岩のカフェおすすめ店【猫カフェ】
  6. 6新小岩の人気のカフェに行ってみよう!

新小岩のカフェを紹介!

仕事の合間にちょっと休憩したい時や、友達とゆったりおしゃべりしたい時、1人でぼーっと過ごしたい時など様々なシーンで大活躍するカフェ。新小岩には、そんな時におすすめのカフェが数多くあります。

本記事では、新小岩にあるカフェを紹介します。おしゃれなカフェや昭和の雰囲気漂うレトロなカフェなど様々なジャンルのカフェが揃いました。雰囲気も多様なので、新小岩のカフェをはしごしてカフェ巡りもとてもおすすめです。

なお、紹介する情報は全て2020年4月時点のものです。変更になっている場合もありますので、新小岩のカフェに訪れる場合は必ず確認してから訪れましょう。

新小岩のカフェおすすめ店【おしゃれ】

おしゃれな空間を満喫することはカフェの楽しみ方の1つです。勉強や仕事なども、おしゃれ空間で行うとより捗るような気がします。

ここでは、新小岩のおすすめおしゃれカフェを紹介します。新小岩には有名カフェチェーンや個人店まで様々なカフェがあります。新小岩のおしゃれなカフェで癒しの時間を過ごしましょう。

ベックスコーヒーショップ新小岩駅前店

ベックスコーヒーショップ新小岩駅前店は、全国各地に店舗を展開しているカフェチェーンです。店内はオーソドックスなカフェといった雰囲気で、壁に掛けられたアートがおしゃれな雰囲気を演出しています。wi-fiも電源も完備しているので、勉強や仕事など、ネットを使いたい時でも利用することができます。

美味しいコーヒーとともに充実した時間を過ごしましょう。新小岩のカフェの中では深夜の時間帯まで営業しているカフェです。夜遅い時間に新小岩で困った時はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

店舗名 ベックスコーヒーショップ新小岩駅前店
住所 東京都葛飾区新小岩1丁目44-5 セリオビル1~3F
電話番号 090-9816-7592
営業時間 6:30~22:00
定休日 なし
アクセス JR新小岩駅南口すぐ
リンク先

cafe マチノ木

新小岩のcafe マチノ木は、ホッと安らぐ時間を過ごすことができるおしゃれカフェです。白い壁とナチュラルな雰囲気のインテリアが、街中の木のような居心地の良い安らぎの空間を作り出しています。安心の食材のみを使用した自家製のスイーツや美味しいコーヒーとともに新小岩で静かな時間を過ごすことができます。

店舗情報

店舗名 cafe マチノ木
住所 東京都葛飾区新小岩1-35-9
電話番号 070-5549-0983 
営業時間 12:00~19:00(ラストオーダー18:15)
定休日 月曜日、第1第3第5火曜日
アクセス JR新小岩駅南口より徒歩約6分
リンク先

エールアトリエ

新小岩のエールアトリエは、静かな住宅街の中にある大人の隠れ家のようなおしゃれカフェです。自宅を改装した店内は、真っ白な空間にナチュラルでおしゃれなデザインのインテリアが飾られています。おしゃれなカフェメニューとともに新小岩でゆったりとした時間を過ごしましょう。月曜日、火曜日のみの営業ですので注意しましょう。

店舗情報

店舗名 エールアトリエ
住所 東京都江戸川区松島3-16-9
電話番号 03-3653-5616
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日 水〜日曜日
アクセス JR新小岩駅南口より徒歩約9分
リンク先

Alice's Kitchen

新小岩のAlice's Kitchenは、手作りタルトを楽しむことができるおしゃれカフェです。住宅街の中にひっそりと佇んでおり、まるで本当に不思議の国に迷い込んだかのような気分になります。

店内は、青い壁やおしゃれで繊細なアンティークのインテリア家具などから、不思議の国のアリスの気配を感じることができます。ゆったりと心落ち着くおしゃれ空間で特別な時間を過ごしましょう。

季節によってメニューが変わるので、四季の移り変わりをスイーツでも感じることができます。タルトが売り切れるとカフェを閉めている場合もあるので、訪れる場合は早い時間に訪れるのがおすすめです。また、臨時休業などもあるので公式サイトなどで確認してから訪れましょう。

店舗情報

店舗名 Alice's Kitchen
住所 東京都江戸川区東小岩4-5-14
電話番号 03-6657-9441
営業時間 13:00~17:30
定休日 火、 水、木曜日
アクセス JR小岩駅南口より徒歩約14分
リンク先

HAENNI'S

HAENNI'Sは、新小岩ルミエール商店街にある英国紅茶専門のカフェです。内装や器にもこだわったカフェで、優雅なティータイムを楽しむことができます。紅茶はもちろん美味しいと人気で、紅茶と相性抜群のスコーンも美味しいと好評です。おしゃれな雑貨も購入できるので、新小岩でのショッピングのついでに立ち寄ってみてください。

店舗情報

店舗名 HAENNI'S
住所 東京都葛飾区新小岩1-51-5 ヘニイズビル 2F
電話番号 03-3651-3072
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス JR総武線新小岩駅より徒歩約5分
リンク先

macaroncherie

新小岩のmacaroncherieは、韓国マカロンをメインとした焼き菓子専門のカフェです。韓国マカロンとはクリームたっぷりのボリューミーなマカロンで、コロンとしたフォルムが可愛いと人気です。トッピングが豊富で、普通のマカロンより豪華で可愛いのでSNS映えもバッチリです。

カフェの店内はモノクロをテーマとした職人さんによる手書きのデザインで、ユニークで特別な体験をすることができます。テイクアウトもできるので、プレゼントにもとてもおすすめです。新たな新小岩のスポットとして注目されています。

店舗情報

店舗名 macaroncherie
住所 東京都葛飾区新小岩2-5-14 studio L 202
電話番号
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
アクセス JR新小岩駅南口より徒歩約2分
リンク先

新小岩のカフェおすすめ店【レトロ】

ハイセンスなおしゃれカフェも良いですが、昭和の香り漂うレトロなカフェでゆったりとした時間を過ごすのもとてもおすすめです。ここでは、新小岩のレトロカフェを紹介します。新小岩の昔懐かしいカフェで静かな時間を過ごしましょう。

シルバード

新小岩のシルバードは、昭和通りにあるレトロな洋菓子店です。1階でスイーツの販売をしており、2階部分がカフェとなっています。昔懐かしい雰囲気の階段を上ると、ブラウンをベースとした重厚な雰囲気のカフェスペースが広がります。細やかなインテリアはとても可愛らしく、ゆったりとした素敵なカフェタイムを過ごすことができます。

おすすめのメニューは500円のケーキセットです。定番のショートケーキやタルトケーキなど、素朴な美味しさを楽しめる大人なケーキメニューです。美味しいコーヒーをゆったりと味わうことができます。

店舗名 シルバード
住所 東京都江戸川区南小岩7-23-17
電話番号 03-3657-6196
営業時間 販売/10:00~20:00
喫茶/10:00~18:30
定休日 なし
アクセス JR総武線小岩駅南口より徒歩1分
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

木の実

新小岩の木の実は、昭和28年から続く老舗カフェです。三角屋根風の外観がとても可愛らしく、昭和レトロな雰囲気を感じることができます。

カフェの店内はアンティークな照明やインテリアが並んでおり、1つ1つじっくり眺めて楽しみたくなります。コーヒーカップもアンティークな模様のカップで提供され、味もとても美味しいと評判です。喫茶店好き、カフェ好きにとてもおすすめの純喫茶です。

店舗情報

店舗名 木の実
住所 東京都江戸川区西小岩1-20-20
電話番号 03-3657-5669
営業時間 平日/8:30〜17:00
土日/8:30〜20:00
定休日 なし
アクセス JR総武線小岩駅から徒歩7分
リンク先

白鳥

新小岩の白鳥は、1976年創業の昭和レトロなカフェです。お店の入り口には昔懐かしいガラスのショーウインドウがあり、中には豪華なスイーツなどの食品サンプルが並んでいます。店内は白い壁にレトロな照明が映え、夜だとよりロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

昭和レトロなカフェを楽しみたい人におすすめのメニューは、プリン・ア・ラ・モードです。プリンとアイスにたくさんのフルーツや生クリームがモリモリに盛られており、これぞまさにプリン・ア・ラ・モード!と言いたくなるようなレトロメニューです。

店舗情報

店舗名 白鳥
住所 東京都江戸川区南小岩7-26-2
電話番号 03-3673-9325
営業時間 8:00~21:00(L.O.20:30)
毎週火曜のみ〜18:00
定休日 不定休
アクセス JR中央・総武線小岩駅南口より徒歩約1分
リンク先

レモン

新小岩のレモンは、新小岩の街角に佇む昔ながらのカフェです。カフェの店内は臙脂色の椅子とユニークな床の模様が昭和レトロな雰囲気を演出しています。大きなガラス窓から外の光が入ってくるので、レトロな雰囲気でありながらも爽やかな雰囲気も感じることができます。

メニューは喫茶店らしい定番メニューが揃っています。1人でも入りやすく、ゆったりとした時間を過ごすことができる新小岩のレトロカフェです。

店舗名 レモン 
住所 東京都江戸川区南小岩6-25-14
電話番号 03-3672-7686
営業時間
定休日
アクセス JR中央・総武線小岩駅より徒歩約8分
リンク先

新小岩のカフェおすすめ店【ランチが人気】

カフェランチは、自由にゆったりと過ごしたい休日にぴったりの過ごし方です。ここでは、新小岩でランチが人気のカフェを紹介します。ゆったりとした朝を過ごしたあとは、新小岩のおしゃれカフェで美味しいランチを食べてはいかがでしょうか?

Cafe Like

新小岩のCafe Likeは、調理師や栄養士が作るオーガニック料理を楽しめるカフェです。野菜をたっぷりと使ったフードメニューは栄養バランスもバッチリで、新小岩での休日ランチにとてもおすすめです。店内は白い壁の中にナチュラルなインテリアが置かれ、居心地の良い空間となっています。

人気のメニューはぷくラテで、メレンゲクッキーをドリンクに浮かべたメニューです。とても可愛いデザインのメレンゲクッキーですので、SNS映えもバッチリのおすすめドリンクです。

店舗情報

店舗名 Cafe Like
住所 東京都葛飾区新小岩2-14-7 AMマンション 101
電話番号 03-3653-5711
営業時間 11:00~17:00
定休日 なし
アクセス JR新小岩駅南口より徒歩約8分
リンク先

百花百兆

新小岩の百花百兆は、新小岩での休日のランチにおすすめのカフェレストランです。江戸川区総合文化センターの3Fにあり、公園の花々など四季を眺めながら過ごすことができます。和食から洋食まで幅広い取り揃えですので、ゆったりとした休日のお供にいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名 百花百兆
住所 東京都江戸川区中央4-14-1 江戸川区総合文化センター 3F
電話番号 03-3653-2935
営業時間 10:00~20:30
モーニングタイム/10:00~11:30
ランチタイム/11:00~14:00
定休日 なし
アクセス JR総武線新小岩駅より徒歩約15分
リンク先

レストラン喫茶 タクト

新小岩のレストラン喫茶 タクトは、デカ盛りメニューが人気のレストランカフェです。カフェの店内は少しおしゃれな昔ながらの定食屋といった雰囲気で、肩肘張らずにゆったりと過ごすことができます。

レストランカフェですので、食事メニューがとても豊富です。トーストセットメニューや定番の定食メニュー、おつまみなど幅広い取り揃えなのでランチ以外にもおすすめです。山盛りのご飯をモリモリ食べて元気をチャージすることができます。

店舗情報

店舗名 レストラン喫茶 タクト
住所 東京都江戸川区西小岩3-5-22
電話番号 03-3672-2393
営業時間 10:00~16:00(L.O.15:30)
定休日 毎週水曜日、第3木曜日
アクセス JR小岩駅より徒歩約10分
リンク先

イタリアントマト カフェジュニア 小岩店

新小岩のイタリアントマト カフェジュニアは、本格的なイタリアンを楽しめるカフェチェーンです。ケーキやカフェドリンクも豊富なので、友達と長居したい!という人におすすめのカフェです。お店によってはコンセントやフリーWi-fiが使える店舗もありますが、小岩店は使用できませんので注意しましょう。

店舗情報

店舗名 イタリアントマト カフェジュニア 小岩店
住所 東京都江戸川区南小岩7-24-15 シャポー小岩B1F
電話番号 03-3673-8222
営業時間 8:00〜22:00
定休日 なし
アクセス JR総武線小岩駅北口より徒歩約3分
リンク先

ミコンフィンランド ショップ

新小岩のミコンフィンランド ショップは、フィンランドの雑貨を扱うマニアックなカフェです。新小岩の静かな住宅街の中にあり、ナチュラルで落ち着く雰囲気の店内ではフィンランドの料理を楽しむことができます。

棚には機能性とデザイン性に優れたおしゃれなフィンランド雑貨がずらりと並び、どれを買おうか迷ってしまいそうです。ユニークなカフェでユニークな体験をしましょう。

店舗情報

店舗名 ミコンフィンランド ショップ
住所 東京都葛飾区西新小岩 4-14-16-102
電話番号 03-5670-7500
営業時間
定休日
アクセス JR総武線新小岩駅より徒歩10分
リンク先

新小岩のカフェおすすめ店【猫カフェ】

最近では様々な動物と触れ合うことができる動物カフェが流行しています。ここでは、新小岩でおすすめの猫カフェについて紹介します。新小岩のゆったりとした時間の中で猫と触れ合いたい人はぜひ訪れてみてください。

ねこのひみつ基地

新小岩のねこのひみつ基地は、狭い通路を抜けた先にある猫が主役のお店です。カフェスペースに猫がいるというよりも、猫と触れ合うことができるスペースにドリンクも置いてある、という雰囲気です。ねこのひみつ基地にいる猫たちは全て保護猫で、程よい距離感の猫が多いようです。土日のみの営業なので注意しましょう。

店舗情報

店舗名 ねこのひみつ基地
住所 東京都江戸川区松島3-15-13-2F
電話番号 03-3655-8124
営業時間 12:00~20:00(最終入店時間19:00)
定休日 月曜日~金曜日
アクセス JR総武線新小岩駅南口より徒歩約10分
リンク先

新小岩の人気のカフェに行ってみよう!

新小岩には、昔ながらのカフェやおしゃれなカフェ、有名カフェチェーンなど様々なカフェがあります。様々なカフェをはしごして、新小岩のお気に入りのカフェを見つけましょう。

また、新小岩駅にはみのり商店街という昔懐かしい商店街もあるので、合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?ゆったりと過ごす休日にぴったりのスポットです。

Thumb【全店舗】新小岩のタピオカ人気店一覧!飲んだ感想まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ