無印良品のハンガーラックはおしゃれ!スチールや木製の幅や高さは?

無印良品のハンガーラックには様々な種類がありカバーつきのものもあり、スチールや木製のタイプがあります。無印良品のハンガーラックの中でも人気なのは、カバーができて収納が便利なものです。今回はおすすめの無印良品のハンガーラックを紹介します。

無印良品のハンガーラックはおしゃれ!スチールや木製の幅や高さは? のイメージ

目次

  1. 1無印良品のおすすめのハンガーラックとは
  2. 2収納の悩みは無印良品のハンガーラックが解決
  3. 3便利な無印良品のハンガーラック
  4. 4無印良品のハンガーラックにはスチールと木製の二種類
  5. 5無印良品の木製ハンガーラックが人気
  6. 6収納に便利な無印良品の木製ハンガーラック
  7. 7無印良品のハンガーラックにカバーをつけてみよう
  8. 8収納の悩みは無印良品のハンガーラックが解決
  9. 9カバー付きの木製ハンガーラックは便利
  10. 10家に一つは無印良品のハンガーラックがあると収納に便利

無印良品のおすすめのハンガーラックとは

無印良品のハンガーラックは様々な種類があります。スチール製の簡単で、置き場所を選ばないものや木製でシンプルでオシャレなものもあります。無印良品のハンガーラックは小柄でも収納力が高いことで人気です。一人暮らしならシンプルで収納力の高いハンガーラックがおすすめです。無印良品のハンガーラックは収納力の高さもインテリアとしての雰囲気の良さも同時に叶えてくれます。

収納の悩みは無印良品のハンガーラックが解決

余った空間も活用できるハンガーラックも無印良品で

無印良品で便利なスチール製のハンガーラックといえば、他の家電と組み合わせられるタイプです。洗濯機の上の余ったスペースを活用できるので、家の収納力がグーンとアップします。洗濯物を取り出すときや、洗濯物の一時置きとしても大活躍のおすすめのハンガーラックです。空間がせまく感じることもなく収納力を増やせるので、一人暮らしにも家族住まいにも重宝するハンガーラックです。

無印良品のハンガーラックはスチール製でもおしゃれに使えると評判です。ハンガーラックにカバーをかけて工夫するのも人気ですが、華やかな上着をかければ、それだけでも見栄えが良くなります。大切なのは部屋の雰囲気と合わせて、収納力のある実用性の高いものを選ぶ事です。スチール製のハンガーラックの便利なところは厚みがないので、部屋を狭することがなく、圧迫感がありません。

Thumb無印良品のマットレスベッドの高評判!おすすめのカバーもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

便利な無印良品のハンガーラック

組み合わせ自由な無印良品のハンガーラック

無印良品のハンガーラックには様々なタイプがあり、使い方を工夫すれば無限の可能性が広がります。やはり空間を活用するなら、上下の空いたスペースを活用できるものがおすすめです。重ねて使えるハンガーラックは特に余った空間を最大限に活かせるので人気です。最近では、後から重ねたりくっつけたりと容量を増やせるタイプが人気です。ハンガーラックを単品で使うのも他の収納と組んで使っても便利です。

terumin1011さんの投稿
28763316 1966855843343964 3093867884808503296 n

ハンガーラックの便利なところは、わずかなスペースを活用して収納力を大幅に上げられるところです。部屋の形や余ったスペースに合わせて、ピッタリと空間に合わせたハンガーラックを選ぶと収納がしやすくなります。スチール製や木製のハンガーラックを用途に合わせて使うのがおすすめです。高さが無いところでも案外、無印良品のハンガーラックはぴったりと合うものが売られています。

Thumb無印良品のポリプロピレン衣装ケースで小物も収納!サイズや仕切りは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品のハンガーラックにはスチールと木製の二種類

3244_officialさんの投稿
29403398 1824829944248280 719279998422220800 n

一人暮らしの部屋でハンガーラックを使うには、シンプルなハンガーラックが一番です。部屋の雰囲気を壊すことなく、収納場所を作って部屋がキレイに見えます。思った雰囲気とは違うなと感じたら、後からハンガーラックカバーをつけ足せば良いのです。ですが、すっきりとして見えるだけでも部屋の印象はかなり変わります。特に足元をごちゃごちゃとさせたくない人にはスチール製がおすすめです。

ハンガーラックを組み立てられる人は無印良品の組み立て式のハンガーラックがおすすめです。もちろん、組み立てサービスなども存在しますが、すぐに使いたい人や、引っ越しをする予定の人は、持ち運びの際にバラせるハンガーラックは重宝します。スチール製の組み立て式ハンガーラックの便利なところは引っ越しで運ぶ時や捨てるとき、売るときにも梱包が簡単で便利なところです。

ハンガーラックは使い方次第で、部屋の中の余ったスペースを有効活用できます。特に、普段は色々な家具を床に置いている人は余った上の空間を有効に使うために、無印良品のハンガーラックを使うのがおすすめです。大きな模様替えをしなくても、無駄な空間を活用して部屋の収納スペースを増やせます。テレビの上などのスペースが空いているなと思ったら活用するのも一つの方法です。

Thumb無印良品の加湿器のお手入れは?インテリアとしての口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の木製ハンガーラックが人気

maru_factoryさんの投稿
29416756 2029432880655975 5478722804616527872 n

木製のハンガーラックを使うなら洋服をかけ過ぎずに、少しゆとりがある方が可愛く見えます。インテリアとしても重視するなら、無印良品のハンガーラックは木製の方が人気です。部屋の中の他のインテリアとの相性もありますが、お店のような雰囲気を出すなら木製のハンガーラックがおすすめです。見栄えまで気にする時は下の台の使いやすさも重視するのが肝心です。

yurinteriorさんの投稿
26872563 2019880928041097 2547270224797761536 n

部屋の機能性を重視するなら無印良品のスチール製のハンガーラックも人気です。木製のものと雰囲気は違いますが、コンパクトでスッキリとした感じを出すならスチール製のハンガーラックもおすすめです。部屋の雰囲気に合わせて選ぶのがおすすめですが、機能性も重要です。わずかなスペースを利用して収納力を上げるならスチール製のコンパクトタイプのハンガーラックは必須です。

収納に便利な無印良品の木製ハンガーラック

無印良品の木製のハンガーラックが人気なのは、部屋のインテリアに合わせやすいからです。ハンガーラックが単品であってもおしゃれですし、他の木製の製品との相性もバッチリです。無印良品には木製の製品がたくさんあるので、部屋のインテリアを木製で統一するのも人気です。木製の家具は温かみがあって他の家具との相性が良いので、統一感のある部屋を作りたい時にはおすすめです。

少し形の違う木製ハンガーラックも無印良品で

無印良品の木製ハンガーラックには様々なタイプがあります。少し部屋が狭いときにおすすめなのは縦長のタイプです。狭い部屋や少し余った空間を活用するためには、大きくないハンガーラックは重宝します。収納量を増やすためには便利なおすすめのハンガーラックです。部屋の角にもぴったりとはまるタイプです。帽子やカバンがけにも重宝するタイプです。

コンパクトなハンガーラックも無印良品で

無印良品の木製ハンガーラックのなかには、コンパクトなタイプもあります。デザイン性にもすぐれ、収納力もあるので無印良品のハンガーラックのなかでもおすすめです。後からカバーもかぶせやすいのが特徴です。狭い空間を活用して収納場所を作りたい人におすすめのハンガーラックです。下の台にも物がおけるので、服とカバンを一か所にまとめておけるので、お出かけの際に時短になるハンガーラックです。

無印良品のハンガーラックにカバーをつけてみよう

無印良品のハンガーラックのカバーはセットで売っているものもあれば、別売りで後から付けることが可能なタイプもあります。ハンガーラックにカバーをつけるメリットはホコリをかぶらないことや、見た目をスッキリさせられるので、ハンガーラックのカバーはあると便利です。無印良品でもハンガーラックカバーは別売りしていますが、他の店のカバーも使えますので色々な商品を探すのがおすすめです。

ハンガーラックのカバーには周囲を囲うものもあれば、上からかけるタイプのものもあります。無印良品のハンガーラックでもスチール製の簡易的なハンガーラックには周囲を囲うカバーを取り付けるのは難しいですが、上からかけるタイプのハンガーラックのカバーは割と万能です。特に機能性を重視したスチール製のハンガーラックにはかけるタイプのハンガーラックカバーがおすすめです。

ハンガーラックのちゃんとしたカバーはホコリをかぶらないなどの機能だけでなく、見た目の良さも安心です。ハンガーラック専門のカバーがある事を知らずにレジャーシートをかけている人は案外、多いですがハンガーラックのカバーは1000円くらいで購入可能です。本格的なハンガーラックカバーは高いものもありますが、簡単な機能だけのものなら安いもので十分です。

somen_kcsk4さんの投稿
20838579 260646741117274 3635612257544568832 n

無印良品のハンガーラックは簡単なスチール製のものから、おしゃれな木製のものまで幅広く揃っています。ですが、ハンガーラックカバー付きのハンガーラックは高いと感じる人には別でカバーを購入するのもおすすめです。特に、安いものは1000円以内で購入可能で、デザインも悪くありません。最近では、ハンガーラックカバーにワンポイントを加えたDIYも人気です。

インテリアとしてのハンガーラック

s.a.c.h.iiii_o.m.iiiiさんの投稿
12331823 453605608165103 2134910135 n

他のハンガーラックカバーのおすすめは、既存のハンガーラックカバーに刺繍を施したりするDIYも人気です。せっかく無印良品のおしゃれな木製のハンガーラックを買うならカバーもおしゃれにすると見た目が変わります。おすすめのハンガーラックカバーは無地のもので、後で加工する方法です。加工するものは100均などでも売っていますが、より本格的にするときはホームセンターに行くのがおすすめです。

pugominさんの投稿
11273089 1586010265007782 2085286934 n

最近、人気のハンガーラックカバーは無地のものに後から手を加えるものです。刺繍が苦手な人でもアイロンなどで後からつけられるタイプのものもあります。お気に入りのワンポイントをハンガーラックカバーにプラスすることで、機能性を重視したスチール製のハンガーラックも可愛いインテリアに大変身です。後からハンガーラックカバーをDIYしようと思うなら布製を選ぶのがおすすめです。

おしゃれなハンガーラックを選ぶのも重要ですが、ハンガーにも一工夫するとさらに見栄えが良くなります。最近のハンガーも機能性も高く、見た目がかわいいハンガーが増えています。やはりハンガーラックに気を使ってもあまりぎゅうぎゅうに物をかけると見た目は台無しです。ある程度のゆとりをもってハンガーラックを活用したいところです。機能性の高いハンガーは重宝します。

Thumb無印良品のインテリアや収納家具でおしゃれに!コーディネート実例も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

収納の悩みは無印良品のハンガーラックが解決

無印良品のおすすめのハンガーラックの一つが子供用です。お子様に自分で片付けて服を出す習慣をつけさせるためには、子供用のハンガーラックは極めて効果的です。子供部屋におけば、可愛いインテリアとしても重宝します。女の子のお子様には特に人気のハンガーラックです。服をかけるという簡単な習慣ですが、整理整頓力が身につくということでも人気です。

ハンガーにも一工夫

子供用のハンガーラックと合わせて人気なのが、子供の名前入りのハンガーです。普段の家具が思い出の品に早変わりです。小さいときから片付けの習慣を身につけて思い出も作られるハンガーです。無印良品のハンガーラックには様々な大きさの商品があるので、子供でも使えるサイズを選んだり、高さを調節できるハンガーラックを選ぶと子供と一緒に片付けも楽しめます。

ハンガーラックで狭い空間を活用しておしゃれにしようと思えばハンガーがおすすめです。最近では、アート作品のようなハンガーもあります。ハンガーラックといえども服をかけすぎると見た目があまり良くないので、少し余った空間があるほうが見栄えが良くなります。そこにおしゃれなハンガーが見えればハンガーラックとハンガーがおしゃれなインテリアに大変身です。

Thumb無印良品のアルミハンガーで収納上手に!スカートや子供服にも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

収納力を重視したハンガーラック

やはり、ハンガーラックに一番、求めるのは収納力だと思います。ですが、どうしても見た目が気になったり、部屋の雰囲気が野暮ったくなるのが嫌だという人にはハンガーラックカバーがおすすめです。無印良品でも1000円以内で購入できるものがあるので、まずは部屋の雰囲気に合わせて探してみるのがおすすめです。高くておしゃれなハンガーラックカバーもあるので色々と探してみるのがおすすめです。

カバー付きの木製ハンガーラックは便利

無印良品のハンガーラックには初めからカバーがついているものもありますが、無印良品ではハンガーラックカバーの別売りもしています。その中でも、木製の箱型のハンガーラックはカバーをつけやすい形です。無印良品のカバーに限らず、他の商品でも使えるハンガーラックカバーが多くあります。始めからハンガーラックカバーがついているものを調べるとよく出てくるのが箱型タイプのハンガーラックです。

ハンガーラックがあれば服の出し入れがとにかく便利です。部屋の収納を増やせますし、日々の生活が効率的になるのがハンガーラックの便利なところです。無印良品には便利な生活用品がたくさんありますが、その中でもハンガーラックは一人暮らしや家族住まいを問わずに人気のある商品の一つです。無印良品に行った際にはスチール製と木製のハンガーラックも忘れずにチェックするのがおすすめです。

無印良品のハンガーラックにあうハンガーラックカバーが見つからないときには、ハンガーごとにかけられるタイプのカバーを買うのもおすすめです。特にベランダが道路に面していて排気ガスが気になる人や、アレルギー性鼻炎で花粉やホコリが気になる人にはおすすめです。スーツや礼服にはカバーをかけている人が多いと思いますが、外に洗濯物を干すときにも重宝するので、カバーを準備しておいて損はありません。

Thumb無印良品のコートコーデは?メンズ・レディースの口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

家に一つは無印良品のハンガーラックがあると収納に便利

無印良品には機能性を重視したスチール製のハンガーラックと、見た目が可愛い木製のハンガーラックがあります。どちらのハンガーラックも部屋の余った空間を有効活用して収納場所を増やしてくれます。スチール製もシンプルでおしゃれですが、さらに可愛くしたい人にはハンガーラックのカバーをつけるのがおすすめです。箱型タイプのハンガーラックならカバー付きでしっくりくるものが選べます。

無印良品のハンガーラックはシンプルなので置く場所を選びません。ぜひ自分のスタイルに合わせて好みのハンガーラックを選んでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ