「白い恋人」のISHIYAが羽田空港に初出店。話題の新店舗「ISHIYA HANEDA」をチェックしよう

「白い恋人」で有名な北海道の製菓メーカーISHIYA(イシヤ)が、羽田空港に「ISHIYA HANEDA」をOPEN。羽田空港初の直営店をオープンしました。そこで、本記事では話題の新店舗「ISHIYA HANEDA」に関する情報をまとめてみました。

「白い恋人」のISHIYAが羽田空港に初出店。話題の新店舗「ISHIYA HANEDA」をチェックしようのイメージ

目次

  1. 1ISHIYAが羽田空港に初出店!
  2. 2北海道民にはおなじみのISHIYAとは?
  3. 3「ISHIYA HANEDA」の概要をチェック
  4. 4「ISHIYA HANEDA」が送る北海道スイーツの数々

ISHIYAが羽田空港に初出店!

昨年12月21日に「白い恋人」で有名な北海道の製菓メーカーISHIYAが、羽田空港に「ISHIYA HANEDA(イシヤ 羽田)」をOPEN!羽田空港において初の直営店となります。本記事ではこの話題の新店舗ISHIYA HANEDAに関する情報を紹介します。果たしてISHIYA HANEDAではどの様な商品が取り扱われているのでしょうか?

北海道民にはおなじみのISHIYAとは?

「白い恋人」で有名な北海道の製菓メーカー

ISHIYA(石屋製菓株式会社※以降ISHIYAにて統一)は北海道札幌市に本社を置く製菓メーカーで、あの北海道銘菓として有名な「白い恋人」の製造販売を行っています。北海道土産として、この白い恋人をもらった経験が有る方も少なくないでしょう。

ISHIYAはこの白い恋人をはじめ、「美冬(みふゆ)」や「白いバウム TUMUGI(つむぎ)」などのさまざまな商品の製造・販売を行っております。どの商品も北海道に根ざしたISHIYAならではのこだわりがたっぷりと詰め込まれたものばかりです。

2017年より北海道外へも店舗を展開中

ISHIYA GINZAの店舗画像

2017年4月、ISHIYAは東京銀座にオープンした複合商業施設「GINZA SIX」に、北海道外初となる「ISHIYA GINZA(イシヤ 銀座)」をOPEN。開店後は連日行列ができ、数ヶ月完売が続くほどの人気に。これ以降も精力的に店舗展開を行っており、2020年1月現在で東京に5店舗、大阪に1店舗を展開しております。

こうして道外でもISHIYAの商品を楽しむことができる機会が増えているのは、我々消費者にとっては非常に喜ばしい限りです。

ただし、道外の店舗では白い恋人は取り扱われておりません。その代わり、白い恋人のDNAを受け継いだ主力商品がラインナップされているのだそうです。この話については、この後の章で詳しく説明しましょう。

「ISHIYA HANEDA」の概要をチェック

取扱商品

先程軽く触れましたが、北海道外のISHIYAでは取扱商品の中に白い恋人は含まれておりません。これに代わり、白い恋人のDNAを受け継いた「サク ラング・ド・シャ」というお菓子がメイン商品として展開されています。

この「サク ラング・ド・シャ」は、ラング・ド・シャクッキーとチョコレートの織り成す絶妙な食感と味わいを堪能することができる一品です。キャラメル、北海道チーズ、北海道ワイン、ジャンドゥーヤ、ハイミルク、抹茶ミルク、そして期間限定フレーバーと、全部で7種のフレーバーが用意されています。

「サク ラング・ド・シャ」は、さまざまな味わいのチョコレートを、色とりどりのラング・ド・シャでサンドしたISHIYAならではの北海道スイーツです。その見事なまでの食感や味わいは、長年に渡って築き上げてきた技術による賜物といえるでしょう。

GINZA SIXのオープン時には、1年間で何と390万枚という驚異的な売上を記録したそうです。これを見ても、既にあの白い恋人に勝るとも劣らない人気を獲得していると言っても過言ではありません。

また、「サク ラング・ド・シャ」が一度に楽しめる「サク アソート」や、フィナンシェなどの焼き菓子を詰め込んだアソートなども展開されており、そのおいしさはもちろん、高級感のあるパッケージはお世話になった方や仕事先への手みやげにもぴったりです。

「ISHIYA HANEDA」が送る北海道スイーツの数々

ISHIYAのサク・ラングドシャ

昨年12月21日にオープンしたISHIYA HANEDAについての情報を紹介しました。今回羽田空港に初出店となったISHIYA。北海道にとどまらず、全国的に人気を拡大しています。

ISHIYA HANEDAには主力商品である「サク ラング・ド・シャ」をはじめ、魅力的な商品が多数取り揃えられております。「新しい東京土産」として、ご旅行や出張などの機会にぜひ一度、ISHIYA HANEDAへと足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗概要

ISHIYA HANEDAの店舗画像

店舗名 ISHIYA HANEDA(イシヤ 羽田)
場所 羽田空港第1ターミナル2F マーケットプレイス「特選洋菓子館」内
電話番号 03-5757-8127(特選洋菓子館代表)
営業時間 6:00〜20:00
取扱商品 「サク ラング・ド・シャ」(通常6種、期間限定1種)ほか

アクセス

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 
最寄り駅からのアクセス 羽田空港第1ビル駅から86m

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ