モナ王のいちごオ・レ味が新登場!M-1効果で話題沸騰中!

モナ王から新登場するいちごオ・レ味の詳細を紹介します。ロッテの人気アイスでもあるモナ王の新味でもあるいちごオ・レ味の発売日から味までおすすめポイントを解説!M-1効果でSNSで話題になっている理由も解明していきましょう。

モナ王のいちごオ・レ味が新登場!M-1効果で話題沸騰中!のイメージ

目次

  1. 1モナ王のいちごオ・レ味のアイスが新発売!
  2. 2モナ王のいちごオ・レ味の商品情報
  3. 3モナ王のいちごオ・レがSNSで話題の理由
  4. 4モナ王いちごオ・レ味は一度食べてみるべし

モナ王のいちごオ・レ味のアイスが新発売!

モナ王は大手お菓子メーカーのロッテから販売のされている、代表的なアイスです。ロッテでは多くのお菓子やアイス、健康食品が販売されていることでも知られています。ロッテから新商品が出るたびに、買い求める方も多いことでしょう。

ロッテの代表的なアイスのモナ王からも、年明けすぐに新商品の発売が決定しました。この記事では、モナ王の新商品であるいちごオ・レ味を詳しく解説します。また、SNSでもモナ王が話題になっている理由でもある、M-1が関係している理由も説明していきましょう。

モナ王のいちごオ・レ味の商品情報

モナ王いちごオ・レの発売日・値段・内容量

商品名 モナ王いちごオ・レ
発売日 2020年1月6日
値段 希望小売価格140円(税別)
内容量 160ml

ロッテから新発売されるモナ王いちごオ・レは、代表的なモナ王バニラと内容量は変わりありません。モナ王の新たな新商品として、注目を集めています。発売日は年明け後すぐになり、発売まで今か今かと待ちきれないファンが多く居ます。モナ王は長きに渡り多くの人に愛されているため、新発売の新たな味に興味を示す人が多いようです。

モナ王いちごオ・レの味わいは?

いちごオ・レアイスはさっぱりとした味わいに仕上げられています。

新商品が発売される際に一番気になるのは、商品の味ではないでしょうか?アイスの多くにはいちご味というのは多いですが、なかなかいちごオ・レ味を目にすることはないでしょう。そのため、モナ王いちごオ・レの味には期待が集まっているのも事実です。

新発売をするモナ王いちごオ・レは、飲料でもあるいちごオ・レの味わいを忠実に再現しているのではないか?という声が挙がっています。いちごのさっぱり感だけではなくクリーミーな味わいも掛け合わせることにより、普通のいちご味よりもまろやかな味わいを堪能することができるのでは?という見解の意見も挙がっています。

人気のモナ王商品ラインナップ

モナ王でラインナップされているアイスの種類は、3種類あります。定番人気を誇るバニラは、多くの人が手に取っている商品です。しっとりとしたモナカとさっぱり味のバニラアイスの相性は抜群で、子どもから大人までおすすめできるアイスです。

他社に似たような製品が販売されていますが、やはり味などに違いがあることからモナ王が好きという方も少なくありません。

バニラの他に宇治抹茶も販売されています。抹茶が好きな方から人気の高い種類になっており、抹茶の香りをしっかりと感じられるアイスとしておすすめされています。主に大人からの支持率が高い宇治抹茶は、モナカと合わせることで和のアイスになるでしょう。

大人数でモナ王を食べるときにおすすめされているのが、モナ王マルチバニラです。モナ王マルチは通常160mlのモナ王を100mlという小ささにして、5本パック入っているのが特徴です。子どもでも食べ切りやすい大きさになるので、子どもが居る家庭におすすめの商品です。

モナ王 バニラ|アイス|お口の恋人 ロッテ

モナ王のいちごオ・レがSNSで話題の理由

モナ王のいちごオ・レ味に注目が集まっている理由の一つに、SNSで話題になったことが挙げられます。なぜモナ王がSNSで話題になったのか、理由を解説します。

M-1グランプリ2019でネタになったのがきっかけ

日本一の漫才師を決める「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系にて2019年12月22日放送)で、優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」がモナカを題材にしたネタの中で「モナ王」の名前を挙げたことで、SNSで注目を集めています。

M-1グランプリで令和初の優勝を果たしたのが、ミルクボーイというコンビです。ミルクボーイのM-1で披露されたネタの中に、モナ王が登場したことによりSNSではモナ王が話題になりました。その後、モナ王の品切れが続出したといいます。

ネタの中ではモナカが題材となり、モナカの家系図の話になった際に「モナカとアイスが結婚してできた子がモナ王や」というツッコミから、モナ王が話題になったといいます。話題になったときには既にいちごオ・レ味の販売が決まっていたため、いちごオ・レ味のモナ王に期待が高まったのでしょう。

M-1とモナ王に関する口コミ

M-1優勝後のミルクボーイの人気は凄まじく、更にモナ王の人気も上がっているという声が多く挙がっています。また、ミルクボーイのネタを見てモナ王が食べたくなったという口コミも、多く挙がっていることが確認できます。

モナ王いちごオ・レ味は一度食べてみるべし

モナ王は長きに渡り、多くの人に愛されているアイスです。新登場を遂げるいちごオ・レ味も、人気を博すことでしょう。モナ王を普段から食べているという方やあまりモナ王は食べないという方も、モナ王の新味を堪能してみてください。

Thumbアイスクリームのおすすめ人気ランキング25選【コンビニ・スーパー】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbビスケットサンドアイスのカロリーと値段は?アレンジレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ