華麗なるカレー対決は秋田県由利本荘市の記念イベント!カレーを心行くまで堪能しよう!

華麗なるカレー対決は鳥海グリーンラインの開通を記念したイベントです。9つの施設が参加し、特別なカレーを提供してバトルを繰り広げます。豪華景品の当たる抽選も行なっているので、華麗なるカレー対決で美味しいカレーとイベントならではの雰囲気を愉しみましょう。

華麗なるカレー対決は秋田県由利本荘市の記念イベント!カレーを心行くまで堪能しよう!のイメージ

目次

  1. 1華麗なるカレー対決とは?
  2. 2華麗なるカレー対決の参加施設とカレーの詳細
  3. 3華麗なるカレー対決で当たる豪華景品の詳細
  4. 4華麗なるカレー対決で美味しいカレーを堪能しよう!

華麗なるカレー対決とは?

華麗なるカレー対決は、秋田県由利本荘市を中心に2019年10月1日~11月4日で開催されるイベントの一つです。あらゆる施設で自慢のカレーを提供して、その中から消費者の投票によって対決をするというものです。

イベント中は限定のカレーを愉しめる他にも、消費者への特典も用意されています。この機会に秋田県由利本荘市でカレーを堪能してみましょう。この記事では、華麗なるカレー対決の詳細をピックアップしていきます。

観光道路「鳥海グリーンライン」の開通を記念したイベント

一直線に伸びた道

鳥海グリーンラインは平成25年に崩壊していましたが、令和元年10月1日に開通することが決定しました。観光地が豊富に展開されている鳥海グリーンラインでは、行楽シーズンに最適な道です。この鳥海グリーンラインの開通に伴い、管内の道の駅と高原の駅で華麗なるカレー対決というイベントが開催される運びとなりました。

9施設でカレーを堪能できる

秋の雰囲気の中に9と書かれたブロックが置いてある

管内の道の駅と高原の駅で開催のされる華麗なるカレー対決は、9施設から様々なカレーが提供されます。イベントだけの特別なカレーも用意されているので、この機会に美味しいカレーを堪能してみてください。

華麗なるカレー対決の詳細

開催期間 2019年10月1日(火)~2019年11月4日(月)
住所 由利本荘市とその他周辺施設
電話番号 0184-22-5432
料金 施設により異なる
駐車場 施設により異なる

華麗なるカレー対決の参加施設とカレーの詳細

岩城アイランドパーク「秋鮭のきのこポークカレー」

大きな鮭フライが乗った岩城アイランドパークのカレーは、肉と野菜、魚の風味をしっかり感じられるカレーです。濃厚な味わいでありながら辛さはマイルドなので、子どもでも食べやすいでしょう。酸味が効いているので、鮭フライとの相性も抜群です。

店舗情報

住所 由利本荘市岩城内道川字新鶴潟192-43
電話番号 0184-73-3789
期間中定休日 10/9

道の駅 岩城 ~日本海の夕陽が美しい道の駅~

は~とぽ~と大内「鳥海ダムカレー」

おしゃれなプレートのカレーを提供しているは~とぽ~と大内では、米に由利本荘産のひとめぼれを使用しています。野菜も直売所のものを使用しているので、地元の食材を心行くまで堪能できるでしょう。チキンカツとハンバーグのトッピングで、ボリュームも満足のいくカレーが愉しめます。

店舗情報

住所 由利本荘市岩谷町字西越36
電話番号 0184-62-1126
期間中定休日 なし

黄桜の里「鳥海ダムカレーやしお」

おしゃれなカレーを求めている方におすすめしたいのが、黄桜の里のカレーです。様々な食材が皿の上に綺麗に盛り付けられており、イメージは秋の百宅集落からの景観とされています。東由利産の鴨ロース串は、口の中に旨味が広がることでしょう。キーマカレーを使用しており、女性から人気の高いカレープレートです。

店舗情報

住所 由利本荘市東由利老方字畑田28
電話番号 0184-69-2611
期間中定休日 10/1、10/15

はまなすの里「西目具だくさんカレー」

具沢山のカレーを提供しているはまなすの里は、海鮮が多く使用されている点がポイントです。食べ応えも十分に感じられるので、男性でもお腹がしっかり満たされるでしょう。由利本荘市西目の特産でもあるわい化りんごをルーに使用しており、奥行きのある味わいが印象的です。

店舗情報

住所 由利本荘市西目町沼田字新道下1112-2
電話番号 0184-33-4260
期間中定休日 なし

鳥海郷「鳥海ダムカレー」

現在大人気のダムカレーは、華麗なるカレー対決でもいくつかの施設から提供されています。鳥海郷のダムカレーは、放流ゲートにみたてた大きめのエビフライが印象的なカレーです。季節の野菜も旨味を感じられるので、わくわくした気持ちで食べ進めることができるカレーです。

店舗情報

住所 由利本荘市鳥海町上笹子字堺台100
電話番号 0184-59-2022
期間中定休日 なし

ねむの丘「鳥海山飛島ジオカレー」

施設から見ることのできる眺望を、カレーで表現をしたというねむの丘のカレーは幻想的な見た目が特徴です。具材それぞれが役割を意味しているので、景色と併せて食べ進めてみるのも良いでしょう。食べ応えのある具材が多く入っているので、お腹を満たしてくれること間違い無しです。

店舗情報

住所 にかほ市象潟町字大塩越73-1
電話番号 0184-32-5588
期間中定休日 なし

道の駅象潟「ねむの丘」

花立クリーンハイツ「鳥海山カレー」

可愛らしい見た目が、女性人気を集めるであろう印象を受けるのが花立クリーンハイツのカレーです。米の上にはジャージー牛乳100%のホワイトソースがかかっており、カレーとホワイトソースの相性を愉しむことができます。2つの味わいを一度に愉しめるので、得した気分になるでしょう。

店舗情報

住所 由利本荘市矢島町城内字花立96
電話番号 0184-56-2408
期間中定休日 水曜日

遊ぶ、おでかけ

ホテルフォレスタ鳥海「鳥海ダムカレー」

ホテルフォレスタ鳥海のダムカレーは、キーマカレーを使用しているのが特徴です。アーチ型ダムに見立てるのはとんかつを使用しており、食べ応えも十分なカレーとして人気を博しています。野菜も十分に摂取できるので、バランスとボリュームの二重奏が愉しめます。

店舗情報

住所 由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前8-45
電話番号 0184-58-2888
期間中定休日 なし※ランチバイキング開催日は提供なし

温泉|フォレスタ鳥海[ Foresta chokai Official ]

やまゆり「カツカレー」

シンプルながらも、どこか懐かしい味わいが魅力的なやまゆりのカツカレーは、男性人気の高いカレーです。カツはジューシーで食べ応えを感じられるでしょう。カレーには炒め玉ねぎがふんだんに使用されているので、甘みと少し辛めのルーとの相性は抜群といえます。

店舗情報

住所 由利本荘市西沢南由利原360
電話番号 0184-53-3055
期間中定休日 月曜日

華麗なるカレー対決で当たる豪華景品の詳細

抽選の参加方法

メモを取る人

華麗なるカレー対決では、消費者参加型の抽選が行なわれています。方法は、各施設の店舗で貰える投票応募用紙に必要事項を記載して、レジ横の投票箱に入れるだけです。応募条件が揃うことで、抽選へ参加することができます。

また、回った店の数に応じて抽選確率は上がるので、多くのお店を回ってカレーを食べるのがおすすめです。景品はとても豪華なものばかりなので、カレーが好きな方には堪らないイベントといえるでしょう。

豪華景品

手のひらにプレゼントのマーク

華麗なるカレー対決で当たる豪華景品をそれぞれ見ていきます。コースには3つあり、回った店の数に応じてコースが異なります。条件と景品を照らし合わせて、華麗なるカレー対決で食べるカレーの数を決めてみるのもおすすめです。

「鳥」コース

鳥コースは華麗なるカレー対決でも、一番豪華な景品が当たります。全店舗回った方の中から3名が抽選で当たるコースになり、由利地域の特産品が10,000円分当たります。

「海」コース

海コースは、5店舗を回った方の中から9名が当たるコースです。景品は参加店舗おすすめの地元特産品が2,000円分当たります。

「山」コース

山コースは2店舗回った方の中から18名が抽選で選ばれます。景品は参加店舗おすすめ商品500円分です。観光などで訪れた際にも、2店舗回るのは容易なのでおすすめのコースでしょう。

カレーカードのプレゼントも必見

カツカレーを真上から撮影

ダムカレーを食べた際に入手できるダムカード風のカレーカードは各店舗先着100名様にプレゼントされます。こちらは先着に入ることができれば、必ず入手することができるので、早めに店舗に訪れると良いでしょう。

華麗なるカレー対決で美味しいカレーを堪能しよう!

カレーを一口すくった様子

華麗なるカレー対決では、各店舗で自慢のカレーを堪能することができます。どの店舗も自信を持って美味しいカレーを提供しているので、気になるカレーを求めて来店してみてはいかがでしょうか?

また、豪華景品の当たる抽選も行なっているので、対象の店舗を予めピックアップして回るのもおすすめです。華麗なるカレー対決で美味しいカレーを心行くまで堪能してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ