新大久保のかき氷専門店&カフェまとめ!人気の韓国かき氷を紹介!

日本のリトルコリア、新大久保の最旬スイーツといえば韓国式のふわふわかき氷です!日本のものとは違って、雪のような口溶けのかき氷に、山盛りのフルーツや生クリーム、アイスを盛り付けた韓国かき氷はボリューム満点でとってもおいしいと評判です。そこで今回は新大久保でかき氷を提供している人気店をまとめました。ゆったり落ち着けるカフェから、話題のかき氷専門店までたっぷり紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

新大久保のかき氷専門店&カフェまとめ!人気の韓国かき氷を紹介!のイメージ

目次

  1. 1新大久保の絶品かき氷のお店でカフェタイム
  2. 2新大久保の女子会におすすめかき氷の人気カフェ
  3. 3新大久保のデートにおすすめかき氷の人気カフェ
  4. 4新大久保から移転した人気かき氷の専門店
  5. 5新大久保で休憩するならかき氷が美味しいカフェで!

新大久保の絶品かき氷のお店でカフェタイム

日本のコリアンタウン、新大久保には韓国から上陸した大人気かき氷店がひしめいています。どのお店も日本では見かけないボリュームたっぷりの絶品かき氷を求めて、長蛇の列ができる人気ぶりです。そこで今回は新大久保でおいしい韓国式かき氷を提供しているかき氷専門店とカフェを大特集します!お店によってメニューも特色、価格なども異なるので、その辺りもしっかりリサーチしました!これから新大久保に行く方は必見です!

新大久保の女子会におすすめかき氷の人気カフェ

韓国の伝統茶とともに楽しむかき氷「韓流茶房」

新大久保でかき氷女子会を楽しみたい時におすすめのカフェが、新大久保駅からほど近い韓流茶房です。こちらは韓国の伝統カフェをモチーフにしたカフェで、韓国の伝統的な置物やディスプレイが飾られ落ち着いた雰囲気の中でゆったりかき氷やお茶を楽しむことができます。韓流茶房で提供されているかき氷は、パッピンスという韓国流のかき氷で、パッは小豆、ピンスは氷という意味で本場韓国でもよく食べられているかき氷だそうです。

新大久保韓流茶房のかき氷パッピンスは1種類で580円で用意されています。涼やかなガラスの器に氷や小豆、アイスクリーム、フルーツ、お餅などがたっぷり乗せられた見た目もかわいいかき氷です。ビビンバのように全体を混ぜながらいただくと、いろんな食感が口の中に広がってたまらないおいしさです!新大久保韓流茶房のかき氷は、食べやすい小ぶりなサイズなので女子会でひとりずつ注文しても食べ切りやすいのがうれしいです。

新大久保韓流茶房は名前にあるとおり韓国の伝統茶、韓国茶の専門店でもあるため、必ず注文して欲しいおすすめです。茶葉の種類によって冷え性改善や血液循環をよくするなど効果効能がさまざまなので、女子会でワイワイ選ぶと楽しそうです。かき氷と伝統茶のセットメニューもあるので、冷えた体を温めながら伝統茶をいただいてみてはどうしょうか?カフェは新大久保駅から3分、営業時間は月曜日を除く13:00~20:00です。

韓国好き女子会にもおすすめ「サイサルカフェ」

続いて新大久保でかき氷女子会を楽しみたい方におすすめのカフェが、韓国アーティストのポップがディスプレイされていたり、K-POPのMVが流れていて韓流好きにはたまらないお店サイサルカフェです。見た目もかわいいスイーツの種類が豊富に揃っていて、かき氷ももちろんキュートなビジュアルが特徴です。かき氷は6種類用意されていて、1つ650円、2人用は1250円とお得なのでお友達と言ってシェアして食べるのも楽しいです!

新大久保サイサルカフェで人気のかき氷はかき氷の上にチョコアイスやオレオ、生クリームがふんだんにのったオレオピンスです。食べるたびにチョコの甘さが体に染み渡り、クセになるおいしさです。ヘルシー志向の方にはミスカルピンスがおすすめです。玄米や小豆など約15種類の雑穀を炒って粉状にしたミスカルは、美容意識の高い韓国女子に人気の食材だそうです。味はきなこのような感じであっさりとしていておいしいと評判です。

カフェの場所は新大久保から徒歩2分、営業時間は月曜日から金曜日が9:30~24:00、土曜、日曜、祝日は9:00~24:00です。韓流スターのカップに無料ラテアートを施してくれるサービスも行っているので、かき氷と一緒にオーダーしてみてください。かき氷のほかにもパンケーキなどのカフェメニューも揃っているので、腹ごしらえもできます。韓国好き女子会にも大人気のカフェなので、ワイワイ盛り上がってはいかがでしょうか?

ふわふわ雪のようなかき氷「TAKCAFE」

新大久保で女子会を楽しみたい方におすすめのカフェ、続いては新大久保で韓国料理店やチキン専門店など数々のお店を展開するグループのカフェTAKCAFE(タックカフェ)です。こちらのカフェは、韓国で大ブームの新感覚かき氷雪氷(ソルビン)の専門店で、まるで粉雪のようなふわふわ食感のかき氷をいち早く提供したカフェです。新感覚かき氷の種類は専門店らしく6種類あるので、友達とシェアしていろんなかき氷を楽しみましょう。

新大久保タックカフェで一番人気のかき氷は、専門店らしいオリジナル感たっぷりのかき氷きな粉ソルソビンです。口に入れた瞬間溶けてなくなりそうなふわふわのかき氷の上には、たっぷりのきなこ、きなこもち、黒蜜などがトッピングされていて、意外な組み合わせにクセになること請け合いです。Sサイズは980円、Mサイズは1280円です。定番のシンプルなミルクとあずきが組み合わされたミルクソルビンも人気のメニューです。

フルーツたっぷりのかき氷が食べたい方には、マンゴーがしっかり堪能できるマンゴーソルビンやベリーヨーグルトソルビンも用意されています。カフェには女子会にぴったりのボックス席や、ふたりで利用しやすいテーブル席など人数やシーンで使い分けできるのもうれしいです。場所はJR山手線新大久保駅から徒歩4分、新大久保プングム3rdの2階にあります。営業時間は11:00~23:00までやっているので、夜カフェにもぴったりです。

種類豊富なかき氷が人気「ハニーカフェ2号店」

新大久保でかき氷女子会を楽しみたい時におすすめのカフェ、続いては新大久保で女子に大人気のカフェ、ハニーカフェ2号店です。ウッディーで落ち着いた店内は、多くの人で賑わう新大久保でオアシス的な存在のカフェとして、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい時にも利用しやすいお店です。ワッフルサンデーやハニーホットク、ハニーポテトなどカフェらしいメニューが揃っていますが、中でも一番人気は韓国かき氷スノーアイスです。

新大久保でかき氷女子会を楽しみたい時におすすめのカフェ、続いては新大久保で女子に大人気のカフェ、ハニーカフェ2号店です。ウッディーで落ち着いた店内は、多くの人で賑わう新大久保でオアシス的な存在のカフェとして、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい時にも利用しやすいお店です。ワッフルサンデーやハニーホットク、ハニーポテトなどカフェらしいメニューが揃っていますが、中でも一番人気は韓国かき氷スノーアイスです。

生いちご、いちごアイス、杏仁、練乳がかかった生いちごが1300円、一番のおすすめはバニラアイス、ブルーベリー、パイナップル、ナタデココ、タピオカがトッピングされたトロピカルヨーグルト950円です。いろんな種類を食べたいなら、みんなでワイワイシェアして食べましょう!場所はJR新大久保駅から徒歩3分、営業時間は11:00~23:00です。座席数が60席と広々とした大バコカフェなので、女子の集まりにもぴったりです。

トッピングを選べるかき氷が人気「コーヒープリンス1号店」

新大久保でかき氷女子会にぴったりのカフェ最後は店員さんがイケメンだらけのカフェとして有名なコーヒープリンス1号店です。韓国の人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」から名付けられたカフェだけに、王子様みたいなイケメンがおもてなししてくれるので、女子会で利用してお気に入りの店員さんを見つけるのも盛り上がりそうです。新大久保のビルの2階にあるカフェはイケメン通り沿いにあります。まさしくイケメンづくしです。

新大久保コーヒープリンス1号店のお店に入ると、ゆったりとしたフロアに木のテーブルや椅子、街灯、観葉植物が配されていて、喧騒の新大久保にあるとは思えません。新大久保コーヒープリンス1号店で提供しているかき氷は、自分でトッピングが選べるので、お気にりの味が作り出せるカスタマイズスタイルです。トッピングにはチョコレートやクッキー、フルーツ、あんこなどバリエーションが豊富なので、迷う時間も楽しそうです。

トッピングの1番人気はソフトクリームで、しゃりしゃりのかき氷との相性は抜群です!かき氷といえば夏のスイーツというイメージですが、冬に暖房のきいた室内でいただくかき氷も人気だそうです。新大久保のコーヒープリンス1号店の場所は、新大久保駅から歩いて10分、営業時間は10:00から23:30です。かき氷以外にもワッフルやサンデーなどのスイーツメニュー、ラテなどのドリンクメニューも豊富なので長居できます!

新大久保のデートにおすすめかき氷の人気カフェ

味付き氷の台湾式ふわふわかき氷「HOMIBING」

新大久保でかき氷デートを楽しみたい方におすすめのカフェが、絶品韓国かき氷と居心地の良さが自慢のHOMIBING(ホミビン)です。こちらのカフェは、韓国の明洞発祥のお店なのですが、あまりの人気に日本をはじめ世界に進出していて、ロサンゼルスにも支店があるグローバルなかき氷専門店です。数々のテレビや雑誌で取り上げられたこともあり、お店は常にたくさんの人で賑わっていて、インスタなどでも投稿が続々上がっています。

新大久保ホミビンのかき氷は、専門店ならではの山のように盛られたインパクト抜群のボリュームと、雪のようなふわふわ食感が特徴です。口に入れた瞬間にすっと溶けてなくなる繊細な口当たりがクセになる方が続出しているそうです。かき氷自体に味が付いているので、溶けても薄まらないのでデート中におしゃべりに夢中になっても味がなくならないのもうれしいポイント。まずはかわいいかき氷を写真に収めてからいただきましょう。

新大久保のかき氷専門店ホミビンで一番人気のメニューが、マンゴーホミビン1300円です。マンゴー味のふわふわかき氷に、自家製のミルク、フレッシュマンゴーがこれでもかとてんこ盛りに盛り付けられています。甘いものが好きな女子にはチョコブラウニーホミビン1200円も人気です。チョコブラウニーとバナナが山盛りにされたパフェのようなかき氷で、まるでティラミスのようなあまくてひんやりとした冷たさにトリコになります。

賑やかな新大久保にあって、カフェはモノトーンをベースに木のテーブルや椅子を配したおしゃれで居心地のよい雰囲気なので、デートで利用するのにもぴったりです。かき氷以外にもきなこ餅ハニートーストや、タピオカミルクティなどいろんな人気メニューがあるので、合わせてチェックしてみてください。かき氷専門店だけに新作メニューも次々登場するので、行く度新しい楽しみに出会えます!場所は新大久保駅から徒歩1分と立地も良いので、新大久保デートの待ち合わせにも便利です。営業時間は11:00~23:00です。

珈琲やお酒とかき氷を「cafe&bar FACTORY45」

新大久保でかき氷デートにおすすめのカフェ、続いては新大久保で一番混み合うメインストリート沿いにあるcafe&bar FACTORY45(カフェバーファクトリー45)です。カフェの店名の通り、工場をコンセプトにしたお店で、ガレージ風の男前なインテリアに、店員さんもつなぎを着ているユニークさにも注目です。昼はカフェ、夜は大人の雰囲気たっぷりのバーになるので、コーヒーやお酒と一緒にかき氷デートを楽しむこともできます。

新大久保カフェバーファクトリー45で人気のかき氷は、甘酸っぱいいちごと甘いあんこがトッピングされた意外性たっぷりのストロベリーパッピンスです。韓国ではかき氷にあんこを乗せるのが定番だそうで、韓国流の絶品かき氷をぜひ味わってみてください。もうひとつのおすすめはきなこパッピンすです。ふわふわしょっかんのかき氷の上に、きなことあずき、おもちが乗った和を感じるかき氷は、ほっこりすること間違いなしです。

かき氷の価格は小が590円、中が1100円、大が1450円と3種類あるので、それぞれ好きなものをチョイスするもよし、シェアして仲良く食べても良さそうです。かき氷と一緒にぜひ頼んで欲しいのが生ビールです。ふわふわクリーミーな泡のビールが相性抜群です。おいしいかき氷を食べながら、お酒を飲むとふたりの距離も一気に近づくかもしれません!場所はJR新大久保駅から徒歩5分、営業時間は11:00~翌1:00となっています。

パウダースノーみたいなかき氷「カフェドリッチェ」

新大久保でかき氷デートを楽しめる人気カフェ、お次は新大久保の新大久保職安通り真ん中にあるカフェドリッチェです。細い通り沿いにあるお店ながら、中は天井が高く、広々とした空間が広がり開放感があります。お店の前にはテラス席もあるので、お天気のいい日は青空の下でかき氷を楽しむのもよさそうです。カフェは好きなメニューを先に注文するセルフ方式なので、席に着いたら好きなだけおしゃべりを楽しむことができます。

新大久保カフェドリッチェのかき氷は、韓国で大ブームの雪氷タイプでふわふわさらさらの雪のようなかき氷に、さまざまなトッピングを乗せていただきます。かき氷の種類もたくさんあり、きなこかき氷790円、ベリーベリーかき氷920円、マンゴーかき氷920円、ブラウニーかき氷1100円、チーズかき氷1100円と全5種類のかき氷の中からお好きなメニューをチョイスできます。デートならシェアして2つの味を比べるのもおすすめです。

新大久保カフェドリッチェの一番人気かき氷はマンゴーかき氷で、ごろごろと大きめのマンゴーがてんこ盛りに盛り付けられてボリューム満点です。甘すぎず爽やかなテイストなので、スイーツが苦手な彼でも十分おいしく食べられます。カフェメニューやフードメニューも豊富に揃っているので、思い思いに楽しむのもあり。新大久保カフェドリチェの場所はJR新大久保駅から徒歩7分、営業時間は11:00~23:00までとなっています。

新大久保最新のかき氷専門店「CAFE de BINGSU」

新大久保でかき氷デートを楽しめるカフェ、続いては新大久保でオープンしたばかりの最旬カフェCAFE de BINGSU(カフェデピンス)です。韓国かき氷、デザートピンスを看板メニューにしたかき氷専門店で、フルーツ系からパフェのようなスイーツ系かき氷までたくさんの種類のかき氷を提供しています。かき氷は韓国かき氷らしく雪のような口溶けのよい氷を使用しているので、溶けてなくなるような繊細な食感を味わえます。

新大久保のかき氷専門店カフェデピンスのかき氷メニューは、いちごかき氷1200円、マンゴーかき氷1200円、桃かき氷1200円、抹茶かき氷950円、きなこもちかき氷950円、オレオチョコかき氷9550円、ビビンバかき氷1680円、メロンかき氷1780円、スイカかき氷1780円、パイナップルかき氷1780円とかなり豊富なので、どれにしようか迷ってしまう方も少なくありません。

ふわふわかき氷の上には、それぞれのトッピングが山のようにてんこ盛りに盛り付けられているので、インパクトも抜群です。SNS映え必至なので、食べる前に撮影するのをお忘れなく。トレンドに敏感なスイーツ好きカップルにはまさにうってつけのカフェです。場所は新大久保駅から歩いて4分、営業時間は10:00~24:00です。

韓国料理店のしめに絶品かき氷「やかんの物語」

新大久保でかき氷デートを楽しみたい時におすすめのお店が、韓国料理が何でも揃う韓国料理専門店やかんの物語です。新大久保の駅のすぐ近くにあり、韓国料理をいただいたあとに、絶品かき氷を楽しむことができます。韓国料理の種類はなんと100種類以上もあり、お酒のおつまみにもぴったりの人気の韓国チキンやチャプチェ、チヂミ、ビビンバ、キムチチゲ、トッポギなどの1品物から、韓国焼肉、鍋まで幅広く取り揃えています。

新大久保やかんの物語のデザートメニューで用意されているかき氷は、しゃりしゃりの氷の上にカラフルなフルーツやあんこ、アイスクリームがたっぷり盛り付けられた韓国の伝統かき氷パッピンスです。ボリューム満点ですが、いちごやマンゴー、キウイ、ブルーベリーなどのフルーツがたっぷり盛り付けられていて、全体にさっぱりとした味わいなので、韓国料理を食べたあとにお腹がいっぱいでもするすると食べられてしまいます。

小サイズが580円、大サイズが1280円とサイズ違いで2種類あるので、お腹の空き具合に合わせてチョイスしてください。新大久保で人気の韓国料理専門店、やかんの物語の場所はJR新大久保駅より徒歩1分、営業時間は11:00~24:30、年中無休で営業しています。夜遅くまで営業しているので、会社帰りや学校帰りのデートにも利用しやすいお店です。おいしい韓国料理とお酒、そして韓国かき氷でしめたいときにいちおしです! 

新大久保から移転した人気かき氷の専門店

宝石のように輝くスイーツがたっぷり「SNOWY VILLAGE原宿店」

もともと新大久保で大人気を博した韓国発のかき氷専門店SNOWY VILLAGE(スノーヴィレッジ)が、原宿に移転し人気を博しています。カフェスペースが広々130席用意されているので、相変わらず混雑はしていますが随分と利用しやすくなったと評判です。ピンクやブルー、イエローなどカラフルな椅子のキュートなインテリアは、韓国の大学をモチーフにして作られました。カフェ内には階段席もあって休憩スポットにもぴったりです。

新大久保のかき氷専門店の中でもひときわ人気だったスノーヴィレッジのかき氷は、とにかく中までぎっしりと詰まったボリューム満点のかき氷が特徴です。まるで粉雪のようなふわふわのかき氷の上には、かき氷の氷が見えないくらいたっぷりとフルーツやトッピングが盛り付けられています。かき氷専門店らしく、どれにしようか迷ってしまうほどかき氷の種類がたくさん用意されています。

一番人気のかき氷は、フレッシュいちごと濃厚ミルキー氷の生いちご1300円です。たっぷりの新鮮いちごとふわふわの生クリーム、濃厚な苺ソースをたっぷりとかけたかき氷は、新大久保時代から一番の人気メニューだそうです。いちごとの甘酸っぱさと濃厚ミルキー氷の絶妙な味わいにハマること間違いなしです!かき氷専門店に来たからには、専門店ならではの変わりダネを試したいという方はチーズ1300円がおすすめです。

ふわふわミルキー氷の上にカラフルなキューブ状のチーズケーキとたっぷり生クリームがトッピングされています。チーズケーキはいちご、メロン、マンゴーなど味が異なるので食べるのも楽しいかき氷です。新大久保から移転したかき氷専門店スノーヴィレッジの場所はJR原宿駅から徒歩3分、COXYビルの1階にカフェがあります。営業時間は10:00~20:00、カフェの奥には最新韓国コスメがずらりと並んだお店も併設されています!

Thumb新大久保食べ歩きマップ!話題のホットクやチキン・スイーツまで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保で休憩するならかき氷が美味しいカフェで!

新大久保でかき氷を提供している人気カフェを女子会、デートとカテゴリー別に紹介してきましたが、いかがでしたか?ふわふわの雪のような韓国式かき氷は日本のものとはまた違った美味しさが味わえます。まだ未体験の方は、新大久保へ足を運びましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ