函館スイーツランキングTOP31!おすすめカフェやバイキングなど紹介!

函館といえばスイーツが実は人気なのを知っていますか?実は函館には地元でも愛されているおすすめのカフェやバイキングで堪能できるおすすめの人気のスイーツの店が色々あるのです。しかし函館でスイーツを食べたいと思ってもどういうのがおすすめなのか分かりません。しかしそこで、函館に来たならばぜひ堪能してほしい函館スイーツのお店をおすすめで人気ランキング形式で紹介しましょう。

函館スイーツランキングTOP31!おすすめカフェやバイキングなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1函館の本格スイーツは美味しくて大人気!
  2. 2函館スイーツおすすめランキング31位~21位
  3. 3函館スイーツおすすめランキング20位~11位
  4. 4函館スイーツおすすめランキング10位~6位
  5. 5函館スイーツおすすめランキング5位~2位
  6. 6函館スイーツおすすめランキング第1位!
  7. 7函館のおしゃれスイーツのお店で家族や友達と甘い時間

函館の本格スイーツは美味しくて大人気!

函館スイーツといえばやはり本格的なスイーツが多いと女性の間では人気です。しかし、どんなスイーツが函館で人気なのかと思うと気になりますよね?例えば駅チカで食べたい、お土産でも持って帰りたいという時におすすめの函館のスイーツがすぐに分かれば嬉しいですよね?そこで今回お土産でもおすすめできる函館のスイーツをおすすめ人気乱危惧31選で紹介していきましょう。ぜひ函館旅行のお土産に参考にして下さい。

Thumb函館グルメでおすすめは?海鮮ランチからスイーツまで美味しい一品を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

函館スイーツおすすめランキング31位~21位

第31位:北海道の人気カフェ店「ロマンティコ ロマンティカ」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第31位は「ロマンティコ ロマンティカ」です。アクセスは市電大町から徒歩5分で定休日の火曜日以外営業時間は11:00~23:00です。8種の豆を使ったブレンド珈琲や、豊富なドリンクメニューをはじめ、手作りクッキーやケーキも充実している函館の地元でも「ロマロマ」の愛称で好かれています。いろんなスイーツがありますが焼きチーズケーキはおすすめのスイーツです。

第30位:北海道産の小麦粉を使ったラスク「キングベーク」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能出来るランキング第30位は「キングベーク」です。アクセスはJR五稜郭駅から徒歩7分で、営業時間は7:00~21:00です。函館より少し離れていますがイートインがあるベーカリのお店です。パンはもちろん美味しいですがここでおすすめのスイーツならばプリンがお勧めです。お土産の定番である函館ラスクもこちらのお店で作られているものです。シュークリームも濃厚な味わいを堪能できます。

第29位:モカソフトが人気「コーヒールームきくち」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第29位は「コーヒールームきくち」です。アクセスは函館市電湯の川温泉電停から徒歩5分です。営業時間は9:00~21:30(4月~10月)9:00~21:00(11月~3月)となっています。ここでおすすめなのは食べ歩きにもおすすめのソフトクリームです。特に「モカソフト」260円です。他にもバニラ、ミックス(モカとバニラ)もあり、ミックスが地元でも観光客の間でも人気です。

第28位:季節感を感じながらスイーツ「タチカワカフェ」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できるランキング第28位は「タチカワカフェ」です。アクセスは、市電5系統「大町」電亭より徒歩3分で営業時間は10:00~18:00で月曜日がお休みです。ここでおすすめの函館スイーツは苺のスムージーです。苺がたっぷり乗った器の下にヨーグルトも入っているそうです。また他にもアップルタルトなど色々あります。美味しいケーキと一緒に飲みやすいドリンクを一緒に注文してみましょう。

第27位:静かな空間で絶品焼きお菓子を「ペシェ・ミニョン」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第27位は「ペシェ・ミニョン」です。アクセスは柏木町駅から徒歩14分で営業時間は定休日の月曜日を除いて10:00~19:00です。北海道の銘店として名高く、フランス菓子を作ってます。素材の主張と個性を生かし、それらがハーモニーを奏でるようなお菓子が食べれます。焼き菓子やマカロンやショコラはギフトの定番として人気の逸品なのでお土産にもおすすめです。

第26位:素材に拘ったアイスクリーム「冨士冷菓」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できるランキング第25位は「冨士冷菓」です。アクセスは松風町駅から徒歩10分で、営業時間は定休日である木曜日以外の10:00-19:00です。牧場が多い北海道だからこそ新鮮な牛乳が手に入り、その牛乳で作ったアイスもなかなか美味しいです。ここはお持ち帰り用のアイスクリームとシャーベットを自家製で売っています。牛乳が新鮮なのでアイスもシャーベットも濃厚で美味しいと人気です。

第25位:フルーツたっぷりケーキ「カフェチーズ」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できるランキング第25位は「カフェチーズ」です。アクセスはJR線函館駅より徒歩15分もしくは函館市電十字街電停より徒歩3分で営業時間は15:30~23:00の日曜日定休です。ここでおすすめの函館スイーツは四季を感じることができる期間限定スイーツです。春限定の「さくらのロール」夏は「白ゴマの冷製白玉しるこ」秋は「和栗のモンブラン 」冬は「紫芋のミルク白玉しるこ」等あります。

第24位:老舗の餅菓子のスイーツ「弁慶力餅 三晃堂」

函館スイーツでおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第24位は「弁慶力餅 三晃堂」です。アクセスは松風町駅で徒歩3分もしくは函館駅からも徒歩5分で、営業時間は9:00~18:00です。明治40年から続く老舗の和菓子屋さんとして函館で知られています。お土産に買う人も多いというここで人気は生いちご使用の苺大福(200円)をはじめ、ロトンダまんじゅう(6ヶ入630円、12ヶ入1050円)等色々あったりします。

第23位:マフィアやスコーンが人気「ホタル」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第23位は「ホタル」です。アクセスは十字街駅から徒歩5分で、営業時間は11:00~16:00で定休日は日月火です。ここでおすすめの函館スイーツはやはりスコーンとマフィンは人気です。お土産にも買う事が出来ます。焼き菓子は種類は豊富なのですが、特にスコーンとマフィンは一か月ごとにメニューが変わるという地元民も毎月買いに来るという位種類が豊富なのです。

第22位:お得なスイーツバイキングが人気「Dining urra」

花巻で名物グルメを堪能できる店ランキング第22位は「Dining urra」です。アクセスは五稜郭公園前から徒歩5分で、営業時間は11:30~14:30、土日11:30~16:00、火~土17:30~1:00で定休日は月第3日曜日です。おすすめの函館スイーツは季節のフルーツパンケーキ1,300円やワッフル600円などおすすめのスイーツがたっぷりあります。特に新鮮なフルーツと熱々のパンケーキのスイーツは函館に来ないとほぼ食べれないメニューです。
 

第21位:ソフトクリームが人気「五稜郭タワー展望1階カフェスタンド」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できるランキング第21位は「五稜郭タワー展望1階カフェスタンド」です。アクセスは、市電五稜郭前電停より徒歩15分で営業時間は8:00~19:00ですが冬では1時間ほど早くなります。名所である五稜郭にあるアイスクリームのお店です。通常のソフトクリームはもちろんですが、季節限定のソフトクリームなどあります。五稜郭を散歩した後熱い身体にひんやりしたソフトクリームはおすすめです。

函館スイーツおすすめランキング20位~11位

第20位:抹茶や和菓子を堪能できる「茶房旧茶屋亭」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第20位は「茶房旧茶屋亭」です。アクセスはJR函館本線函館駅より市電5分もしくは十字街より徒歩2分です。営業時間は11:30~17:00で木曜日が定休日です。8世紀フランス製の暖炉やレトロなヨーロッパ家具が店内を飾る店内で堪能するのに人気なのは「あんみつセット」1050円は、季節の生フルーツがたっぷり入っていてオススメ。控えめな甘さがとっても上品な味です。

第19位:本格的アフタヌーンティー「ヴィクトリアンローズ」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第19位は「ヴィクトリアンローズ」です。アクセスは函館市電十字街から徒歩5分で、営業時間は9:00~19:00(4月から10月)9:00~17:00(11月~3月)です。英国から取り寄せたアンティークの調度品が優雅な空間を演出してくる店内で堪能するスイーツは本場のアフタヌーンティーセット(紅茶とサンドイッチ・ミニケーキ2品・スコーン・クッキーのセット)が人気です。

第18位:しふぉんケーキが人気「函館おたふく堂」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第18位は「函館おたふく堂」です。アクセスは、五稜郭から徒歩で約5分もしくは函館本線の五稜郭駅から車で約9分で営業時間は10:00~19:00で火曜日定休日です。ヘルシーをコンセプトに、豆乳やおからなどを使ったお菓子作りをしている事をメインとしているこちらのお店では、アレルギーの人でも安心して食べれるスイーツも色々作っている事でも人気のお店です。

牛乳や卵黄を使わない「函館豆乳シフォン」やメディアに紹介された「かぼちゃのおからボーロ」など名前を聞いただけでも健康なスイーツを売っています。しふぉんは特に大人気で、様々のフレーバーのシフォンがありますし、ダイエット中の人にも食べてもらえるノンオイルのシフォンケーキもあります。牛乳、卵黄を使わずに豆乳、卵白で焼き上げたシフォンケーキ。他のシフォンは豆乳と全卵で焼いてアレルギーでも食べれます。

第17位:北海道の牛乳のソフトクリーム「はこだて市民の森 売店」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第17位は「はこだて市民の森 売店」です。アクセスは湯の川駅から車で20分で、営業時間は8:00~17:30ですが季節によって終了時刻が変動するので要注意です。北海道の新鮮な牛乳をぎっしり濃厚に詰まったソフトクリームを食べ歩きで食べる事が出来ます。北海道のソフトクリーム350円、プレミアムエスプレッソコーヒーソフトクリーム400円や牛乳も堪能出来ます。

第16位:とろ~りチーズオムレットが人気「ペイストリー スナッフルス」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第16位は「ペイストリー スナッフルス」です。アクセスはJR函館駅から徒歩5分で、営業時間は10:00~19:00の水曜日が定休日です。地元民すらも箱買いしてしまうというチーズオムレットをはじめとした洋菓子を作っているお店であります。店内は清潔感のある洗練されたインテリアがオシャレな空間でショーケースのフルーツを存分に使ったケーキも、大人気のお店であります。

そんなこちらで人気のスイーツがこのチームオムレットです。地元民すらも毎回買う位のこのスイーツは手のひらに収まるほどのサイズで2口で食べられるくらいです!でもその美味しさに、少しずつ大事に食べたくなるそうです。オムレットは1つ1つ梱包されているので、手を汚さずに簡単に食べる事が出来ます。食べてみると、口の中でシュワーっと溶けて、なくなっていくような舌触りでスフレタイプのチーズケーキと言うべきです。

そんなオムレットの中でも「スナッフルス」のオムレットには、種類がいくつかあります。ダントツで人気なのが「チーズオムレット」なのです。濃厚なチーズの風味が鼻から抜けていき、後味もたまらないという人も多くいます。他にもカナダのメイプルシロップを思いっきり使った「メイプルオムレット」も人気で見た目はチーズオムレットと似ていますが、こちらのオムレットはコクがあって美味しいそうです!ぜひ食べてみましょう。

第15位:賞味期限3分の新スイーツ?「BEURRE 函館本店」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第15位は「BEURRE 函館本店」です。アクセスはJR函館駅から徒歩6分の所で、営業時間は10:00〜17:00(夏場は18:00まで)で定休日は水曜日となっています。、函館名物の朝市をくぐり抜けた先に重厚な洋館のお店であります。入り口にはイメージのブラッグがあるので迷いません。イートインスペースもありオーダーメニューを歴史ある大正レトロな空間で堪能できます。

ここで人気のスイーツが、焼きたての生地に口どけの良いホイップクリームとメレンゲを添えた「フレッシュバターゴーフレット」です。なんと賞味期限が3分しかない店でしか味わえないスイーツです。オーダーしてから一枚ずつ作ってくれるので、焼きたての生地は温かく、バターの風味があって食感はもっちり。メレンゲのサクサク感とふわっとしたホイップクリームも上品な甘さで、出来立てを味わえるスイーツでもあります。

第14位:牛乳製品を作る工場直営店「函館牛乳 あいす118」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第14位は「函館牛乳 あいす118」です。アクセスは函館空港から5分程、函館駅(電車)から30分程度で、営業時間は9:00~18:00 ですが季節によって変動があります。函館牛乳の直営の店で直売店の入り口には牛さんの体にソフトクリームやパフェなど乳製品のメニューが張り出されていてその中でもソフトクリームが人気です。因みに牛乳飲み放題が200円で出来ます。

第13位:北海道産の乳製品スイーツ「パティスリー ラパン・ド・ネージュ」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第13位は「パティスリー ラパン・ド・ネージュ」です。アクセスは市役所前駅から徒歩3分で、営業時間は10:00~19:00の定休日は火曜日 第3水曜日です。タルト好きには最高のお店で、季節のフルーツを使ったタルトがお勧めの洋菓子店ですが、また北海道産の材料を使っているので甘すぎず、層のバランス・食感も良く、カスタードも生クリームもフルーツも美味しいです。

tタルトは季節のフルーツをメインに作っている為に、フルーツに合わせて色々あったりします。他にもシュークリームも人気でお土産に買っていったチーズケーキ類がすこぶる好評で、店名のラパン・ド・ネージュ(白うさぎ)のチーズケーキは、安いし美味いし毎日食えるレベルです。しかしこのチーズケーキは店主さんが一人で丁寧に作っているので、売り切れたり、まだ出来ていなかったりする事もあったりするぐらいの人気品です。

第12位:老舗の和菓子屋のだんご「やきだんご 銀月」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第12位は「やきだんご 銀月」です。アクセスは函館市電 湯の川温泉駅から歩いて3分で、営業時間は08:30~18:00で火曜日が定休日です。やきだんご銀月さんは名前通り団子(だんご)がメインの和菓子店で、函館では知らない人がいないほど知名度が高いです。焼き団子をメインとして、その他和菓子も置いてあります。特に人気の団子は材料がなくなったら売切れになります。

銀月さんの団子は、とにかくタレやあんをたっぷりとかけてくれる上に、団子は北海道産のもち米をブレンドして使用しており、粘度は高く上品な甘さを出しています。そんな団子で特におすすめがみたらし団子(108円)です。他にもあん団子(108円)、ゴマ団子(108円)そしてきな粉とあります。どれを食べても団子が隠れる位の団子はなかなか見かけないでしょう。他にもべこ餅(119円)というのもおすすめの逸品であります。

そもそもべこ餅って何?という人に簡単い説明をすると見た目が金太郎あめを切ったような感じの和菓子です。べこ餅は白玉粉や上新粉もしくはもち米と砂糖、黒砂糖、水を混ぜ合わせて作るという、いたってシンプルな材料で作られていて噛むとねっとりしていて、黒砂糖の香ばしさ、甘さが口中を支配し、後から餅の味が来るというどこか懐かしい味を思い出す味なのです。

第11位:ジェラード専門店「ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー店」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第11位は「ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー店」です。アクセスは五稜郭公園前から9分の所で、営業時間は8:00~19:00です。函館でイタリア本場に負けない本格ジェラードが食べれる店です。函館市内に何店舗か経営されているのでここで行けなくても他の支店でも食べる事が出来ます。いろんな味のジェラードが並ぶようにあるのでお勧めできるスイーツのお店であります。

函館スイーツおすすめランキング10位~6位

第10位:鮨屋で堪能できるスイーツ「鮨処 ひろ季」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第10位は「鮨処 ひろ季」です。アクセスは五稜郭公園前駅から徒歩5分で、営業時間は17:00~23:00の日曜日定休日です。鮨屋でスイーツが堪能できる?と思う人もいますが、実は堪能できるのです。きっかけはSNSでこの店のおかみさんが閉店後に作り出す本格的なスイーツが人気を呼んでいます。女将さん曰く見るのも食べるのも好きだという事がきっかけで始めたそうです。

どうしてスイーツを作るながらスイーツ店に負けない本格的な物を作りたい!という女将さんの思いの元で作られていくスイーツはとても函館の鮨屋とは思えないスイーツばかりです。最初に作り出したのがパンナコッタで、もともとつくっていたフレジエのレシピを応用して材料の黄金比を見出したそうです。ほかにもマカロン、シュークリーム、ロールケーキなど続々と独自の黄金レシピをものにして作り上げているのです。

素材もいいものを使い、納得のいく味と見た目のものができなければ5回でも6回でもつくり直すという位の拘りっぷりは洋菓子専門店も驚くレベルでしょう。素材もこだわりがすごく2ヶ月しか収穫期がない八朔を使い、下のタルト生地は全粒粉でほろ苦く仕上げた「八朔のレアチーズケーキ」やイチゴの量の多さに二度見するほど真っ赤な「とちおとめのフレジエ」など、中にはお酒に合うスイーツも作っているそうです。

第9位:函館の絶品どら焼き「千秋庵総本家」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第9位は「千秋庵総本家」です。アクセスは、市電宝来町電停下車から徒歩1分で、営業時間は9:00~18:00で月1回の不定休があります。駅チカで函館でも有名な絶品どら焼きが食べられる和菓子屋です。函館は洋菓子のイメージが強いですが「千秋庵総本家」は860年創業の老舗和菓子店で、のれん分けをして北海道に広がった千秋庵の総本家でもあったりするのです。

六花亭も元を辿ると千秋庵総本家に辿り着くほど函館の名店の大本とも言えます。ここで人気なのはあずきは北海道道南地方ものを使い、数日かけて粒あんに仕上げて皮は手間ひまをかけて一枚一枚蒸し焼きに。ふっくらとした皮と餡(あん)の組合せが最高の一品と言われているどら焼きなのです。厳選した素材を使った美味しい和菓子を販売していますが、洋菓子も販売しています。函館フィナンシェというスイーツもあります。

第8位:見て驚くリアルないかようかん「はこだて 柳屋」

函館で人気おすすめのスイーツを堪能できる店ランキング第8位は「はこだて 柳屋」です。アクセスは、昭和橋駅から徒歩15分の所にあります。営業時間は8:30-20:00で無休営業です。函館市内に店舗を展開するこちらの店は創業60年の和洋菓子店であります。そしてここは本店のみで販売している名物のようかんが人気なのです。ガイドブックやテレビなどのメディアに何度も登場をしたことがある函館銘菓とも呼ばれています。

それが「いかようかん」なのです。見た目からとてもリアル感があり初見の人は誰もが驚く事が多いのですが、いかようかんには求肥とコーヒー餡が使われ、それを羊かん生地で包んだ手作りの工芸菓子。一日限定50個しか発売されていないいかようかん以外にも和洋菓子も豊富にそろえていて、お土産人気に高いのは「ロマネスク函館」も人気で餡をバターを多く使っている生地で包んだしっとり、さっくりとしたパイのスイーツです。

第7位:美味しい洋菓子スイーツ「函館風月堂」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第7位は「函館風月堂」です。アクセスは、五稜郭公園前駅から徒歩15分で営業時間は9:30~19:00で定休日は火曜日です。ここでは店内で買ったケーキをイートインスペースで食べる事が出来ます。もちろんお持ち帰りも出来る焼き菓子etcも種類豊富に取り揃えられていてるので、ケーキを食べた後に、お土産に選ぶことも出来ます。函館で人気の洋菓子店の人気はこれです。

ケーキはショートケースに入っているのを見るだけでも芸術的なキレイな並びとなっていて選ぶだけで悩みます。特に人気なのは季節限定のケーキである旬の桃のタルトは出るとすぐに売り切れてしまう位だそうです。他にもタルトフレーズ432円(税込)もサクサクタルトにカスタードクリームといちごののった、風月堂一押しの商品です。いちごパフェ700円というこのイートインスペースでしか食べれないパフェもおすすめです。

第6位:見た目が可愛いスイーツ「パンダ焼 桜屋」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第6位は「パンダ焼 桜屋」です。アクセスは 五稜郭公園前駅から徒歩3分で、営業時間は10:00〜19:00の不定休となっています。簡単に言えばたい焼きのパンダバージョンを楽しめるお店です。しかも店内もパンダづくしてパンダ好きの人ならばぜひ行きたい場所でもあります。種類も豊富で定番のあんこからいろんな味があるのでいくつかまとめて買って食べ歩きもおすすめです。

函館スイーツおすすめランキング5位~2位

第5位:北海道の定番スイーツでお土産「六花亭 五稜郭店」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第5位は「六花亭 五稜郭店」です。アクセスは、五稜郭公園前駅から徒歩10分で営業時間は喫茶店は10:00~17:30です。北海道や函館土産に有名な「マルセイバターサンド」や「フリーズドライイチゴ」を販売する「六花亭」の直営店です。光名所の五稜郭の近くとあってロケーションもよく、敷地の面積も広いのでゆっくりお買い物も出来るのが嬉しい所であります。

そして喫茶店もあるこちらではホットコーヒーは無料(セルフサービス)な上に単品スイーツのお値段がリーズナブルでコスパ最強です。人気急上昇中の六花亭スイーツがこの「マルセイバターケーキ」です。2016年2月に新商品として販売され、瞬く間に人気に火が付きました。バター味が美味しいふわふわなスポンジケーキの間に、チョコガナッシュをサンド。直営店もしくはオンラインショップしか購入出来ない限定品であります。

第4位:チョコレート専門店の繊細スイーツ「シュウェットカカオ」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できる店ランキング第4位は「シュウェットカカオ」です。アクセスは、五稜郭公園前から徒歩10分で、営業時間は10:00~20:00で木曜日が定休日です。函館のランドマークである五稜郭の近郊にあるお店で函館で唯一のチョコレート専門店でもあります。チョコレートはショコラティエが一粒ひとつぶ丁寧に作り上げており、魅力的なチョコレートばかりでどれを買うのか悩んでしまう人もいます。

店内にはチョコレートはもちろん、焼き菓子やケーキなどの洋菓子も多くあり、店内に入れば美味しいそうなスイーツも並んでいますが、その中でおすすめなのがお土産向きともいえる人気スイーツでもあります。それが「五稜の年輪」というスイーツで材料はすべて道内の生クリーム、バター、小麦粉などの素材を厳選して選んで作り、しっとり柔らかいバームクーヘンです。他にも「バウムショコラフォンデュ」もおすすめの逸品です。

第3位:イタリヤの焼き菓子の種類が豊富「チッチョパスティッチョ」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できるランキング第3位は「チッチョパスティッチョ」です。アクセスはで、営業時間は10:00~20:00の月曜日です。五稜郭公園からほどよい距離にある新しい住宅街の中に建つこちらの店はイタリア菓子を中心に提供するおしゃれなスイーツショップです。ベースとなる乳製品・砂糖・小麦粉は道産のものを、ナッツ類はイタリア産を使用している位に素材にもこだわっているスイーツ店です。

ここでおすすめなのはミッレフォーリエ399円やズコット、ティラミスともに388円は人気のケーキスイーツであり、またイタリアの焼き菓子は175円~とリーズナブルな価格で買う事が出来ます。店内にはカフェスペースもあり、ケーキセット756円から楽しめるのも嬉しい所です。函館新道に近いため地方からの観光客も多く、最近は海外客にも人気のスイーツショップです。お土産にもおすすめ、食べるのにもおすすめなショップです。

第2位:愛され洋菓子に心とろける「パティスリープティメルヴィーユ」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できるランキング第2位は「パティスリープティメルヴィーユ」です。アクセスは十字街駅から徒歩5分で、営業時間は9:30~19:00です。店名は日常のちょっとした瞬間から大切な日のお祝いまで、私たちの作るフランス菓子を通じて小さな感動を感じて欲しいというそんな想いを込めて、フランス語で「ささやかな感動」という意味を持っている函館だけではなく北海道では知られた名店であります。

ここでおすすめの函館スイーツはメルチーズ(プレーン)です。このスイーツはモンドセレクション最高金賞・国際高品質賞を7年連続受賞した函館メルチーズでお土産にもおすすめだと人気です。口の中に入れるとふわりとほどける軽い食感と、世界が認めた本物の味わいを堪能できます。北海道で一番最初に誕生した、ひとくちサイズのチーズケーキであります。チョコレート味もあるのでぜひいろんな味を食べ比べしてください。

函館スイーツおすすめランキング第1位!

第1位:季節限定や時間制限付きスイーツ「アンジェリック ヴォヤージュ」

函館でおすすめ人気のスイーツを堪能できるランキング第1位は「アンジェリック ヴォヤージュ」です。アクセスは市電大町電停から徒歩10分で、営業時間は10:00~19:00は月曜日が定休日です。函館スイーツの中でもっとも人気があり、小さい洋菓子店です。お土産用に函館のスイーツもありますが、食べ歩きにおすすめな「賞味期限30分のクレープ」などが色々あります。季節限定のメニューが登場するので何度も通いたくなります。

完全放牧の乳牛から搾った旭川の牛乳、有精卵よーこちゃんの幸せ卵といったこだわり素材をスイーツを作っているのですが、その中でも特にお土産にも人気なのが「ショコラヴォヤージュ」通販で1ヶ月以上待ちの大人気商品で店でも売り切れで買えないこともしばしばですが、函館に来たら絶対買いたいスイーツの一つです。北海道産の生クリームで包まれた濃厚な生トリュフは全て店の職人によって手作りで作られています。

函館のおしゃれスイーツのお店で家族や友達と甘い時間

函館でお土産やおすすめの本格スイーツはこれだけ多く堪能できます。しかしこうしてみると函館のスイーツはまだまだあります。しかし函館は牛乳を初めとしたスイーツに必要なものが新鮮な食材を堪能できるからこそこれだけ本格的なスイーツを函館なのか満足できるかわかります。そんな函館でのスイーツは今や女性だけでなく男性も虜にしつついます。函館のスイーツを堪能する旅も悪くありません。お勧めできるのが嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ