リンガーハットのおすすめメニューランキングTOP10!ちゃんぽんが人気!

リンガーハットのメニューを人気おすすめランキングにして紹介します。リンガーハットの代表メニューのちゃんぽんをはじめ、おすすめのメニューを解説します。サイドメニューや気になるカロリーもランキングとともに調査しました。

リンガーハットのおすすめメニューランキングTOP10!ちゃんぽんが人気!のイメージ

目次

  1. 1リンガーハットのおすすめメニューを調査
  2. 2リンガーハットのおすすめメニューランキングTOP10
  3. 3リンガーハットのおすすめメニューを堪能しよう!

リンガーハットのおすすめメニューを調査

全国に600店舗以上展開しているリンガーハットは、長崎ちゃんぽん専門店です。手ごろな価格で本格的に長崎ちゃんぽんが楽しめるということもあり、多くの方からの人気を誇ります。メニューには、リンガーハット自慢の国産野菜やこだわりの小麦を使用するなど、安全で美味しくちゃんぽんを楽しめます。

リンガーハットは、麺の増量が可能であったり、サイズの変更が可能なメニューもあります。子どもや量を多く食べたい男性にも好評で、幅広い層から支持されています。

リンガーハットといえば長崎ちゃんぽんですが、他にも絶品メニューやサイドメニューがあります。本記事では、人気メニューをランキング形式にし、おすすめのポイントも紹介します。

長崎ちゃんぽん リンガーハット

リンガーハットのおすすめメニューランキングTOP10

第10位:まぜ辛めん

ちゃんぽん麺の汁がないピリ辛のまぜめんです。リンガーハット自慢のちゃんぽん麺を使用しているため、麺の太さとピリ辛の肉みそがよく絡みます。カロリーは704kcalで、価格は500円です。

おすすめポイント

野菜の甘みと、ほどよい刺激と辛さが、食欲をそそります。付いてくる花椒(ファージャオ)オイルをかけるのがおすすめです。より辛みが増し、後を引く美味しさになります。リンガーハット史上、最もパンチの効いた味は、スタミナをつけたい日にピッタリのメニューです。

口コミ

第9位:野菜たっぷり食べるスープ

国産野菜が480gも入った、リンガーハットの新定番商品です。麺が入っていないので、小腹が空いているときや、炭水化物を気にする方にもおすすめです。カロリーは509kcalで、価格は北海道地方が700円、沖縄地方が730円、その他の地域が680円です。

おすすめポイント

麺が入っていないため、カロリーを抑えることができます。また、麺の伸びる心配が不要であるため、ゆっくり味わって食べることが出来ます。野菜がたっぷり入っているので、スープだけでも大満足な量です。リンガーハットといえば麺、という常識を覆す美味しさです。

口コミ

第8位:太めん皿うどん

太めの麺を焼き付け、やわらかく香ばしい太めんの皿うどんです。通常の皿うどんと同じ野菜あんをかけていますが、太い麺との相性は抜群です。カロリーは816kcalで、価格は、北海道地方・沖縄地方・東北地方・関東地方・中部地方・近畿地方が680円、中国地方・四国地方・九州地方が600円です。

おすすめポイント

太い麺は、焼いてある部分はカリッと香ばしく、焼き目のない部分はモチモチとした食感が楽しめます。野菜のうまみが詰まったあんかけと太めの麺がよく合います。リンガーハットの定番メニューである通常の皿うどんとは、一味違った美味しさがあり、おすすめです。

口コミ

第7位:杏仁豆腐

リンガーハットは、長崎ちゃんぽん専門店でありながら、サイドメニューも充実しています。中でも、隠れた人気を誇る杏仁豆腐がランキング入りです。トッピングのゼリーは季節によって変わります。カロリーは110kcalで、価格は沖縄地方が140円、その他の地域が120円です。

おすすめポイント

クリーミーな杏仁は、食後にピッタリです。上にかかったフルーツソースは甘みと酸味がほどよく、女性や子どもにもおすすめです。この絶品の杏仁豆腐を求めて、リンガーハットに足を運ぶ人もいるほどです。密かに人気を上げているリンガーハットの定番サイドメニューです。

口コミ

第6位:ピリカラちゃんぽん

リンガーハットの看板メニューである長崎ちゃんぽんに、味噌を利かせた一品です。リンガーハット自家製の味噌が、ピリッと辛いちゃんぽんになっています。カロリーは728kcalで、価格は北海道地方・沖縄地方が650円、東北地方・関東地方・中部地方・近畿地方が640円、中国地方・四国地方・九州地方が600円です。

また、ピリ辛の度合いを1~3まで選ぶことが出来ます。辛さによって価格が変わり、1辛は30円、2辛は60円、3辛は90円となります。

おすすめポイント

リンガーハット自家製の味噌が深いコクを出し、野菜のうまみの詰まったちゃんぽんスープとよく合います。また、ピリッと刺激のある辛みは、後を引く美味しさです。辛さに強い方は、3辛がおすすめです。唐辛子の辛みだけでなく、ほどよい甘さがあり、食欲をそそります。

口コミ

第5位:野菜たっぷり皿うどん

リンガーハットの定番メニューである皿うどんをベースに、野菜を増やした贅沢なメニューです。キャベツ、もやし、玉ねぎは長崎皿うどんの1.5倍も入っています。カロリーは834kcalで、価格は北海道地方が700円、沖縄地方が780円、その他の地域が730円です。

おすすめポイント

リンガーハット自慢の国産野菜7種類を367gも使用しています。熱々のあんかけをたっぷりと、パリパリの麺に絡ませるのが、おすすめの食べ方です。野菜たっぷりのあんかけもパリパリの麺も食べ応えがあるので、満足感が得られます。

口コミ

第4位:長崎皿うどん

風味豊かなパリパリの揚げめんに熱々の野菜あんがたっぷりかかった皿うどんです。カロリーは767kcalで、価格は北海道地方が630円、沖縄地方が640円、東北地方・関東地方・中部地方・近畿地方が600円、中国地方・四国地方・九州地方が590円です。

おすすめポイント

あつあつの野菜あんがパリパリの麺とよく絡み、美味しいです。野菜の甘みと麺の香ばしさが溶け合い、絶品の味わいが楽しめます。あんと麺をお好みのまぜ加減にし、味のしみ込んだ柔らかい麺と、食感の良いパリパリ麺を同時に味わうのも、おすすめの楽しみ方です。

口コミ

第3位:餃子

国産野菜をたっぷり使ったリンガーハットの餃子です。皮には米粉をブレンドしているため、パリッとサクサクの食感がやみつきになります。カロリーは、3個入りで119kcal、5個入りで199kcalです。3個入りの価格は、沖縄地方は170円、その他の地域は160円です。5個入りの価格は、北海道地方・沖縄地方は260円、その他の地域は250円です。

おすすめポイント

にんにく不使用のため、臭いを気にせず、ランチタイムにもおすすめのメニューです。また、ゆず胡椒が一緒に付いてきます。ゆず胡椒を少しのせると、香り高く、ピリッと刺激のある餃子が楽しめます。セットもあるので、リンガーハットに来た際は一緒にいかがでしょうか?

口コミ

第2位:野菜たっぷりちゃんぽん

長崎ちゃんぽんに、野菜をたっぷりのせた一品です。キャベツ、もやし、玉ねぎは、長崎ちゃんぽんの2倍の量が入っています。

お好みで生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングをかけ、味を変えて楽しむのも、おすすめの食べ方です。カロリーは831kcalで、価格は北海道地方が740円、沖縄地方が770円、東北地方・関東地方・中部地方・近畿地方が720円です。

おすすめポイント

7種類の国産野菜をたっぷり480gも使用しているため、食べ応えは抜群です。野菜でお腹がいっぱいになるので、罪悪感もありません。噛めば噛むほどに野菜の甘みが広がります。一緒に付いてくるドレッシングをかけると、より一層深みのある味わいになり、おすすめです。

口コミ

第1位:長崎ちゃんぽん

国産野菜と味わい深いスープが決め手の、リンガーハット看板メニューです。思わず飲み干したくなる濃厚なスープは、リンガーハット自慢の国産野菜を255g使用し、豊富な山海の具材から生まれたコクがたっぷりです。カロリーは683kcalで、価格は北海道地方・沖縄地方が590円、中国・四国地方・九州地方が540円、その他の地域が580円です。

おすすめポイント

うまみの詰まったスープとリンガーハットの特徴であるモチモチの麺が絶品です。美味しさだけでなく、彩り豊かな見た目も魅力的です。

スープまで完食する方も多く、最後まで飽きることなく味を楽しめます。注文してから出来上がるまでの時間も短いため、時間のないランチライムや忙しい方にもおすすめです。幅広い層に愛される、リンガーハット不動の人気メニューです。

口コミ

リンガーハットのおすすめメニューを堪能しよう!

長崎ちゃんぽんリンガーハットの人気ランキングとおすすめのポイントを紹介してきました。リンガーハットのメニューは、身体にもお財布にも優しいです。そして、うまみたっぷりの美味しさが魅力的です。リンガーハットの看板メニューである長崎ちゃんぽんから皿うどん、サイドメニューまで、飽きの来ないメニューが多数存在します。

リンガーハットは、麺の増量やサイズの変更が出来ることや、お持ち帰りが可能であることから、多くの層からの人気を誇ります。おすすめのポイントやランキングを参考にして、リンガーハットへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumb長崎ちゃんぽんリンガーハットのメニューを紹介!持ち帰りも出来る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbちゃんぽんのカロリーと栄養は?リンガーハットについても調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbリンガーハットメニューのカロリーを一覧で紹介!糖質や塩分も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ