100均3社の歯ブラシと歯磨きグッズまとめ!ケース・スタンド・コップなど

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均3社の歯ブラシと歯磨きグッズについてまとめてみました。おすすめの歯ブラシやケースなど、100均3社の人気アイテムを厳選してPICKUP!ダイソーやセリアの超人気アイテムをチェックして行きましょう。

100均3社の歯ブラシと歯磨きグッズまとめ!ケース・スタンド・コップなどのイメージ

目次

  1. 1100均ダイソー・セリア・キャンドゥの歯ブラシグッズはコスパが良くて便利
  2. 2100均のおすすめ歯ブラシ
  3. 3100均のおすすめ歯磨きグッズ【ケース編】
  4. 4100均のおすすめ歯磨きグッズ【スタンド編】
  5. 5100均のおすすめ歯磨きグッズ【その他グッズ】
  6. 6100均ダイソー・セリア・キャンドゥの歯ブラシグッズを使ってみよう!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの歯ブラシグッズはコスパが良くて便利

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均大手3社のアイテムは、どれも100均とは思えない程のクオリティを誇ります。昔は安かろう悪かろうと言われた100均のアイテムでしたが、今は進んで100均のアイテムを手に入れたいという方も大勢いる程の人気と信頼を勝ち取るまでに成りました。

生活用品から日用雑貨迄ありとあらゆる商品を取扱う100均ショップですが、その中でも最近話題に成っているのが歯ブラシや歯磨きグッズです。100均ショップには歯ブラシは元より歯ブラシ立てや歯ブラシケースなど、実に様々な関連商品がラインナップされています。そしてそのどれも非常に魅力的なモノばかりなのです。

ただ、歯みがきと言えば毎日欠かせない行為の1つであると共に、言ってみれば美容にも繋がる行為でもあります。キラリと光る白い歯にするため、巷では効果な歯磨き粉や高周波ハブラシ等が販売されています。そんな中で100均のグッズを選択するのはどうなんだろう?と考える人も居るでしょう。

そこで今回は100均大手3社の歯ブラシや歯磨きグッズの中から、これぞという商品をPICKUPして紹介したいと思います。いずれも100均の商品とは思えない様なハイクオリティなアイテムばかりですので、この記事をキッカケにあなたも是非100均のデンタルグッズをGETしてみては如何でしょうか?

歯医者の窓口では自費診療に強い歯科を予約できます。

マウスピース矯正や裏側矯正などの歯列矯正治療や、インプラントな治療の名医を探すなら歯医者の窓口がおすすめです。

歯医者の窓口のHPはこちら

100均のおすすめ歯ブラシ

100均の歯ブラシに何となく安っぽいイメージを持たれている方も多いかと思います。確かに昔は旅館に置いてあるような使い捨てに近い品質の物しか無かったのですが、今の100均の歯ブラシはその頃とは全くの別物で、どれも進んで購入したく成る様なモノばかりです。

とは言っても、やはり有名メーカーが販売しているハブラシで無いとキチンと磨けるのか心配だという方も居ると思います。そう考えるのも致し方無いところですが、実際に一度でも使ってみれば考え方が180度変わる事でしょう。

という訳で、ここではそんな魅力的な100均の歯ブラシを紹介させて頂きます。思わず「これが100均の歯ブラシなの⁉」と声が出てしまうような、そんな素敵な商品ばかりを用意してみました。

【ダイソー】スパイラル植毛歯ブラシ

このスパイラル歯ブラシは、その名の通り毛の一部にスパイラル加工が施されています。コレによって普通の歯ブラシよりもしっかりと歯垢を取り除く事ができます。画像を見てお分かりの通り、真中部分の色の違う所がソレに当たります。しっかりと歯磨きをしたいという方にはこの上ない一品です。

【ダイソー】W毛先銀イオン歯ブラシ

こちらの歯ブラシは銀イオンを毛に付着させたタイプの商品です。最近デオドラントなどでも注目を集めている銀イオンは、雑菌の繁殖を抑制する働きを持っています。それによっていつも清潔な状態の歯ブラシを使うことができるという訳です。しかも2本入って100円というお手頃価格も嬉しいポイントの1つです。

【ダイソー】口内ミラー&ポイントブラシ

また驚くことに、何と100均各社では特定のポイントを磨くのに便利なワンタフトブラシの販売も行われております。特にダイソーのワンタフトブラシには口内の様子をチェックできる口内ミラーがセットと成っております。奥歯の更に奥など、普通の歯ブラシでは届きにくい部分も、このワンタフトブラシならしっかりと磨き上げる事ができるのです。

【セリア】磨きやすい歯ブラシ

セリアで販売されている磨きやすい歯ブラシは、100均の領域を遥かに超えたその名通りの磨きやすい歯ブラシです。この道一筋70年という歯ブラシ職人の田辺重吉さんが考案した歯ブラシで、薄くてコンパクトなヘッドが特徴です。それにより奥の奥まで歯ブラシが届き、隅々までしっかりと磨く事ができます。これぞまさに匠の逸品です。

【セリア】ファー柄歯ブラシ

ヒョウ柄やキリン柄と言った動物の毛皮をあしらったクリアタイプのおしゃれな歯ブラシです。勿論デザインのみ成らず使い勝手も追求されており、コンパクトなヘッドで隅々まで磨き上げる事が可能です。歯ブラシも魅せるデザインに仕上げる辺りは、流石デザイン性の高さに定評のあるセリアならではと言ったところです。

【セリア】デザイン入クリア歯ブラシ

こちらもセリアのデザイン歯ブラシですが、おしゃれな英字や模様などが描かれたタイプの商品です。この辺りのセンスの良さも流石セリアです。逆にこういったデザイン性の高い歯ブラシを普通のお店で見つける方が難しいです。今後はデザイン性の高い歯ブラシが欲しいなら迷わずセリアへという図式が出来上がるかも知れません。

【キャンドゥ】ブラック&ブラック歯ブラシ

続いてはキャンドゥの歯ブラシですが、コチラはマッドなオールブラックの歯ブラシです。デンタルグッズは白を基本に明るめの色が多いですが、敢えて黒一色という真逆の発想で仕上げてくるセンスある一品です。これなら歯ブラシを何気に飾っているだけでも絵になります。モノトーンで揃えたい方には絶対おすすめの一品です。

【キャンドゥ】くねくね歯ブラシ

こちらもキャンドゥの歯ブラシですが、その名の通りくねくねとした形が特徴的な歯ブラシです。黒と白の2色が入って100円とコスパ的にも満足ですが、何せそのデザインがとにかくかわいいと評判です。普通の歯ブラシとは一風変わったデザインをお求めの方にもおすすめの商品です。2本を並べて置くだけでも絵になります。

【キャンドゥ】山切りカット歯ブラシ

こちらはシンプルな山切りカットの歯ブラシですが、何と3本入って100円というお手頃価格です。そしてシンプルで無駄のないスッキリとしたデザインも素敵です。コレまでは手の混んだデザインが人気のおしゃれ歯ブラシの紹介が続きましたが、それとは真逆のカッコよさをこの歯ブラシからは感じます。

100均のおすすめ歯磨きグッズ【ケース編】

続きましては歯磨きグッズです。まずは旅行先や勤務先、または学校等に持っていきたいおすすめの歯磨きケースを紹介します。かわいらしいデザインのケースからクールなデザインのケースまで、センスの光るデザインの歯磨きケースが目白押しです。あなたの歯磨きタイムがより素敵な時間に成ること間違いなし!

【ダイソー】プラスチック歯磨き入れ

こちらはダイソーのプラスチック歯磨き入れで、かわいらしいポップコーンベアが描かれています。歯ブラシと歯磨き粉が入る丁度良いサイズ感で、とても100均の商品とは思えないクオリティです。このレベルの商品が100均で手に入るのですから、100均人気が高まるのも納得です。

【ダイソー】かわいい歯ブラシ付ポーチ

こちらもダイソーの歯ブラシケースですが、このケースにはカラーに合わせた歯ブラシもセットで付属するそうです。旅行の際に歯磨き粉だけ入れればOKなので、旅行専用の歯磨きケースとして重宝します。こちらもかわいらしいデザインがあしらわれていて、とても100均の商品とは思えません。

【セリア】クリア歯ブラシケース

こちらはセリアのクリアケースですが、先程紹介したおしゃれなデザインの歯ブラシと同じデザインが施されています。男性でも女性でもOKなユニセックスなデザインがセンス抜群で、このおしゃれ感はとても100均とは思えないレベルのモノです。どうせならケースとセットで揃えておきたいところです。

【セリア】ダイヤカット歯ブラシケース

このダイヤカットケースは円筒状の形をしたかわいらしいケースなのですが、このケースの中に化粧用の筆をを入れたりと、本来とは違った使い方をしている女性も多いそうです。使い勝手も良くて100円という手頃なですから、これは確かに買わなきゃ損な商品です。

【キャンドゥ】モノトーン歯ブラシケース

こちらはキャンドゥのモノトーンケースです。薄っすらと透けて中が見えるタイプの素材で出来ており、表面には歯磨きセットのデザインが描かれています。ポップなアイテムではありますがカラートーンが抑えめのため、男性でも気兼ねなく持ち歩く事が出来ます。ランチ後の歯磨きセットとして会社に持っていくのにもおすすめです。

100均のおすすめ歯磨きグッズ【スタンド編】

続いてのおすすめ歯磨きグッズはスタンドです。ハブラシを使った後、あなたはどの様に保管していますか?洗面台のハブラシ立てに入れている方も居れば、コップの中にそのまま入れている方も居ると思います。勿論それでもOKなのですが、お気に入りのハブラシ立てにハブラシを立てておくと、何となく見た目にも気持ちが良いものです。

ここでは100均で販売されている歯ブラシスタンドの中から、特におすすめの商品を幾つか厳選して紹介させて頂きます。果たしてどの様なスタンドが100均で取り扱われているのでしょうか?気になる商品が有ったら必ずメモをとってチェックしておきましょう。

【キャンドゥ】珪藻土歯ブラシスタンド

キャンドゥにはコースターをはじめ珪藻土を使った商品が数多く展開されており、いずれもそのデザイン性の高さから高い人気を誇っているのですが、こちらはそんな珪藻土シリーズのハブラシスタンドに成ります。

マッドな質感の珪藻土に英字が彫り込まれた、見るからにおしゃれなハブラシスタンドです。これが100均で買えるならもう雑貨店は必要無いかも。

Thumb珪藻土コースターは100均・プチプラでゲット!手入れや使用方法も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

【セリア】珪藻土歯ブラシスタンド

こちらはセリアで発売されている珪藻土スタンドです。キャンドゥとは違って非常にシンプルなデザインで、珪藻土ならでは落ち着いた風合いが人気です。とても100均とは思えない上品な一品で、もし知人の家を訪れた際に見掛けたとしても、コレが100均の商品とは絶対に思わないでしょう。

【ダイソー】陶器製歯ブラシスタンド

陶器で出来た非常に高級感のあるダイソーのハブラシ立てですが、これも当然ダイソーですから100均で販売されているアイテムです。この商品はあの無印良品で販売されている人気のハブラシ立てとそっくりらしく、それもあってか空前絶後の大ヒット商品と成りました

無印良品なら1個数百円するものでも、100均なら当然100円です。ならば余程の事でも無い限り100均で買うのは当然でしょう。しかしこれが100均の商品とは夢々誰も想像など付く筈がありません。

【キャンドゥ】アニマル柄歯ブラシスタンド

こちらはキャンドゥの陶器製ハブラシスタンドですが、キャンドゥの商品にはダイソーとは違いかわいらしい動物のデザインや英字が描かれており、ダイソーとは異なるキャッチーなテイストと成っております。トータルのテイストでよりポップさを求めるならダイソーよりもキャンドゥがおすすめです。

100均のおすすめ歯磨きグッズ【その他グッズ】

これで100均で取扱う歯磨きグッズを一通り紹介させて頂きましたが、最後はその他のおすすめグッズを紹介して行きたいと思います。歯みがきには欠かせない歯磨き粉からお泊りに便利な歯磨きセットまで、100均で素敵な歯磨きグッズを揃えてより楽しい歯磨きタイムを過ごしましょう!

【ダイソー】BEAUTY21ミントの香り

ダイソーで販売されているBEAUTY21ミントの香りは、見ての通り歯磨き粉に成ります。スッキリと爽やかなミントの香りが広がる薬用ハミガキで、100均ながら洗浄効果もバッチリです。どうせなら同じく100均で販売されている歯間ブラシも合わせて購入し、徹底的にデンタルケアを行いましょう。

【ダイソー】コップ付 歯磨きセット

こちらはコップ付き歯みがきセットという商品で、その名の通りこれ1つで歯みがきに必要な道具が全て揃います。自宅に宿泊者が訪れた際や、キャンプに出掛けた際などもこれ1つ有れば全て事足りる大変便利なグッズです。これで100円というのですから、もう価格破壊以外の何物でもありません。

Thumb100均のキャンプに役立つグッズを紹介!おすすめの便利食器や鍋など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

【セリア】やわらか歯ブラシキャップ

こちらはシリコン製のハブラシキャップです。両面にスリット加工が施されているため、はめやすくて外しやすい仕様と成っております。ハブラシケースの中にダイレクトに使用したハブラシを入れるのが抵抗あるという方も多いですが、そんな時はこのハブラシキャップを被せてあげれば万事OKです。

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの歯ブラシグッズを使ってみよう!

今回は100均大手3社のおすすめ歯みがきグッズを紹介させて頂きました。こうしてみると本当に100均ショップの持つ商品開発力には驚かされます。今や100均の商品は消費者にとっての数有る選択肢の1つと成り、安さだけではなく商品そのものの魅力に注視される迄に成りました。

そんな100均ショップの歯みがきグッズはいずれもオシャレで便利なアイテムばかり。100均の商品だからという理由で敬遠していた方は、これを機会に是非一度100均の歯みがきグッズを使ってみましょう!

Thumb100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」が便利と話題! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均ダイソーのベビーオイルの評判と使い方!全身使える即買い商品 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアのおすすめ商品を調査!他の100均にはない人気・便利グッズも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ