UberEats(ウーバーイーツ)の最新クーポンと使い方!タダ飯できる?

ウーバーイーツとはスマホから簡単に注文できるデリバリーサービスのことです。全てスマホのアプリから操作し、一般の人が配達してくれるシステムです。ここではウーバーイーツの使い方、2019年の最新無料クーポンや2回目のお得な情報、また使えないときのトラブルまで色々と紹介します。便利でお得なクーポンの情報を手軽に試して、忙しい毎日に活用してみてはいかがでしょうか?

UberEats(ウーバーイーツ)の最新クーポンと使い方!タダ飯できる?のイメージ

目次

  1. 1UberEats(ウーバーイーツ)とは?
  2. 2ウーバーイーツの使い方
  3. 3ウーバーイーツの初回限定クーポンと使い方
  4. 4ウーバーイーツの2回目以降のクーポン
  5. 5ウーバーイーツのメリットとデメリット
  6. 6ウーバーイーツはクーポンでお得に使える

UberEats(ウーバーイーツ)とは?

ウーバーイーツとはスマホから無料でアプリをダウンロードするだけで、美味しい食べ物のデリバリーやクーポンが利用ができるサービスです。注文を受けると、GPSで一般の登録している一番近い人を探し配達する仕組みです。通常のデリバリーよりいち早く届けることができる最新のサービスウーバーイーツのクーポンや使い方について紹介します。

飲食店のメニューを配達するサービス

ウーバーイーツは、スマホでアプリを無料で登録するだけで、自宅はもちろんお花見をしている場所や公園へ、1人分から最短15分で料理が届きます。食べたいメニューごとに検索もでき、東京都内だけでも2000件以上の店舗が登録されているので、お好みのメニューやクーポンを色々探すことができます。

配車サービスUberの新サービス

アメリカの配車サービスウーバー・テクノロジーか始めた最新のサービス「ウーバーヘルス」とは、患者が医療施設に行き来するのを支援するサービスです。アプリではなく、ヘルスケアの提携業者に登録をし、登録者の乗車スケジュールや支払など、業者が全て一括管理をしてくれます。

ケンタッキーやマクドナルドなど

ウーバーイーツで注文できる店舗は、ケンタッキーやマクドナルド、フレッシュネスバーガー、ガスト、松屋、餃子の王将、大戸屋など有名チェーン店へはほとんど注文することができます。天候が悪い時や、忙しく食事の準備ができなかった時など手軽に利用できます。

料金システムは?

無料のアプリ、ウーバーイーツで注文すると、商品の値段に配送料プラスされます。基本配送料は380円ですが、道路の混雑時や周辺に配達パートナーが少ない場合など料金は変動します。また12時~13時のランチ時や18時~20時の夕飯の時間帯など一番変動されやすい時間です。110円、230円、380円、420円と距離や混雑状況により変わります

配達エリア

ウーバーイーツの2019年最新の東京都内の配達エリアは23区内はほぼ全域で利用できます。また東京都に隣接している神奈川県では川崎市や横浜市、千葉県は市川市、船橋市、埼玉県はさいたま市、戸田市、蕨市なども同じく利用することもできます。

ウーバーイーツの使い方

ウーバーイーツの基本的な使い方を紹介します。1度はアプリをダウンロードをしたことがあると思いますが、ウーバーイーツも使い方は簡単で無料のアプリを取り込むだけで、2019年最新のクーポンやデリバリーが利用できるようになります。

アプリのダウンロード

使い方は無料の専用の無料アプリをダウンロードします。対応OSはiOSかAndroidでスマートフォンを利用していることが必須です。無料アプリをダウンロードし開くと「ログイン」画面になります。ログインをタップしアカウント登録をします。メールアドレス、パスワード、携帯番号を入力すれば完了です。

電話番号認証

紫のスカートの女性がスマホを操作

プロフィールの作成をします。名前の登録をし利用規約に同意すれば完了です。次に支払い情報の入力です。支払いはクレジットカードかデビットカードのみで、直接カード番号を入れるか「カードスキャン」をタッチしカメラに撮って登録することもできます。

続けて電話番号認証を行います。これは使っている電話番号を特定したり、やなりすまし防止のため行います。電話番号を入力するとSMSに4ケタの認証コートが届くのでそのまま入力してください。SMSの受信設定をしていたりWi-Fiを利用していたりすると受信せず使えないないこともあるので注意してください。

配達エリアの住所登録

白い小さな家のおもちゃ

ウーバーイーツの住所登録は、自宅と勤務先の2ヵ所まで登録することができます。この住所登録ができていないと配達ができないので注意してください。住所の欄には番地までを入力し、その下の欄に建物名や部屋番号を入れます。番地に続けてしまうと配達する人が検索する際に部屋番号の表示がされないケースがあります。

ウーバーイーツの初回限定クーポンと使い方

じわじわ浸透してきているウーバーイーツ、2019年最新のクーポン事情を紹介します。ウーバーイーツは初回の注文から割引になるお得なクーポンがあります。初回限定のクーポはどのように取得し使用するのでしょうか?

初回限定クーポン

ウーバーイーツは、初回のみ取得できるクーポンがあります。2019年5月現在の最新は500円の割引クーポンが利用が可能です。クーポンの使い方は、人型のアイコンをタップしプロモーションにクーポンコードを入力するだけです。最後の会計の際にクーポンが適用しているか確認してください。時期によりクーポンの金額が変わることもあります。

初回利用時に1000円割引

ウーバーイーツでは初回クーポンのサービスとして500円が2回分利用できます。使い方は利用1回につき1枚のクーポンのみです。ファーストフードなどの利用時はかなり安くなりお得に使うことができます。ウーバーイーツでは注文時の最低金額などの設定がないため500円以下でもクーポンを利用できます。

有効期間

ウーバーイーツのクーポンには全て有効期限があります。2019年の最新の情報で初回クーポンの場合は3か月間が有効期限です。クーポンにより期限は異るので使い方に注意してください。クーポンの期限の確認は、プロモーションをタップすると期限が表示されます。いくつもクーポンがある場合は、有効期限の早い順から自動的に適用されます。

クーポンが使えないケース

ウーバーイーツでクーポンを取得したのに使えない!なんてケースも多くあります。クーポンコードを入力しても適用されず、注文することができないケースもあります。クーポンが使えない原因として単純にクーポンコードを間違えていることが考えられます。またクーポンのコードで前後のスペースや半角などの違いで使えないこ場合もあります。

クーポンが使えないケースで多いのがエリア外で使えないことや、クーポンには使用エリアもあるためチェックが必要です。〇〇円以上の金額でクーポンが適用されることもあり、金額に達していなく使えないことや、クーポンの有効期限が切れで使えないこともあります。このように使えない場合はクーポンの内容で確認してください。

使い方

緑色のフードオンラインの画面を見てる

ウーバーイーツの具体的な使い方を紹介します。初回クーポンから、2回のクーポン、また常に内容が変わる限定クーポンも使い方は同じです。誰でもできる簡単な操作でウーバーイーツを活用してください。

クーポンコードのコピー

クーポンコードの使い方は、料理を選び商品をカートに入れた後に注文を確認する画面でクーポンコードを入力します。クーポンコードはアスファベットと数字のランダムな組み合わせで、手入力で誤ると使えなこともあります。クーポンコードを入力する際は、コピペして貼り付けるのが便利です

アプリを開いてコードを追加

ウーバーイーツで注文する際は、無料アプリを開いてプロモーションコードを適用することを忘れないようにしてください。クーポンには有効期限もあります。またクーポン以内の注文内容でも返金は無く、複数のクーポンを一緒に利用することもできません。以上を確認の上お得にクーポンを利用してください。

ウーバーイーツの2回目以降のクーポン

ウーバーイーツは初回だけでなく2回目以降も使えるクーポンがあります。期間限定はメニューはつい気になり注文してみたくなります。2回目以降でも利用できるの2019年最新のクーポン情報を紹介します。

お友達紹介クーポン

携帯を見ながら男女が並んで座る

ウーバーイーツでは、デリバリーサービスでは珍しいお友達紹介クーポンがあります。自分だけでなく大切なお友達と一緒に得する情報がたくさんあります。ここでもウーバーイーツの魅力が溢れています。

紹介コード

ウーバーイーツでは2回目以降でも利用できる割引できるクーポンがあります。初回クーポンは既に利用している人からの紹介で手に入れることができました。2019年5月現在の最新情報により、2回目以降も1,000円の割引クーポンが入手できます。利用している人も2回目に利用する人でもお得なクーポンを活用してください。

使い方

ウーバーイーツの2回目のクーポンの使い方は、人形のアイコンをタップし「お友達紹介クーポン」を選びます。クーポンコードの下に表示されているコードが、自身のプロモーションコードです。このクーポンコードを使いたい人へ伝え、相手がウーバーイーツを2回目に利用することで500円のウーバーイーツの割引クーポンが自動付与されます。
 

利用期間

ウーバーイーツで2回目以降に紹介者に付与されたクーポンの利用期間は3ヶ月です。期限を過ぎればもちろん使えないので気を付けてください。複数クーポンがある場合は期間の短い順から自動的に付与されます。またクーポンは複数を同時に使うことができないため、クーポンの利用期間のチェックは忘れないようにしてください。

利用できるエリア

2019年最新により、ウーバーイーツで2回目以降の紹介クーポンが利用できる期間は6月30日までで、対応エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の全国9都市で利用できます。便利なウーバーイーツを紹介しながら2回目以降もお得なクーポンを取得し美味しい料理をゆっくり味わってください。

注意事項

ウーバーイーツの初回や2回目以降クーポンを利用する時の注意点を紹介します。利用する金額がクーポンより安くても利用できますが、差額が返金されることはありません割引金額は予告なく変更されることもあります。他のキャンペーンで取得したクーポンは同時に利用できません。クーポンの利用期限は忘れないようにしてください。

期間限定キャンペーンクーポン2019

2019年最新のクーポン情報や期間限定のクーポンを紹介します。特定の店舗や肉に特化したキャンペーンなど嬉しい特典がたくさんあります。これをきっかけに是非利用してみてください。

Uber Eats肉の日キャンペーン

2019年の4月から毎月29日は「ウーバーイーツ肉キャンペーン」が始まりました。ウーバーイーツには様々なジャンルの料理があり、その数は100種類以上あります。4月のキャンペーンは「ハンバーガー」です。バーガーキングとコラボしワッパを増量し提供していました。このように毎月29日には最新の肉キャンペーンクーポンが利用できます。

マクドナルド配送手数料0円キャンペーン

ウーバーイーツでは2019年5月1月から5月12日のGWを挟んだ期間に、マクドナルドとコラボして配達料が無料になるキャンペーンのクーポンを実施していました。大手ハンバーガーチェーンのマクドナルドが、無料のウーバーイーツではこのように楽しいキャンペーンのクーポンがたくさんあります。

キャンペーンの開催時期に最新の情報をチェック

ウーバーイーツでは単に安くなるサービスだけでなく、クリスマスのイベントなど楽しめる催しめたくさんあります。料理をデリバリーするだけでないサプライズもたくさんあります。

クリスマスなどイベントの時期

2018年の12月19日から25日の1週間限定で、ウーバーイーツに注文すると、サンタに扮した配達パートナーが注文した料理を持ってきてくれるサービスがありました。またキャンペーン期間中に注文された人の中から1000人に500円の割引クーポンをプレゼントしていました。

サッカーワールドカップの時期

2018年にサッカーのワールドカップが行われた際に、スポンサーであるマクドナルドは、自宅にいる観戦者のために、日本を含むかは26ヵ国でデリバリーサービスが始まりました。世界で利用されているウーバーイーツならでのキャンペーンで利用できるクーポンもありました。

梅雨の時期

天気のいい日なら外食するのも楽しいですが、梅雨ともなると外へ出かけるのが面倒なこともあります。2018年の梅雨の時期に2回目以降に利用できる横浜限定で、380円の送料を200円にしていたキャンペーンのクーポンがありました。ウーバーイーツはシーズン毎に新しいクーポンで利用客を楽しませてくれます。

抽選でゲットしたクーポン

ウーバーイーツでは抽選でクーポンをゲットすることもでき、よりデリバリーを楽しめます。突然の割引はとても嬉しいものです。

不定期開催のキャンペーン

その他にもウーバーイーツではキャンペーン中に利用できるクーポンがたくさんあります。2019年の5月21日から27回の間で「UnerEatsで#どんぶり祭」のキャンペーンが始まります。全国450店舗のカツ丼などのどんぶりワンコイン(500円)のクーポンが提供されます。どんぶり好きには魅力的ななクーポンです。

Uber EatsのTwitterフォロー

ウーバーイーツではツイッターのフォロー数は10,000人を突破しました。ウーバーイーツのツイッターの内容はカラフルで楽しいキャンペーンやクーポンの情報が盛りだくさんに掲載されています。このフォロー数は人気と比例しているのではないでしょうか?

過去のクーポン例

2016年の開始から3年が経過するウーバーイーツですが、利用者が楽しめるクーポンがたくさんありました。ここでは過去にあった楽しめるクーポンの情報を紹介します。情報を知れば知るほど利用してみたくなります。

3000円以上注文で配送料が何ででも無料

2018年の10月21から31日まで3,000円以上の注文で配送料が無料になる「ハロウィン限定のキャンペーン」が実施されました。2回目以降で利用ます。380円の配送料ですが、混雑時などは高額なるという意見も多くあります。大人数で食事をしたりピザなど注文すると3,000円になってしまうことは多く、送料が無料になるのは嬉しいクーポンです。

ハロー令和特別プロモーションコード

2019年5月1日から新しい年号「令和」がスタートしました。始まりを記念してウーバーイーツでは、2019年5月1日から7日までのGW期間中に「ハロー令和キャンペーン」でクーポンの配布が始まりました。新しい時代の幕開けでもあり、クーポンの内容も10,000円分のクーポン(プロモーションコード)を10名にプレゼントする企画でした。

導入300店達成記念

ウーバーイーツは2018年の3月からスタートし1年が過ぎました。導入店も300店舗を超えて益々盛り上がっているサービスです。そこで300店舗達成を記念して2019年月22日から28日まで注文の配送料が無料になるキャンペーンのクーポンがありました。ウーバーイーツはでは次々に新しく気になるサービスを展開しているため目が離せません。

人気メニューが半額に

2018年11月19日から30日までの期間に、人気チェーン店マクドナルド、松屋、ガスト、ピザハットなど人気店のメニューが半額になるクーポンを実施していました。マクドナルドの「グランガーリックペッペー」225円や松屋の「プレミアム牛めし」250円、ガスト「チーズINハンバーグ弁当」495円などどれも人気のクーポンです。

ウーバーイーツのメリットとデメリット

ここまでウーバーイーツの魅力をたっぷりと紹介しました。ここでは実際利用した人の声を紹介します。いいところばかりでなく、こんな点にが使えないなど注意して欲しい点やデメリットの声も伝えます。色々な人の意見を参考にしてみてください。

メリット

ウーバーイーツはスマフォにアプリをダウンロードするだけで、手軽に注文できるデリバリーサービスです。ツイッターでの口コミも多いため、利用者の意見を色々紹介していきます。また一人暮らしでで忙しく、食事はコンビニやスーパーの総菜で済ませているという人には便利でとても良いサービスです。

ネットショッピングのように食べたい料理を選んでカゴへ入れ、お会計ではクーポンを利用した内容な一目瞭然にわかるので、無駄も減ります。配達する人もわかり、今どこを配達しているのかまでスマフォで確認することができます。事前にクレジットカードの情報を登録しているため、キャッシュレスでとても便利です。

Twitterの口コミ

配達の時間がとにかく早い!仕事帰りに食べたいものをチェックし、その場でアプリから注文すると、帰宅と同時に商品が届けられました。便利過ぎてお金を使いすぐぎているそうです。配達時間が早いので温かい料理をたべることができる!

中華を注文した時に、20分ほどで届けられたので、白身たまごのふわとろ感がお店で味わえるのと同じで美味しくいただけました。温かいまま届くと、温める必要もないので便利!初めてウーバーイーツを利用した時に、配達の状況がリアルタイムにわかるのがとてもいい!

配達員ひとりひとりにGPSを持っているので、地図上で動いて見ることができるのが楽しい!現金を用意しなくても注文ができるのが便利。持ち合わせが無くても注文ができ、注文も数秒で完了するのもいい!

メニューが豊富にあるので、その日の気分で食べたいものが食べられる!ウーバーイーツで料理を注文したのに手違いにより届かなかった。しかしウーバーイーツの運営会社より謝罪のメールが届ききちんと返金されました。トラブルはつきものですが、きちんと対応してくれ、信頼できる会社だと思いました。など、称賛の声がたくさんありました。

デメリット

ウーバーイーツでは最新のクーポンもたくさんあり商品の割引は多いのですが、配送料が割高になることが多くかなり上乗せした金額がかかってしまいます。店舗数は増えているものの、実際注文できる料理が少ないこともあります。お店と同じクオリティでの注文はやはり難しいようです。

現金が使えないなど支払い方法が少ないという意見もあります。一般人が配達するため、商品がひっくり返るというトラブルもあります。配達する人を採用するときに店舗で働く時のように対面で面接をしていないので、セキュリティ面で心配する人も多いです。特に1人暮らしの女性など注文はしたいけど防犯上怖いなどか挙げられます。

Twitterの口コミ

お店で食べるのとは違い細かい注文ができない!子供がアレルギーや好き嫌いがあるので、来店時はお願いをして一部の食材を外してもらうことがあるのですが、ウーバーイーツでは使えないできない。天候の悪い時こそ注文をしたいに、臨時休業になることもある!

アプリから注文したのに配達員の都合によりキャンセルされ使えないことがあった!今まで結構利用してたのに、注文をためらうようななった。ウーバーイーツのバッグを持っている配達員を見かけた。急いでいるのが通行人と接触しているのに走り去って行った!などマナーの悪さがあります。

お寿司を注文し配達してもらったのですが、中を開けたら、お寿司が散らかっていて酷いことになっていた。注文先のお寿司屋さんに電話したら、わかりませんでした。と言われ泣き寝入りすることになってしまった。スマホでは10~20分後に到着となっているのに1時間近くかかった。などというトラブルがありました。

ウーバーイーツはクーポンでお得に使える

いかがでしたか?アメリカから新しく導入されたサービス、ウーバーイーツにはたくさんの魅力やお得なクーポンがありました。また2回目以降でもクーポンなどお得な情報も常にあり、利用者を飽きさせない工夫もあります。エリアや店舗は拡大しており、利用できるところに住んでいる人は、最新のお得なクーポンを利用してください。

ThumbUberEats(ウーバーイーツ)でぐちゃぐちゃの料理が届いた時の原因と対処法まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbウーバーイーツの注文が怖い時は?危険を感じる時の注文方法を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbウーバーイーツのクーポンで何度も無料になる?対応エリアや使い方を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ