難波のお土産ランキングTOP11!女性におすすめの人気スイーツなど

難波のお土産は、女性におすすめの人気スイーツ、かわいいスイーツ、美味しいスイーツなどが多くあります。他にも大阪の難波には観光名所も多くあります。そして難波周辺にはお土産を選ぶことができる、老舗から有名店などの多くのスイーツ店が立ち並んでいます。そこで、女性にお土産として人気の高いスイーツをランキング形式で紹介していきます。難波でお土産を選ぶ際に、ランキングを参考にしてみてはいかかですか?

難波のお土産ランキングTOP11!女性におすすめの人気スイーツなどのイメージ

目次

  1. 1難波には魅力的なお土産がいっぱい!
  2. 2難波でおすすめのお土産人気ランキング11位~4位
  3. 3難波でおすすめのお土産人気ランキング3位~1位
  4. 4難波の魅力について
  5. 5難波なら美味しいお土産が手に入る!

難波には魅力的なお土産がいっぱい!

大阪の繁華街エリアといわれている難波には、魅力的なお土産が多くあります。そのなかには、難波でしか味わえないかわいいスイーツや人気スイーツなどがあり、お土産として購入する人も多いようです。

そこで、女性に人気のおすすめお土産スイーツランキングを紹介していきます。難波の美味しいスイーツをお土産や自分用として参考にしてみてください。

難波でおすすめのお土産人気ランキング11位~4位

難波でおすすめのお土産人気ランキング11位~4位を紹介していきます。気になるお店があったらチェックしてみてください。

第11位:阿倍野だんご本舗「きなこ団子」

大阪難波駅周辺にお団子の有名なお店、きな粉団子一筋阿倍野だんご本舗の「きなこ団子」がお土産としておすすめです。厳選された材料を使用し、最高級のきな粉をまぶして、1本1本手作業で作りあげています。

素朴な甘味とやわらかい餅がマッチして美味しさを引き立てています。注文は1本、10本、14本、20本、10本以上でも丁寧にパッケージングしてもらえます。きなこ団子はお土産として、女性だけでなく老若男女問わずおすすめです。

きなこだんご 阿倍野団子本舗

第10位:レクレール・ドゥ・ジェニ「エクレア」

フランスのパリで有名なレクレール・ドゥ・ジェニは「エクレア」の専門店で、カラフルでおしゃれなバリエーションを楽しめる「エクレア」がお土産として女性に人気です。

独創性に溢れたエクレアのレシピを色々と考案していますが、イベント(ハロウィン、クリスマス)のときには、期間限定エクレアを販売しています。

価格が1個500円前後するエクレアですが、インスタ映えするカラフルなエクレアとして人気が高く、女性のお土産としておすすめのスイーツです。

第9位:GREENPABLO「PABLOmini」

焼きたてチーズ専門店のPABLOが京都の老舗抹茶問屋とコラボした、新ブランドGREENPABLOなんばCITY店の「PABLOmini」です。

既存のPABLO店の期間限定の抹茶タルトの人気が高く年中食べたいとう要望に応え、既存店をリニューアルして、お茶に特化した専門店を立ち上げました。PABLOminiは小さめなタルトですが、お土産としてもかわいい形が人気です。

京都府産の宇治抹茶、ほうじ茶などを使用した限定メニューが人気です。PABLOminiは形がかわいいタルトで、抹茶、ほうじ茶がお土産としておすすめなスイーツです。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

第8位:りくろーおじさんの店「チーズケーキ」

大阪銘菓として知名度が高い、りくろーおじさんのお店の「チーズケーキ」は店舗に併設しているキッチンで、1日に何回も焼き上げています。1回の焼き上げは12個なので、焼きたてのチーズケーキをお土産として持って帰ることができるかもしれません。

素材にも自信がありデンマーク産のクリームチーズ、出荷されたばかりの牛乳、カリフォルニア産のレーズンを使用しています。そして、りくろーおじさんのチーズケーキは特徴として、底に自社製シロップ漬けしたレーズンを入れていることです。

レーズンを入れることで味のアクセントとなり、美味しさがアップするそうです。豊かな味わいと、ふっくらとした食感を楽しめます。お土産スイーツとして人気が高く、おすすめのチーズケーキです。

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

第7位:GOKOKU「北摂プレミアムロール」

平成19年に大阪でロールケーキ専門店として開業した、GOKOKUの「北摂プレミアムロール」です。お土産としても人気が高く、生クリームがたっぷり入ったプレミアムロールです。素材も厳選された国産のみを使用し、職人の手作業にこだわってプレミアロールが完成されています。

小麦粉にもち米を加えたやわらかいスポンジが弾力さを増し、たっぷり入った生クリームが美味しさを一層アップさせています。クリームのしつこさがなく、小麦の風味としっとりとした口どけの良さが特徴で、忘れられない味として人気のあるお土産スイーツです。

GOKOKU nature sweets 公式サイト

第6位:アンドリュー「エッグタルト」

マカオから日本に上陸したアンドリューの「エッグタルト」は、マカオだけでなく香港、台湾でも人気が高いスイーツとして親しまれています。マカオでエッグタルトといえば、コロアン島のロードストーズベーカリー、アンドリューのエッグタルトとして有名です。

サクサクのパイ生地になめらかな濃厚カスタードクリームがたっぷり入ったエッグタルトは、手作りで生地を仕上げ、丁寧にじっくりと焼き上げた味が魅力です。焼きたても美味しく食べられますが、冷蔵庫で冷やして食べることもでき、お土産スイーツとしておすすめです。

アンドリューのエッグタルト|道頓堀、鶴橋、神戸、京都、名古屋、鹿児島のスイーツ

第5位:五感「大阪黒豆マドレーヌええもんちぃ」

日本のマドレーヌともいわれている五感の大阪限定「ええもんちぃ」は、大阪お土産物として製造50年以上の老舗です。ええもんは大阪弁で良い物、ちぃは小さいという意味を表しています。

素材を国産にこだわったマドレーヌになっています。国産の丹羽黒を3粒入れ、仕上げに米飴を使用し、しっとりとした食感と深い味わいを堪能できます。

お土産におすすめのええもんちぃですが、他にも素材にこだわった色々なスイーツがあり、お米の純生ロールもお土産として人気があるスイーツです。

五感 (大阪 ケーキ) 大阪北浜五感  お米のお菓子 大阪のお土産 スイーツ

第4位:小島屋「けし餅」

大阪 堺名産けし餅本舗 手土産としても喜ばれる和菓子|小島屋

創業300年以上の老舗の小島屋が作っている堺名産「けし餅」は、けしの実の食感を楽しめます。室町時代にけしの実が堺近郊に伝わり、栽培されていたそうです。

創業以来から製法を守り続けているけし餅は、小豆のこし餡を餅皮で包んで表面にけしの実をまぶした和スイーツです。けし餅が固くなってくると、オーブントースターで焼くとけしの実の香ばしさが増してきます。

けしの実の食感、やわらかい餅、甘さ控えめなあんが融合し、バランスの良い物となっています。お土産として、おすすめのお土産スイーツとなっています。

Thumb大阪名物のお土産はこれで決まり!天下の台所で買える厳選商品を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪のお土産がかわいい!女性も喜ぶ人気のおいしいスイーツを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

難波でおすすめのお土産人気ランキング3位~1位

難波でおすすめのお土産人気ランキング3位~1位を紹介していきます。専門店、老舗店の味を楽しめるようになっています。難波でお土産を選ぶ際の参考にしてみてください。

第3位:カヌレ堂カヌレドゥジャポン「カヌレ」

カヌレ堂カヌレドゥジャポンの「カヌレ」は、フランスのボルドー地方から生まれた焼菓子です。そのカヌレと日本の味を取り入れたのが、難波にあるカヌレ専門店です。

フランスの伝統の味を楽しめるカヌレは、旬の味を楽しめるように不定期で商品が入れ替わるようになっています。もちろん定番の味のカヌレも美味しい味となっています。

溝がついた小ぶりの焼き型に蜜蝋を塗って、生地を流し焼き上げます。外側のカリカリした食感と内側のもっちりした食感が美味しさを増しています。定番のカヌレと日本の旬が楽しめるカヌレをお土産にしてみてはいかかですか?

第2位:浪芳庵本店「炙りみたらしだんご」

難波の地で150年続く老舗和菓子店の浪芳庵(なみよしあん)の「炙りみたらしだんご」は看板商品のスイーツです。素材本来の味を活かした、利尻産の昆布と湯浅産のたまり醬油を煮詰めたタレを使用しています。


「炙りみたらしだんご」は注文を受けてから炙っています。香ばしさと上品な甘さが絶品です。浪芳庵の他の和菓子もお土産として女性に人気の高いスイーツです。

浪芳庵、大阪 奥なんばの和菓子の老舗

第1位:玉製家「おはぎ」

創業100年以上の老舗、おはぎ専門店の玉製家(ぎょくせいや)の「おはぎ」です。夫婦で営んでいる玉製家は開店前から並んでいる人気店で、持ち帰り専門店となっています。

おはぎの注文メニューはこし餡、つぶ餡、きな粉の3種類!そして注文を受けてから作るという、こだわりを持った和菓子店です。気をつけることは開店時間14時からの売り切れ次第終了です。

お土産としても人気のおはぎですが、日持ちが短いのでお土産を渡す日に購入することをおすすめします。きな粉は購入当日、こし餡とつぶ餡は翌日の午前中となっています。

難波の魅力について

難波は大阪で代表的な繁華街として有名な地域です。観光名所や女性に人気のかわいいカフェも多くあります。そこで、難波の魅力について紹介していきます。

大阪の代表的な繁華街

大阪の代表的な繁華街といえば難波といわれているほど知名度が高いエリアです。観光名所も数多く、交通の便も良いので海外、国内からの旅行客も集まり難波はいつも大勢の人で賑わっています。

難波周辺にはショッピング、グルメ、エンターテイメント、おしゃれなエリアとして魅力たっぷりの繁華街になっています。

大阪らしい観光名所が豊富

大阪らしい難波周辺の観光名所としては、笑いの殿堂吉本の「なんばグランド花月」で大阪漫才を楽しめます。食い道楽といえば「道頓堀」で定番の大阪グルメや様々なグルメを楽しめます。

大阪のタワーといえば「通天閣」ですが、新世界エリアのランドマークとして作られました。懐かしい昭和時代の雰囲気を楽しめる「新世界市場」は、地元の人も多く訪れる人気グルメの商店街です。

若者がよく集まる「アメリカ村」や大阪の台所といわれている「黒門市場」など、豊富な観光名所が難波周辺にあります。

難波には美味しいスイーツやお菓子がたくさん

難波は観光スポットも多くありますが、食べ歩きができるエリアとしても有名です。美味しいスイーツやお菓子も多くあるので一度は味わってみたいと思いませんか?

難波の美味しいスイーツやお菓子をお土産としてではなく、お店でも味わうことができます。なので、難波のスイーツやお菓子をぜひ味わってみてください。

難波周辺には女性におすすめのかわいいカフェも

難波周辺には色んなジャンルのお店が多くあります。そのなかには、女性におすすめのかわいいカフェがあるので、難波は女性にも人気が高いエリアです。

お土産だけでなくインスタ映え、女子会、デートなどにおすすめのカフェもあり、かわいいスイーツやおしゃれなランチも楽しめるようになっています。難波のかわいいカフェで楽しい時間を過ごしてみませんか?

難波なら美味しいお土産が手に入る!

難波のお土産おすすめランキングを紹介しましたが、参考になりましたか?大阪の難波周辺には観光名所、女性におすすめのかわいいカフェやスイーツ、大阪ならではの魅力が詰まったお土産が多くあります。

難波でお土産を探すときには、人気おすすめランキングを参考にしてみてください。難波で美味しいお土産を手に入れることができます。そして、難波にはまだまだ紹介しきれていないお店も多いので、難波に行った際には色んなお店に立ち寄ってみましょう。

Thumb心斎橋でおすすめのお土産15選!人気で可愛いスイーツ・お菓子など! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪のお土産のおしゃれでセンスがいいものは?絶対喜ばれるスイーツを厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪駅のお土産をランキングで紹介!定番から人気の限定商品まで調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ