大阪のお土産がかわいい!女性も喜ぶ人気のおいしいスイーツを紹介

大阪のお土産のスイーツといえば、何を思い浮かべるでしょうか?最近では、女性に向けたかわいい魅力的なお土産も肩を並べています。そんな大阪のかわいいお土産、おすすめのお土産で溢れていますがその中でもおすすめのお土産を紹介していきたいと思います。食い倒れの街、グルメの街と言われている大阪で、美味しさはもちろんのこと、かわいい見た目で女性を魅了するかわいい大阪のお土産を紹介していきます。

大阪のお土産がかわいい!女性も喜ぶ人気のおいしいスイーツを紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪のかわいいお土産スイーツは女性に人気
  2. 2大阪のかわいいお土産:cagi de reves
  3. 3大阪のかわいいお土産:ジョリー・ボンボン
  4. 4大阪のかわいいお土産:フェッタンボンボン
  5. 5大阪のかわいいお土産:くいだおれ太郎プリン
  6. 6大阪のかわいいお土産:キュベット
  7. 7大阪のかわいいお土産:プティ・アルション
  8. 8大阪のかわいいお土産:りくろーおじさんの店
  9. 9大阪のかわいいお土産:宇治園星果庵
  10. 10大阪のかわいいお土産:餅匠しづく
  11. 11大阪のかわいいお土産:バトンドール
  12. 12大阪のお土産はかわいいスイーツで決まり!

大阪のかわいいお土産スイーツは女性に人気

日本の中の観光地でも人気の大阪は、食い倒れという言葉が発祥されたほどのグルメの街となっています。そのため、大阪に訪れる際には旅行のプランにさまざまな飲食店のプランを立てる方も多いのではないでしょうか?そんな大阪ですが、大阪に訪れた際に忘れてはいけないのがお土産選びです。旅の最後の締めくくりには必須項目でもあるお土産選びは、渡すものでありながら、どこかわくわくしてしまうのではないでしょうか?

現在、お土産界ではさまざまなお土産が販売されています。また、最近では女性向けのお土産に力を入れているお店が多くなってきているといいます。新しいもの、かわいいものに目がない女性は、現在流行っているフォトジェニックなお土産にも敏感です。フォトジェニックなお土産があるのであれば、そのお土産を拡散したいという気持ちも出てくるのです。そのため、フォトジェニックなかわいいお土産が多く販売されているのです。

そんな、フォトジェニックなかわいいお土産の中でも、女性人気が高いのがやはりスイーツです。見た目がかわいく、おしゃれで美味しいスイーツはどんなお土産よりも売上高は高いといえます。グルメの街大阪で販売のされている、フォトジェニックなかわいいスイーツのお土産はどれくらいあるのでしょうか?もちろん、美味しさも負けていません。今回は、そんな大阪のかわいいお土産スイーツを紹介していきたいと思います。

大阪のかわいいお土産:cagi de reves

cagi de revesはUHA味覚糖から販売のされている高級チョコレートになります。その中でも人気のあるお土産がカギがモチーフになっているチョコレートです。少しづつ、つまむことができるので女性に大人気のチョコレートスイーツのお土産となっています。cagi de revesの定番のお土産スイーツになっているので、他の方から大阪のお土産にもらい、手にしたという方も多いのではないでしょうか?

cagi de revesは、UHA味覚糖本社の1階にショップを設けており、定番のカギのチョコレート以外にもフォトジェニックなチョコレートがたくさんそろっています。cagi de revesのチョコレートは、芸術性が高くなっており、色彩の使い方も女性の心をときめかせるものになっています。お土産選びの予定がついつい自分へのお土産も手にしてしまっていたという経験をした方も中には多いようです。

大阪のかわいいお土産:ジョリー・ボンボン

ジョリーボンボンは、女性へ渡すためのプチお土産として最適なキャンディーを扱うお店になっています。コロンとしたかわいらしいキャンディーは、あげる方ももらう方もそのかわいいキャンディに笑顔になれます。ミニサイズのペロペロキャンディはカラーも豊富になっています。また、キャンディの量り売りもあるので、子どもに戻った気分で楽しむことができますし、お子様のお友達へのお土産としても選ばれることが多いです。

また、量り売り専用のカップはおしゃれな印象を受けるので、カップに詰めたものをそのままお土産として渡すことができます。ジョリーボンボンのキャンディは、どれもかわいらしい見た目をしているので詰めている時間も楽しめるのではないでしょうか?ジョリーボンボンのキャンデイは、プチギフトとしても好まれており、出産祝いのお返しやウェディングのシーンでも選ばれることが多くなっています。

ジョリーボンボンは、阪急うめだ本店から生まれたブランドになっていますので、ぜひ阪急うめだ本店のジョリーボンボンでかわいいキャンディーに癒されましょう。

大阪のかわいいお土産:フェッタンボンボン

焼き菓子専門店のフェッタンボンボンは、美しいビジュアルのカップケーキがお土産としての人気を上げています。その見た目は、大阪のお土産の中でもフォトジェニックするかわいいスイーツのトップに立つほどのレベルになっています。フェッタンボンボンのカップケーキは、女性へお土産で渡したら必ず第一声に「かわいい」が出てくることでしょう。

フェッタンボンボンのお店は、大阪の北浜にあります。その店内は異国のような空間が広がっており、店内自体もフォトジェニックな雰囲気に包まれています。その店内の空間は、旅行の好きな店主夫婦がこだわったヨーロッパ風の店内を作り上げています。その店内に並ぶ、数々のカップケーキを含めた焼き菓子は、どの商品も手にとって食べてみたくなる仕上がりとなっています。

カップケーキが人気のフェッタンボンボンですが、実はお店の定番メニューはカヌレになっており、食べやすいサイズのカヌレが店内の雰囲気を引き締めています。このカヌレは、自分用にと購入する方も多くいるそうです。

fait en bonbons|カップケーキとカヌレのお店

大阪のかわいいお土産:くいだおれ太郎プリン

大阪の人気キャラクターといえば、くいだおれ太郎です。大阪の代名詞でもある食い倒れをそのままに名前に使用したキャラクターです。目を引くカラーのくいだおれ太郎は、お土産にも多数使用されています。その中でも現在人気のあるかわいいお土産として話題を呼んでいるのが、くいだおれ太郎プリンです。くいだろれ太郎の商品の中でも定番商品となっているので、見かけたことがある、または手にしたことがある方も多いです。

くいだおれ太郎のモチーフの帽子の中に、プリンが入っているという斬新なデザインになっており、帽子は食べ終わったあと、さまざまな用途で使用できます。また、このくいだおれ太郎プリンは専用の紙袋に入れてもらえます。その紙袋には、くいだおれ太郎が帽子をなくしてから発見するまでのストーリーが描かれているので紙袋も楽しむことができます。

帽子の中に入っているプリンも絶品になっており、カラメルソースがバランス良く入っているプリンに、クラッシュされた砂糖がアクセントを効かせています。くいだおれ太郎プリンは3つで1セットとなっています。

大阪名物 くいだおれ太郎プリン | 株式会社太郎フーズ

大阪のかわいいお土産:キュベット

パイ菓子専門店のキュベットは、そのかわいらしい見た目で女性をとりこにしています。パイ菓子専門店なので、そのお菓子は全てパイになっています。パイ菓子が好きな女性は多いと言いますので、ぜひおしゃれなお土産にキュベットのお菓子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?キュベットは、デパート内に展開しており、ショーケースの中には、数多くのパイ菓子がズラリと並んでいます。

ミルフィーユと呼ばれる種類のお菓子が、キュベットの定番商品となっており、1個からの販売を行っています。1つ108円~となっていますので、お好きなミルフィーユを詰め合わせて自分好みのお土産として選ぶことも可能です。このミルフィーユは、種類が多数そろっており、尚且つかわいいパッケージが大阪のお土産の中でも話題を呼んでいます。大阪のお土産ランキングでも常に上位のランクに位置しています。

Thumb新大阪のグルメやお土産が見逃せない!駅構内の人気おすすめ店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪のかわいいお土産:プティ・アルション

プティ・アルションはかわいらしいマカロンがお土産におすすめとなっています。大阪のマカロンといえば、プティ・アルションとの声も多く挙がるほどマカロンが人気です。プティ・アルションのマカロンはその見た目の美しさが人気を呼んでいます。単色のマカロンはもちろんのこと、マーブルのマカロンや少しの手間を加えたマカロンが販売されています。マカロンは全て1つ210円になっており、好きなマカロンを選べます。

その他にも、5個~15個までのパックマカロンも販売されていますので、味が決められない方は、こちらのプティ・アルションのおすすめのマカロンセットを購入するのがおすすめです。

アルションのマカロン

プティ・アルションの店内には、生菓子のケーキも豊富に販売されていますので、自分へのお土産に生菓子のケーキを購入するのもおすすめです。プティ・アルションのケーキはどのケーキも見た目がかわいらしく、味も美味しいものになっていますのでぜひ賞味してみてください。

アルションのケーキ

大阪のかわいいお土産:りくろーおじさんの店

大阪の新たな名物として話題になっているのが、りくろーおじさんの店で販売のされているチーズケーキです。焼きたてのチーズケーキに、かわいらしいキャラクターの焼き印がりくろーおじさんの店のチーズケーキの特徴です。この、りくろーおじさんの店のチーズケーキはSNSで話題となりたちまち人気になりました。普通のチーズケーキなのでは?と思われる方もいますがこのチーズケーキにはフォトジェニックポイントがあります。

実は、このチーズケーキに焼き印を押す際の動画が話題となったのです。何個も並んだチーズケーキにポンポンと焼き印を押していくスタッフの手際の良さが話題となり、その沢山並んだ焼きたてのチーズケーキがフォトジェニックだと現在でもその人気は絶えません。

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

りくろーおじさんの店では、チーズケーキがメインのお土産としてメディアにも取り上げられていますが、実は他にも多数おすすめの商品があります。サクサクで食べ応えがある薪パイは、食べ歩きにもぴったりのサイズ感です。とろ~りプリンは、なめらかな口どけとなっており隠れ人気のある商品です。ぜひチーズケーキと共に購入してみてください。

大阪のかわいいお土産:宇治園星果庵

宇治園の星果庵は金平糖を専門に扱っています。なぜ、大阪のお土産に金平糖が挙げられるのでしょうか?実は、この星果庵の金平糖は見た目が日本一美しい金平糖ともいわれています。また、その金平糖の入っている缶のデザインがおしゃれであつことから、女性の間で話題となり、今では大阪の人気お土産ランキングで上位に挙がってくるほどとなりました。金平糖は、賞味期限も長いので保存が効くことからお土産に最適と言えます。

星果庵の金平糖は、単体の味の単色の金平糖からカラフルな金平糖まで多数の種類を揃えています。そんな多数の種類がそろっている金平糖の中でも人気があるのが、パステルカラーがかわいらしい「カラフル」が人気になっています。ひとつの値段は600~1000円ほどになっていますので手軽に数個のお土産を購入することができます。

金平糖の缶は、有名デザイナーとのコラボした缶もありますので、有名デザイナーの手掛けた缶と高級金平糖をぜひ賞味してみてください。

大阪のかわいいお土産:餅匠しづく

洋風なスイーツがもちろん人気が高いですが、和菓子が好きな方も多いことと思います。そんな和菓子好きな方へのお土産におすすめなのがこの餅匠しづくです。厳選したもち米を使用した餅を使った和菓子は、和の美しさを極めています。毎朝つきたてという餅は、鮮度抜群になっていますのでお土産として持ち帰る際は、すぐに相手に食べてもらうようにしましょう。

餅匠しづくでは、店内でも飲食が可能です。和の心を大切にしている餅匠しづくの、自慢の餅を使用した和菓子を落ち着いた雰囲気の中で心を落ち着かせて食べてみましょう。店内はスタイリッシュな造りになっており、和菓子の盛られてくる器などにもひとつひとつのこだわりが見えます。お土産には、餅菓子のみならず沢山の和菓子が用意されているので、目で見て気に入ったものを選んでみましょう。

大阪のかわいいお土産:バトンドール

大阪のお土産の定番中の定番と言われているのが、このバトンドールです。グリコから販売のされているバトンドールはポッキーの高級感が詰まった商品になっています。見た目もカラーが豊富になっているので、女性からの人気を集めているスイーツとなっています。プレミアムなスティックスイーツと謳っているバトンドールはバターの香りが口いっぱいに広がり、そこに甘さが加わってティータイムにもぴったりのスイーツです。

バトンドールには、現在9種類のラインナップがされており、時期によっては期間限定の味も販売されています。そのどれもが、厳選されたバターが使用されたスティックにバターの味を損なわない様々な味のチョコレートでコーティングがされています。細かい粒子は、バトンドール自慢のシュガーとなっており、味わいのアクセントを効かせてくれます。

バトンドール | 【公式】グリコ

大阪のお土産はかわいいスイーツで決まり!

大阪のかわいいフォトジェニックなお土産スイーツを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?大阪の個性あふれるお土産の数々になっています。今回紹介した大阪のお土産以外にもかわいいフォトジェニックなお土産は多数溢れています。大阪の街を歩いていても、お土産屋にはたくさんのスイーツがありますので、食い倒れの旅をしながら、かわいいお土産も一緒に探してみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ