大須でおすすめのお土産10選!雑貨からお菓子まで紹介!

大須は愛知県名古屋市でも、賑わいを見せている昔懐かしい情景も味わえる街並みが広がっています。名古屋へ旅行に来た際には、大須に立ち寄るという方も多いことでしょう。では、大須で人気のお土産にはどのようなものがあるのかを知っていますか?今回は、名古屋でも人気の大須の街でおすすめのお土産やスポットなどを紹介していきましょう。地元民のおすすめする大須のお菓子や雑貨のお土産は、絶品かつ個性的なものばかりになっています。

大須でおすすめのお土産10選!雑貨からお菓子まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1名古屋の大須で見つけたおすすめのお土産
  2. 2大須で見つけたおすすめのお土産【お菓子】
  3. 3大須で見つけたおすすめのお土産【雑貨】
  4. 4大須に来たら立ち寄りたいおすめスポット
  5. 5大須は知れば絶対に行きたくなる街

名古屋の大須で見つけたおすすめのお土産

愛知県名古屋の大須は地元民が集う商店街

大須の門構え

愛知県の名古屋市に位置している、大須という街を知っていますか?愛知県名古屋市の大須は、名古屋の中でも上位に君臨するくらい賑わい、栄えている街です。昔ながらの光景の残る街としても有名で、観光客も多く訪れます。

また、地元民が集う街としても有名で老若男女問わず地元民で賑わっています。愛知県名古屋市の大須の街は名古屋の中でも、異文化交流の多い場所としても有名で、観光客には海外から来る方も多く見受けられます。

老舗和菓子やB級などグルメがたくさん

大須で食べられるトルコ料理

愛知県名古屋市の大須には、名古屋の名物のお菓子などの老舗も多く存在しています。本店なども多い立地になっており、大須でしか買えないお土産も多くあります。また、グルメも魅力的になっており、名古屋には名古屋メシと呼ばれる名古屋特有のグルメも多くなっています。そんな名古屋の料理を象徴する独特な食文化のグルメが大須では、多く堪能することができるのです。

名古屋のグルメを大須で食べ歩きで堪能することができることから、観光客に人気の高い街として人気を博しているといえるでしょう。おすすめのグルメ、お土産、老舗店舗が商店街に集まった大須の街並みは地元民からも観光客からも何度も来たい街としておすすめされている名古屋のスポットです。

古着屋やユニークな雑貨屋も

大須のまねき猫の場所

大須には、グルメも魅力的ですがそんなグルメと肩を並べて人気なのが、古着屋や雑貨屋です。大須には、古着や雑貨を求めて各地方から観光客が訪れるといいます。古着屋は、大須の商店街にいくつも出店がされているので、自分の好みの古着店を回ってみるのも楽しいでしょう。また、雑貨屋は可愛らしいお店からユニークなお店までそろっています。異文化交流が垣間見える大須では、海外の雑貨も多く取り扱っているのも特徴です。

Thumb大須のランチのおすすめは?人気の安いお店からおしゃれなお店まで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大須で見つけたおすすめのお土産【お菓子】

大須ういろのウイロバー

大須ういろと聞くと、渋いういろうなどのお土産が売っているお店なのでは?とスルーしてしまう方も多いといいます。ですが、流行に敏感な街の大須では和菓子の老舗もしっかりとその流行りを取り入れているのです。その典型的ともいえるのが、大須ういろのウイロバーです。アイスキャンディーのような見た目ですが、ういろうで全てできているので溶ける心配もありません。フォトジェニックなお土産として人気を集めています。

青柳総本家 大須本店のカエルまんじゅう

地元民であれば、一度は見たことのある青柳総本家のカエルまんじゅうのCMですが、お土産にも喜ばれるとして人気のある商品です。可愛らしいカエルのフォルムだけではなく、しっとりとした皮に包まれる濃厚で繊細な餡は食べる方を魅了することでしょう。青柳総本家では、カエルまんじゅう以外にもさまざまな和菓子が並んでいますので、吟味してお土産を選んでみてはいかがでしょうか?地元民もイチオシする商品です。

青柳ういろう | 青柳総本家 公式サイト

朝日軒の玉子煎餅

大須へ来たらぜひ来店していただきたいお店が、朝日軒です。朝日軒のせんべいはどれも店主の自信作そのものです。1枚1枚丁寧に手焼きで焼き上げているというせんべいは、大須に店を構えてから変わらぬ味わいで手軽に食べられるお菓子として人気があります。中でも、スタンダードな玉子煎餅は手軽に購入でき、小腹が減ったときのお菓子としても重宝します。伝統ある味わいを、ぜひお土産に選んでみてはいかがでしょうか?

名古屋 大須 朝日軒

今井総本家 万松寺本店の栗まんじゅう

お店の前まで行くと、どこからか甘栗の深みのある香りに包まれた気分になる今井総本家は、天津甘栗の専門店になりお土産にもおすすめになっています。看板商品でもある天津甘栗を初め、天津甘栗を使用した商品を多数販売しています。

その中でも、お土産におすすめなのが大須の名物にもなっているのが天津甘栗を使用した栗まんじゅうです。柔らかいカステラに包み込まれた甘栗が見事にマッチし、甘さと深みを感じることのできるお菓子として今もなお、大須で愛されています。

煎餅楽 玉泉庵の約30種のせんべい

お菓子の代表格でもあるせんべいを、多数取り扱っている玉泉庵では常時約30種のせんべいを店頭に用意しています。この約30種のせんべいは、選り取り見取りになっており3袋で1,000円~という価格で購入できます。

何人もの方にお土産を渡したい場合に、コストも良く、また老若男女問わず喜ばれるお土産としてせんべいを選ぶ方も多いことでしょう。店内では、お茶もいただくことができるので、お土産選びの休息に一息ついてみてはいかがでしょうか?

大須で見つけたおすすめのお土産【雑貨】

水曜日のアリスのおしゃれな雑貨

東京、大阪、福岡にも展開のされている水曜日のアリスは女性から人気が高く可愛い雑貨が多数販売されていることでも有名です。名古屋にも展開がされており、大須の一角に位置しています。お土産にはお菓子や雑貨はもちろん、自分へのお土産も女性であれば水曜日のアリスで購入したいと思う方も多いことでしょう。

フォトジェニックな外観と内装は、女性の心を刺激する大須の新しい人気スポットとして仲間入りを果たしました。お土産選びにも余念のない女性は、ぜひ水曜日のアリスの世界観を堪能しながらお土産を選んでみてはいかがでしょうか?

だし道楽自動販売機

今巷でも有名になっている、だし道楽自動販売機を知っていますか?焼きあごの入ったダシが売られている自動販売機になっており、まだ全国各地には限られた場所にしか設置が行われていません。そんな設置箇所のひとつに、大須があります。少し珍しさもあることで、お土産にする方も多いといいます。さまざまな料理に使用のできるだし道楽自動販売機のダシをお土産に選んでみるのもいいでしょう。

大須おみやげカンパニーの個性的なグッズ

海外の観光客から人気の高いとされている、大須おみやげカンパニーでは名古屋弁などを装った個性的なTシャツやその他のグッズを販売しています。名古屋に旅行に行ったことが、すぐに伝わるお土産としても人気です。また、お土産としても人気のグッズ以外にも注目のポイントは店主の雰囲気の良さでしょう。明るい印象を受ける店主は、大須の街並みでも有名なお店です。

CRUNCH Lady’sのヴィンテージグッズ

女性からも男性からも注目度の高い、大須のCRUNCH Lady’sではメンズ物は置いていませんが男性でも着られる洋服もあることから人気のお店です。自分へのお土産に洋服や小物、アクセサリーを見つけてみるのも楽しいのではないでしょうか?店内の商品は、アメリカから仕入れたヴィンテージなものばかりで、どれも魅力的な商品が溢れています。

古着 通販 | CRUNCH Archer レディース 古着屋 名古屋 大須 ビンテージ アンティーク

PUKIO Latinoamericaの南米雑貨

派手な外観ですぐに見つけることのできるPUKIO Latinoamericaでは、南米の雑貨が豊富に取り揃えられています。異国の雑貨は、魅力的なところもあり雰囲気が好きというファンも多いといいます。店内の商品は現地で直接買い付けたものばかりになっているので、本場の雑貨を見て楽しむことができるでしょう。お土産としても人気のPUKIO Latinoamericaの雑貨をぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

HOME - PUKIO Latinoamerica プキオ ラテンアメリカ

大須に来たら立ち寄りたいおすめスポット

とりあえずは「大須観音」

大須観音の外観

大須のおすすめスポットとしてまず名前の挙がるのが、大須を代表する大須観音でしょう。名古屋の七福神のひとつでもある布袋像を安置している場所でもあります。随時祈祷なども行っており、名古屋の中でも有名スポットです。大須観音を見物してから、大須の商店街を回り見る方も多いことでしょう。まずは、大須の街を代表する大須観音にて参拝を行うのがおすすめのルートといえるでしょう。

大須観音 公式ホームページ(北野山 真福寺 寶生院) 名古屋市中区

掘り出し物が見つかる「コメ兵」

日本全国に今や展開のされているコメ兵は、名前こそ知っている方も多いのではないでしょうか?また愛知県に住んでいる方であれば、CMなどでも耳にしたことのあるコメ兵は本店を大須に構えています。地元民も多く通うコメ兵は本店ということもあり、商品の数も多いのが特徴です。大須のコメ兵本店は7階建てになっており、さまざまなジャンルで階数が分けれています。掘り出し物も見つかるコメ兵は、大須のおすすめスポットです。

日本最大級のリユースデパートKOMEHYO【公式】

東海エリアの最大級「カプセルハウス」

子供から大人まで楽しめるスポットとして大須が注目を集めているのが、カプセルハウスです。カプセルハウスはガチャガチャの専門店となっており、常時400台以上のガチャガチャを楽しむことのできるお店です。ガチャガチャを目いっぱい楽しみたいという方におすすめになっており、普段では見かけることのないレアなガチャガチャもあるため、地元民、遠方から、海外からという幅広いお客さんに人気のスポットでしょう。

大須は知れば絶対に行きたくなる街

大須の門構えを真正面から撮影した図

愛知県名古屋市の大須の街では、おすすめのお土産スポットがいくつも存在しています。それぞれに特徴を持ったものばかりで、愛知県名古屋市を代表するお土産ばかりでしょう。大須の街は、お土産を探すスポットとしてもおすすめですが、しっかりと観光も行えます。大須でしか出会えない文化やグルメ、お店にぜひ魅了されてみてはいかがでしょうか?おすすめのスポットと共に大須巡りを楽しみましょう。

Thumb名古屋の人気お菓子30選!おすすめの定番和菓子やスイーツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb名古屋駅周辺のスイーツでおすすめは?お土産から人気カフェまで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb手羽先を名古屋で食べるなら?風来坊や山ちゃんなど人気の店を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ