【ダイソー・セリア】100均紙コップ15選!おしゃれなデザインや断熱も

100均のダイソーやセリアの紙コップは充実の品揃えで種類も豊富です。シンプルな使い捨て紙コップをはじめ、おしゃれなデザインの紙コップや耐熱性のある紙コップもあります。また、100均のセリアやダイソーにはおしゃれな紙コップスリーブも発売されているので要チェックです。セリア、ダイソー別におすすめの紙コップをまとめました。100均の紙コップはパーティーなどにもおすすめです。

【ダイソー・セリア】100均紙コップ15選!おしゃれなデザインや断熱ものイメージ

目次

  1. 1100均の紙コップが人気の理由【ダイソー・セリア】
  2. 2100均でおすすめのシンプルな紙コップ
  3. 3100均で人気のおしゃれな紙コップ
  4. 4100均で人気の便利な紙コップ【セリア編】
  5. 5100均で人気の便利な紙コップ【ダイソー編】
  6. 6100均のダイソー・セリアで人気の紙コップを使ってみよう!

100均の紙コップが人気の理由【ダイソー・セリア】

100均のセリアやダイソーの紙コップが人気なのを知っていますか?100均のセリアやダイソーの紙コップはパーティーや日常遣いにとても重宝します。100均なので安いし使ったことがある人も多いのではないでしょうか?今回はダイソー・セリアの紙コップの人気の秘密に迫っていきましょう。

おしゃれなデザインが豊富

100均のセリアやダイソーなどの使い捨て紙コップは、白い定番の紙コップだけでなく、デザインが多数そろえられています。おしゃれなものも多いので、自宅だけでなくオフィスや外出先で飲み物を飲んだり、パーティーなどをかわいく演出したりするのにおすすめです。100均の紙コップはデザインがかわいいのでさまざまなシーンで利用することができます。100均では100均とは思えないおしゃれな紙コップスリーブも発売されています。

安いので気軽に使える

小銭と貯金箱と電卓

100均なのでなんといっても価格が安いのが魅力の一つです。100均のセリアやダイソーの紙コップは税込み108円で購入することができます。使い捨て紙コップでも気軽に購入して使える値段がうれしいです。1日の使い捨てでも罪悪感がなく使うことができます。安いけれど機能面に優れた断熱の紙コップなどもあります。

使い方のアイデアは無限大

セリアやダイソーなど100均の紙コップは紙コップとしての用途だけでなく、ハンドメイドのお菓子を入れてプレゼントするのにも人気です。紙コップをおしゃれにアレンジしてラッピングを作ってもとてもかわいいです。ダイソーやセリアなどの100均の紙コップでできるので安くできます。バレンタインやお菓子のお返しなどのラッピングにおしゃれでおすすめです。

Thumb運動会のお弁当を紙コップで!簡単だけど豪華な盛り付けアイデア紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均でおすすめのシンプルな紙コップ

まずはじめてに100均のセリアやダイソーで購入できるシンプルな紙コップのおすすめ商品を紹介します。100均紙コップの値段やサイズも紹介しているので参考にしてみてください。

【ダイソー】無地の紙コップ

100均のダイソーの無地の紙コップは定番人気の使い捨て紙コップです。サイズ展開もあり、普通サイズの紙コップが205mlで30個入りと50個入りがあります。50個入りの紙コップがお得感があります。大きいサイズの紙コップは450mlが20個入りで販売しています。100均のダイソーでも紙コップのサイズが選べるので日常使いにとても重宝する100均紙コップです。安いので気軽に使い捨てすることができます。

【ダイソー】クラフトペーパーカップ

100均のダイソーのクラフトペーパー紙コップは、210ml20個入りとなっています。ダイソーの無地の紙コップと比べると少し紙コップの個数が少なく、コスパが劣りますが、クラフトペーパーなのでおしゃれに見えるのがポイントです。コーヒーを入れるのにちょうどいいです。

【セリア】ペーパーカップ モノトーンロゴ

100均のセリアのモノトーンロゴの紙コップはとてもおしゃれな紙コップになっています。モノトーンで雰囲気があり、480ml8個入りで大容量なのもポイントです。パーティーなどでお菓子や食べ物を入れるのにもおすすめの容量の紙コップとなっています。セリアの紙コップはシンプルでもデザイン性があります。

100均で人気のおしゃれな紙コップ

100均のセリアやダイソーの人気のおしゃれな紙コップをまとめました。たくさんの種類があるので迷ってしまいそうですが、ぜひ参考にしてみてください。100均のセリアやダイソーでもデザインが凝っていたりおしゃれだったり日常をより豊かにしてくれる紙コップがたくさんあります。

【セリア】ペーパーカップ ポップフルーツ

100均のセリアの「ペーパーカップ ポップフルーツ」の紙コップはとてもポップな印象のフルーツ柄が印象的な紙コップです。使い捨てするのがもったいなくなるくらいかわいいデザインです。カラフルで見ているだけでテンションが上がりそうなのでパーティーなどに使うのに適しています。260ml12個入りとなっています。

【セリア】断熱カップ 8個入(3色アソート)

100均のセリアの紙コップには、耐熱性の紙コップがあります。197ml8個入りとなっており、3色アソートになっているのが特徴です。耐熱性、断熱性なので、熱を通さないので安心してドリンクを飲むことができます。ブラウン2個、ライトブラウン3個、ホワイト3個が入っています。ホットコーヒーを飲む際にちょうどいい容量と見た目の耐熱紙コップになっています。

【ダイソー】クラフトペーパーカップ フォレストピクニック

100均のダイソーのクラフトペーパーカップフォレストピクニックは205ml20個入りの紙コップです。山と自転車の組み合わせでアウトドアを思わせるデザインはシンプルですがおしゃれです。アウトドアやキャンプの際に使うと雰囲気を高めてくれるでしょう。

【セリア】木目調の紙コップ

こちらはセリアの人気の木目調紙コップです。265ml15個入りとなっています。同じデザインの紙皿も販売されているので使い捨て紙コップとしてだけでなく、同じデザインのセリアの紙コップと紙皿を一緒に並べてインテリアのポイントにしたり、アウトドアの際に使用したりするのにおすすめの100均紙コップです。

ダイソーのハートの紙コップ

100均のダイソーのハートのデザインが描かれた紙コップです。250ml16個入りとなっています。かわいらしくシンプルでペアで使えることから結婚式の二次会などで使う人もいるようです。同じデザインの紙皿もあります。100均とは思えないデザイン性が魅力の紙コップです。

100均で人気の便利な紙コップ【セリア編】

100均ではシンプルな紙コップだけでなく、日常使うのに便利な紙コップも発売されています。まずは100均のセリアから人気の便利な紙コップを見ていきましょう。

【セリア】断熱ペーパーカップ スペシャリティ柄

100均のセリアの断熱ペーパーカップスペシャリティ柄の紙コップは、270ml3個入りです。モノトーンでシックな雰囲気でリラックスタイムにぴったりなデザインの紙コップになっています。カフェにありそうな雰囲気の耐熱紙コップで外出時をおしゃれに楽しみたい方におすすめです。耐熱になっているので安心してホットドリンクを楽しめます。100均のセリアでフタ付きの耐熱紙コップが購入できるのは安くて便利です。

【セリア】サラダ用の紙カップ

セリアのサラダ用の紙カップはとても便利な100均紙コップです。サラダを入れるのにちょうどいいサイズ感になっています。サイズは88×高さ60mmで4個入りとなっています。紙コップと同じ紙でできているので、使い捨てすることができ、お弁当などにちょうどいいです。紙コップとはサイズは違いますが同じように使うことができ、見た目にもかわいいのが特徴です。

【セリア】紙コップホルダー

100均のセリアやダイソーでは、紙コップスリーブだけでなく、紙コップホルダーも人気です。こちらはスケルトンのものでセリアで6個入りとなっています。205~210mlの紙コップが入ります。100均では紙コップと一緒に購入できるので便利です。大人数を呼んでホームパーティーをする際におすすめの商品です。

100均紙コップホルダーを使うことで安く、繰り返し紙コップを耐熱にすることができます。100均には紙コップホルダーだけでなくオフィスなどで使えるインサートホルダーもあります。

100均で人気の便利な紙コップ【ダイソー編】

100均のダイソーにも便利な紙コップがあります。デザイン性もよくかわいい紙コップが多いです。100均のダイソーの人気の便利な紙コップを見ていきましょう。

【ダイソー】フタ付断熱紙コップ

100均のダイソーのフタ付断熱紙コップは250ml5個入りです。アツアツの飲み物が好きな人におすすめの耐熱の紙コップです。同じ100均のセリアにもフタ付きの耐熱の紙コップがありましたが、100均のダイソーの紙コップもデザインがおしゃれになっています。フタがついている紙コップなので冷めにくいのもメリットです。

【ダイソー・セリア】紙コップスリーブ

こちらはダイソーの紙コップスリーブです。ポリウレタン製になっており、紙コップにはめて繰り返し使えるようになっているのが特徴です。小と大、カラーもブラック、レッド、ブラウン、イエローと色展開しています。小は205~270ml、大は360~520mの紙コップlに対応しています。コンビニで購入したホットドリンクが熱くて持ちにくい時も100均の紙コップスリーブがあれば便利です。

オフィス使いなどに適しています。100均のダイソーとは思えないデザインでおしゃれで人気です。同じ100均のセリアにもカップスリーブがありますが、ダイソーの紙コップスリーブがとても人気となっています。

100均のダイソー・セリアで人気の紙コップを使ってみよう!

100均のセリアやダイソーの紙コップについて紹介してきました。100均の紙コップといってもデザインがおしゃれでかわいいものから耐熱性があったり形が紙コップとは違っていたりして便利な紙コップもあります。紙コップスリーブも100均とは思えないようなおしゃれなデザインでSNSでも人気です。ぜひ100均の紙コップを使ってで日常を楽しく演出してみてください。

Thumb100均ダイソー・セリアのマグカップおすすめ23選!おしゃれなリメイク術も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソー・セリアの100均ウォーターボトルおすすめ人気23選!活用術も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb耐熱ボウルおすすめ人気ランキング22選!100均からニトリの商品まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ