肉バル・新潟市内のおすすめ7選!新潟駅前の肉バル横丁も!

新潟で人気の肉バルは、絶品のお肉料理が味わえるお洒落なお店がたくさんあります。こだわりの熟成肉や目の前で切り分ける塊肉、お肉の食べ放題、季節ごとに変わるお肉料理など多彩なので、好みの肉バルが見つかるのではないでしょうか?今回は、新潟駅前の肉バル横丁など新潟市内のおすすめ肉バル7選を紹介します。ランチや会社帰りに気軽に立ち寄れるお店や個室でゆったり寛げるお店、女子会や宴会で利用できるお店などがありますので、ぜひ参考にしてください。

肉バル・新潟市内のおすすめ7選!新潟駅前の肉バル横丁も!のイメージ

目次

  1. 1肉バルの新潟市内のおすすめ店を厳選して紹介!
  2. 2肉バルを新潟市内で楽しめる有名人気店「NIQ」
  3. 3 肉バルの新潟市内のおすすめ店「肉バル横丁新潟けやき通り店」
  4. 4肉バルの新潟市内のおしゃれな人気店「万代グリル」
  5. 5肉バルの新潟市内のおすすめ店を他にも紹介
  6. 6肉バルの新潟市内のおすすめ店で美味しい料理とお酒を楽しもう!

肉バルの新潟市内のおすすめ店を厳選して紹介!

新潟でお肉料理を食べるなら、絶品のお肉料理が食べられる人気の肉バルはいかがでしょうか?新潟の肉バルではお店ごとに多彩なお肉料理があります。自家熟成肉や目の前で切り分ける塊肉、お肉の食べ放題、季節ごとに変わるお肉料理など、好みに合うお店が見つかるのではないでしょうか?

今回は新潟のおすすめ肉バル7選を紹介します。ランチ営業をしているお店やお手頃価格のお店もありますので、ぜひ参考にしてください。

Thumb新潟で肉料理が味わえるお店17選!人気の肉バルなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉バルを新潟市内で楽しめる有名人気店「NIQ」

NIQの場所と営業時間

まず最初に紹介するのは、新潟肉バルの有名店「NIQ」です。NIQはJR新潟駅から歩いて7分と徒歩圏内にあります。新潟駅前にあるので、職場やグループの飲み会で利用したり仕事や出張帰りに寄ったりと幅広く利用できるお店です。

NIQは夜中まで営業しているので、時間を気にせずゆっくりと過ごすことができます。月~金と祝前の営業時間は17:30~翌1:00(ラストオーダー24:00)です。土日祝は16:30~翌1:00で、料理のラストオーダーは翌0:00、ドリンクのラストオーダーは翌0:30となっています。なお、炭火焼メニューのラストオーダーは23:30となります。定休日はありませんが、年末年始は休みとなっているので気を付けましょう。

新潟で人気のNIQはお洒落な肉バルで、大人のデートや女子会にもぴったりのお店です。外観はレンガの壁が印象的で、入り口の木のドアはダウンライトで照らされています。お店の中は広々としたフロアになっていて、落ち着いた茶色の木やレンガの壁、ほんのりと明るいペンダントライト、黒い天井やソファなどでクールな雰囲気です。活気あふれるオープンキッチンからは、お肉の香りが広がります。

NIQは予約必須

新潟駅前の好立地にあり、夜中まで営業しているお洒落な肉バルNIQ。新潟市でとても人気があるお店なので、予約必須となっています。NIQに行きたいというときは、お店にまっすぐ行くのではなく事前に予約をしてから向かったほうが良いでしょう。

NIQの店内には58席あり、テーブル席や片面ソファのテーブル席などが用意されています。席は2人掛けから4人、6人掛けと様々なタイプがあるので、利用する人数に関わらず利用しやすいお店です。個室はありませんが、落ち着いて過ごせる店内奥の席や冷暖房設備のあるテラス席があるのでそちらを利用しても良いでしょう。

さらにNIQは大人数での貸切も可能です。58人まで利用できるので、新潟市でのグループのパーティーや職場の宴会などにもピッタリです。

肉へのこだわりが強い人気店

新潟の人気バルNIQは、お肉へのこだわりが強いお店として有名です。特におすすめなのは熟成肉で、熟成肉を味わうならNIQと言われています。NIQの熟成肉は、自家熟成庫で熟成させています。温度や湿度、風力まで徹底的に管理して作られているので、熟成肉の旨みをたっぷりと味わうことができます。

新潟のNIQでは手間暇をかけて作られた熟成肉を食べることができます。男女問わず、幅広い年齢層から人気になっています。肉バルの先駆け的存在のNIQでしか味わえない熟成肉は、肉通の人なら見逃せないでしょう。

NIQのおすすめメニュー

そんな新潟で人気のNIQにはどのようなお肉料理があるのでしょうか?色々なお肉をちょっとずつ楽しみたいなら、「NIQスペシャルグリル」(3,330円)がおすすすめです。アンガス牛ハラミ、鴨胸肉、牛赤身肉、黄金豚肩ロースなど4種のお肉が味わえます。こだわりの熟成肉も一緒に盛り合わせてほしいという場合は、プラス1,000円で熟成肉を盛り合わせに加えてもらえます。

お肉料理といえばアメリカですが、そんな本場で人気なのが「ティーボーンステーキ」(5,620円)です。新潟のNIQでは食べ応えのある980gなので、4~6人でシェアして食べると良いでしょう。赤身肉を食べたいなら「山古志熟成闘牛のタリアータ」(2,400円)がおすすすめです。赤身の強い闘牛の肉をドライエイジング技術で100日以上熟成させています。薄くカットされて盛りつけられているので食べやすいメニューです。

NIQのお肉料理はその他にも「熟成牛タンの炭火焼き」(2,600円)や黒毛和牛を使用した「熟成肉の自家製生ハム」(1,026円)などがあります。お肉へのこだわりが強い新潟のNIQならではのメニューになっているので、心ゆくまでお肉を味わえるでしょう。

新潟の肉バルNIQにはコース料理もあります。熟成肉をはじめとした様々な料理を堪能したいという人には「熟成肉と3種の牛塊肉の食べ比べプラン」(4,500円)がおすすすめです。NIQ名物の熟成肉や3種の牛肉のほか、テリーヌや前菜盛り合わせ、サラダ、パスタ、ドルチェなど8品が楽しめるコースです。コストパフォーマンスの高いコースなので、飲み会や女子会にもおすすめです。

ドリンクメニューも紹介しましょう。クセがなく乾杯の一杯にぴったりの樽詰めスパークリングワイン(380円)や熟成肉と相性抜群のワイン(720円)など、グラスワインが充実しています。ビールやウイスキー、リキュール類なども豊富に揃っているので、お肉と合わせて楽しみましょう。ノンアルコールメニューは、NIQ特製レモネードや自家製シロップ入り辛口ジンジャーエールなど様々な種類があります。

Thumb新潟のイタリアンとはご当地B級グルメ!食べられるお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉バルの新潟市内のおすすめ店「肉バル横丁新潟けやき通り店」

肉バル横丁の場所と営業時間

続いて紹介するのは、新潟肉バルのおすすめ店「肉バル横丁 新潟けやき通り店」です。こちらのお店にはJR新潟駅南口から歩いて8分で行くことができます。けやき通りに立ち並ぶ建物の一階にあるので見つけやすいでしょう。肉バル横丁は新潟駅前にも店舗があり、新潟けやき通り店は2号店として2017年にオープンしました。

新潟の肉バル横丁の営業時間は全日同じで17:00~23:00で、ラストオーダーは22:30です。定休日はありませんが、不定休日もあるのでお店に行く前に営業しているか確認すると良いでしょう。専用駐車場はありませんので、車で行く際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

肉バル横丁の外観は、真っ白の壁にドアの黒色が映えお洒落な雰囲気です。白い壁が明るい店内は、ペンダントライトやテーブルライトで柔らかく照らされています。居心地のよいお店なので、ゆったりとおしゃべりをしながら食事が楽しめます。

席は50席で、色とりどりの柄のソファ席や落ち着いたテーブル席などが用意されているので、飲み会や女子会など様々なシーンに利用できます。さらに、お肉を焼くところが見えるカウンター席もあるので、お肉好きにはたまらないでしょう。

肉バル横丁で楽しめるの肉料理は?

新潟の肉バル横丁にはどのようなメニューがあるのでしょうか?肉バル横丁のメニューの魅力は、時間無制限で厳選の塊肉を食べられることです。注文すると店員さんが各テーブルに塊肉を持ってきて、目の前で切り分けてくれます。豪快な塊肉に盛り上がること間違いなしです。塊肉は焼き上がるまで時間がかかるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、肉バル横丁では常に最高の状態で焼いており、待ち時間が少なくなっています。

新潟の肉バル横丁で食べられるお肉は、ランプ肉のシュラスコや希少部位イチボのグリル、厳選の赤身肉カイノミ、マフィアチキンなどです。女性にも嬉しい赤身肉も用意されているので、お肉をいっぱい食べたいけれどカロリーが気になるというときにもぴったりです。肉バル横丁では自分のペースで食べたい分だけ切り分けてもらえるので、好きなお肉をゆっくりと堪能することができます。

肉バル横丁のメニューはお手頃価格も魅力です。「時間無制限!厳選塊肉食べ放題コース」は3,500円となっています。こちらのコースは5種類の厳選塊肉が食べられるほか、塊肉のビーフシチューや皮付きフライドポテトなどサイドメニューもセットになっています。厳選塊肉食べ放題のコースは、飲み放題付きも人気です。

新潟市の肉バル横丁ではランチタイムも営業しているようです。ランチメニューでも、熟成肉やイベリコ豚などこだわりのお肉が食べられます。日替わりでステーキやハンバーグ、カレーなどがあります。価格は700円ほどになっているので気軽に利用できます。

Thumb新潟のイタリアンとはご当地B級グルメ!食べられるお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉バルの新潟市内のおしゃれな人気店「万代グリル」

万代グリルガルベストンbySoiの場所と営業時間

続いて紹介する新潟肉バルの人気店は「万代グリルガルベルトンbySoi」です。こちらのお店は、JR新潟駅の万代口からラブラ万代方面に歩いて7分ほどのところにあります。新潟市の繁華街の一つである万代地区に、2017年にオープンしたお店です。

万代グリルの営業時間はランチとディナーとがあるので、色々なシーンで利用しやすいでしょう。ランチタイムの営業時間は11:30~14:00ディナータイムは17:30~24:00となっています。専用の駐車場はありませんので、車で行く際には近くのコインパーキング利用となります。

万代グリルは3階建ての店舗で、入り口は道路に面した1階にあるので見つけやすいでしょう。店内は木を基調とした内装とライブ感のあるオープンキッチンになっていて、男心もくすぐられるようです。大きな窓からは万代の街並みが見えるので、夜景を見ながらお肉を堪能できます。男性も女性も楽しめるお店になっているので、デートやグループでの飲み会にもぴったりです。

万代グリルの席は2階と3階の2つのフロアにあります。テーブル席や片面ソファ席、カウンター席のほか個室もあるので、仕事帰りに一人で立ち寄ったりグループで利用したりできる便利なお店です。3階フロアはプロジェクター設備も整っているので、新潟市での結婚式の2次会や懇親会などにもぴったりです。

万代グリル ガルベストン by Soi【公式】

ランチタイムも肉料理が楽しめる

新潟市で人気の万代グリルは、ランチ営業もしています。ランチメニューでは、お手頃な価格でこだわりのお肉を食べることができます。

「ブラックアンガス40日熟成肉ステーキランチ」はお肉の量を3種類から、ソースを特製ガーリックソースと和風おろしソースの2種類から選べます。ステーキ150gは980円で限定15食、ステーキ220gは1,280円、ステーキ450gは2,280円となっています。こちらのステーキランチにはライス、サラダ、スープが付いています。

ランチメニューはその他にも、「熟成牛入りキーマカレーライス」がサラダとスープセットで780円があります。さらに限定10食の「ほろほろ煮込んだ骨付き鶏のガルベルトン チキンカレーライス」は、サラダとスープセットで980円となっています。

ディナーだけでなくランチ営業もしている万代グリルは新潟駅前にあります。駅から徒歩圏内なので、休日のランチや女子会のほか新潟への旅行や出張の際にも利用しやすいでしょう。新潟市の肉バルで気軽にランチを楽しみたいというときにおすすめです。

ディナーでもお手頃価格の肉料理コースメニューが豊富

新潟の万代グリルは、ディナーでも気軽にお肉料理を食べられます。お手頃価格が魅了のコースメニューが豊富に用意されています。大衆ビストロならではのメニューと価格で、新潟で人気の肉バルとなっています。

リーズナブルに肉盛りを堪能するなら「ビストロコース(2時間飲み放題付)」(4,500円)がおすすめです。お肉を楽しめる万代ミートデュエットや新食感生ハムなど11品のお料理が付いています。アルコールメニューはビールやワイン、カクテル、名物万代シリーズの万代サワーや万代ハイボールなども飲むことができます。

コースメニューは他にも、万代グリルの名物肉盛りミートインパクトなど15品が付いた「万代コース(2時間飲み放題付)」(5,000円)などもあります。名物の肉盛りミートインパクトは、オーロラアンガス牛やトップサーロインなど総重量1,000gを超える肉盛りです。お肉を堪能したいというときにぴったりのコースになっています。

Thumb新潟の焼肉店ランキングTOP17!食べ放題が楽しめるお店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉バルの新潟市内のおすすめ店を他にも紹介

新潟の人気食べ放題肉バル「肉寿司食べ放題×自家製ローストビーフ&生ハム食べ放題 ミート田村 新潟駅前店」

続いて紹介する新潟のおすすめ肉バルは「ミート田村 新潟駅前店」です。ミート田村はJR新潟駅南口から歩いて3分のところにある肉バルです。隠れ家的なお店で、木を基調としたお洒落で落ち着いた雰囲気になっています。店内は温かみのある照明で照らされているので、ゆったり寛ぎながらお肉を楽しむことができます。

ミート田村の営業時間は月~金と祝前日は16:00~翌0:00、土日祝日は15:00~翌0:00です。料理のラストオーダーは1時間前、ドリンクのラストオーダーは30分前となっています。席は開放感のあるテーブル席やシックなカウンター席のほか、女子会やグループに嬉しい半個室のテーブル席もあります。

こちらのお店のコースでは、厳選された部位を使用した柔らかい肉寿司や自家製のローストビーフ、熟成生ハムが食べ放題できます。おすすめの「厳選肉寿司食べ放題コース(2時間飲み放題付)」(3,480円)は、牛や鴨など5種類の肉寿司食べ放題にお料理6品とデザートも付いたお得なコースです。

「生ハム&自家製ローストビーフ食べ放題コース」(1,580円)は、熟成生ハムやローストビーフが堪能できるお手頃価格のコースです。金土祝前と12月はプラス500円となります。新潟で人気のミート田村は、こだわりの肉寿司や自家製ローストビーフ、生ハムがお手頃価格で食べ放題できるお洒落なお店になっています。

ミート田村 新潟駅前店【公式】

定期的に変わるお肉料理が魅力「delica&liquor conne(デリカアンドリカーコネ)」

続いて紹介する新潟の人気肉バルは「デリカアンドリカーコネ」です。場所はJR新潟駅万代口から歩いて7分のところにあります。木を基調としたお店で、温かみのある雰囲気と可愛らしい手作り感があります。こじんまりとした店内には18席あり、一人やカップルに人気のカウンター席と、女子会などにぴったりのテーブル席があります。

こちらのお店はランチ営業もしています。ランチタイムは12:00~14:30(ラストオーダー14:00)です。ディナータイムの営業時間は金土祝前日は18:00~24:00、月~木日祝日は18:00~23:00となっています。ディナータイムのラストオーダーは、お料理が1時間前、ドリンクが30分前です。定休日は火曜と第1月曜、第3水曜で、年末年始もお休みとなっています。

お肉料理は大きな塊肉のグリルやローストなど、その時にしか味わえないメニューが定期的に変わります。ハンガリー産の真鴨をやや低めの温度でゆっくりと加熱し、バルサミコ酢などで作るソースを添えた「真鴨とさつまいものロティ」(2,000円)や、サッパリとしたラムもも肉で作る「子羊とプルーン アーモンドの煮込み」(1,000円)などもあります。

自家製のベーコンやソーセージや季節ごとに変わるテリーヌなども人気で、「conneの欲張り盛り」(1,500円)はグループでの宴会にもぴったりの一皿です。飲物は自然派ワインなどナチュラルなワインをグラスで飲むことができます。新潟のデリカアンドリカーコネは、温かみのある雰囲気の中で季節ごとに変わるお肉料理を楽しめるお店になっています。

conne

新潟駅前のステーキフォンデュ食べ放題「肉バル ミートボーイ ニューヨーク」

続いて紹介する新潟のおすすめ肉バルは「肉バルミートボーイニューヨーク新潟駅前店」です。場所はJR新潟駅の万代口から歩いて2分と好立地になっています。お洒落でシックな店内はすべて個室なので、デートや女子会に最適です。さらに、部屋ごとに違う雰囲気になっているのも魅力です。

営業時間は月~木と日祝日は16:00~24:00です。金土祝前日は16:00~翌1:00と長めの営業時間になっています。お料理のラストオーダーは1時間前、ドリンクのラストオーダーは30分前です。金土祝祭全日と年末年始の繁忙期の利用は2時間制となっています。

こちらのお店の看板メニューはステーキで、好みの部位とグラムを選んで食べることができます。たっぷり食べたい男性や色々な種類をちょっとずつ女性など、好みやシーンに合わせてオーダーすることができます。

コース料理も人気になっており、「ステーキフォンデュとサイドメニュー食べ放題プラン」(2,480円)ではこだわりのステーキをアツアツとろとろのチーズフォンデュで食べ放題できるコースです。サイドメニューまで食べ放題なので、コストパフォーマンス抜群です。肉バルミートボーイニューヨーク新潟駅前店は全席お個室で、男女問わず飲み会や宴会が楽しめるお店になっています。

新潟の全席個室肉バル「MIYABI」

続いて紹介する新潟の人気肉バルは「新潟肉バル個室ダイニングMIYABI新潟駅前店」です。場所は新潟駅前のホテルの地下にあり、JR新潟駅北口から歩いて4分で行くことができます。店内はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気になっています。席は掘りごたつ席で全室個室で1日1組限定のVIP席もあるので、デートや記念日におすすめです。

こちらのお店は夜中まで営業しているので、ゆったりと過ごすことができます。営業時間は全日12:00~翌0:00です。お料理のラストオーダーは23:00、ドリンクのラストオーダーは23:30となっています。ランチにも利用できる12:00~17:00の時間帯は完全予約制です。7名以上でコース利用の場合のみ利用することができます。

MIYABI新潟駅前店のおすすめメニューは、数種類のお肉が楽しめる「豪快!肉盛りステーキ盛り合わせ」(2,600円)です。ボリューム満点で人気のお肉料理なので、数人でシェアしながら食べると良いでしょう。

誕生日や記念日で利用すると、プレゼントでメッセージ付きのデザートプレートをつけてもらえます。個室でお肉料理を堪能しながらサプライズもできるのでおすすめです。MIYABI新潟駅前店は、個室でゆったり過ごしながら様々なお肉料理が楽しめるお店になっています。

MIYABI 新潟駅前店【公式】

肉バルの新潟市内のおすすめ店で美味しい料理とお酒を楽しもう!

お肉とワインのボトル

今回は、新潟市で人気の肉バル7選を紹介しました。新潟のそれぞれの肉バルには、自家熟成肉や豪快な塊肉食べ放題、豪華な肉盛りなど様々な名物メニューがあるので、好みに合わせてお肉を堪能できます。また、仕事帰りや休日など気軽に利用できる新潟駅前のお店やお手頃価格で楽しめるお店、デートや女子会にぴったりのおしゃれなお店などシーンに合わせて選べるのも魅力です。ぜひ新潟市でお気に入りの肉バルをみつけてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ