小樽で人気のおすすめ焼肉17選!食べ放題が楽しめるお店も!

みなさんは、小樽のグルメというとどういったものを思い浮かべますか?小樽のグルメというと海鮮系の物を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は美味しい焼肉を楽しむことが出来るお店も多く揃っています。今回の記事では、小樽で楽しむことが出来る美味しい焼肉屋さんを全部で17店舗紹介していきます。美味しいと人気のお店や、お得な食べ放題で焼肉を楽しむことが出来るおすすめのお店を紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

小樽で人気のおすすめ焼肉17選!食べ放題が楽しめるお店も!のイメージ

目次

  1. 1小樽で人気のおすすめ焼肉を厳選紹介!
  2. 2小樽で美味しい肉が食べられると人気の焼肉店
  3. 3小樽で食べ放題で楽しめる焼肉のおすすめ店
  4. 4小樽で安い美味しいと人気の焼肉店
  5. 5小樽で焼肉ランチが楽しめるおすすめ店
  6. 6小樽の人気の焼肉店で食事を楽しもう!

小樽で人気のおすすめ焼肉を厳選紹介!

おすすめする男性

小樽と言えば北海道の中でも人気のある観光地としても有名であり、美味しいグルメの宝庫でもあります。やはり小樽と言えば海鮮、と思う方も多いかと思いますが、実は小樽は美味しい焼肉屋さんも多く揃っている町でもあります。今回の記事では、そんな小樽で楽しむことができる美味しい焼肉屋さんを全部17店舗紹介していきます。食べ放題のお店なども紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

Thumb小樽の絶品おすすめ居酒屋19選!人気店から穴場まで完全網羅! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

小樽で美味しい肉が食べられると人気の焼肉店

小樽で人気の老舗の焼肉店「焼肉三四郎」

それでは、早速小樽でおすすめする人気の焼肉屋さんをチェックしていきましょう。まず最初に紹介する小樽で美味しいお肉を食べられると人気の焼肉屋さんは、小樽で美味しい焼肉を楽しむことが出来ると人気の焼肉屋さんです。まず最初に紹介するのは、小樽で人気の老舗焼肉屋さんとなっている「焼肉三四郎」です。こちらの焼肉三四郎は創業50周年を迎え、小樽で一番古い焼肉屋さんとなっています。

小樽での焼肉といえば、「スープダレ」というものが定番となっており、食べ終わった後に割り下でスープにして食べるという文化があります。このスープダレという文化の元祖だというのがこちらのお店だそうです。人気となっているメニューは、丁寧に下処理されたホルモンです。350円という値段でこだわりの味を楽しむことが出来ます。営業時間は17時から2時、日祝日は16時30分から1時30分まで、定休日は月曜日となっています。

ひっそりと建つ名店「やまき焼肉」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来るおすすめの焼肉屋さんは、ひっそりと建つ名店となっている「やまき焼肉」です。こちらのやまき焼肉は小樽築港駅から930mとなっています。こちらのやまき焼肉は住宅街という場所にあるのですが、焼き肉が美味しい名店として人気があるお店なのだそうです。こちらでは、和牛カルビなど美味しい焼肉をリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。

サシがしっかりと入った和牛カルビは、一人前600円というコスパの良い料金で楽しむことが出来るメニューです。他にも、生ラム500円や黒毛和牛のもも肉が500円、最高額のお肉でも特上黒毛和牛が1200円というお値段になっており、お安いお値段で大満足の焼肉を楽しむことが出来るでしょう。こちらのやまき焼肉の営業時間は、17時から22時までとなっています。定休日は月曜日となっています。

美味しい焼き鳥も楽しめる「鳥一」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんでおすすめのお店は、美味しい焼き鳥も楽しむことが出来る「鳥一」です。こちらの鳥一は小樽駅から700mほどの所にあるお店となっています。こちらの鳥一は焼鳥専門店とも思える店名になっているのですが、そのようなことはなく美味しい焼き鳥はもちろん美味しい焼肉を楽しむことが出来る名店となっています。

こちらで楽しむことが出来る焼肉はさまざまな種類がありますが、色々なホルモンを楽しみたいという方には「ホルモン混合」というメニューがおすすめです。こちらのメニューではホルモンやレバーなどを楽しむことが出来、ラー油の味つけを楽しむことが出来ます。一人前450円という値段で晩御飯で楽しむことが出来ます。営業時間は16時からとなっています。

地元の方にも大人気「ガヤ小樽店」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来るおすすめの焼肉屋さんの中で美味しい焼肉を楽しむことが出来るお店は、地元の方にも大人気となっているというお店「ガヤ小樽店」です。こちらのガヤ小樽店は小樽駅から約1300mほどの所にあるお店となっています。こちらのガヤ小樽店は美味しいこだわりの焼肉を楽しむことが出来るお店になっており、地元の方にも人気のお店となっています。

炙りミスジなど、希少部位も842円という値段で楽しむことが出来、甘みを感じる絶品となっています。また、座席はグループなどにおすすめの円卓テーブルとなっており、一部の座席ではブラインドも設置されていますので用途に応じて使用することが出来るお店となっています。こちらのガヤ小樽店の営業時間は、11時30分~深夜1時までとなっており、定休日はないそうです。

エゾシカの焼肉もおすすめ「ニセコ ロフト 倶楽部」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中で美味しいお肉を楽しむことが出来る焼肉屋さんはエゾシカの焼肉もおすすめとなっている「ニセコ ロフト 倶楽部」です。こちらのニセコ ロフト 倶楽部はJR函館本線ニセコ駅から車で5分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は1989年創業の老舗人気店で、ジンギスカンやエゾシカの焼肉などを楽しむことが出来るお店となっています。

こちらのニセコ ロフト 倶楽部では名物となっている「Loft倶楽部特製ラムジンギスカン」もおすすめなのですが、珍しい「蝦夷鹿肉」もおすすめしたい一品となっています。味わい深いエゾシカの焼肉は数量限定のレアな一品となっていますのでお早めにどうぞ。こちらのニセコ ロフト 倶楽部の営業時間は、17時から23時までとなっています。定休日は夏季は火曜日、冬季は不定休となっています。

Thumb小樽のおすすめ食事スポットを紹介!人気の絶品グルメ15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

小樽で食べ放題で楽しめる焼肉のおすすめ店

生ラムジンギスカンも食べ放題「寿楽園」

続いて紹介するのは、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中で、食べ放題で楽しむことが出来るおすすめの焼き肉屋さんです。まず最初に紹介するのは、生ラムジンギスカンも食べ放題だという「寿楽園」です。こちらの寿楽園はJR小樽駅から徒歩10分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では単品料理もありますが、数種類のお得な食べ放題から選んで楽しむことも出来ます。

2500円で楽しむことができる生ラムジンギスカンを食べ放題で楽しむことが出来るコースでは、90分間生ラムの他に、アラカルト30種類以上が食べ放題で楽しむことが出来ます。生ラムジンギスカンを思う存分楽しむことが出来るコースとなっています。4名以上ですと、4200円の飲み食べ放題にすることも可能だそうです。こちらの寿楽園の営業時間は、11時から23時までとなっています。定休日は元日のみになっています。

仔羊の生ラムが楽しめる「小樽ジンギスカン倶楽部北とうがらし本店」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめしたい、食べ放題を楽しむことが出来る焼肉屋さんは仔羊の生ラムを楽しむことが出来る「小樽ジンギスカン倶楽部北とうがらし本店」です。こちらの小樽ジンギスカン倶楽部北とうがらし本店はJR函館本線小樽駅から徒歩10分ほどの所にあるお店となっています。こちらでは生後6から10か月の仔羊を楽しむことが出来臭みがないので柔らかい食感を楽しむことが出来ます。

こちらで楽しむことが出来る食べ放題は、90分間3000円で生ラムを食べ放題で楽しむことが出来るというものです。ごはん、もやし、玉ねぎも食べ放題で楽しむことが出来ラムとの相性は抜群となっていますので是非一緒に楽しんでみてください。1名からでも楽しむことが出来ます。こちらの小樽ジンギスカン倶楽部北とうがらし本店の営業時間は、17時から23時、日祝日は17時から22時で定休日は年中無休となっています。

完全個室で楽しめる「牛角小樽運河通り店」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめの焼き肉の食べ放題を楽しむことが出来る焼肉屋さんは、完全個室で楽しむことが出来るという「牛角小樽運河通り店」です。牛角小樽運河通り店は小樽駅から徒歩15分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は、完全個室も利用することが出来ますので、ゆったり楽しみたいという方にもおすすめの焼肉屋さんとなっています。

こちらで2980円で楽しむことが出来る「お気軽コース」では、80種類以上の焼肉から楽しむことが出来カルビ、ハラミ、ホルモンなど多くの種類の焼肉を楽しむことが出来ます。牛角オリジナルメニューとなっているチキンバジルや、ピートロわさび醤油などのお肉も楽しむことが出来ますので是非チェックしてみてください。営業時間は、17時から0時、土日祝日は16時から0時までとなっています。定休日はありません。

2種類のジンギスカンが食べ放題「麦羊亭」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめの焼き肉の食べ放題を楽しむことが出来る焼肉屋さんは、2種類のジンギスカンを食べ放題で楽しむことが出来るという「麦羊亭」です。こちらの麦羊亭はJR函館本線の小樽駅から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらの麦羊亭では2種類のジンギスカンの食べ放題を楽しむことが出来ます。

2種類のジンギスカンとは、お店自慢の味付ラム肉と懐かしいラムロール肉の2種類のジンギスカンになっています。1時間の食べ放題ではライスも食べ放題となっており、おなか一杯ラム肉を楽しむことが出来ます。2時間の食べ放題では飲み放題も付いていますので宴会などにもおすすめします。営業時間は、11時30分から21時30分までとなっており、定休日はなく年中無休で楽しむことが出来るお店です。

上質焼肉を楽しめる「焼肉ばんばん」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめの食べ放題を楽しむことが出来る焼肉屋さんは、上質な焼肉を食べ放題を楽しむことが出来るという「焼肉バンバン」です。こちらの焼肉ばんばんは朝里駅から1200mほどの所にあるお店となっています。こちらの焼肉ばんばんではA4ランク以上の上質な焼肉を食べ放題を楽しむことが出きます。

食べ放題のお肉は注文してからカットしてもらえますので、新鮮なお肉を楽しむことが出来る食べ放題になっています。ビビンバ、サラダやシャーベットなども楽しむことが出来ますので大満足の内容となっています。オーダー式食べ放題となっていますので、座席から立つ必要もありません。こちらの焼肉ばんばんの営業時間は、17時から23時までとなっており、定休日はありません。

小樽で安い美味しいと人気の焼肉店

座敷もあるリーズナブルなお店「焼肉やまき」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめのおみせは、安い美味しいと人気の焼肉店です。まず最初に紹介するのは、座席もありリーズナブルな価格で楽しむことが出来る「焼肉やまき」です。こちらの焼肉やまきは小樽築港駅から1000mほどの所にあるお店となっています。こちらの焼肉やまきはリーズナブルで、色々な焼肉を楽しむことが出来ます。

こちらのメニューの中には「豚バラベーコン」など、少し珍しいメニューも揃っていますので是非チェックしてみてください。もちろんラム肉も楽しむことが出来、お安い値段でとろけるような食感を楽しむことが出来ます。看板もあまり目立ちませんので、少し隠れ家的なお店で楽しみたいという方にもおすすめです。営業時間は、17時から22時までとなっています。定休日は月曜日です。

ホルモン系のメニューも充実「金田の金田」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめの安い美味しいと人気の焼肉屋さんは、ホルモン系のメニューも充実しているという「金田の金田」です。こちらの金田の金田は南小樽駅から760mほどの所にあるお店となっています。こちらの金田の金田では、リーズナブルな値段で焼肉を楽しむことが出来、ホルモン系のメニューも充実しているお店になっています。

単品メニューでは、ホルモン360円やレバー400円、砂ぎも400円などお安い値段で美味しい焼肉を楽しむことが出来ます。しびれと呼ばれる胸腺500円や、いけるという名前ののどもと400円などの少し変わったメニューも楽しむことが出来ます。こちらの金田の金田の営業時間は、月曜日から金、土曜日は11時30分から13時30分、月から金、土日祝日は17時から26時までとなっています。定休日はありません。

ジンギスカンやラムしゃぶも「ジンギスカン じん平」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめの安い美味しいと人気の焼肉屋さんは、ジンギスカンやラムしゃぶも楽しむことが出来る「ジンギスカン じん平」です。こちらのジンギスカン じん平はJR函館本線函館本線小樽駅から徒歩10分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では、リーズナブルな値段で美味しいジンギスカンやラムしゃぶを楽しむことが出来ます。

こちらのジンギスカン じん平で楽しむことが出来るジンギスカンは、しっかりと厚みのあるタイプとなっているのですが柔らかさを楽しむことが出来るものになっており、レア気味に焼いても臭みがないという美味しいジンギスカンを楽しむことが出来ます。季節限定でラムしゃぶも楽しむことが出来ます。こちらのジンギスカン じん平の営業時間は、17時30分から23時までとなっており、定休日は月曜日となっています。

厚切りジンギスカン定食が人気「名水プラザ」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめの安い美味しいと人気の焼肉店は、厚切りジンギスカン定食が人気になっている「名水プラザ」です。こちらの名水プラザは焼き肉屋さんではなく道の駅になるのですが、美味しいジンギスカンを楽しむことが出来ることが出来るお店として今回の記事で紹介していきます。こちらは、美味しい厚切りジンギスカンを楽しむことが出来るお店です。

こちらで楽しむことが出来る「厚切りジンギスカン定食1390円」は、分厚くカットされているというラムロース肉を楽しむことが出来るのですが、柔らかい食感を楽しむことが出来、果物などをブレンドしたたれとの相性も抜群です。ダントツの人気メニューとなっていますので、是非チェックしてみてください。こちらの名水プラザの営業時間は、5月から10月は10時から18時、その他は9時から17時で定休日は年末年始となっています。

小樽で焼肉ランチが楽しめるおすすめ店

ランチメニュー豊富でおすすめ「大仁門朝里店」

続いて紹介するのは、小樽で楽しむことが出来る焼き肉やさんの中でおすすめのランチを楽しむことが出来る焼き肉屋さんです。まず最初に紹介するのは、豊富なランチメニューでおすすめな「大仁門朝里店」です。こちらの大仁門朝里店は小樽築港駅から車で15分ほどの所にあるお店となっています。こちらの大仁門朝里店は、焼肉だけでもかなりたくさんの種類のランチメニューを楽しむことが出来ます。

こちらの大仁門朝里店で楽しむことが出来るランチメニューは、ライス、キムチ、ナムル、わかめスープ、そしてサラダも付いていますので、サイドメニューも充実したランチを楽しめます。「生ラムジンギスカン定食」や、「豚ホルモン定食」など1000円以下で楽しむことが出来るランチも揃ってます。営業時間は、月火曜日は11時30分から14時、16時から22時、その他は11時30分~15時、15時05分から22時です。

ゆったりした店内で楽しめる「ビラリストランテ GAJA 小樽店」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼き肉屋さんのなかでおすすめのランチ焼肉を楽しむことが出来るお店は、ゆったりした店内で楽しむことが出来る「ビラリストランテ GAJA 小樽店」です。こちらのビラリストランテ GAJA 小樽店はJR函館本線小樽駅から車で5分ほどの所にあるお店となっています。こちらでは半個室のゆったりした席で美味しい焼肉を楽しむことが出来ます。

こちらのビラリストランテ GAJA 小樽店で楽しむことが出来る焼肉ランチは、手軽に楽しむことが出来るボウルタイプとなっています。「特撰和牛の炭火焼ランチボウルキング980円」では、和牛の厳選された部位を楽しむことが出来るワンランク上のランチボウルとなっています。営業時間は、11時30分から16時、16時から深夜1時までとなっています。定休日はなく年中無休で楽しむことが出来るお店です。

上質な焼肉弁当を楽しめる「小樽カルビ」

続いて紹介する、小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんの中でおすすめのランチを楽しむことが出来る焼肉屋さんは、上質な焼肉弁当を楽しむことが出来るという「小樽カルビ」です。こちらの小樽カルビは店舗ではなくキッチンカーとなっているのですが、フライパンやホットプレートを使用しているのではなく、本格的な炭火で焼いた美味しい焼肉を楽しむことが出来るようになっています。

こちらのキッチンカーの小樽カルビで楽しむことが出来る「炭火牛カルビ弁当」では、炭火で焼きあげられたこだわりの上質カルビを究極のたれとの組み合わせで楽しむことが出来ます。白ご飯との相性は言わずもがなぴったりで、税込み650円というリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。たっぷりの長ネギや味のしみ込んだこんにゃく、そして牛カルビが入ったタコ焼き風メニューの「カルビボール500円」もおすすめです。

Thumb小樽でランチのおすすめ人気は?バイキングや穴場のカフェなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

小樽の人気の焼肉店で食事を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?小樽では海鮮系の料理のイメージが強いかと思いますが、小樽には美味しい焼肉を楽しむことが出来るお店もたくさんそろっています。小樽の焼肉では「スープダレ」という独特な文化もあるそうで、食べ終わった後のたれを割り下で割って楽しむという食べ方になります。小樽の焼肉屋さんを訪れた際にはこちらの食べ方も是非楽しんでみてください。

小樽で楽しむことが出来る焼肉屋さんはランチで楽しむことが出来るお店や、食べ放題で楽しむことが出来るお店など色々なお店が揃っています。安いお値段で美味しい焼肉を楽しむことが出来るお店もありますので、リーズナブルなお値段で楽しみたい時にもおすすめです。小樽に訪れた際には、是非美味しい焼肉屋さんの焼肉を味わってみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ