茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキングTOP15!食べ放題の店も!

茨城県にある研究学園都市のつくばは大学や研究所などが多く立ち並ぶこのつくばには、美味しい焼肉店が多くあります。カジュアルな食べ放題店、ランチでも楽しむことができる焼肉店、高級店や個室もあるお店など、様々な携帯のお店が揃っているのが、この研究学園都市であるつくばです。今回は、このつくばの焼肉店TOP15について、ランキング方式でお届けします。さて、どのような店があるでしょうか?

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキングTOP15!食べ放題の店も!のイメージ

目次

  1. 1つくば市でおすすめの焼肉店は?
  2. 2茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング15位〜12位
  3. 3茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング11位~8位
  4. 4茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング7位~4位
  5. 5茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング3位~1位
  6. 6つくば市で人気の焼肉屋へ行ってみよう!

つくば市でおすすめの焼肉店は?

大学や研究所が立ち並ぶ茨城県のつくば市には、多くの外食店があります。中でも、焼肉店は特に店の件数も多いです。今回は、つくばの焼肉店のトップ15を紹介していきます。焼肉店と言っても、食べ放題の焼肉店、ランチでも楽しめる焼肉店、高級店や個室が充実している店など、バラエティに富んでいます。さて、ランキングを見ていきましょう。

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング15位〜12位

【第15位】お座敷個室で焼肉「平城苑つくば学園店」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング15位は、「平城苑つくば学園店」です。高級な焼肉を、お座敷の個室で堪能することができます。高級な黒毛和牛の焼肉を楽しむことができます。古民家を改装した店内で、とても落ち着いた雰囲気です。接待や法事などでこの「平城苑つくば学園店」を利用する場合も多いです。

高級黒毛和牛を個室で堪能することができる「平城苑つくば学園店」は、国道408号線沿いにあります。ララガーデンつくばの向かい側に位置します。営業時間は、11時半から22時45分までです。そのうち、ランチタイムは11時半から15時までです。22時以降は、サービス料10%となります。定休日は、特に設定されておりません。

【第14位】モツを目一杯楽しもう「モッツバー高の家」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング14位は、「モッツバー高の家」です。「モッツバー高の家」は、国産の牛モツと本格焼酎を楽しむことができるお店です。七輪で焼き上げる牛モツは、お酒がよく進む美味しさです。もつと言っても種類は様々ですが、この「モッツバー高の家」では、たくさんの種類の牛モツを食べ比べることができます。

牛モツと本格焼酎を楽しむことができる「モッツバー高の家」は、つくばエクスプレスつくば駅より、徒歩10分ほどの場所にあります。カウンター・テーブル・テラスなど、席のバリエーションも豊富なので、様々なスタイルで楽しめます。営業時間は、17時から深夜2時までです。定休日は、年末年始のみとなっています。

【第13位】A5ランク山形牛を楽しもう「和っ牛」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング13位は、「和っ牛」です。この「和っ牛」では、A5ランクの山形牛を一頭買いしているので、高級な山形牛もリーズナブルに提供しています。宴会で人気なのが、肉ケーキです。肉をまるでケーキのようにデコレーションをした、迫力のあるメニューです。人数に合わせて注文をすることが可能です。

山形牛をリーズナブルに楽しめるつくばの「和っ牛」は、個室も充実しているので、仲間内だけで焼肉を楽しむことができます。サイドメニューやドリンクも充実しています。つくばエクスプレス研究学園駅から徒歩5分の場所にあります。スーパーとりせんの斜め前です。営業時間は、17時から深夜1時までです。定休日は、毎週月曜日です。

【第12位】ワンランク上の高級焼肉つくば「大栄閣」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング12位は、「大栄閣」です。この「大栄閣」では、ワンランク上の高級な焼肉を楽しむことができると、大変評判です。特に、とろけるような特上ロースは絶品です。厳選された黒毛和牛のものを使用しています。炭火で炙ると、更に美味しさは増します。特上ロースは、2880円で提供されています。

ワンランク上の焼肉を楽しむ事ができる「大栄閣」は、お得に利用したいならば、ランチタイムがとてもおすすめです。サラダ・カルビ・豚カルビ・ライス・スープがついたAランチは900円です。サラダ・タン切り落・カルビ・ハラミ・イカ・鶏・ライス・スープがついたBランチは1300円です。どちらにも、ドリンクが付いてこの値段です。

高級な焼肉を食べることができる「大栄閣」は、学園東大通りの研究センター入口の西側にあります。中有車上も完備されているので、車での来店がおすすめです。営業時間は、月曜日から金曜日までが、昼が11時から15時、夜が17時から0時までです。土曜日は、11時半から0時までの営業です。日曜・祝日は、11時半から23時までです。

Thumb焼肉の部位の名前と特徴を解説!みんなが好きな部位をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング11位~8位

【第11位】焼肉食べ放題で楽しもう「焼肉トラジつくば店」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング11位は、「焼肉トラジつくば店」です。この「焼肉トラジつくば店」といえば、火曜日限定の食べ放題でしょう。120分食べ放題で、人気の焼き物の他、前菜やご飯物、デザートに至るまでの充実した食べ放題になっています。中学生以上が4200円、小学生が1800円、園児800円、3歳以下無料です。

つくばの人気焼肉店「焼肉トラジつくば店」は、個室が充実しているのも、人気のポイントのひとつです。子供がいる人からデート、商談まで、幅広いシーンに対応しています。宴会メニューもとても充実しているので、様々なメニューを楽しむことができます。宴会メニューの価格は、9000円・7000円・5000円の3段階となっています。

火曜日限定食べ放題が人気の「焼肉トラジつくば店」は、つくばエクスプレスつくば駅から徒歩1分のクレオスクエアキュートの3階にあります。営業時間は、ランチタイムは11時から16時までです。ディナータイムは、16時から23時までとなっています。定休日は特にありません。食事代の他に、サービス料が5%必要になります。

【第10位】つくばで美味しい焼肉ランチ「焼肉城門」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング10位は、「焼肉城門」です。この「焼肉城門」は、産地から直送されている山形牛を食べることができる焼肉店です。特筆すべき点があるとすれば、ユッケが食べられることでしょう。許可をきちんと得たユッケを食べることができる、数少ない焼肉店のうちのひとつが、この「焼肉城門」です。

高級な山形牛を出しているということもあり、高いイメージのある「焼肉城門」ですが、実はとてもリーズナブルです。特にランチタイムには、お得感満載の焼肉セットがあります。穴場的なお店ですが、ファンも多い通好みの店です。また、自家製のキムチもとても美味しいです。カジュアルな雰囲気なので、ファミリーにぴったりでしょう。

高級山形牛をリーズナブルに食べられる「焼肉城門」は、国道354号線と408号線の交差点である榎戸交差点の近くにあります。バスのアクセスも可能で、関東鉄道のバス停榎戸から徒歩1分、果樹研究所入口徒歩5分です。営業時間は、ランチタイムは11時半から15時まで、ディナータイムは17時から0時までです。定休日は、毎月第2木曜日です。

【第9位】囲炉裏で焼肉つくば「囲炉裏ホルモン小寅」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング9位は、「囲炉裏ホルモン小寅」です。「囲炉裏ホルモン小寅」では、囲炉裏のある店内で、焼肉を楽しむことができます。運が良ければ、囲炉裏の席を使うことも可能です。その名の通り、ホルモンがとても美味しい焼肉店です。アットホームな雰囲気の中で、美味しいホルモンを楽しめます。

ホルモン焼肉を楽しむことができる「囲炉裏ホルモン小寅」のディナータイムのおすすめメニューは、店長おすすめホルモン盛りです。盛り合わせの種類の数によって価格は異なりますが、単品で頼むよりもずっとお得です。ランチタイムでは、焼肉やホルモン料理も人気ですが、中でもしゃぶしゃぶ食べ放題がお得ということで評判です。

ホルモンが美味しいと評判の「囲炉裏ホルモン小寅」は、学園東大通り沿い・妻木交差点近くにあります。つくばエクスプレスつくば駅より徒歩19分です。営業時間は、ランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から0時までです。年中無休ですが、日曜日のランチだけはおやすみです。個室もあるお店で、美味しいホルモンおすすめです。

【第8位】テーブル個室で焼肉つくばの「焼肉えびす」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング8位は、「焼肉えびす」です。この「焼肉えびす」は、個室がある焼肉店、そして高級な宮崎和牛を食べることができる店として、とても人気があります。個室はテーブルタイプの個室となっており、履物を脱ぐ必要がありません。気軽にグループで焼肉を楽しむことができるので、とても人気です。

個室があることで人気の「焼肉えびす」は、高級なシャトーブリアンやヒレなども食べることができます。曜日限定で、希少位部位が安くなることもありますので、要チェックです。食べ放題はないですが、2時間の飲み放題がついた宴会コースもあります。希少部位が食べられるコースもありますので、とてもおすすめです。

高級な焼肉を個室で楽しむことができる「焼肉えびす」は、つくばエクスプレス研究学園駅から徒歩7分 ほどの場所にあります。つくば市役所交差点の北側に位置しています。駐車場は、店の裏側に共用で100台分が用意されています。営業時間は、17時から23時までです。定休日は、毎週火曜日です。

Thumb焼肉チェーン店の人気ランキングTOP9!安い店や食べ放題店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング7位~4位

【第7位】珍しい部位も食べられる「やきにく穏和」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング7位は、「やきにく穏和」です。高級な焼肉を楽しむことができる名店として、穴場的な存在のお店です。この「やきにく穏和」では、他の店では食べることのできない、希少部位を楽しむことができるとして、とても人気です。希少部位の盛り合わせは、特に人気のあるメニューとなっています。

つくばの人気焼肉店「やきにく穏和」では、主に田村牛や太田牛などを扱っています。希少部位ですので、中にはなかなか出会うことができないものもあります。高級な希少部位をお得に食べたいときには、ランチタイムがおすすめです。本日の絶品希少部位5種盛りランチが2100円と、大変お得です。サラダやキムチ、スープなどもついています。

高級焼肉を楽しめる「やきにく穏和」は、つくば市手代木にあります。国道408号線手代木交差点の近くにあります。営業時間は、ランチタイムは11時半から14時半までです。ディナータイムは、月から金曜日が17時半から23時、土曜日が17時から23時、日曜日と連休最終日は17時から22時までとなっています。店休日は年末年始のみです。

【第6位】つくばで北海道気分「札幌ジンギスカン綿羊」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング6位は、「札幌ジンギスカン綿羊(めんよう)」です。この「さっぽろジンギスカン綿羊」では、ラム肉を焼いた、ジンギスカン料理を楽しむことができます。札幌ならではのグルメを、この茨城県つくば市でも楽しむことができます。高タンパク質低カロリーということで、ラム肉は近年注目されています。

この北海道グルメを味わうことができる「札幌ジンギスカン綿羊」では、ジンギスカンの食べ放題を楽しむことができます。価格はなんと一人あたり2900円と、とてもリーズナブルです。ご飯と野菜がついて、ジンギスカンは食べ放題です。食べ放題と飲み放題がセットになった食べ飲み放題は4900円と、こちらも大変お得な価格になっています。

食べ放題を楽しめる「札幌ジンギスカン綿羊」は、つくばエキスプレスつくば駅から、徒歩5分の場所にあります。駐車場は14台分です。営業時間は、水曜日から日曜日のランチは11時半から14時半までです。火曜日から土曜日のディナーが、17時から23時15分までです。日曜日と祝日は、17時から22時半までです。定休日は月曜日です。

【第5位】特製泡醤油で楽しむ焼肉「肉八や」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング5位は、「肉八や」です。特製和牛や国産牛を、リーズナブルな価格で楽しむことができる、つくばの人気焼肉店です。炭火で焼いていくスタイルになります。特性の泡醤油が、自慢の和牛の美味しさを引き立たせてくれます。希少部位や、ホルモンなど、肉の種類も豊富にあるので、たくさん楽しめます。

特性泡醤油で焼肉を楽しむことができる「肉八や」には、個室があります。個室は6人から8人グループ向けのものとなっています。とても個室の人気は高いので、利用する際には、予約をおすすめします。個室のみの予約も可能となっています。「肉八や」では、ランチタイムのメニューも充実しています。ランチセットはデザートまでついてお得です。

個室で焼肉を楽しむことができる「肉八や」は、学園西通り稲荷前交差点から北側に行った場所にあります。最寄り駅まで徒歩50分ほどですので、車での来店をおすすめします。30台分の駐車場完備です。営業時間は、ランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時から23時までです。定休日は、毎週火曜日に設定されています。

【第4位】個室で食べる高級焼肉「沙羅峰」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング4位は、「沙羅峰(サラボン)」です。最高級クラスの和牛を、炭火で楽しむことができる焼肉店です。店内には個室も完備しています。個室では、特に親しい仲間同士で楽しんだり、デートに使ったりすることができます。落ち着いた雰囲気で、高級な焼肉を楽しむことができるので、おすすめです。

個室も完備しているつくば市の「沙羅峰」は、お得なセットメニューが豊富です。少しずつ、いろいろな部位の焼肉を楽しむことができます。女性向けのレディースセットもあります。また、サラダも豊富に取り揃えられています。女性の好みにもきちんと対応している焼肉店です。子供向けのクッパやビビンバのセットもあります。

女性に人気のつくばの「沙羅峰」は、東大通り沿い筑波宇宙センター付近にあります。並木一丁目のバス停から徒歩3分の場所にありますので、荒川沖駅や、土浦駅からのアクセスが可能です。営業時間は、17時から深夜の1時までです。定休日は、大晦日と元旦のみ。普段は、無休で営業しているので、いつも沙羅峰の焼肉を楽しむことができます。

Thumb焼肉のカロリーを低い順にランキングで紹介!ダイエット中の食べ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング3位~1位

【第3位】家族でごちそう焼肉を「ファイヤービーフ」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング3位は、「ファイヤービーフ」です。特に家族連れに大人気のつくばの焼肉店です。食べ放題は設定されていませんが、あまりの安さに、食べ放題よりもお得なのではないか、と言われるくらい、美味しい焼肉を安く美味しくお腹いっぱいに食べることができます。安さゆえ、学生にも大人気の焼肉店です。

茨城県つくば市の「ファイヤービーフ」は、肉が美味しいのはもちろんのこと、その他の食材にも気を配っています。米は、茨城県産のコシヒカリ、野菜は出来る限り無農薬で、地場産のものを使用しています。食材の産地に気を使う人も、安心して食事をすることができます。「ファイヤービーフ」はランチの営業もしており、昼焼肉も楽しめます。

ファミリーに人気のつくばの「ファイヤービーフ」は、つくば市東光台にお店はあります。最寄り駅は特にありません。車で行くことをおすすめします。営業時間は、月曜日から土曜日までが、17時から21時45分までです。日曜日と祭日は、ランチライムは11時半から14時まで、ディナータイムは17時から21時45分までです。定休日は水曜日です。

【第2位】ファミリーからカップルまで「焼肉赤牛つくば本店」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング2位は、「焼肉赤牛つくば本店」です。家族でカジュアルに楽しむことができる他、カップルが焼肉デートにも使うことができる、とても人気のある焼肉店です。国産和牛にこだわっています。大皿での肉の盛り合わせもあるので、大人数で頼むときにもとても便利です。食べ盛りの子がいると特に助かります。

「焼肉赤牛つくば本店」では、食べ放題のコースはありませんが、宴会コースがあり、そこに飲み放題をつけることが可能です。また、ランチタイムメニューもとても充実しており、昼間から美味しい焼肉を、お得に食べることができるととても人気です。高級な常陸牛も、ランチならばリーズナブルに食べられるので、おすすめです。

茨城県つくば市で人気の焼肉店「焼肉赤牛つくば本店」は、つくばエクスプレス研究学園駅から、つくば市役所側へ徒歩10分ほどの場所にあります。営業時間は、ランチタイムは11時半から15時までです。ディナータイムは、17時から23時までとなっています。定休日は、基本、隔週月曜日とされています。公式ホームページで確認をしましょう。

【第1位】宮崎のブランド牛を食べるなら「炙りや秀苑」

茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキング1位は、「炙りや秀苑」です。この「炙りや秀苑」では、宮崎県安楽畜産飼育のブランド宮崎牛を食べることができる店として、とても人気があります。高級なブランド和牛を、比較的リーズナブルな価格で食べることができる、ということで、特に評判が良いです。ランチもディナーも賑わっています。

つくば市の人気焼肉店「炙りや秀苑」は、特にランチタイムがコストパフォーマンスに優れていると言われています。高級なブランド宮崎牛を、ランチセットで600円から楽しむことができるからです。一番人気のランチカルビ定食メガ盛りは、なんと1000円です。シャトーブリアンも定食で3180円と、信じられない価格で提供しています

つくばでおすすめの高級宮崎牛を食べることができる「炙りや秀苑」は、つくばエクスプレスつくば駅エリアにあります。つくば駅3番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。駐車場もあるので、車での来店も可能です。営業時間は、ランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは17時から22時半までとなっています。年中無休営業をしています。

Thumb焼肉のたれランキングTOP13!おすすめや人気の市販品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

つくば市で人気の焼肉屋へ行ってみよう!

今回は、研究学園都市のつくばの焼肉店のトップ15について、紹介しました。家族で楽しむことができるカジュアルな焼肉店、学生に嬉しい食べ放題の焼肉店、デートにも使える個室のある焼肉店、自分へのご褒美にピッタリの高級な焼肉店など、様々なスタイルで焼肉を楽しむことができます。つくばの人気焼肉店で、美味しい時間を過ごしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ