焼肉チェーン店の人気ランキングTOP9!安い店や食べ放題店も!

焼肉チェーン店と聞くと、どんなお店を思い浮かべるでしょうか?焼肉チェーン店は地域密着型から全国区の焼肉屋までさまざまです。そんな焼肉チェーン店は、安い価格で食べられるお店も多いです。また、食べ放題が人気を博している現代では、焼肉食べ放題を行う焼肉チェーン店がランキング入りを多くしています。今回は、そんな焼肉チェーン店の人気ランキングトップ9として紹介していきたいと思います。

焼肉チェーン店の人気ランキングTOP9!安い店や食べ放題店も!のイメージ

目次

  1. 1焼肉チェーン店の一番人気が知りたい!
  2. 2焼肉チェーン店の人気ランキング9位~4位
  3. 3焼肉チェーン店の人気ランキング第3位!
  4. 4焼肉チェーン店の人気ランキング第2位!
  5. 5焼肉チェーン店の人気ランキング第1位!
  6. 6焼肉チェーン店なら失敗なしでおいしいお肉が食べられる!

焼肉チェーン店の一番人気が知りたい!

有名な焼肉チェーン店といえば、どの焼肉店を思い浮かべるでしょうか?焼肉チェーン店は、コストも良く、楽しく食事ができることから、地方の焼肉ランキング等でも名前の挙がる率も高い焼肉店ばかりです。安いお店から、高級店までさまざまな焼肉チェーン店がありますが、今回は、そんな焼肉チェーン店の人気をランキングトップ9として紹介していきたいと思います。次に行く焼肉チェーン店の目安としても参考にしてみてください。

Thumb肉の食べ放題が楽しめる東京のお店は?焼肉・ステーキ店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉チェーン店の人気ランキング9位~4位

第9位:東海地方では人気ナンバーワン「あみやき亭」

関東にも店舗を展開していますが、東海地方からの人気ナンバーワンというあみやき亭は、東海地方の方のポピュラーな焼肉店といえます。あみやき亭では、肉のプロ集団によって見極められたお肉のみを提供しています。そのため、いつ食べても美味しいお肉を堪能することができるのです。

あみやき亭では、メニューの多さも魅力的です。カルビやタン、ホルモンなどの人気看板メニューもその種類の多さに驚くことでしょう。さまざまな部位のお肉を堪能できるので、利用客の満足度も高い焼肉店といえます。

また、大人数での宴会も受け付けており、宴会メニューも用意されていますので、会社の打ち上げなどに利用するお客さんも多いといいます。価格も、高い焼肉店ではないので、気軽に利用しやすい地域密着型の焼肉店として、これからも進化していくことでしょう。

美味しい焼肉なら「あみやき亭」へ。美味しい国産牛をお値打ち価格で!宴会メニュー・ ドリンク飲み放題・サラダ・デザート食べ放題もご用意しております/国産牛焼肉「あみやき亭」

第8位:とにかく安いから学生にも嬉しい「七輪焼肉 安安」

安い価格設定を売りにしているのが七輪焼肉 安安です。安安は、安心安全安いというキャッチコピーを掲げているように、コストを低く焼肉を堪能することができます。現在も続々と新店舗のオープンをしているので、店舗数の拡大の速さは焼肉チェーン店ランキングでもトップといえるでしょう。

安安では、焼肉のメニューが地域によって少し変化がありますので、地方の安安でまた違った楽しみを体感できるのも嬉しいです。安いというフレーズを掲げていますが、どれくらい安安の焼肉メニューは安いのでしょうか?

安安の焼肉メニューの中でも、おすすめはやはりどの焼肉チェーン店でも同じようにカルビが人気です。安安のカルビは、安安カルビが人気メニューです。安安メニューは1人前290円という安さになっています。その他にも、噛むほど旨みの出る中落ちカルビも1人前490円という安さで提供されています。カルビ以外にも、豚肉、鶏肉、海鮮、野菜とさまざまなメニューがお手頃な価格で提供されていますので嬉しいポイントです。

新店のオープンの際には、オープニングセールでとても安く焼肉を堪能することができますので、お近くに安安がオープンする際はチェックすることをおすすめします。

安全・安心・安い!七輪焼肉 安安(あんあん)|ご家族で・お友達同士で、炭火焼肉をたっぷりお楽しみください。

第7位:七輪で焼き上げる本格焼肉「牛繁」

国産牛を提供し、本格七輪で焼肉を堪能することのできる牛繁は、焼肉チェーン店ランキング第7位に輝きました。おいしさに徹底しているという牛繁は、肉本来の旨みや脂の甘みが特徴的な国産牛を中心に提供を行っています。また、そんなこだわりの詰まったお肉を焼き上げるのは、牛繁こだわりの備長炭を使用した七輪で焼き上げます。

備長炭で焼き上げることで、遠赤外線の効果が働きます。旨みとジューシーさをお肉の内部に閉じ込める効果のある備長炭で焼き上げる焼肉は、ランキング7位の異名を成し遂げるほどの美味しさの詰まった焼肉を堪能することができます。店舗によっては一部ガスや人工炭を使用しているお店もありますので、本格的な備長炭焼肉を楽しみたい方は、お近くの店舗を検索してみましょう。

牛繁では、お肉や備長炭以外にもタレにもこだわりを持っています。牛繁で堪能できるタレの種類は醤油ダレ、塩ダレ、味噌ダレが用意されています。牛繁オリジナルの門外不出のレシピで作られた醤油ダレは、どんなお肉にも合う秘伝のタレです。さっぱりと焼肉を楽しみたい方におすすめは健康天然岩塩を使用した塩ダレが人気の高さを誇っています。味噌ダレはコクうまな味わいで、少し違った味わいを楽しみたい方におすすめです。

牛繁の人気メニューは、ファミリーでも利用される方が多いことからファミリー向けに提供されている、お得な盛り合わせメニューがおすすめでしょう。1990円~3890円までの盛り合わせを用意しています。牛繁のこだわりのおすすめ肉の盛り合わせになっています。また安い価格設定になっていますのでお得感もあります。

第6位:食べ放題が充実の大手チェーン「焼肉きんぐ」

焼肉チェーン店ランキング6位は、焼肉の食べ放題コースが多数用意されている焼肉きんぐです。焼肉きんぐは、北海道から沖縄まで全国に展開されている焼肉チェーン店です。その利用者数は多く、焼肉きんぐの上質なお肉にもその理由が秘められているといえるでしょう。また、焼肉屋でありながらも、揚げ物やデザートにもこだわりを持っていますので、全ての料理が美味しくいただけることでしょう。

焼肉きんぐは、食べ放題のコースを3つ用意しています。一番安いコースは、58品食べ放題コースになり大人料金2680円、小学生は半額、小学生以下は無料、60歳以上は500円引きとなります。その他にも、スタンダードコースは100品から選べる食べ放題で2980円プレミアムコースでは極上肉が堪能することのできるコースになっており3980円で極上焼肉の食べ放題が堪能することができます。好みに合わせてコース選択しましょう。

焼肉きんぐの肉は、上質であり、どのお肉をとっても美味しくいただけます。一番安いコースの58品食べ放題であっても、カルビやタンやハラミがコース内に含まれており海鮮や晩品など締めの料理まで全て揃っていますので、しっかり楽しむことができます。コース料金が安いものかた上がることによって、料理の種類が増え、またお肉も上質なものが増えていくシステムです。

焼肉きんぐでは、期間限定のお肉やその他の料理も提供されていますので、毎回変わる焼肉きんぐ自慢の期間限定商品も見逃せません。期間限定のメニューは、基本的に100品選ぶことのできるスタンダードコース以上につく場合が多いので、期間限定メニューを楽しみたい方は、スタンダードコース以上を選択することをおすすめします。絶品焼肉が食べられる焼肉きんぐで美味しい焼肉を堪能しましょう。

焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題!

第5位:安心安全なお肉の食べ放題「安楽亭」

焼肉チェーン店ランキング第5位は、関東を中心に展開している安楽亭です。厳選されたお肉の食べ放題焼肉が楽しめるお店です。安楽亭で提供されるお肉は、100%無添加というこだわりで提供されています。また、その他の野菜等も無添加にこだわった素材ばかりを使用しているので、安心して焼肉の食べ放題を楽しむことができます。

また、店舗によっては食べ放題を行っていない店舗がありますので、最寄の安楽亭が食べ放題を実施しているのか確認を行うのが良いでしょう。安楽亭の焼肉食べ放題の料金は、大人が2480円、小学生は半額、小学生未満は無料、65歳以上は500円引きとなっています。食べ放題メニューでは、47品とデザートメニューを楽しむことができます。時間は100分制になっており、飲み放題は1180円で追加が可能になっています。

他のコースも用意されています。また食べ放題以外の焼肉もお肉の種類が豊富になっていますので、食べ放題以外の料理メニューで楽しむのもいいでしょう。

安楽亭の食べ放題がやはり人気のコースになっていますが、その他のグランドメニューの中でも定食も人気です。焼肉定食は、お肉がカルビとハラミから選択することができます。ごはんは、ごはんとユッケジャンスープまたはたまごスープ、ビビンバ、ミニ石焼ビビンバから選ぶことができます。キムチとオイキムチと野菜もついているので、豪華です。安い価格設定になっており、1480円で堪能することができます。

焼肉レストラン安楽亭|安心・安全、美味しさ気軽に。安楽亭 -トップページ-

第4位:ファミリー層から絶大な支持を得る「すたみな太郎」

焼肉チェーン店ランキング4位は、焼肉以外にもさまざまな料理が食べ放題で楽しめる、ファミリー層から人気の高いすたみな太郎です。すたみな太郎では、一律の料金で、食べ放題を楽しむことができます。お肉の種類も多く、セルフサービスでお肉を好きなだけ専用のお皿に盛り、席で焼肉を楽しむことができます。季節などによって、おすすめのお肉が増えるのもすたみな太郎の魅力でしょう。家族でたのしめる焼肉チェーン店です。

すたみな太郎は、店舗数も多くどの店舗でもランチとディナーを行っているお店が多いです。また、大人数での利用も可能であることもあり、学生の打ち上げなどに多く利用される場面もよく見かけることでしょう。また、焼肉からお寿司、デザートまでたくさんの料理が食べ放題であるのにも関わらず、料金の安いところに魅力が詰まっているのではないでしょうか?小学生などの打ち上げなどでの利用が多いのもこの安い料金にあります。

すたみな太郎の利用料金は、大人と子供で今回は紹介しましょう。90分制大人のランチタイム平日1240円、土日祝が1790円となっています。小学生平日790円、土日祝が890円となります。90分制ディナータイムは、大人が2110円小学生1290円となります。すたみな太郎には、120分制もありますので、打ち上げなどにはそちらの利用がおすすめでしょう。またシニアや幼児の料金も安い価格設定なので安心です。

すたみな太郎の利用時には、すたみな太郎公式サイトやクーポンサイトからクーポンを利用すると最大で食事料金が10%OFFになったり、フリードリンクが無料になるので、クーポンを利用してお得に食事をしてみてもいいでしょう。安いと言われるすたみな太郎ですが、クーポンを利用することで、もっと安い料金で、焼肉からさまざまな料理を楽しむことができますのでおすすめです。ぜひ、クーポンを利用してみましょう。

焼肉や寿司、デザートも食べ放題なバイキングなら、すたみな太郎
Thumbすたみな太郎のディナーとランチの違いは?料金や時間は何時から? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉チェーン店の人気ランキング第3位!

ボリューム満点メニューが揃う「大阪焼肉・ホルモンふたご」

焼肉チェーン店ランキング第3位に輝いたのは、大阪焼肉・ホルモンふたごです。ホルモンふたごでは、多くのお客様にたくさんの品数を食べていただきたいという思いから、他の焼肉チェーン店とは少し違い1人前の量が少なくなっています。そのため、価格帯も低くなっているので安い焼肉という感覚になることでしょう。また、量を減らしているのにはもう一つ理由があり、お肉を新鮮な内に食べてほしいという思いもこめられています。

ホルモンふたごの魅力は、焼肉を昔ながらの食べ方で食べることができるところも魅力的です。ホルモンふたごでは、卓上コンロを使用したスタイルで焼肉を楽しむことができます。ホルモンふたごでは、店名の通りホルモンを中心にした焼肉を楽しむことができます。昔ながらの卓上コンロでいただく、厳選された新鮮なホルモンは、口に入れるととろける美味しさに驚くことでしょう。絶品のホルモンを思う存分楽しみましょう。

ホルモンふたごでは、ホルモンは必ず食べていただきたいメニューですが、その他のお肉メニューも十分に満足できるものがたくさん提供されています。ホルモン以外で人気メニューが、はみ出るシリーズです。はみ出るカルビはみ出たいハラミは、卓上コンロに収まりきらないほどの大きさになっており1枚のボリュームがすごいと人気です。はみ出るカルビは、予約必須メニューになっていますので予約を行いましょう。

サイドメニューも人気の高いホルモンふたごは、どれも食べやすいサイズ感で安いのが人気の理由でしょう。サラダを始めスープやご飯ものまでどのサイドメニューも人気が高いといえるでしょう。ぜひ、ホルモンふたごでホルモンと共にその他のお肉やサイドメニューも堪能してみましょう。ホルモンふたごは、大阪の文字がついていますが主に関東に展開されている焼肉チェーン店です。

大阪焼肉・ホルモン ふたご

焼肉チェーン店の人気ランキング第2位!

高級感があるから特別な日やデート使いにも「叙々苑」

高級焼肉チェーン店といえば、一番に名前が挙がってくるのが叙々苑ではないでしょうか?叙々苑は、決して安いという焼肉店ではないものの、やはり最高級の焼肉が堪能できることからデートや記念日などの特別な日に利用される方も多いといいます。芸能人も多く利用している叙々苑ですが、実は店舗によってはメニューの値段が違うので、利用時には利用される叙々苑の料金などを確認してから来店されるのをおすすめします。

叙々苑 | 良質吟味、おいしさが最良のサービス

叙々苑は、現在ではすでにどの焼肉チェーン店でもメニューに存在している、タン塩や上カルビなどは叙々苑が発祥なのを知っていますか?現在どの焼肉チェーン店でも「上」や「特上」がついたお肉メニューがありますが、それらは叙々苑から始まったとされています。また、焼肉チェーン店でも見かける焼肉の後のデザートも、この叙々苑が始まりだといいます。そんな歴史深い叙々苑だからこそ、人気が高くランキング上位なのでしょう。

叙々苑でぜひ食べていただきたいメニューといえば、やはりどこの焼肉チェーン店でも看板商品になっているカルビでしょう。叙々苑では、カルビ上カルビ特選カルビのように振り分けがされています。この3種の違いは、脂の乗りやさしの違いでしょう。また、叙々苑発祥の塩タン焼きもはずすことのできないメニューでしょう。その他のお肉メニューも、もちろんすべてにおいて最高級の味わいが堪能することができます。

宴会やパーティー、デートなどで叙々苑を利用する際におすすめなのが、叙々苑のコース料理です。コース料理では、叙々苑自慢のお肉からデザートまで全てセットになっているので、大人数での利用やスマートに叙々苑で料理を楽しみたい方には、おすすめといえるでしょう。焼肉チェーン店の中でも、最高級のリッチな焼肉が堪能できる叙々苑で素敵な日をお祝いしてみてはいかがでしょうか?全国的に展開されています。

Thumb叙々苑の値段は店舗で違う?料理メニューやコースなどの平均も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉チェーン店の人気ランキング第1位!

圧倒的な人気を誇る「牛角」

焼肉屋チェーン店堂々の1位は、どの都道府県でもランキングトップ入りをし店舗数も多いことから人気が高くなっている牛角です。北は北海道、南は沖縄まで現在国内では650店舗近く、海外にも100店舗以上を展開している国内でも大きな焼肉チェーン店となっています。また牛角の運営会社の中にはしゃぶしゃぶで有名な温野菜も展開していることから、国内でも展開店舗数の多い飲食店を展開していることもあり、どこも人気店舗です。

焼肉には人を元気にする魔法があるッ | 焼肉なら「牛角」

牛角のメインは、カルビになっており、カルビには絶大な自信を持って提供しています。そのため、牛角ではまず初めにカルビを注文する方も多く、適度に脂の乗ったカルビは口に入れると旨みが引き出て美味しくいただけることもあり、牛角でも人気ナンバーワンのメニューとして提供されています。その他のお肉の種類も豊富になっていますので、お腹がいっぱいになるまで、美味しいお肉を堪能できることでしょう。

牛角では、焼肉以外にもサイドメニューも豊富に揃っています。サイドメニューでも人気ランキング上位に入っているのが、桜ユッケでしょう。ユッケが現在提供できない中でも、馬肉を使用したユッケが今や定番になっています。牛角でも、そんな桜ユッケを提供しています。また、馬肉を使用した創作料理のうまっちょは、新メニューながらも人気の高いメニューのひとつです。馬肉を使用したカルパッチョ風の料理になっています。

また、牛角では食べ放題も行っています。4名以上、2日前までの予約でお得に牛角の食べ放題を堪能することができます。牛角の食べ放題のメニューは、80品以上のお手軽コースが4000円100品以上の牛角コースが4500円120品以上の堪能コースが5400円となっています。これらは、アルコール飲み放題の場合になり、ソフトドリンクにする場合は、全メニュー400円引きとなります。

サプライズを焼肉チェーン店で行う方も多くなっているといいます。そんなときに、牛角がおすすめするのがサプライズメニューが用意されています。こちらは3日前までの予約が必須となりますが、お祝い肉ケーキという肉で出来たケーキ4980円や肉で作られたお花が可愛い肉ブーケ2680円が用意されています。お祝いの場でも利用することのできる牛角をぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

Thumb牛角で料金がお得な食べ方は?食べ放題の頼み方とおすすめコースは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉チェーン店なら失敗なしでおいしいお肉が食べられる!

今回は、全国展開している焼肉チェーン店をランキングで紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?焼肉チェーン店と一括りにしても、お店によってさまざまなこだわりを持っていることが分かったことでしょう。どの焼肉チェーン店も、魅力がたくさんあるお店ばかりとなっています。ぜひ、次に焼肉が食べたくなった際には、焼肉チェーン店でおすすめで自慢の焼肉を心行くまで堪能してみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ