新宿の家系ラーメンランキングTOP17!西口・東口・南口を網羅!

全国には、様々なラーメンの種類が存在しており、東京だけでも多くのラーメン店が集まっています。そんなラーメンの中でも今注目が集まっているのが、家系ラーメンとなっています。そこで今回の記事では、新宿にある家系ラーメンを提供しているお店を17店舗にピックアップしてランキング形式で紹介していきます。新宿の西口、東口、南口にある家系ラーメン店を紹介しているので、新宿で家系ラーメン店を探す際に参考にしてください。

新宿の家系ラーメンランキングTOP17!西口・東口・南口を網羅!のイメージ

目次

  1. 1新宿の家系ラーメンランキングTOP17を教えて!
  2. 2新宿の家系ラーメンランキング17位~11位
  3. 3新宿の家系ラーメンランキング10位~6位
  4. 4新宿の家系ラーメンランキング5位~2位
  5. 5新宿の家系ラーメンランキング栄光の第1位!
  6. 6新宿は極旨な家系ラーメン店が勢ぞろい!

新宿の家系ラーメンランキングTOP17を教えて!

今では、東京だけでも多くの種類のラーメン店が存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そんなたくさんの種類のラーメンの中でも、今注目を集めているのが家系ラーメンと呼ばれるラーメンになります。今回の記事では、新宿にあるおすすめの家系ラーメン店をランキング形式にして紹介していきます。

新宿の西口、東口、南口に存在する家系ラーメン店をランキング形式で紹介していくので、友人と新宿に遊びに行った際や仕事帰り、新宿に仕事場がある場合、場所に合わせたお店を選ぶようにしましょう。

Thumb新宿東口のラーメンおすすめランキングTOP17!人気の竹虎など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の家系ラーメンランキング17位~11位

第17位:サイズを撰べるラーメン「横浜家系らーめん武道家」

新宿の家系ラーメンランキング第17位は、「横浜家系らーめん武道家」です。こちらのお店は、新宿区の早稲田駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。カウンター席のお店になっており、仕事帰りや飲み会の〆などに一人でも入りやすいお店になっています。

横浜家系らーめん武道家のメニューは食券になっており、おすすめメニューは「のり味玉ラーメン850円並」です。こちらのお店は全メニューサイズを選ぶことができます。ライスも無料になっているので、がっつり食べたい人や女性でも入りやすいお店です。

そんな一人でも気軽に入れる、新宿区にある横浜家系らーめん武道家の営業時間は、11:00~15:00、16:30~翌1:00(月~日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店です。

第16位:ランチタイムはご飯が無料「横浜家系ラーメン馬場壱家」

新宿の家系ラーメンランキング第16位は「横浜家系ラーメン馬場壱家」です。こちらのお店は新宿区西早稲田駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。おすすめメニューは「ラーメン並650円」です。ラーメンの上にはどっしりとしたチャーシューがのせられており、一口食べると肉厚で柔らかいチャーシューになっています。

横浜家系ラーメン馬場壱家の営業時間は、11:00~25:00(全日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第15位:毎月1日はワンコインラーメン「壱角家新宿東口アルタ裏店」

新宿の家系ラーメンランキング第15位は「壱角家新宿東口アルタ裏店」です。こちらのお店は新宿西口駅から徒歩3分、新宿駅東口からアルタの裏側にお店を構えています。店内はカウンター席と合わせて21席あり、関節照明が心地よい店内となっています。

壱角家新宿東口アルタ裏店のラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、脂の量が選べるので、こってり食べたい時や少しあっさりした豚骨を食べたい時など日によってラーメンを変えることができます。壱角家新宿東口アルタ裏店の営業時間は、24時間営業となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第14位:コクのあるスープを楽しめる「ラーメン樹家」

新宿の家系ラーメンランキング第14位は「ラーメン樹家」です。こちらのお店は西武新宿駅から徒歩4分、西新宿の西口の方にお店を構えています。おすすめメニューは「樹家ラーメン930円」です。スープはこってりとした濃厚な味付けになっており、麺は太麺でがっつり食べられるラーメンです。

麺の硬さと味の濃さ、脂の量なども選ぶことができるので、自分の好みに合わせたラーメンを堪能することができます。西新宿にあるラーメン樹家の営業時間は、11:00~24:00(月~金)、11:00~24:00(土・日・祝)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第13位:ご飯と麺大盛り1杯無料「違う家」

新宿の家系ラーメンランキング第13位は「違う家」です。こちらのお店は早稲田駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。おすすめメニューは「家系ラーメン味玉入り780円」です。こちらのラーメンは麺の硬さやアジの濃さ、脂の量までもチョイスできるラーメンになっています。

自分の好みに合わせたラーメンを食べることができるので、おすすめです。新宿区にある違う家の営業時間は、11:00~23:30(月~土)、11:00~23:00(日)となっています。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

第12位:まろやかに仕上げたラーメン「春樹新宿御苑前店」

新宿の家系ラーメンランキング第12位は「春樹新宿御苑前店」です。こちらのお店は新宿御苑前駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内はカウンターとテーブル席合わせて30席程あります。おすすめメニューは「超濃厚魚介とんこつつけ麺780円」です。こちらのつけ麺は濃厚な魚介スープが麺と絡んで何杯でも食べられるつけ麺になっています。

さらに麺は900グラムまで無料で食べることができるので、お腹が空いた時におすすめです。新宿の春樹新宿御苑前店の営業時間は、11:00~翌1:00(月~土)、11:00~23:00(日・祝)となっており、定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第11位:24時間営業のお店「壱角家新宿3丁目店」

新宿の家系ラーメンランキング第11位は「壱角家新宿3丁目店」です。こちらのお店は新宿駅東口から徒歩8分の場所にお店を構えています。おすすめメニューは「ラーメン690円並」です。味がこってりとした横浜家系のスープと博多豚骨スープと2種類選ぶことができます。

どちらのスープも麺との相性抜群で最後までこってりラーメンを楽しむことができるので、こってりラーメンが食べたくなった時に行ってみてはどうでしょうか?新宿の壱角家新宿3丁目店の営業時間は、24時間となっており、定休日はなく、年中無休のお店になっています。24時間営業なので、いつでも好きな時にラーメンを食べることができます。

Thumb新宿のラーメンのおすすめ店31選!行くべきラーメン店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の家系ラーメンランキング10位~6位

第10位:横浜生まれの家系ラーメン「らーめん七福家新宿店」

新宿の家系ラーメンランキング第10位は「らーめん七福家新宿店」です。こちらのお店は、大久保駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。おすすめメニューは「ラーメン中盛780円」です。豚骨と鶏ガラを使った深みのあるスープになっています。

麺は太麺を使用しており、とてもボリュームのあるラーメンです。また、ランチタイムはライス小が無料で付きますので、お腹が空いた時にガッツリ食べることができます。新宿にあるらーめん七福家新宿店の営業時間は、10:00~23:00(平日)、10:00~22:00(土・日・祝)となっています。定休日はありませんが、年末年始はお休みです。

第9位:クリーミーな豚骨スープ「壱角家西新宿本店」

新宿の家系ラーメンランキング第9位は、「壱角家西新宿本店」です。こちらのお店は、新宿駅西口から徒歩4分の場所にお店を構えています。カウンター席とテーブル席が全43席用意されている広々とした家系ラーメン店です。おすすめメニューは「MAXラーメン945円並」です。チューシューが3枚も乗っているボリューム満点のメニューとなっています。

新宿にあるクリーミーなスープで何杯でも食べられる絶品家系ラーメンのお店壱角家西新宿本店の営業時間は、24時間のお店になっており、定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第8位:絶品豚骨味噌スープ「くま神」

新宿の家系ラーメンランキング第8位は、「くま神」です。こちらのお店は、西新宿駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。カウンター席とテーブル席が用意されているお店です。おすすめメニューは「らーめん730円」です。お店自慢の豚骨味噌のスープを存分に味わうことができ、プラス100円で麺を大盛りにすることも可能です。

新宿で濃厚な豚骨スープが味わえるお店くま神の営業時間は、11:00~23:30(月~土)、11:00~22:00(日・祝)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第7位:濃厚過ぎない程よい味「九州らーめん學金」

新宿の家系ラーメンランキング第7位は、「九州らーめん學金」です。小田急線南新宿駅南口から徒歩5分の場所にお店を構えています。替え玉が無料のお店になっているため、がっつり食べたい人におすすめのお店です。おすすめメニューは「學金らーめん880円」です。まろやかなコクのあるスープとよく絡む細麺の相性が抜群の一杯です。

新宿で濃厚過ぎないまろやかなスープの家系ラーメンを味わえるお店九州らーめん學金の営業時間は、10:30~翌4:00(全日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第6位:仕事帰りや〆に「新宿小滝橋魂心家」

新宿の家系ラーメンランキング第6位は、「新宿小滝橋魂心家」です。こちらのお店は新宿西口から徒歩8分、東口から徒歩8分の場所にお店を構えています。深夜の遅い時間までやっているお店で、飲み会で遅くなってしまった時や深夜にラーメンが食べたくなった時にも利用できるお店です。おすすめのメニューは「特製ねぎらーめん830円」です。

濃厚なスープにピリッと辛いネギが食欲をそそる一杯となっています。トッピングやご飯ものメニューもあるので、一緒に注文してみてはどうでしょうか?新宿小滝橋魂心家の営業時間は、11:00~翌4:00(月~土)となっています。定休日は日曜日なので注意しましょう。

Thumb新宿のつけ麺ランキングTOP21!南口・東口の人気店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の家系ラーメンランキング5位~2位

第5位:脂の量もオーダーできる「横濱家系代々木商店」

新宿の家系ラーメンランキング第5位は、「横濱家系代々木商店」です。こちらのお店は、新宿駅南口から徒歩8分の場所にお店を構えています。カウンター席とテーブル席が用意されており、完全禁煙のお店です。おすすめのメニューは「とんこつ醤油ラーメン680円」です。非常にリーズナブルな値段で濃厚な家系ラーメンを味わうことができるお店です。

食欲をそそる餃子やネギチャ丼などと一緒に注文してみはどうでしょうか?新宿南口にある横濱家系代々木商店の営業時間は、11:00~翌3:00(全日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第4位:昔ながらのラーメン店「らすた代々木店」

新宿の家系ラーメンランキング第4位は、「らすた代々木店」です。こちらのお店は小田急線の南新宿南口から徒歩4分の場所にお店を構えています。カウンター席のみのお店になっており、一人でも入りやすいお店です。おすすめメニューは「らすた麺870円」です。ライスセットなどのメニューもあるので、がっつり食べたい人でも満足できるお店です。

また、ミニサイズの家系ラーメンもあるので、あまり食べられない女性の方にもおすすめです。らすた代々木店の営業時間は、11:30~22:30(全日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第3位:豚骨と鶏ガラのWスープ「桂花ラーメン新宿東口駅前店」

新宿の家系ラーメンランキング第3位は、「桂花ラーメン新宿東口駅前店」です。こちらのお店は、新宿西口から徒歩4分、新宿東口から徒歩3分の場所にお店を構えています。カウンター席のみのお店になっており、一人でも気軽に立ち寄ることができます。おすすめメニューは豚骨と鶏ガラのWスープが絶品の「太肉麺980円」になります。

とろとろのチャーシューが食欲をさらに盛り立てる一杯となっています。そんな濃厚なWスープが味わえる桂花ラーメン新宿東口駅前店の営業時間は、10:30~25:00(月~木・土)、10:30~翌4:00(金)、10:30~23:00(日)となります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第2位:横浜家系ラーメンを味わえる「横浜道新宿西口店」

新宿の家系ラーメンランキング第2位は、「横浜道新宿西口店」です。こちらの新宿駅西口駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。ボリューム満点の家系ラーメンと明太子ご飯などのご飯ものが豊富にあるお店になっています。さらに、期間限定でワンコインフェアと称して生ビールとおつまみのセットが500円で提供されているので、ちょっと飲みたい時にもおすすめのお店です。

濃厚なスープの横浜家系ラーメンが味わえるお店横浜道新宿西口店の営業時間は、10:00~翌1:00(月~日)となっています。定休日はありませんが、不定休となっているので注意しましょう。

Thumb新宿駅南口で人気のラーメンは?24時間営業のラーメン屋も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の家系ラーメンランキング栄光の第1位!

第1位:ほろほろとろけるチャーシュー「町田家」

新宿の家系ラーメンランキング第1位は、「町田家」です。こちらのお店は、新宿駅新南口から徒歩3分の場所にお店を構えています。新宿南口にある家系ラーメンで必ず名前が挙がるほどの人気店となります。全17席でカウンター席のみのお店になっており、仕事帰りや飲み会の〆などに、一人でも気軽に立ち寄れるお店になっています。

メニューは食券になっており、おすすめは「メンタイラーメンセット1100円」です。セット内容はお店自慢の家系ラーメンとライス、明太子になります。麺のかたさやしょうゆの濃さ、脂の量も自分の好みに合わせて調節することが可能です。濃厚なラーメンとピリッとした明太子ご飯が食欲をそそるセットメニューです。

そんな、新宿南口で一番おすすめの家系ラーメン町田家新宿南口の営業時間は、11:00~22:00(月~土)、11:00~20:00(日・祝)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

Thumb新宿のラーメンおすすめ人気ランキング!とんこつやこってり味も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿は極旨な家系ラーメン店が勢ぞろい!

新宿にある家系ラーメン店をランキング形式で紹介してきましたが、どうだったでしょうか?新宿の東口、西口、南口には、多くの家系ラーメンが存在しています。さらに、新宿から少し足を伸ばした高田馬場でも多くの人気家系ラーメン店があります。こちらの記事で紹介した家系ラーメン店の他にもまだまだ新宿には、ラーメン店があるので、自分の足で新しい家系ラーメン店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ