鹿児島のおしゃれカフェを厳選!眺めも素晴らしい人気カフェ26選!

鹿児島は桜島から望む景観が美しいことで知られていますが、ヨーロッパ文明をいち早く導入し、やがて近代国家の礎を築いた明治の偉人たちを数多く輩出した歴史と文化の都市でもあります。そのような側面から、鹿児島は独自の食文化が発展し、鹿児島ならではのご当地グルメも人気となっています。今回は、「鹿児島のおしゃれカフェを厳選!眺めも素晴らしい人気カフェ26選!」と題しまして、歴史と文化の都市鹿児島ならではのおしゃれカフェを紹介していきたいと思います。

鹿児島のおしゃれカフェを厳選!眺めも素晴らしい人気カフェ26選!のイメージ

目次

  1. 1鹿児島のおしゃれな26選のカフェに行ってみよう!
  2. 2鹿児島で景色のいい眺めが楽しめる人気カフェ
  3. 3鹿児島で子連れママたちに人気のおしゃれカフェ
  4. 4鹿児島で一人でゆっくりできるおしゃれ人気カフェ
  5. 5鹿児島で女の子同士賑やかに楽しめるおしゃれ人気カフェ
  6. 6鹿児島でスイーツがおすすめのおしゃれ人気カフェ
  7. 7鹿児島のおしゃれカフェでまったりタイムを満喫!

鹿児島のおしゃれな26選のカフェに行ってみよう!

鹿児島は桜島から望む景観が美しいことで知られていますが、ヨーロッパ文明をいち早く導入し、やがて近代国家の礎を築いた明治の偉人たちを数多く輩出した歴史と文化の都市でもあります。そのような側面から、鹿児島は独自の食文化が発達し、鹿児島ならではのご当地グルメも人気となっています。今回は、鹿児島のおしゃれなカフェを厳選し、特に人気のおすすめカフェを紹介していきますので、鹿児島観光の際は是非活用してみて下さい。

Thumb恵比寿にカフェジタンがオープン!ニューヨークで人気のカフェを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島で景色のいい眺めが楽しめる人気カフェ

ゆったり桜島を眺めながらランチ「マザルバカフェ」

鹿児島で景色のいい眺めが楽しめるカフェ。まず最初に紹介するおすすめのカフェはマザルバカフェです。マザルバカフェはJR上伊集院駅から徒歩15分程に位置する丘のてっぺんにあるカフェで、天気の好い日なら桜島の絶景を店内から望むことができます。お店は広い平屋で店内は全体的に木を基調とした柔らかな内装で、照明も極力抑えられた優しい空間です。また、その広々とした空間を利用したヨガ教室もこのお店の特徴と言えます。

マザルバカフェの目玉は写真のマザルバハンバーガーセット1,480円で、フライパンに乗せられた具材を一つ一つ組み立てて完成させる遊び心満載のハンバーガーで大人気となっています。鹿児島県産黒毛和牛を使用したパテはボリューム満点で、直ぐに売り切れてしまうメニューです。営業時間は11:00~18:00で定休日は火曜日です。お店には駐車場もありますが、細い丘の道を上るので運転にはくれぐれも注意するようにして下さい。

屋上庭園を眺めながらおしゃれランチ「ルーフガーデンレストラン」

鹿児島で景色のいい眺めが楽しめるカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはルーフガーデンレストランです。店舗はマルヤガーデンズの7階にあり、鹿児島市電天文館通駅から徒歩4分程に位置するイタリアンレストランです。店内はウッディーで広々とした空間が特徴で、屋上庭園を眺めながらおしゃれなランチが楽しめます。座席数は98席あり、店内は全面禁煙となっています。また、キッズメニューが充実しているのもこのお店の特徴です。

ルーフガーデンレストランのおすすめメニューは写真のガーデンセット1,350円で、牛ロースのグリルにパン食べ放題+サラダ+スープ+1ドリンク+デザートとなっています。その他にもランチメニュー、コース料理とメニューは充実しているので、天文館通り界隈でゆったりとした時間を過ごしたい方は是非ここを利用してみて下さいね。営業時間は11:00~22:00で定休日は施設に準じています。予約はぐるなびからが便利だと言えます。

東洋のナポリを堪能するならここ「ラウンジカサブランカ」

鹿児島で景色のいい眺めが楽しめるカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはSHIROYAMA HOTEL Kagoshima4階にあるラウンジカサブランカで、店内からは鹿児島市内を望むことができるおしゃれでリラックスした空間が目玉です。場所はJR鹿児島中央駅から徒歩圏内ですが、天文館、中央駅、南日本銀行本店前、市役所前から無料バスがあるので是非利用してみて下さいね。また、ホテルには普通車760台収容可能の駐車場があります。

ラウンジカサブランカのおすすめメニューはランチタイム限定のラフィネ2,500円で、スープバー、サラダバー、パンビュッフェは90分好きなだけ利用できます。その他にもホテル特製カレー1,500円も黒豚、魚介、野菜の3種から選ぶことができ人気となっています。営業時間は18:00~翌1:00で年中無休です。ラウンジカサブランカは、晴れた日には桜島の絶景が望める人気スポットで、東洋のナポリと呼ばれる鹿児島市内の景色を堪能して下さい。

のどかな田園風景を眺めながらのランチは最高!「癒し茶屋杜の風」

鹿児島で景色のいい眺めが楽しめるカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェは癒し茶屋杜の風です。杜の風は花尾神社入口近くにあるお昼ご飯とカフェのお店で、食事のメニューはおまかせランチ1,400円のみです。その他のメニューは珈琲or紅茶のセット700円、単品400とシンプルです。店舗までは鹿児島市中心部から車で約1時間ほどかかります。駐車場は10台まで収容可能で、営業時間は11:00~17:00、火・水が定休日となっています。

杜の風は大変人気のあるカフェで予約は必至です。店内は白を基調としたウッディーな内装が心地よく、窓から見えるのどかな田園景色を堪能しながらいただくランチは本当におすすめです。写真は大人気のおまかせランチで、契約農家から仕入れた新鮮な野菜をメインに作られた料理の数々はどれも絶品です。また、食後にはお抹茶と和菓子のサービスがあります。杜の風は、日頃の雑踏を忘れるには持ってこいの癒し空間だと言えます。

高台から望む鹿児島市内の景色が素敵な「ハナサカンカフェ」

鹿児島で景色のいい眺めが楽しめるカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはハナサカンカフェです。ハナサカンカフェは鹿児島市内の高台にあるカフェで、鹿児島市内の景色が一望できる人気スポットです。店舗は閑静な住宅街にあり、場所が分かり難いと多くの口コミで見られますが、その割にリピーターが多いおしゃれなお店です。駐車場は5台収容可能ですが、できれば市電唐湊停留所から街を散策しながらお店に行くことをおすすめします。

店舗は唐湊停留所から15分あればたどり着きます。ここはランチタイムの利用がおすすめですが、夕暮れ時の鹿児島市内の景色が美しいのでアフタヌーンの利用も良いでしょう。店内はコンクリートにウッディーな内装と洗練されたモダンなインテリアがおしゃれな空間です。おすすめのメニューは写真のタコライスセット1,300円で、テラス席でいただくのも最高です。営業時間は11:00~20:00で水曜日(祝は除く)が定休日となっています。

美しい庭造りと手作りの家が美しい「Cafe ATASHA」

鹿児島で景色のいい眺めが楽しめるカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはCafe ATASHAです。Cafe ATASHAはJR上伊集院駅から徒歩10分程の場所にあるカフェで、店名はアメリカの絵本作家ターシャ・テューダーさんにちなんでいます。その店名通り、ここはターシャ・テューダーの世界観そのもので、美しい庭造りと手作りの暮らしを感じさせるおしゃれで優しい空間です。営業時間は11:30~17:00or18:00で月曜日が定休日です。

カフェの店内は古民家を改造しているようで、白とミントを基調とした内装は古き良き時代のアメリカの民家を彷彿とさせます。Cafe ATASHAのおすすめはA~Dまでのセットがあるランチメニューです。ランチメニューは毎月変更されているようですが、基本的に旬の野菜を中心にした栄養価の高いメニューが中心です。カフェまではのんびりと徒歩がおすすめですが、カフェの駐車場は広いスペースがあるので車での利用も可能です。

Thumb渋谷のカフェで夜も楽しめるお店17選!夜遅くまで営業しているお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島で子連れママたちに人気のおしゃれカフェ

キッズスペースで子供たちも楽しい「つばめcafe」

鹿児島で子連れママたちに人気のおしゃれカフェ。先ず最初に紹介するおすすめのカフェはつばめcafeです。つばめcafeは鹿児島市の繁華街天文館にあるカフェで、鹿児島市で結婚式の二次会の利用が多い人気スポットです。そして、つばめcafeのもう一つの特徴は、子連れのママさんたちにも気軽にカフェを楽しんでもらいたいというオーナーの願いです。よって、店内にはキッズスペースのある部屋と通常のカフェスペースの部屋の2つがあります。

写真はキッズスペースのある広々とした部屋で、キッズチェアや子ども用のメニューも用意されています。また、離乳食の持ち込みも可能となっているので、ママさんたちには大好評です。あと、ママさんの歓送迎会や宴会のコースも用意されているのも嬉しいですね。ママさんたちに人気のメニューは手作りナポリタン980円です。店舗は天文館マルヤガーデンズの裏手で、営業時間は11:00~17:00、定休日は月曜日(祝を除く)となっています。

可愛いパンダパフェに思わずシャッター「パリカフェ」

鹿児島で子連れママたちに人気のおしゃれカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェは天文館にあるパリカフェです。パリカフェはその名の通りパリの雰囲気をコンセプトにしているカフェで、おしゃれな内装と装飾が人気のお店です。営業時間は11:00~翌4:00までとなっているので、深夜営業のカフェとしても利便性があります。また、店内にはソファー席もあり、スペースが広いので子連れのママさんたちにも人気のあるカフェです。

パリカフェを利用する客層は比較的若い女性が多いのが特徴で、その理由として挙げられるのは可愛らしいスイーツが豊富な点だと言えます。こちらの画像は思わず写真を撮りたくなるルックスがキュートなデコパフェパンダ750円です。スイーツはその他にもインスタ映えするメニューがたくさんあります。店舗は天文館通り駅から徒歩3分に位置する田中ビル2Fです。座席は25席あります。また、少人数での貸し切りも相談できます。

託児所が併設されたおしゃれな和風カフェ「路のカフェ」

鹿児島で子連れママたちに人気のおしゃれカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェは路のカフェです。道のカフェは天文館通り電停からテンパーク通りを真っ直ぐ進むと右手にお店があります。路のカフェの店内は、見た目はおしゃれな和風のカフェですが、実は、カフェと併設した託児所なので、30分400円~一時保育が可能です。赤ちゃんに関しては月齢2カ月から預かってもらえます。勿論、保育士さんがしっかりケアしてくれます。

また、カフェのお客さんは託児所の授乳室やおむつシートの利用もできます。あと、カフェはベビーカーでの来店も問題ありません。路のカフェおすすめメニューは選べるソースが人気のオムライスランチセットで、可愛い丼にたっぷり盛られたオムライスにサラダの前菜盛り、ドリンク、スイーツが1,000円でいただけます。キッズメニューも充実の路のカフェの営業時間は11:00~15:30、17:30~22:30で火曜日が定休日となっています。

ママさんと子どもに優しいカフェ「nike cafe」

鹿児島で子連れママたちに人気のおしゃれカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはnike cafeです。nike cafeは市電鹿児島市役所前駅から徒歩3分にある手作り料理とデザートが人気のカフェです。nike cafeは、ママと子どもに優しい店内とメニューが特徴のお店で、例えば野菜嫌いな子どもでも美味しく食べられるように工夫されたドレッシングを使用したり、店内にはキッズチェアや食器は勿論、子ども用の絵本なども利用できます。

また、トイレカバーが備え付けられている点もママには嬉しい心遣いだと言えます。cafe nikeのおすすめランチメニューは写真の自家製手こねハンバーグ870円です。ランチメニューは全部で4種類あり、子どもとシェアした場合は子どものドリンクが無料になるサービスも嬉しいです。営業時間は11:00~23:00で日曜日(月曜が祝の場合は営業)が定休日となっています。座席は25席で店内は完全禁煙です。駐車場はコインパーキングを利用しましょう。

子連れのママさんへの対応が評判の「VEGE CAFE LO」

鹿児島で子連れママたちに人気のおしゃれカフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはVEGE CAFE LOです。VEGE CAFE LOは市電鹿児島市役所前駅から徒歩2分に位置する人気のカフェです。店内は遊び心満載の内装で、ちょっとした大人の隠家風な雰囲気もおしゃれです。営業時間は7:00~22:00で不定休となっています。お店の特徴としては、新鮮な野菜をメインとしたヘルシーなメニューが豊富で、子連れのママさんにもおすすめです。

店内には大きなソファー席があるので、小さなお子さんが一緒でも安心して利用できます。VEGE CAFE LOは、口コミを見ていても子連れのママさんへの細かな心遣いが好評で、健康志向なメニューと相まって人気です。おすすめはランチメニューで、写真はご褒美ランチ1,300円です。見ての通り野菜を中心としたヘルシーでボリューム満点のセットメニューとなっています。ママさん友だちとのランチにもここはおすすめのカフェだと言えます。

ThumbTIMESCAFEは時間制のカフェ!コワーキングスペースにおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島で一人でゆっくりできるおしゃれ人気カフェ

カフェと塾が合わさったユニーク店「数学カフェ サンデコ珈琲」

鹿児島で一人でゆっくりできるおしゃれ人気カフェ。先ず最初に紹介するおすすめのカフェは、数学カフェサンデコ珈琲です。サンデコ珈琲の営業時間は10:00~17:30で定休日は月火水となっています。店名にある数学カフェというのは、カフェ営業終了後に店内のスペースを数学塾に活用したオーナーの思いが詰まっています。実は、サンデコ珈琲のオーナーは東大出身で、自身の経験を活かし、その知識を地域へ還元しているのです。

塾は1:1の指導スタイルで、社会勉強のセミナーなども積極的に行っています。ところで、カフェ営業に話を戻しますが、サンデコ珈琲の目玉と言えば写真の白熊390円です。その見た目がフォトジェニックと評判で、インスタ映えするビジュアルが大人気です。サンデコ珈琲はその他にも可愛らしいスイーツや料理がたくさんあります。一人でも楽しく利用できるので是非お試し下さいね。店舗までは鹿児島市役所前駅から徒歩1分で行けます。

フォトジェニックなパンケーキが逸品の「De la cafe」

鹿児島で一人でゆっくりできるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェはDe la cafeです。De la cafeは天文館通りにある欧風の外観がひと際目を引くカフェで、美味しいスイーツと珈琲が人気のお店です。営業時間は11:00~翌4:00、日曜日11:00~翌3:00で年中無休です。店舗はスタンディングのカウンターと着席可能なカウンター、オープンテラス席とがあります。また、店内では無料でWi-Fiと充電が利用でき、仕事にも活用できます。

De la cafeは、レギュラーのコーヒーメニュー以外にもドリンク類は充実しています。また、おしゃれでボリューム満点のパンケーキはインスタ映えするルックスが大人気となっています。写真はジャンボサイズのパンケーキ1,890円です。勿論、通常サイズのパンケーキもあるので、一人での利用にもDe la cafeはおすすめです。店舗は天文館通り駅から徒歩2分の位置にあり、深夜営業している点も利便性が高く好感が持てるカフェだと言えます。

ホッとしたいひと時におすすめのカフェ「マノン天文館通」

鹿児島で一人でゆっくりできるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェはマノン天文館通です。マノン天文館通は天文館通りの地下にある落ち着いた店内が特徴のカフェです。店舗は鹿児島市電天文館通り駅を降りて直ぐ、天文館アーケードの入り口右階段下にあります。営業時間は11:00〜23:00、日曜日は10:30〜21:30で年中無休です。マノン天文館通は、鹿児島観光でちょっとした休憩に便利で、一人での利用もし易いカフェです。

マノン天文館通の店内には4人掛けのテーブルが5卓、2人掛けのテーブルが5卓あり、純喫茶風のレトロでウッディーな内装が癒しの空間を演出しています。メニューは豊富な種類の珈琲がメインで、可愛らしいスイーツやランチメニューも充実しています。おすすめは写真のマノンバスケット1,100円で、ボリューム満点のハンバーグとパン、サラダが盛り付けられています。ホッとしたいひと時にマノン天文館通は癒しの時間を与えてくれます。

霧島観光の際におすすめの「器カフェオリーブの木」

鹿児島で一人でゆっくりできるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェは器カフェオリーブの木です。器カフェオリーブの木は、鹿児島県霧島市にある古民家カフェです。霧島観光の際は是非ご利用下さいね。店舗は、霧島連山の麓、霧島神宮の直ぐ近くにあります。営業時間は11:00~16:00で第1水曜日が定休日となっています。器カフェオリーブの木はランチとカフェの専門店で、季節の野菜を使用したヘルシーなランチがおすすめです。

写真は器ランチ1,100円で、セット内容は季節毎に変更されますが、味は文句なしの絶品です。器カフェオリーブの木はとても人気のあるカフェで、メニューがなくなり次第営業は終了します。都会の雑踏を忘れ、のんびりした時間を過ごすのにこのカフェはおすすめです。カフェには駐車場もあるので、ドライブがてら一人で利用するのにも良いでしょう。ランチメニューはお好みの量にも調整してくれますので注文時にリクエストしましょう。

一人カフェの定番「スターバックス・コーヒー 鹿児島OPSIAミスミ店」

鹿児島で一人でゆっくりできるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェはスターバックス・コーヒー鹿児島OPSIAミスミ店です。スターバックス・コーヒーは一人カフェの定番ですが、鹿児島OPSIAミスミ店は落ち着いた空間が特徴です。店舗は鹿児島市宇宿のショッピングモールOPSIAミスミ1Fにあり、営業時間は10:00~24:00で定休日は施設に準じています。店舗までのアクセスは鹿児島市電宇宿駅から徒歩5分となっています。

また、OPSIAミスミ店は鹿児島南港からの桜島の絶景を窓から望むことができます。中心地からは少し離れていますが、鹿児島市観光で街を散策する場合は、決して鹿児島中央駅から歩けない距離ではありません。また、鹿児島南港の海の景色を見るついでにここを利用するのも良いでしょう。勿論、車に乗ってショッピングモールの買い物がてらに利用するのもおすすめです。ノートブックを片手にゆったりとした時間を満喫しましょう。

Thumb大阪のカフェでインスタ映えスイーツを厳選!これは超可愛すぎ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島で女の子同士賑やかに楽しめるおしゃれ人気カフェ

ほっこり温かい古民家カフェ「心地庵」

鹿児島で女の子同士賑やかに楽しめるおしゃれ人気カフェ。まず最初に紹介するおすすめのカフェは心地庵です。心地庵は、鹿児島県姶良市にある古民家カフェで、鹿児島市からは少し離れていますが、気心知れた仲間とドライブがてらにおすすめのカフェです。カフェの特徴は古民家にあまり手を加えていない点とピザ焼き体験が楽しめる点とが挙げられます。おすすめメニューは心地庵の味が全て楽しめる「ここぜん」1,460円です。

ピザ焼き体験は、古民家の専用石窯でピザを焼き上げます。職人ではないのでプロの焼き方は真似できませんが、それなりに美味しいピザを焼くことができます。心地庵は基本的にセルフサービスです。それが苦手な方は面白くないかもしれませんが、古民家での食事の利便性を感じるには持ってこいの環境だと言えます。是非楽しんでみましょう。営業時間は11:00~17:00で月火が定休日となっています。利用に関しては予約がおすすめです。

手作りお菓子とコーヒーや軽食「カフェショップ」

鹿児島で女の子同士賑やかに楽しめるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するおすすめのカフェは天文館にオープンしたカフェショップです。カフェショップは東京の自由が丘ベイクショップを手掛けた浅本まこと氏が鹿児島で新たに手掛けたコンセプトショップで、鹿児島の食材をふんだんに使用したメニューと東京Flugen Coffee Roastarsのコーヒーが楽しめます。ショップは行列ができることも珍しくない人気カフェとなっています。

浅本氏が目指すカフェショップのスタイルは、フランスのカフェをイメージした新しいコンセプトで、その洗練された建物は、外装から内装まで鹿児島にこれまでなかったスタイルで、利用するお客さんも少々戸惑いを隠せないといったところです。そこはまるで小旅行。おすすめは本日のサンドイッチ700円です。営業時間は8:00~10:00、金土8:00~22:00で年中無休です。店舗は鹿児島市電天文館通り駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

あらゆる人がパスタをリーズナブルに楽しめる「Komugico. 甲南店」

鹿児島で女の子同士賑やかに楽しめるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはKomugiko.甲南店です。Komugiko.甲南店は厳密に言えばカジュアルパスタがメインのイタリアンレストランですが、カフェのように気軽に楽しめるお店として女性を中心に人気があります。ここのパスタの特徴は種類によってパスタが違う点で、ダイエット中の方には低糖質のパスタ、小麦粉アレルギーの方にはグルテンフリーのパスタが選べます。

お伝えした通り、Komugiko.甲南店では全ての方にパスタを楽しんでもらえるように種類の違うパスタが提供されています。おすすめはランチメニューで、各パスタにサラダとドリンクが付いて1,000でお釣りが返ってきます。また女子会ランチにおすすめの前菜セット1,180円も人気です。営業時間は11:30〜15:00、17:30~21:30で定休日は正月と月曜ディナーとなっています。店舗はJR鹿児島中央駅から徒歩3分の場所にあります。

東谷山のおしゃれでカジュアルなカフェ「フレア」

鹿児島で女の子同士賑やかに楽しめるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはフレアです。フレアは鹿児島市東谷山にあるおしゃれでカジュアルなカフェです。フレアの特徴は、1階がカフェとコスメ、2階がエステルームという珍しいお店で、1階のスペースはおしゃれな内装と家具で統一されています。店内はとても広々としていて、ソファー席もあるので、子連れのママさんにも気軽に利用できる優しい造りになっています

フレアのおすすめメニューはランチセットで、もちもち食感の手作りパスタとパンが美味しいパスタセット980円で、日替わりパスタ+パン+サラダ+ドリンクがセットになっていて+100円でスープも追加できます。また、スイーツ類も美味しいですよ。ここはおしゃれ好きな仲間との女子会にもおすすめです。営業時間は9:30~18:00で火曜日が定休日です。店舗は鹿児島市電笹貫電停から谷山方面へ徒歩3分の場所にあります。

女子会メニューが充実した洋風バル「ノギノダイナー」

鹿児島で女の子同士賑やかに楽しめるおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するおすすめのカフェはノギノダイナーです。ノギノダイナーは鹿児島市電天文館通り駅から直ぐにある洋風ダイニングバルです。ノギノダイナーは女子会メニューが充実したお店で、ランチの利用も良いですが、やはり気心の知れた仲間との食事には喋って食べて飲むディナーが一番です。おすすめはノギノダイナー満喫コース3,700円(90分間飲み放題付き)です。

ノギノダイナーの店内はカウンター以外は全て個室となっていて、少人数から最大21名までの利用が可能です。口コミを見ていると、ノギノダイナーは接客がとても親切だと高評価が多く、例えばサプライズでバースデープレートも用意してくれたりとサービスは折り紙付きです。営業時間は12:00〜14:00、18:00~24:00で不定休となっています。女子会での利用は予約をおすすめします。ノギノダイナーは一人での利用も楽しいお店です。

Thumb大阪のおしゃれカフェを厳選!フォトジェニックで可愛い人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島でスイーツがおすすめのおしゃれ人気カフェ

こだわりコーヒーと甘いスイーツを堪能「ジニス コーヒースイーツ 」

鹿児島でスイーツがおすすめのおしゃれ人気カフェ。まず最初に紹介するカフェはジニス コーヒースイーツです。ジニスは味にうるさい全国のコーヒーファンから熱い支持を受けている知る人ぞ知るカフェです。ジニスのコーヒーはネットでも購入できますが、やはり本物の淹れ方を味わうには直接カフェに行くのが一番です。店舗は鹿児島市電朝日通駅から徒歩5分に位置し、営業時間は11:00~18:00で月曜日が定休日となっています。

ジニス コーヒースイーツは石倉の中に店舗があり、内装はウッディーな温もりが感じられる優しい店内が特徴で、1階が珈琲豆や珈琲器具の販売、2階がカフェになっています。ここのおすすめは何と言ってもスペシャリティコーヒー650円です。その深みのあるコクと風味は絶品です。また、写真のはちみつチョコケーキ550円もコーヒーの味を引き立ててくれます。その他にも珠玉のスイーツメニューが豊富にあるので是非お試し下さい。

紅茶ソムリエとパティシエが提供する珠玉のスイーツ「アンボワーズ」

鹿児島でスイーツがおすすめのおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェはアンボワーズです。アンボワーズはJR鹿児島中央駅から徒歩3分に位置するカフェで、紅茶ソムリエとパティシエが美と味を追求した極上のメニューを提供してくれる大人気のお店です。店内はいつも混雑しているので、カフェを利用できない場合はテイクアウトだけでも利用しましょう。それほどまでにここのスイーツは絶品です。そして、リーズナブルなのも特徴です。

写真はアンボーズの数あるスイーツの中でも一押しのシュークリーム200円で、サクッとした食感のシューと甘さを抑えつつもしっかりとした味のクリームとが絡み合う珠玉の一品です。このシュークリームは1日限定20個で売り切れ必至の人気商品です。その他にもスイーツと紅茶のおすすめメニューはたくさんあるので鹿児島観光の際は是非お試し下さい。アンボワーズの営業時間は11:00~19:00で月曜日が定休日となっています。

南国を思わせる豪華なレストラン「リゾートレストラン イルモーレ」

鹿児島でスイーツがおすすめのおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェはイルモーレです。イルモーレは谷山にあるリゾートレストランで、南国を思わせるような庭園を望むグリル&欧風料理が特徴のお店です。店舗はJR谷山駅から徒歩10分程に位置し、営業時間は11:30~22:00で年中無休となっています。ここのメインは九州の食材をふんだんにつかったランチメニューとディナーですが、実はスイーツもおすすめなのです。

写真はイルモーレのデザートワゴンで、好きなスイーツをここから3つ選ぶことができ、値段は800円となっています。また、コーヒーや紅茶とのセットメニュー1,000円もあります。その他にもティータイムには夏季限定の赤熊や白熊のかき氷が人気となっていて、フォトジェニックなルックスからインスタ映えすると評判です。レストランの豪華な雰囲気の中、リラックスした午後のひと時をイルモーレのデザートワゴンで楽しみましょう。

一度は体験してみたいプレミアムパンケーキ「gram鹿児島店」

鹿児島でスイーツがおすすめのおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェはgram鹿児島店です。gramは大阪発のプレミアムパンケーキが目玉のカフェです。店舗は鹿児島市天文館のにぎわい通りいわさき駐車場の前にあります。最寄り駅は鹿児島市電天文館通り駅で徒歩2分の位置にお店はあります。営業時間は11:00~19:00で不定休となっています。ここのプレミアムパンケーキは大人気商品でお店の前は行列ができることもあります。

写真のプレミアムパンケーキ950円は、1日3回限定20食ということもあり、売り切れ必至の人気メニューです。プレートの上に三段積み重ねられたパンケーキは、その分厚さから量が多いように見えますが、プルプルの軽い食感なので、口の中に入れるとサッと溶けてしまう柔らかさです。この味は、一度は体験してみる価値があります。gramでは、プレミアムパンケーキ以外にも通常のパンケーキも美味しいのでおすすめです。

「天文館むじゃき」

鹿児島でスイーツがおすすめのおしゃれ人気カフェ。続いて紹介するカフェは天文館むじゃきです。天文館むじゃきは天文館にある食堂で、白熊のルーツとなるお店として鹿児島では有名です。店舗はセブンイレブン鹿児島天文館通り店の前にあり、最寄り駅は鹿児島市電天文館通り駅です。店舗の前には大きな白熊のレプリカ人形があるので直ぐに分かります。営業時間は11:00~22:00、日祝・7月・8月10:00~22:00で不定休となっています。

こちらが白熊のルーツとなった白熊とストロベリー白熊です。白熊は大きさにより値段が違います。レギュラーは667円、ベビーサイズは473円となっています。写真を見ても分かるように、色とりどりのフルーツやスイーツがトッピングされています。これらのトッピングは季節により変わるのも面白いです。白熊は上から見た時に白熊の顔に似ていることから名前が付いたと言われていますが、ここは観光のコースに押さえておきたいです。

Thumb金魚カフェは大阪のレトロなカフェ!江戸川乱歩の世界が楽しめるとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島のおしゃれカフェでまったりタイムを満喫!

「鹿児島のおしゃれカフェを厳選!眺めも素晴らしい人気カフェ26選!」と題しましてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?鹿児島には東洋のナポリと呼ばれる桜島や鹿児島市内が望めるカフェやおしゃれで人気のカフェがたくさんあります。今回紹介したカフェはその中でも特におすすめの店舗ばかりです。鹿児島の観光の際には是非これらのカフェを利用してみて下さい。皆さんの参考になれば嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ