大阪のおしゃれカフェを厳選!フォトジェニックで可愛い人気店を紹介

家族でのお出かけや、友達、仲間たちとのショッピングでも立ち寄ることが多いカフェですが、現在では全国に様々なカフェの店舗が展開されており、中でもインスタ映えするような、おしゃれなカフェや可愛い内装のカフェ、またランチでも利用できるようなカフェがあります。そこで今回の記事では、大阪でおしゃれなカフェを厳選して紹介します。フォトジェニックで可愛い人気店も紹介しているので、大阪でのカフェ選びの際に参考にしてください。

大阪のおしゃれカフェを厳選!フォトジェニックで可愛い人気店を紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪のフォトジェニックなおしゃれカフェに行ってみたい!
  2. 2大阪でフォトジェニックなおしゃれカフェを紹介
  3. 3大阪でインスタ映えする可愛いカフェに行ってみたい!
  4. 4大阪でゆったりランチも楽しめるおしゃれカフェ
  5. 5大阪でスイーツが美味しいおしゃれカフェ
  6. 6大阪でおしゃれなカフェに行ってみよう!

大阪のフォトジェニックなおしゃれカフェに行ってみたい!

今では、全国に様々なカフェが展開されており、フォトジェニックなおしゃれで可愛いカフェも数多く存在しています。今回の記事では、大阪にあるフォトジェニックなおしゃれなカフェを厳選して紹介していきます。大阪で友達や仲間たちとのショッピングの休憩や、軽めのランチにも利用できるので、ぜひ大阪にあるカフェ選びの参考にしてください。

大阪にあるフォトジェニックなおしゃれなカフェ以外にも、大阪にあるインスタ映えする可愛い内装のお店や、ゆったりランチできるお店、大阪でスイーツが美味しいお店も紹介しているので、利用する用途に合わせてカフェを選ぶようにしましょう。

大阪でフォトジェニックなおしゃれカフェを紹介

最初に紹介する大阪のカフェは、フォトジェニックなおしゃれなカフェを紹介していきます。大阪で仲間たちとのショッピングの休憩などにも利用できる、フォトジェニックなおしゃれなカフェになっているので、ぜひ大阪に行った際に立ち寄ってみてはどうでしょうか?

サロンが経営のおしゃれ度120%のカフェ「1930CAFE」

最初に紹介する大阪でフォトジェニックなおしゃれなカフェは「1930CAFE」になります。こちらのお店は、大阪にある阪急梅田駅茶屋町口から徒歩6分の場所にある、CB中崎町ビルの1階にお店を構えています。大阪の1930CAFEはヘアサロン直営のおしゃれなカフェとなっています。この店のために焼き上げられたパンや、厳選されたスペシャルティグレードのローストコーヒーなどを提供しています。

大阪にある1930CAFEの外観は、目を引くスタイリッシュでおしゃれな外観になっています。おしゃれな外観に引き寄せられ、お店に一歩踏み入れると、レトロな雰囲気のお店になっています。店内は広々としており、おしゃれで落ち着いた空間が広がっています。人と人とのつながりを感じられるこだわりのカフェとなっています。

大阪の1930CAFEでおすすめのメニューは「ガトーショコラ600円」です。チョコレート好きにはたまらない、有機栽培のカカオをたっぷり使用したガトーショコラとなっています。添加物を一切使わずに仕上げられたケーキは、ふっくらしっとりした味わいとなっています。

さらに、ホイップクリームが添えられており、一口目はケーキだけでカカオの香りをたっぷり味わい、次は一緒に添えられているホイップクリームと一緒に味わって絶品スイーツを堪能しましょう。また、お皿にはチョコレートでデコレーションしており、フォトジェニックでおしゃれな一品に仕上がっています。

もちろん、コーヒーも絶品となっており、香り高く豆そのものの深い味わいを楽しめる一杯になっています。そんな絶品スイーツとこだわりのコーヒーを味わえる、大阪のフォトジェニックなおしゃれなカフェ1930CAFEの営業時間は、11:00~22:00(火・水・木)、11:00~23:00(金・祝前日)、10:00~22:00(日・祝)となります。定休日は毎週月曜日になっており、祝日も営業しているお店です。

夜に行くのもおすすめ「JEUDICAFE」

次に紹介する大阪でフォトジェニックなおしゃれなカフェは「JEUDICAFE」になります。こちらのお店は、大阪にある四つ橋線四ツ橋駅6番出口から徒歩6分の場所にある、好川産業ビル2~3階の場所にお店を構えています。お店は2階と3階が吹き抜けになっており、広々とした開放感を感じられるカフェになっています。

店内は照明が少し暗めで、アンティークの家具や雑貨で統一されており、フォトジェニックでおしゃれな雰囲気なお店になっています。アンティークなインテリアが好きな人におすすめの大阪のカフェです。席と席の間も広く、お客さんが多い時でも窮屈に感じず、ゆったりとした空間でカフェを楽しめるのも、このお店の魅力の1つといえるでしょう。

大阪でショッピング中の休憩にはもちろん、ランチタイムやディナータイムにも利用できるので、大阪で観光した際に訪れてみてはどうでしょうか?JEUDICAFEで提供している料理は、フレンチベースの本格カフェビストロとなっており、席もソファ席になっているので女子会や誕生日会にも利用できるカフェになっています。中でもおすすめのメニューは「厳選国産銘柄豚のロティ1600円」などの肉料理になります。

大阪JEUDICAFEで提供している肉料理は、どれもやわらかくて食べ応えのある料理になっているのぜひ、大阪に訪れた時に食べてほしいメニューになります。そんな、絶品の肉料理も楽しめる大阪のフォトジェニックなおしゃれカフェ、JEUDICAFEの営業時間は、11:30~23:00(全日)となっています。日曜も営業しており、年中無休のお店となっています。

大阪でインスタ映えする可愛いカフェに行ってみたい!

次に紹介する大阪のカフェは、インスタ映えする可愛いカフェについて紹介していきます。大阪で友達とのお出かけの休憩や食事に大阪の可愛いインスタ映えするカフェに足を運んでみてはどうでしょうか?

食べても撮っても大満足「ライトハウスコーヒー」

最初に紹介する大阪でフォトジェニックな可愛いカフェは、「ライトハウスコーヒー」です。こちらのお店は大阪の地下鉄御堂筋線長堀鶴見緑地線心斎橋駅の7番出口直結の心斎橋OPAの5階にお店を構えています。インスタ女子必見の食べても撮っても大満足の大阪の可愛いカフェとなっています。

中でもインスタ女子に大人気のメニューは、フルーツタワーメニューになっています。ふんだんに使ったフルーツに、自家製のヨーグルト、グラノーラ、そして最後に北海道ミルクジェラートを合わせた激盛りのタワーメニューになっています。おすすめのフルーツタワーは「ストロベリータワー1800円」となっており、いちごをふんだんに使った贅沢なデザートメニューになります。

ストロベリータワーは数量限定のメニューとなっており、インスタ女子はこのメニューを狙って大阪のライトハウスコーヒーを訪れる人もいるほどです。もちろんいちご以外のフルーツタワーも存在しており、完熟パイナップルを使った、見た目のインパクトも大きい「パイナップルタワー1800円」や男性にも人気の、甘すぎ酸味の効いた「キウイタワー1800円」などのメニューも存在しています。

さらに、こちらのお店のカウンター席には電源も完備されており、可愛い写真をインスタに上げる際の携帯の充電をすることも可能です。また、コーヒーのテイクアウトができるお店にもなっており、その際のカップだけでもフォトジェニックで可愛いとSNSなどで人気になっています。

もちろんコーヒーやスイーツだけではなく、サンドイッチなどの軽食メニューも充実しているため、可愛い写真をインスタなどにアップしつつ、お腹も満足させることができる大阪のカフェとなっています。そんな可愛いスイーツが特徴の大阪ライトハウスコーヒーの営業時間は、11:00~21:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

ディーゼルプロデュース「グロリアスチェーンカフェ」

次に紹介する大阪でフォトジェニックな可愛いカフェは「グロリアスチェーンカフェ心斎橋店」です。こちらのお店は大阪の地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。イタリアのライフスタイルブランドDIESELが手掛けているカフェ&ダイニングバーになっています。大阪にあるグロリアスチェーンカフェはDIESELの世界観を体験できる可愛くておしゃれなカフェになっています。

人気のメニューはハンバーガーとなっており、肉好きのシェフが厳選したこだわりのパテを使用しており、ボリューム満点でインスタ映え間違いなしのハンバーガーになっています。ハンバーガーの定番人気メニューの「BLTチーズバーガー1250円」はベーコン、レタス、トマトにチェダーチーズをトッピングした王道の組み合わせメニューです。

ハンバーガーに付いてくるポテトもサクサクで食べ応えがある一品になっています。バーガーの他にもインスタ映え間違いなしのエッグベネディクトもメニューにあるので、男性にもおおすすめのカフェになっています。大阪で可愛いインスタ映えのするカフェを探している人はぜひ行ってみてはどうでしょうか?

また、ハンバーガーやエッグベネディクトの他にもグラタンやアヒージョ、パスタやビーフステーキなども取り扱っているのでお腹空いたときでも気軽に入ることができます。イタリアの世界観を大阪で味わることができるグロリアスチェーンカフェ心斎橋店の営業時間は11:00~23:00となっており、定休日は不定休なので、注意してください。

ふわふわパンケーキが食べられるお店「エルク」

次に紹介する大阪でフォトジェニックな可愛いカフェは「エルク」です。こちらのお店は大阪にある四ツ橋駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。大阪のエルクのこだわりメニューはパンケーキです。エルクこだわりの卵と良質な全粒粉、アーモンドオイルを使用しており、防腐剤やベーキングパウダー、安定剤などを一切使用していないので、安心して食べることができます。

エルクのパンケーキは軽い食感で楽しめるので、何枚でも食べることができます。濃厚バターやメープルシロップ、生クリームなどを付けて食べてみてはどうでしょうか?また、大阪のエルクにはパンケーキの他にも3Dラテアートもあるのでインスタ映えする可愛い飲み物が楽しみたい人は大阪に訪れた際に、一度行ってみてはどうでしょうか?

大阪で3Dアートが楽しめるお店エルクの営業時間は、10:00~23:00となっており、年始のみお休みです。

Thumb大阪でおすすめのモーニング10選!人気のカフェやパン食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪でゆったりランチも楽しめるおしゃれカフェ

次に紹介する大阪のカフェはランチも楽しめるおしゃれなカフェについて紹介していきます。大阪で美味しく仲間たちと、おしゃれなカフェでランチを食べてゆったりしてみてはどうでしょうか?

絶品ピザが味わえる「ケラケラヴィータ」

最初に紹介する大阪でゆったりランチも楽しめるおしゃれなカフェは「ケラケラヴィータ」です。こちらのお店は大阪の梅田駅茶屋町出口から徒歩1分の場所にお店を構えています。大阪にあるケラケラヴィータは約30種類のベルギービールとこだわりのワインを提供しているお店になっており、ビールやワインに合う自慢の窯焼きピッツァやパスタ、パエリアなども提供しています。

こだわりのピッツァの生地は全粒粉を使用しており、ミネラルと食物繊維が豊富でヘルシーな風味豊かな味わいになっています。ピッツァに使うトマトソースはトマト本来のうま味を引き出し酸味とのバランスの取れたさっぱりとしたトマトソースになっているので、トッピングの具材の味を活かせるようなソースになっています。

また、ケラケラヴィータのこだわりのピッツァは材料の他に石窯にもこだわりを持っています。ピッツァをカリッとふんわり焼き上げるように500℃を超えた釜を使用しています。そんなこだわりを持っている窯焼きピッツァをランチで楽しむことができます。ランチメニューは「窯焼きピッツァおかわり自由&フードドリンク2H付き2080円」です。

こちらのメニューは平日限定ですが、窯焼きナポリピッツァおかわり自由、バリエサラダプレート、ポタージュ、自家製ハンバーグか日替わりパスタ、本日のプチスイーツ2種類盛り合わせ、フリードリンク120分がセットで2080円ととても安い値段でランチを楽しむことができます。また、土日祝限定の窯焼きピッツァおかわり自由付きのホリデーランチコース2080円もあります。

こだわりのピッツァはおかわり自由なので大阪で美味しいピッツァのランチを食べてみてはどうでしょうか?また、開放的な都会のリゾートを味わえる店内になっているので、大阪に居るのを忘れてしまうくらいゆったりできるお店になっています。

大阪でリゾート気分を味わえ、本格的なピッツァを楽しむことができるお店ケラケラヴィータの営業時間は、11:00~23:00となっており、定休日はNU茶屋町に準ずるため注意してください。

センス抜群の店内「太陽の塔UMEDA店」

続いて紹介する大阪でゆったりランチも楽しめるおしゃれなカフェは「太陽の塔UMEDA店」です。こちらのお店は大阪の梅田駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。大阪の太陽の塔UMEDA店にはチキンオーバーライスやロコモコプレート、自家製焼きカレーやオリジナルピザなどがあるので、カフェでランチを楽しみたいときのもおすすめです。

大阪にある太陽の塔UMEDAはフードメニューもおすすめですが、デザートも豊富に扱っています。キャラメルショートケーキや季節のフルーツタルトなど美味しいデザートも味わえるので、おすすめのカフェになっています。お店の雰囲気は都会のオアシスをテーマにしており、奇抜な色使いなのになぜかホッとくつろげる空間になっているので、大阪に居ながらゆったりとくつろぐことができます。

カウンターやソファー席もあるので、用途に合わせて利用することができます。また、梅田店でしか味わえないシューサンドやシュー盛りデザートはとても人気の商品となっているので、一度は食べておきたい一品です。また、お店貸し切りなども受け付けているので、二次会などに利用してみてはどうでしょうか?

おしゃれでくつろげるカフェ大阪にある太陽の塔UMEDA店の営業時間は、11:00~24:00となっており、定休日は梅田ESTに準ずるため注意が必要です。

大阪でスイーツが美味しいおしゃれカフェ

最後に紹介する大阪のカフェはスイーツが美味しいおしゃれなカフェについて紹介していきます。大阪で美味しいスイーツを食べて友達や家族と楽しくお喋りしてみてはどうでしょうか?

アクセスも良い人気カフェ「グランカフェ」

最初に紹介する大阪でスイーツが美味しいおしゃれなカフェは「グランカフェ」です。こちらのお店は大阪にある西梅田駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。大阪のグランカフェの店内は天井が7.3mと高いので開放的な空間になっています。昼間は明るい日差しが差し込みのんびりとランチを楽しむことができ、夜は大阪の梅田を一望できる美しい空間になります。

大阪にあるグランカフェはパティシエのスイーツをはじめ、本格的なカクテルやワインも取り揃えており、メニューも豊富になっています。また、平日予約限定のアフタヌーンティーセット2700円(税抜き)は四季折々の季節に合わせたスイーツを提供してくれるメニューでティーサンド2種類とホットサンド1種類、スコーンと前菜2種類、季節のケーキとドルチェ1種類、お好きなドリンクがセットになっています。

また、プラス650円でスパークリングワインもつけることができるので、おしゃれなデザート楽しみたい人にもおすすめのセットになっています。さらに平日限定「yokubariプレート」1500円(税抜き)もあり、こちらは限定数ですが、国産100%手ごねハンバーグ、ラタトゥイユ、タコとポテトのマリネ、グリーンサラダ、パスタ、野菜のキッシュ、パン、スープ、デザート、コーヒーか紅茶がセットになっています。

上記のランチメニューの他にも、サンドイッチセットやサラダランチ、ケーキセットなども豊富に取り揃えているのでぜひ食べてみてはどうでしょうか?大阪でこだわりのケーキやランチが楽しめるお店グランカフェの営業時間は、11:00~23:00となっており、元旦、6月第1週月曜日はお休みなので、注意してください。

和菓子が食べられるお店「MARUFUJICAFE」

続いて紹介する大阪でスイーツが美味しいおしゃれなカフェは「MARUFUJICAFE」です。こちらのお店は大阪の天王寺駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。大阪にあるMARUFUJICAFEの人気商品は、まるふじだんごです。100%国産米粉とこだわりの純水で作る団子はすべて国産の原材料を使用しており、一つ一つ手造りて提供しています。和スイーツを楽しみたい人におすすめのお店になっています。

白玉あんみつは原材料加工ともに国内産の寒天を使用しており、新鮮でみずみずしい寒天を提供しています。また、粒あんは北海道十勝産のゆめむらさきを使用しているので、濃厚でおいしいあんみつを堪能することができる他、パンケーキにもこだわりがあり、新潟県産のコシヒカリ100%の米粉と国産大豆の無調整豆乳を使用しているので、とてもこだわりのある白玉あんみつを堪能することができます。

また、パンケーキの生地には小麦粉、牛乳、卵、バターを使わず、少量の米油でモッチリとヘルシーに仕上げているため、アレルギーのある人にも安心して食べることができます。パンケーキメニューは抹茶パンケーキセット1200円、ほうじ茶パンケーキセット1200円、プレーンパンケーキセット1150円となっていて、どれも美味しくてふわふわのパンケーキなので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?

和スイーツの他にもオムライスやロコモコ丼、美味しいお茶などもあるので、ランチにもぴったりなお店です。大阪にあるMARUFUJICAFEの営業時間は、11:00~21:00となっており、12月31日と1月1日はお休みです。

Thumb大阪でスイーツが美味しいカフェは?絶対行きたい話題のお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪でおしゃれなカフェに行ってみよう!

大阪のおしゃれで可愛いカフェを紹介してきましたがどうでしたか?大阪にはフォトジェニックな可愛いカフェがたくさんあり、どこも美味しいお店ばかりなので、ランチやデザートにおすすめです。大阪でカフェに行きたくなった時の参考にしてください。また、今回紹介してきたお店の他にも大阪には数多くのお店があるので、好みのカフェを大阪で見つけてみてはどうでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ