富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も紹介!

あまり知られていませんが、富山湾は天然のいけすとも呼ばれている魚介類の宝庫で、日本海で生息する800種類の魚介類のうち約500種類が富山湾に生息しています。よって、富山では富山湾から直送された新鮮な魚介類をネタに使った回転寿司店が数多くあり、リーズナブルな値段で美味しい握り寿司を食べることができます。そこで今回は、「富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も紹介!」と題しまして、富山の回転寿司のランキングを紹介していきたいと思います。

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1富山の回転寿司おすすめランキングTOP13を紹介!
  2. 2富山の回転寿司おすすめランキング13位~11位
  3. 3富山の回転寿司おすすめランキング10位~6位
  4. 4富山の回転寿司おすすめランキング5位~2位
  5. 5富山の回転寿司おすすめランキング堂々の第1位!
  6. 6富山の回転寿司で日本海の海の幸をたっぷり味わおう!

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13を紹介!

富山湾は天然のいけすと呼ばれていて、日本海に生息する800種類の魚介類の内約500種類が富山湾に生息して、富山では年中を通して新鮮な魚介類を食べることができます。また、豊富な富山湾の魚介類をネタに使った活魚専門店や寿司店も数多くあり、中でも回転寿司は男女問わず幅広い年齢層から支持されています。そこで今回は、富山の回転寿司をランキング形式で紹介していきたいと思います。富山へ足を運ぶ際は参考にしてみて下さい。

Thumb沼津港・新宿本店の回転寿司を紹介!メニューやクーポンは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

富山の回転寿司おすすめランキング13位~11位

第13位:高岡市の庶民的な回転寿司「日本海」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第13位は富山県高岡市にある回転寿司日本海です。回転寿司日本海は職人歴30年の店主が新鮮な魚を安く、そして、旨く召し上がってもらいたいという思いから、自らの手で握って提供する庶民的な回転寿司店です。また、回転寿司日本海は回転寿司という形態にも関わず、厳選された食材から作られる一品料理にも力を入れていて、ちょっとした居酒屋的な温か味のある雰囲気が特徴となっています。

回転寿司日本海は、ランチメニューも充実していて、赤字覚悟の値段設定に驚かされます。写真はランチタイム限定のBセット握り7巻650円で、セルフサービスの味噌汁はお替り自由です。さらに、ランチメニューは平日だけではなく土日祝でも値段は変わりません。あと、小学生以下のお子様にはおもちゃのプレゼントまであります。営業時間は11:00~21:00で年中無休です。場所はJR米島口駅から徒歩1分で座席数は余裕の52席あります。

第12位:大阪発の痒い所に手が届く回転寿司「スシロー」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第12位は、富山市呉羽町にあるスシロー富山呉羽店です。スシローは言わずと知れた大阪発の回転寿司チェーン店ですが、富山ではここ呉羽町の1店舗のみです。スシローは業界初となる回転すし総合管理システムを導入し、人工知能による店舗管理が近年話題となっていて、回転寿司だけに拘らず、客層が求めているメニューが豊富にあります。スシローは痒い所に手が届くメニューが人気の回転寿司です。

また、スシローは一皿100円均一でそこそこ美味しいのも人気の理由でしょう。2018年9月からスシローの値段設定が若干変更されましたが、皿の色で分かるので参考にしてみてください。変更後の値段は黄色100円、赤150円、黒300円となります。スシローはランチメニューはありませんが、サイドメニューが回転寿司の枠を超えているのもお店の特徴だと言えます。営業時間は11:00~23:00で年中無休です。場所はJR呉羽駅徒歩10分です。

第11位:回転寿司のパイオニア的存在の「くら寿司」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第11位は富山に4店舗あるくら寿司です。写真の店舗はくら寿司富山天正寺店です。くら寿司は回転寿司のパイオニア的存在の全国チェーン店で、ネタの鮮度を保つために蓋付きの容器を開発したことでも有名です。また、くら寿司の取り組みとして、店で提供する全ての食材に化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を一切使用せず、誰もが安心して食べられる食品管理を徹底しています。

くら寿司は一皿100円の寿司メニューが166種あり、サイドメニューは81種あり、回転寿司店にも関わらずカレーライス370円が人気となっています。勿論、ちょっと贅沢な大トロ一貫200円、炙りとろけるあなご一貫200円などもあります。味はそこそこといったところですが、安いメニューは子供たちに大人気です。その他には持ち帰り用の寿司セットやレトルトカレーも人気です。営業時間は県内4店舗全て11:00~23:00となっています。

Thumb金沢の回転寿司でおすすめ店は?北陸の鮨が味わえる安い・美味しいお店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

富山の回転寿司おすすめランキング10位~6位

第10位:リーズナブルで遊び心満載の「すし食いねぇ!」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第10位は石川県に本店があるすしくいねぇ!です。写真はすしくいねぇ!富山天正寺店で、富山県には高岡南店の2店舗があります。すしくいねぇ!のネーミングはシブがき隊のヒット曲そのものですが、所謂100円均一の回転寿司ではなく、寿司職人が一貫ずつ丁寧に握る本物の握り寿司が食べられるお店です。また、ネタとなる魚介類は毎日氷見港と金沢港から直送されるものだけを使用しています。

また、すしくいねぇ!は一般的な回転寿司と違って、オーダーが入ってから職人が一貫ずつ握るので、チェーンコンベアに寿司がグルグル回っていることはありません。値段に関しては寿司職人が厳選されたネタを握っていることを考えると破格の設定と言えるでしょう。オーダーに関してはタッチパネルを利用しますが、操作そのものは一般的な回転寿司店と同様です。どのネタも新鮮で美味しいですが、おすすめはランチメニューです。

写真はすしくいねぇ!の特盛ランチ850円です。見ての通り11貫揃ってこの値段はかなりお得だと言えます。この特盛ランチにはサービスであら汁もセットになっています。これだけでも充分に満足できますが、北陸の海の幸を堪能できる握り寿司が他にもたくさん用意されているので是非注文してみましょう。すしくいねぇ!はネーミングを見ているだけでも面白いメニューがあり、リーズナブルで遊び心満載の回転寿司店だと言えます。

第9位:ランチメニューがかなりお得な「氷見回転寿司 粋鮨」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!9位は、氷見回転寿司粋鮨です。氷見回転寿司粋鮨は、その名の通り富山県の氷見港から直送される新鮮な魚介類を使用した握り寿司が人気の回転寿司店です。氷見回転寿司粋鮨の店舗は現在、高岡店、富山店、富山第一ホテル店、三井アウトレットパーク北陸小矢部店の4店舗があり、写真は富山店です。富山第一ホテル店に関しては、回転寿司スタイルではなく一般的な寿司店のスタイルをとっています。

氷見回転寿司粋鮨はカウンター席とボックス席があり、注文は一般的な回転寿司店と同様にタッチパネルで行いますが、使い方が分からない場合でも口頭で注文することもできるので安心して下さいね。このお店の特徴としては、とにかく寿司の品数が充実しているところでしょう。どれも富山の新鮮な魚介類なのも嬉しいです。一貫ずつ単品で注文するのも良いですが、氷見回転寿司粋鮨は本日のおすすめとランチメニューがおすすめです。

本日のおすすめは毎朝店長が自ら氷見漁港へ行き選び抜いたその日だけのネタが食べられれます。また、ランチメニューは11種類あり、写真は特上ランチ1,560円です。特上ランチは10種の握り寿司に茶わん蒸しとあら汁がセットになっています。そして、毎週火曜日はレディースデーとしてランチタイム11:00~15:00にはコーヒーかアイスクリームのプレゼントがあります。その他にも富山の新鮮な味がリーズナブルな値段で堪能できます。

第8位:鮮度良しでネタも大きい「廻る富山湾 すし玉」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第8位は、廻る富山湾すし玉です。廻る富山湾すし玉は、富山県でも一二を争う有名な回転寿司店です。ただ、店名に廻るとありますが、ここのお店は一般的な回転寿司店とは異なりチェーンコンベアはありません。廻る富山湾すし玉は現在富山県内に、富山ファボーレ店、富山駅店、富山掛尾店の3店舗あり写真は富山掛尾店です。廻る富山湾すし玉は地元のネタを使用していながら値段が安いのが特徴です。

廻る富山湾すし玉は富山の新鮮な魚介類を使用しているにもかかわらず値段が安いので営業時間内は常に混雑しています。それ故に廻る富山湾すし玉にはランチメニューはありません。廻る富山湾すし玉は、100円均一の回転寿司店とは値段に差はあるものの、108円から握り寿司は用意されていて、最も高い握り寿司のまぐろ大トロでも一貫756円はかなり安いと言えます。この店は、昼食時の利用なら2,000円あればお腹いっぱいになります。

廻る富山湾すし玉の店内はいつも混雑していて独特の雰囲気はありますが、そこは遠慮することなく富山の新鮮な魚介類を満喫しましょう。とにかく味は五つ星の美味しさです。また、廻る富山湾すし玉ではお持ち帰りのサービスが提供されています。お持ち帰りは電話での予約対応となりますが、高級店の味が破格の値段で食べられるので評判となっています。営業時間は各店舗によって異なるので利用する場合はフリーダイヤルで確認しましょう。

第7位:新鮮な旬の味をたっぷり味わえる「祭りばやし」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第7位は祭りばやしです。祭りばやしは富山県の回転寿司チェーン店で、大泉店、中島店、滑川店の3店舗があります。写真は中島店です。営業時間は3店舗共に11:00~21:00で年中無休となっています。祭りばやしは、旬、新鮮、旨いに拘ったメニューが売りで、回転寿司とは思えない高級店の味が楽しめるお店として富山県では有名です。メインは握り寿司ですがその他のメニューも充実しています。

祭りばやしの握りずしは、一般的な回転寿司店と同様にお皿の色違いで値段が決まっていて、120円から850円までネタの種類は豊富です。どのネタも職人が一貫ずつ丁寧に握り、味は大変満足のいくものです。祭りばやしはセットメニューや3貫盛り、づくしシリーズが人気で、ワサビやシャリの量を注文時にリクエストできます。また、祭りばやしはランチメニューも充実していて、ランチタイム11:00~15:00ならお替り自由の味噌汁が付きます。

写真は満腹ランチ15貫1,000円で、祭りばやしのランチメニューでは最も人気がります。これだけでも充分に満足できますが、茶わん蒸しやサラダなどの1品200円のサイドメニューを食べると栄養のバランスも申し分ないでしょう。また、その他の一品料理も種類が豊富で、富山県ならではの海の幸がリーズナブルな値段で堪能できます。おすすめはのど黒の握りです。のど黒は金沢と富山では高級魚として人気があり、白身のとろと呼ばれています。

第6位:こだわりのヤマト醤油で更に旨い「きときと寿司」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第6位は氷見きときと寿司です。氷見きときと寿司は富山県を中心に展開する回転寿司のチェーン店で、店名の「きときと」とは富山弁で新鮮という意味があり、富山県氷見港の新鮮な海の幸が堪能できるお店です。氷見きときと寿司は、毎朝氷見港から直送される新鮮な魚と富山県産のコシヒカリが自慢で、水はアルカリ水を使用し、拘り抜いた手作りの美味しい握り寿司が提供されています。

写真は氷見きときと寿司本店の店内の様子です。本店を含め、氷見きときと寿司の店舗は基本的に終日混み合っています。やはり、拘り抜いた美味しい握り寿司が人気のようです。氷見きときと寿司の特徴としては、各店舗により本日のおすすめが異なる点でしょう。ネタはホームページで確認できます。また、ランチメニューに関しては富山県の店舗では本店のみとなっています。営業時間は富山県のどの店舗も11:00~21:00で年中無休です。

氷見きときと寿司のレギュラーメニューは一皿140円から1,000円までとなっていて、おすすめはぶりとろ、大まぐろ、のど黒です。写真はのど黒の握り寿司660円です。氷見きときと寿司の握りずしは、味だけで言えば富山県の回転寿司の中でもかなり上位だと言えます。本店のランチは、フルーツとサラダがセットになっていて、おすすめは海の幸が一つに纏まった海鮮ちらし980円です。店舗情報は公式フェイスブックをチェックしましょう。

Thumb回転寿司の京都でおすすめは?安い・美味しい人気店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

富山の回転寿司おすすめランキング5位~2位

第5位:選べる醤油と平日一皿90円+税が人気の「はま寿司」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第5位ははま寿司です。はま寿司は東京に本社がある回転寿司の全国チェーン店で、富山県内には4店舗あり、写真は富山二口店です。営業時間は各店舗により異なりますが、二口店は11:00~23:00で年中無休となっています。はま寿司がなぜ富山県の回転寿司のランキングで上位なのかと言えば、レギュラーの握り寿司が平日90円で統一され、ネタが大きくて美味しい点が挙げられます。

はま寿司は、富山県の回転寿司の特徴である富山県産の魚介類ではなく、国産のネタは少ないですが、安くて美味しいネタ選びに拘りを感じます。勿論、品質に関しても妥協はしていません。その辺りが他の大型チェーン店との違いだと言えます。また、はま寿司では、テーブルの上に5種類の醤油が用意されています。これは、はま寿司で提供されている握り寿司の味を最大限に引き出すためのサービスで、この心遣いも他店との違いと言えます。

はま寿司は安くて美味しい大きいネタが自慢の回転寿司店で、レギュラーメニュー以外にもサイドメニュー、各種ドリンク、デザートなどが提供されていますが、ランチメニューは提供されていません。ただ、はまナビに登録するとクーポンや割引き券が貰えるので、是非登録してみましょう。また、メール会員になると、ご案内順番予約や時間指定予約、お呼び出しメール、はま寿司の最新情報のサービスが受けられるのでおすすめです。

第4位:ワンコインランチが驚愕の「おすしやさん」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第4位は、おすしやさんです。おすしやさんは富山県魚津市にある回転寿司店で、富山の新鮮な魚介類を使ったネタが味わえる庶民的でアットホームなお店です。営業時間は11:00~21:00で定休日は火曜日となっています。おすしやさんは、創業30年以上の歴史があり市民に長く愛されています。創業以来変わらぬ味と店内の雰囲気は、気兼ねなく利用でき、老若男女問わずおすすめできます。

おすしやさんのレギュラーメニューは一皿110円から770円となっていて、富山の海の幸がバリエーション豊富に揃っています。どのネタも安い値段設定にも関わらずボリュームがあり、おすすめはぶりとろ380円です。また、サイドメニューも魚介類を使った一品料理が充実していて、あさり汁180円とカニ汁180円がおすすめです。そして、おすしやさんは平日限定のランチメニューが一番人気で、おすすめはワンコインランチ500円です。

こちらの写真はおすしやさんのワンコインランチが写されています。ご覧のようにお昼にピッタリのサラダ巻きを含めた寿司が9貫セットとなっています。また、ランチメニューには味噌汁がサービスとして付いています。これだけの量で500円はかなりお得だと言えます。勿論、味は申し分ない美味しさです。ランチタイムは11:00~14:00で、家族連れや会社勤めの方が多く利用しています。魚津に立ち寄る際は是非お試しくださいね。

第3位:侮れない旨さとコスパが人気の「廻転とやま鮨」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第3位は廻転とやま鮨です。廻転とやま鮨は富山県の寿司店で、現在は富山駅店と富山きときと空港店の2店舗が営業をしています。写真は富山きときと空港店で、富山まで飛行機を利用される方は一度はお店の前を通ったことがあると思います。ここの握り寿司は所謂回転寿司とは違いますが、富山県産の魚介類を使った握り寿司がとにかくリーズナブルな値段で食べられるお店として大人気です。

廻転とやま鮨の拘りは、地場食材のみを使用しているところで、ネタ、シャリ、ガリ、醤油、酒、お茶の全てが富山のもので統一しています。また、その心遣いも富山らしい地元愛を意識しています。レギュラーメニューは握り寿司店としては格安の一皿120円から提供されていて、勿論味は絶品です。ネタに関しては本日のおすすめとして日々新鮮な旬の魚介類を提供しています。そして、おすすめは何と言ってもランチタイムメニューです。

写真は廻転とやま鮨の特上にぎりランチ2,680円で、富山の高級魚であるのど黒、大トロ、白海老、ウニ、イクラなど10貫にお吸い物が付いてこの値段は激安と言えます。ランチメニューは一般的な握り寿司10貫のおきがるランチ1,200円などもあります。その他には、富山県の地酒、海鮮丼やイクラ丼などの単品メニューも充実しています。富山へ飛行機を利用される方は是非お試し下さい。営業時間は11:00~20:00で年中無休です。

第2位:ミシュランにも選ばれた人気店「美乃鮨」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第2位は美乃鮨です。美乃鮨は富山市丸の内にある握る寿司店で、あのミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたお店です。ビブグルマンとは5,000円以下で食事ができるレストラン、すなわち、コスパ抜群のお店という位置づけを意味します。美乃鮨は、その美味しさとコスパ抜群のサービスで評価されたお寿司屋さんというわけです。事実、美乃鮨は富山で最も人気のあるお店だと言えます。

美乃鮨は平成30年3月に移転したばかりのキレイな店舗が丸の内の交差点でひと際目を引きます。そのキレイな店舗同様、ここの握り寿司は、食材から器まで実に美しく統一されていて、接客も親切なので、流石ビブグルマンに選ばれたお店だということを感じることができます。美乃鮨は、東京の江戸前寿司の伝統を楽しめるお店で、謙虚さと真心がこもったサービスは、日本の味そのものだと言え、富山産の幸を最大限に活かした味が自慢です。

美乃鮨のランチメニューは店主おまかせにぎり盛合わせで、写真は特選10貫2,700円です。にぎり盛合わせは、この他に上にぎり8貫2,300円、富山湾鮨3,240円があります。勿論、通常の握り寿司も一貫ずつ注文することもできます。美乃鮨は店主がとても優しい方なので、初めての方でも気軽に入れるお店です。注意点は、店内は当然ですが禁煙です。営業時間は11:30〜14:00、17:00〜22:00で日曜日が定休日となっています。

Thumb回転寿司ランキング・東京編!安くて美味しいおすすめの人気店を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

富山の回転寿司おすすめランキング堂々の第1位!

第1位:旬・新鮮・旨いに拘った握りが自慢の「番やのすし」

富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!第1位は番やのすしです。番やのすしは前述の祭りばやしの新しいブランドで、富山県内に3店舗あります。番やのすしは、富山県産の海の幸を心行くまで味わえるように、旬、新鮮、旨いを拘った職人の技が自慢の回転寿司店です。写真は番やのすし大沢野店です。番やのすしは、一般的な回転寿司店と同様に握り寿司がカウンターの前を回転していますが、直接注文すれば直ぐに握ってくれます。

番やのすしは、流石人気店ということもあり、連日のように店内は混雑していますが、そんな忙しい店内であっても、接客対応はきちんとできていて、レギュラーメニューの握り寿司だけでなく、ランチメニューがあるのも嬉しいです。レギュラーメニューは一皿110円から860円までとリーズナブルで、富山の魚介類を思う存分味わうことができます。また、注文をすれば食べ方の案内までしてくれる親切な接客は本当にありがたいです。

写真は、上が満腹ランチ15貫1,000円、下が並盛11貫850円です。番やのすしのランチメニューは1日限定20食のびっくりランチ500円、レディースランチ860円などの限定ものも用意されています。ランチタイムは平日の11:00~15:00までの限定となっていますが、とにかくクオリティーが高くコスパ抜群なのでおすすめします。営業時間は3店舗共に11:00~21:00で年中無休です。是非お試しください。

Thumb天王寺の回転寿司店のおすすめは?人気の100円寿司など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

富山の回転寿司で日本海の海の幸をたっぷり味わおう!

「富山の回転寿司おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も紹介!」と題しましてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?富山は海の幸が豊富で、その新鮮な魚介類を使った料理店は数多くありますが、中でも回転寿司は気軽に富山産の海の幸が堪能できるお店が多く、県内だけでなく、県外からも多くの方が利用しています。富山を訪れる際は、是非紹介したお店を利用してみて下さいね。皆さんの参考になれば嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ