沼津港・新宿本店の回転寿司を紹介!メニューやクーポンは?

最近は新宿に観光に来る地方の人や、外国人観光客が増えてきています。そして、もしかしたら通りすがりの外国人観光客におすすめの寿司屋はどこか聞かれるかもしれません。そこで、すぐに答えられないと少し恥ずかしいかもしれません。でも安心してください。今回は新宿にある沼津港新宿本店を紹介します。沼津港か直送された素材を使って美味しいお寿司が食べれる回転寿司屋なので、ぜひチェックしてみてください。

沼津港・新宿本店の回転寿司を紹介!メニューやクーポンは?のイメージ

目次

  1. 1人気回転寿司の沼津港新宿本店を大紹介!
  2. 2沼津港新宿本店はどんなお店?
  3. 3沼津港新宿本店の人気寿司メニュー
  4. 4沼津港新宿本店の人気一品料理メニュー
  5. 5沼津港新宿本店のお得なクーポンをゲットしよう!
  6. 6新宿の「沼津港」で寿司三昧!

人気回転寿司の沼津港新宿本店を大紹介!

日本にはいくつものユニークな食文化があります。その中でも、今でも外国人観光客を魅了しているのは、お寿司です。海外、特に欧米圏では生魚を食べる文化がありませんでした。そして、寿司の中でも特に外国人観光客にとって魅力的なのが、回転寿司です。今回は、数ある回転寿司屋さんの中でも新宿で人気の回転寿司の沼津港新宿本店を紹介していきたいと思います。良かったら参考にしてみてください。

沼津港新宿本店はどんなお店?

そもそも、沼津港新宿本店を聞いたことがありますか。正直なところ、回転寿司といえば、スシローやくら寿司、かっぱ寿司などの大手回転寿司屋の名前ばかりが出てくると思います。新宿に行き馴れている人にとっては沼津港新宿本店の話を聞いたことはあると思います。なのでまず初めに、沼津港新宿本店はどのようなお店なのか紹介していきたいと思います。良かったら新宿に行く際はぜひ参考にしてみてください。

新宿で人気ナンバーワンの回転寿司

沼津港新宿本店は、新宿でかっぱ寿司やくら寿司、スシローなどを抑えてナンバーワンといって良いほど人気の回転寿司屋さんです。お店の中にはほぼ満席状態でお客さんがお寿司を食べています。中には、外国人観光客も見かけます。驚くことに、沼津港新宿本店の店員さんは外国人観光客に向けて流暢な英語を使って丁寧に接客をしているところをよく見かけます。これこそが外国人観光客にも支持される理由の1つだと思います。

また、沼津港新宿本店で提供されるお寿司はとても回転寿司屋さんで提供されるクオリティのものとは思えないほど美味しい寿司をいただくことができます。それもそのはず、ほとんどの魚を沼津港から直送で沼津港新宿本店に来ています。なので、魚の鮮度が他の回転寿司屋さんよりも高い状態になっているのです。その割には値段もお手頃な価格になっています。このようなコストパフォーマンスも選ばれる一因になっていると思います。

沼津港新宿本店はどこにあるの?

そんな新宿で老若男女国籍問わず大人気の沼津港新宿本店ですが、人と建物でごった返している新宿のどこにお店を構えているのでしょうか。一番近くの駅は副都心線新宿三丁目駅です。新宿三丁目のE9番口から徒歩30秒ほどと、かなり近くにあります。丸の内線新宿三丁目駅のA5番口からは徒歩1分、都営新宿線新宿三丁目駅C4番口から徒歩2分のところにあります。JR新宿駅から東口、東南口、南口から徒歩2分ほどのところにあります。

駅から近くにありますので、迷うことなく見つけることができると思います。しかし、万が一分からない場合は、IDC大塚家具を探してみてください。IDC大塚家具の目の前に青い看板のあるお店があります。それが、沼津港新宿本店です。青い看板がかなり目立っているので、恐らく簡単に見つけることができます。良かったらぜひ参考にしてみてください。

沼津港新宿本店の人気寿司メニュー

沼津港新宿本店のアクセスと沼津港新宿本店の概要について説明してきました。これらを参考にして沼津港新宿本店というのがどのようなものかを把握できたと思います。先ほど説明しましたが、沼津港新宿本店は値段の割にどの寿司ネタもかなり美味しいです。なので、今回は沼津港新宿本店で提供している寿司ネタと、その中からおすすめの寿司ネタを値段別で紹介していきたいと思います。良かったら参考にしてみてください。

90円皿、180円皿の人気寿司メニュー

まず最初に紹介するのは、90円皿、180円皿の寿司メニューです。こちらの2皿の価格が沼津港新宿本店では最安値になります。一番安い皿だと大手の回転寿司よりも安くなっています。一番安い皿では、玉子、いなり、おからおかか、かっぱ巻きなど、そしてツナサラダになります。おすすめは、玉子と梅しそ巻きになります。あっさりとしていて、少し酸っぱい梅と甘めに作られた玉子が良い具合にマッチしているのでおすすめです。

そして、180円皿のメニューでは、サーモン、こはだ、北海たこ、塩辛軍艦などと、お寿司らしい料理が加わってきます。美味しく安く沼津港新宿本店のお寿司を食べたい人はこの値段帯から選ぶことをおすすめします。おすすめは、自家製〆サバと北海たこです。自家製〆サバは回転寿司屋とは思えないほど新鮮で、回転寿司なのぬ身が銀色に光っているのです。これは新鮮な証拠です。北海たこも、沼津港新宿本店ならでは寿司ネタです。

230円皿、280円皿、330円皿の人気寿司メニュー

次に紹介するのは230円皿、280円皿、330円皿のメニューです。これらの価格帯になってくると、沼津港新宿本店を半分以上堪能できます。また、ここから本格的な沼津港新宿本店クオリティのお寿司が出てきます。初めて沼津港新宿本店に訪れる方は、大体この価格帯のお寿司を食べれるように予算を調整しておくことをおすすめします。良かったら参考にしてみてください。

230円皿の寿司ネタは、イクラ1貫、漬けマグロ、バチマグロ、大トロサーモン、ヤリイカ、生ゲソ、ツブ貝、ネギトロ軍艦などです。これらの他にも230円皿の寿司ネタはいくつもあります。その中でもおすすめなのは、カニ味噌です。通常はカニ味噌を食べるときは少なくとも300円以上はかかってしまいますが、沼津港新宿本店では230円で食べることができます。シーフードサラダもありますので、ダイエット中の方にはおすすめです。

280円皿の寿司メニューになると、より本格的なお寿司を食べれるようになってきます。おそらく、普通に食べようとするとどれも1貫400円はするほどのものばかりです。280円皿の寿司ネタは、あじ、生シラス、生桜えび、生たこ、炙りいわし、ネギトロ巻、生カツオです。見てもらってわかる通り、この価格帯からより生の状態に近いものが出てきます。魚本来の味を堪能したい人はこの値段帯が一番おすすめです。

330円皿の寿司メニューは、多くの人が想像する大手回転寿司屋さんでは割と高い値段設定になっているものが出てきます。330円皿の寿司ネタは、本マグロ赤身、真鯛、カンパチ、えんがわ、筋子、炙りトロサーモン、ズワイガニ、アボカド巻きです。どれも沼津港から直送で送られたものを使ったお寿司になります。また、この価格帯からアボカド巻きも加わります。ここまでの価格帯を抑えていれば、沼津港新宿本店を堪能できます。

400円皿、550円皿の人気寿司メニュー

次に紹介するのは、400円皿と550円皿です。この価格帯は沼津港新宿本店でも高めの寿司メニューになってきます。なので、通常の回転寿司屋さんでは味わえないようなものばかり出てくること間違いありません。自分や他人への誕生日プレゼントや、ご褒美といった特別な時はこの価格帯の寿司を食べれるようにすることをおすすめします。また、普通に食べに来た人でも1皿はこの価格帯のお寿司を食べてみたいところです。

まず初めに、400円皿の寿司メニューを紹介していきます。400円皿には、本マグロ大トロ1貫、生ウニ1貫、数の子、シャコ、生サバ、大盛り甘海老、活ほっき貝、活みる貝、帆立、青柳、大えび、ウナギ、煮穴子があります。その中でもおすすめは、やはりウナギです。最近ではウナギを食べれるお店が少なくなっています。なので、お寿司としてウナギを食べれるのは今回だけと思って注文することをおすすめします。

そして、550円皿の寿司メニューについて紹介していきたいと思います。こちらのお皿は沼津港新宿本店でも2番目に高い寿司メニューをそろえています。なので、お客さんにとっては期待大の価格帯です。550円皿の寿司メニューは、本マグロの中トロ、富山の白えび、トロ鉄火巻、トロたく巻、活赤貝、活つぶ貝です。どれも贅沢に素材を使っているので、満足感があります。特に富山の白えびは新鮮で身がぷりぷりしているのが魅力です。

沼津港名物!1000円皿の豪華寿司メニュー

そして、最後に紹介するのは沼津港新宿本店でも一番高い1000円皿の寿司メニューです。こちらは言うまでもなく、豪華なお寿司になっています。そして、恐らくどの回転寿司を入れてもこの皿よりも高い寿司ネタはないと思われます。1000円皿の寿司ネタは「名物 生うに富士山盛り」です。こちらは沼津港新宿本店の名物の1つで、シャリに国産生うにが富士山のように山盛りになっています。ひと時の贅沢にふさわしい代物です。

沼津港新宿本店の人気一品料理メニュー

沼津港新宿本店のおすすめ寿司メニューを紹介してきました。これらを参考にして沼津港新宿本店に来店した時にはぜひ選んでみてください。そして、回転寿司といえば、お寿司の他にも一品料理があります。これは、沼津港新宿本店も同様です。寿司ネタの他にも一品料理を提供しています。なので、次は沼津港新宿本店で人気の一品料理メニューを紹介していきたいと思います。よかったら参考にしてみてください。

沼津直送「生桜えび」

画像はイメージです。

まず初めに紹介するのは、沼津から直送される「生桜えび」です。そもそも、桜えびは沼津で獲れる食材の1つです。それを生の状態で提供できるのは沼津周辺ではないとかなり難しいのです。しかし、沼津港新宿本店では生の状態の桜えびを400円で食べれるのでお得です。桜えびのぷりぷりした食感が食欲を引き立ててくれます。また、桜えびのうまみが口中に広がるので、ぜひ食べてほしい一品料理になっています。

一品料理で一番豪華「刺身盛り合わせ」

次に紹介するのは、沼津港新宿本店が提供している一品料理の中でも一番豪華な「刺身盛り合わせ」です。こちらの刺身盛り合わせでは、赤身、真鯛、甘海老、やりいか、ツブ貝を贅沢に使っています。どれも沼津からの直送のもので、とても新鮮です。そして、この刺身の盛り合わせでお値段が1000円ほどです。ビールを飲みながら刺身の盛り合わせを食べる豪華で贅沢な体験をぜひしてみてください。

ダイエット中の方にもおすすめ「安肝と白子の豆腐」

次に紹介するおすすめの一品料理は、「安肝と白子の豆腐」です。安肝と白子を使った豆腐は、それぞれのおいしさを残しておきながら、豆腐に近い食感になっています。そして、栄養バランスもしっかり保てています。なのでダイエット中の方でもカロリーを無視して食べることができます。また、お酒のおつまみとしても最適なものになっています。値段も330円とリーズナブルなので、良かったらぜひ食べてみてください。

ビールと一緒にどうぞ「塩辛おつまみ」

次に紹介するのは、塩辛おつまみです。こちらは、一品料理の定番メニューの1つになっています。お酒のおつまみとして十分ふさわしい一品料理になっています。お寿司を食べながら、塩辛おつまみを食べてビールを飲む。これほどの贅沢はイベントの日以外では考えられません。小鉢で提供される料理なので、一人で来店した時でも気兼ねなく注文ができる料理になっているので、ぜひ注文してみてください。

沼津港新宿本店のお得なクーポンをゲットしよう!

沼津港新宿本店には、美味しいお寿司の他にも贅沢な一品料理まであるということを把握できたと思います。これから沼津港新宿本店に行く予定がある人はお寿司以外にも一品料理もぜひ一緒に食べてみてください。さて、そんな沼津港新宿本店の為のお得なクーポンというのが存在することを知っていましたか?このクーポンを使うことで沼津港新宿本店でお得に食事をすることができます。これから沼津港新宿本店に行く人は必見です。

味噌汁無料サービス

まず初めに紹介するサービスは、味噌汁が無料になるサービスです。こちらは、食べログが提供しているクーポン券になります。普通に味噌汁を注文しようとなると、250円かかってしまいます。しかし、食べログが提供しているクーポンを使うことで味噌汁が無料になります。なので、その250円を使ってぜひ他のお寿司を食べてみてください。こちらのクーポンの使い方は簡単なので、これから説明していきますので参考にしてください。

クーポンの使い方はお会計前にクーポンを携帯画面に表示させるか、クーポンが表示されているページをコピーして持ってきて下さい。そして、お会計時に用意したクーポンを店員さんに見せてください。そうすることで味噌汁が無料になります。また、こちらのクーポンを使うためには事前に味噌汁を注文しておくことが必須です。そして、一人一つの味噌汁分が割引になります。良かったらぜひ使ってみてください。

新宿の「沼津港」で寿司三昧!

いかがでしたか。今回は新宿にある沼津港新宿本店の概要、寿司メニュー、一品料理、そしてお得なクーポンについて紹介してきました。沼津港新宿本店は昼の11:00から夜の22:30まで営業をしています。しかし、どの時間もお店は結構混み合っています。それでも10分から20分ほど並べば食べれるので、ぜひ食べてみてください。また、クーポンを活用して賢く上手に贅沢にお寿司を堪能してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ