回転寿司の京都でおすすめは?安い・美味しい人気店をランキングで紹介

外食として安くて美味しいので、とても人気の回転寿司。簡単に回転寿司と言っても、中身を見てみると様々な店があります。もちろん、京都の回転寿司も、様々なバリエーションに富んだお店が多いです。安いお店や、産地直送の鮮度や素材ががこだわりの店まであります。今回は、京都の回転寿司店について、ランキング方式でお届けします。どのような回転寿司店が、京都にはあるのでしょうか。

回転寿司の京都でおすすめは?安い・美味しい人気店をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. 1京都の人気回転寿司店について
  2. 2京都回転寿司ランキング10位「すし丸今熊野店」
  3. 3京都回転寿司ランキング9位「にぎりの徳兵衛桂川店」
  4. 4京都回転寿司ランキング8位「流れ鮨三代目おとわ」
  5. 5京都回転寿司ランキング7位「京・朱雀すし市場」
  6. 6京都回転寿司ランキング6位「回転寿司喜楽一文橋店」
  7. 7京都回転寿司ランキング5位「もりもり寿し久御山店」
  8. 8京都回転寿司ランキング4位「寿しのむさし三条本店」
  9. 9京都回転寿司ランキング3位「大起水産回転寿司京都伏見店」
  10. 10京都回転寿司ランキング2位「にぎり長次郎北山紫竹店」
  11. 11京都回転寿司ランキング1位「魚倖」
  12. 12京都の安くて美味しい回転寿司を食べよう

京都の人気回転寿司店について

美味しいものがたくさん溢れている京都。そんな京都には、安い上に美味しい回転寿司のお店がたくさんあります。ランキング形式にすると、京都の回転寿司の内容の豊富さに驚くことでしょう。安いだけではない、素材の鮮度にこだわった店が、盛り沢山です。人気の京都の回転寿司店には、どのような店舗がランクインしているのでしょうか?

京都回転寿司ランキング10位「すし丸今熊野店」

京都の人気回転寿司ランキング10位は、すし丸今熊野店です。商店街の中にある、小さな回転寿司店ですが、地域の人にとても人気のあるお店です。京都ならではの、茄子の握りなども食べることができます。もちろん、ネタにもこだわりがあり、定番品から季節のネタまで、その時に一番美味しい握り方で提供をしている回転寿司です。

京都の人気の回転寿司、すし丸今熊野店は、東大寺通りと東海道新幹線が交わる南側にあります。最寄り駅は、京阪電車東福寺駅です。営業時間は、10時から20時半までとなっています。すし丸今熊野展は、スタッフの丁寧な接客もとても気持ちが良いです。居心地の良い空間で、美味しい旬の食材を楽しむのは、とてもおすすめです。

Thumb 京都のランチでおすすめは?美味しくて安い人気のお店を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都回転寿司ランキング9位「にぎりの徳兵衛桂川店」

京都の回転寿司ランキング9位にランクインしたのは、にぎりの徳兵衛イオンモール京都桂川店です。ショッピングモール内にあるので、ファミリーでも入りやすい回転寿司です。鮮度にこだわったネタで勝負をしています。値段はとてもリーズナブルです。季節の食材をふんだんに使ったメニューは、目にも鮮やかです。丁寧な手仕事が施されています。

にぎりの徳兵衛イオンモール京都掛川店は、年中無休で営業をしています。イオンモール京都桂川は、JR京都線掛川駅より、屋根付きデッキ直結しているので、とても場所はわかりやすいです。営業時間は、10時から23時までです。ラストオーダーは22時です。営業開始時間直後の10時から11時までは、飲み物のみを提供しています。

京都回転寿司ランキング8位「流れ鮨三代目おとわ」

京都の回転寿司ランキング8位は、流れ鮨三代目おとわがランクインしました。この流れ鮨三代目おとわは、仏の回転寿司とは違います。ネタが違うわけではありません。寿司が流れてくる方法が、普通の回転寿司とは異なるのです。普通、客席間をネタを載せたレーンがぐるぐる回りますが、こちらでは、厨房からテーブルごとに直送で寿司が流れてきます。

流れ鮨三代目おとわは、注文ごとにネタを切る、というこだわりがあります。鮮度にこだわっているからこそ、一番状態で食べられるように配慮されているのです。また、子供用のメニューがとても充実しているのが、流れ鮨三代目おとわの特長です。子供用のセットや盛り合わせが、5種類以上揃えられているので、子供と一緒に寿司を楽しむことができます。

流れ鮨三代目おとわは、京都市伏見区にあります。営業時間は、平日は昼は11時から14時で、ラストオーダーは13時45分です。夜の営業時間は、17時から22時で、ラストオーダーは21時45分とされています。土日祝日の場合は、11時から22時まで通しで営業をしています。1月1日以外は、無休で営業しています。40台分の駐車場完備です。

Thumb祇園でランチが楽しめる店は?安い・人気でおすすめの京都のおばんざい | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都回転寿司ランキング7位「京・朱雀すし市場」

京都の人気回転寿司ランキング7位には、京・朱雀すし市場がランクインしました。この京・朱雀すし市場は、京都中央卸売市場の中にある回転寿司店です。このお店の人気のポイントは、何と言っても京都中央市場で仕入れた、こだわりの食材にあります。定番のものから、季節ごとのネタなど、様々な味を楽しむことができるので、おすすめです。

京・朱雀すし市場は、回転寿司にも関わらず、機械任せではなく、寿司職人が握っています。きちんとした手仕事がなされているのに、お値段は一皿120円から500円までと、とても安いのが特徴です。観光客も訪れる店ですが、地元の人や、京都中央卸売市場内で働いている人からも、大きく支持があるのがこの店の特徴です。一般の人も利用がもちろんできます。

京・朱雀すし市場は、営業時間は10時半から22時までです。ラストオーダーは21時半とされています。不定休となっています。大晦日と元旦は、毎年お休みをしています。総座席数は112席と、かなり広くなっています。京都水族館からも徒歩で来ることができる場所にあるので、帰りに立ち寄るって美味しい寿司を食べるのはいかがでしょうか?
 

京都回転寿司ランキング6位「回転寿司喜楽一文橋店」

京都の人気回転寿司ランキング6位は、回転寿司喜楽一文橋店です。回転寿司喜楽は、京都府日向市にあるファミリーにも人気の回転寿司です。ただ安い回転寿司とは違います。少しだけ価格帯は上がりますが、こだわりの新鮮なネタで寿司をいただくことができるお店なのです。iPadで注文をすることができるので、声を掛けづらいということもありません。

回転寿司喜楽一文橋店は、定番メニューも充実していますが、季節限定のメニューも多く取り揃えられています。季節ごとに特別メニューで出てくるので、飽きることがありません。冬はカキが、初夏はカツオがメニューに取り入れられます。一番美味しい方法で調理がされるので、どのように味わうことができるのかを考えるのもまた一興です。

回転寿司喜楽一文橋店は、京都府日向市の一文橋交差点と東海道本線の線路の間にお店があります。営業時間は、11時から22時半とされています。ラストオーダーは22時です。定休日は特に設定されていません。駐車場は35台分完備されているので、車で来店することができます。ネットで受付予約ができますので、混みそうなときには利用をおすすめします。

Thumb京都駅周辺のランチで安い・おすすめは?美味しい人気店や穴場を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都回転寿司ランキング5位「もりもり寿し久御山店」

京都の回転寿司人気ランキングの5位は、もりもり寿し久御山店です。もりもり寿しは、金沢で大人気の回転寿司です。その回転寿司激戦区の金沢の人気店が、京都にも出店しているのです。能登の漁港から直接買い付けているネタもあり、鮮度にも味にもこだわりが溢れています。激戦区で支持されているもりもり寿しならではの美味しさがあります。

本格的に美味しい京都の回転寿司、もりもり寿し久御山店は、イオンモール久御山の中にあります。ファミリーにも人気のこの回転寿司は、こだわりの能登のネタを、安い値段で食べることができるので、とても人気があります。回転寿司としては高めに感じるかもしれませんが、高級食材を500円から600円と安い価格で食べることができます。

もりもり寿し久御山店は、イオンモール久御山の中のテナントです。ですので、定休日は、イオンモール久御山に準じることになります。基本的に休みはないですが、点検等で休みが入る可能性もあるそうです。営業時間は、11時から22時までとされています。ラストオーダーは21時45分までです。家族で、能登の味を楽しむのはいかがでしょうか?

京都回転寿司ランキング4位「寿しのむさし三条本店」

京都の人気回転寿司ランキング4位は、寿しのむさし三条本店です。寿しのむさしは、京都に3店舗構える、回転寿司チェーンで、約40年京都で支持され続けているお店です。こちらでは、寿司職人が握ってくれる寿司を食べることができます。いつも賑わっている中、注文を捌き切っている職人さんは、回転寿司とは思えないクオリティの寿司を作ります。

寿しのむさしでは、握りのお皿は、146円と346円の2種類です。とても安い価格ながら、職人さんが握ってくれるので、とても人気があります。寿しのむさしは、オリジナルブレンドの米を使用し、寿司が一番美味しくなるように考えています。その他に、寿司を食べる時に使う醤油まで、オリジナルで作られているものです。全てにこだわりが詰まっています。

寿しのむさし三条本店は、川原町三条の交差点に面している場所にあります。定休日は1月1日の元旦のみで、あとは毎日営業をしています。営業時間は、11時から23時までです。入店は、22時半までです。店舗の1階はカウンターが36席、2階はカウンター席の他に、ボックス席も5席あります。グループで来店するのもおすすめです。

Thumb京都駅のランチで和食ならどこ?美味しい老舗料理店・名店も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都回転寿司ランキング3位「大起水産回転寿司京都伏見店」

京都の人気回転寿司ランキングの第3位は、大起水産回転寿司京都伏見店です。大起水産回転寿司京都伏見店は、車で来店することができるので、特にファミリーにもとても人気のあるお店です。握りのお皿は120円から500円まで。120円の安いお皿がとても充実しているのも、大起水産回転寿司京都伏見店の人気のポイントと言ってもいいでしょう。

そして、大起水産回転寿司京都伏見店では、美味しい天然活魚の握り寿司を食べることができるのが、とても人気です。全国の漁場から直送されており、その日によって食べることができる魚が異なります。例えば金目鯛や、天然はまち、メバルやノドグロなど、その土地ならではの美味しいものが、新鮮なものが大起水産回転寿司に送られてきます。

大起水産回転寿司京都伏見点は、インターネット上で順番待ちの予約を入れることができます。閉店時間の1時間前まで可能ですので、待ち時間を短くすることができます。営業時間は、11時から22時までとなっています。定休日は、特にありません。駐車場があるので、車で来店することが可能です。国道1号沿いの、伏見警察署の近くにあります。

京都回転寿司ランキング2位「にぎり長次郎北山紫竹店」

関西の回転寿司チェーンとして有名な「にぎり長次郎」の北山紫竹店が、京都の人気回転寿司ランキングの2位に入りました。このにぎり長次郎北山紫竹店の人気の秘密は、やはり回転寿司とは思えない美味しい寿司を食べることができること、と言えるでしょう。その季節に一番美味しい食材を、直接産地から取り寄せるなどの、こだわりがあります。

回転寿司の握りのお皿は、120円から550円まで、小刻みに価格設定がされています。550円のお皿は、一見回転寿司の皿にしては高いかもしれません。しかし、本マグロの中トロ2貫や煮穴子まるごと1本がこの価格であることを思うと、実はとてもリーズナブルなのです。にぎり長次郎では、子供の寿司のセットもあるので、ファミリー利用もできます。

にぎり長次郎北山紫竹店は、京都市北区紫竹西野山東町にあります。紫野泉堂町の交差点の角の近くに、お店はあります。年中無休で営業しています。営業時間は、平日は昼の営業は11時から15時まで、夜の営業は17時から23時までとなっています。土日祝日の営業時間は、11時から23時までの通し営業となっています。ラストオーダーは15分までです。

Thumb回転寿司チェーンを徹底比較!店舗数・メニューなど最強の人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都回転寿司ランキング1位「魚倖」

京都の美味しい回転寿司ランキング1位は「魚倖」です。魚倖と書いてうおこう、と読みます。このお店のランキング1位の理由は、寿司もサイドメニューも、とても幅広く品揃えがあるところと言えるでしょう。魚倖のメニューには、100円のものもあれば、1500円もするものもあります。その日の気分によって、その日のお財布に合わせて選択ができます。

魚倖の握りの値段は、100円から50円刻みで700円まであります。100円は、たまごやかんぴょうなど、子どもたちに人気のメニューが揃えられています。700円となると、大トロや大トロ軍艦、うに軍艦などの高級食材を食べることができます。その他に、お座敷向けの1500円の盛り合わせなどもあります。サイドメニューは、おつまみになるものも多いです。

魚倖は、京都市役所前駅から徒歩5分、ゼスト御池に入っています。営業時間は、11時から21時半までです。ラストオーダーは、21時となっています。15時までは、ランチタイム営業をしており、お得なランチセットがあるので、安い価格で美味しい寿司を食べることができます。定休日は、ゼスト御池に準じます。子連れでも入ることができるお店です。

京都の安くて美味しい回転寿司を食べよう

今回は、京都の人気の回転寿司店について、ランキング形式で紹介しました。人気のチェーン店のランキング員もあれば、京都ならではのお店もありました。毎日素材にこだわり、その日その日によってメニューの違う回転寿司までありました。京都で回転寿司を食べるときには、ぜひ、このランキングを参考に、美味しいお寿司で楽しい時間をお過ごしください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ