100本のスプーンは離乳食が無料?ファミリーに優しいレストランとは?

100本のスプーンというファミリーレストランを知っていますか?素敵なインテリアと本格的なお料理でお洒落な雰囲気を楽しめるだけでなく、無料の離乳食やほとんどのお料理にお子様も嬉しいハーフサイズがあることが特徴です。さらに、大人も食べられるお子様ランチまであります。今回はそんな大人も子どもも楽しめる100本のスプーンについて紹介します。ファミリーに嬉しい情報が盛りだくさんです。是非参考にしてください。

100本のスプーンは離乳食が無料?ファミリーに優しいレストランとは?のイメージ

目次

  1. 1100本のスプーンに子どもと一緒に行ってみたい!
  2. 2100本のスプーンについて詳しく紹介
  3. 3100本のスプーンがファミリーに優しいレストランの理由とは?
  4. 4100本のスプーンの人気メニューを紹介
  5. 5100本のスプーンに家族で出かけてみよう!

100本のスプーンに子どもと一緒に行ってみたい!

皆さんは100本のスプーンというお店を知っていますか?100本のスプーンは、お洒落で健康的なメニューで人気なスープ専門店「Soup Stock Tokyo」が展開している、子連れランチやママ友ランチにぴったりのとってもおすすめのファミリーレストランです。

今までのファミリーレストランのイメージとは一味違い、”大人も子どもも楽しめる”がコンセプトの新感覚の店舗になっているため、家族連れに大人気です。お洒落な店内にも注目です。

100本のスプーンについて詳しく紹介

100本のスプーンは、“大人も子どもも楽しめる“をコンセプトとした新しい感覚のファミリーレストランです。東京・神奈川に店舗おを持つ100本のスプーンですが、どこに店舗があるか知っていますか?もともと、2012年に神戸に第一号店がオープンし、現在は東京と神奈川に店舗を構えています。関東近郊の方は是非行ってみたくなること間違いなしです。

100本のスプーンとは?

100本のスプーンは東京・神奈川に店舗を展開するお子様連れに優しいファミリーレストランです。扉を開けて一歩中に入ると、広々とした明るい雰囲気に癒されます。また、店内はお洒落なインテリアで統一されていて、とても素敵な空間です。いわゆるファミリーレストランとは一味違ったお店になっています。では、どのような空間が広がっているのか紹介していきましょう。

100本のスプーンは国内に2店舗のみ

100本のスプーンは、2012年に兵庫県神戸市に第一号店ができました。2015年4月には東京都世田谷区の二子玉川にオープンし、続いて神奈川県横浜市のあざみ野にもお店を展開しています。現在は二子玉川店とあざみ野店の2店舗のみでの営業となっています。二子玉川もあざみ野も、どちらもファミリー層に人気の街です。

100本のスプーンの二子玉川の場所と営業時間

100本のスプーンの二子玉川店は、東急田園都市線・大井町線の「二子玉川」駅直結の二子玉川ライズS.Cテラスマーケット内にあります。二子玉川のお住まいの方はもちろん、電車を利用する方にとってもアクセスしやすい立地となっています。また、お車を利用される方は、二子玉川ライズS.Cの駐車場の利用も可能のため、お子様連れには嬉しいですね。あざみ野店もあざみ野ガーデンズ内にあるため、利用しやすくなっています。

100本のスプーン二子玉川店の営業時間は、10:30~23:00でランチタイムは10:30~16:00となっています。休日に関しては、二子玉川ライズS.Cに準ずるため、お出かけの際には確認しておくのがおすすめです。ディナータイムも23:00までとゆっくり営業しており、お子様連れだけでなく会社や学校帰りの老若男女の方皆さんが利用しやすいのは嬉しいですね。夜にはお洒落な雰囲気で女子会などにもぴったりです。

連日行列ができる人気ぶり!

100本のスプーンは、所謂ファミリーレストランとは一味違ったお洒落な雰囲気で、女性の方、特にお子様連れでも素敵なお店で過ごしたい!というママさんたちに大人気です。その人気ぶりはオープン時から有名で、平日でもランチタイムは特に大変賑わっています。無料の離乳食も話題です。そのため、お昼時には店舗の外まで行列ができていることもしばしば。それだけ利用したいという人がたくさんいるということです。

100本のスプーンがファミリーに優しいレストランの理由とは?

100本のスプーンはファミリーに優しいレストランとして大人気のお店です。平日に大行列が出来るほどの人気ぶりですが、その人気の秘密が気になりませんか?これからいくつかの人気の秘密をご紹介していきます。家族でのお出かけ先、ママ会などの場所を探している方は、ぜひチェックしてみて下さい!

子どもがいても行きやすい100本のスプーン

100本のスプーンでは、特にお子様連れのお客様に食事の時間を安心して過ごしてもらうために、いくつかのサービスやおもてなしが用意されています。その中でも、主な4つの100本のスプーンならではの子どもがいても行きやすいサービス・おもてなしを順番に紹介していきたいと思います。

100本のスプーンでは離乳食が無料!

100本のスプーンでは、なんとお子様用の離乳食が無料で提供されます。その離乳食は無料にも関わらず、シェフが毎日丁寧に出汁を取り、旬の食材を使った本格的なものになっています。まだ小さい赤ちゃんが口にするものは、安全性が気になるママさんが多いと思います。栄養たっぷりで彩も綺麗な離乳食は大変人気です。

また、提供される離乳食は、初期・中期・後期と月齢別に準備されています。離乳食のサービスだけでもお店に行ってみたくなります。

子ども用にハーフサイズメニューもあり

皆さんは子どもの頃、親の食べているものを自分も食べたい!と思ったことはありませんでしたか?100本のスプーンでは、そんな”パパやママと一緒の料理を食べたい”というお子様の気持ちを叶えてくれる、ハーフサイズメニューが用意されています。

大人のメニューの味はそのままで、お子様の食べることのできる量で提供してくれます。ほとんどのメニューにハーフサイズがあり、まるで大人のワインを飲んでいるかのような気分を味わうことのできる「ワイナリーぶどうジュース」などの用意もあります。お子様が喜ぶこと間違いなしです!

待ち時間でも子どもが退屈しないように色鉛筆などがある

お子様のいらっしゃる方は、レストランでの待ち時間に子どもが飽きてぐずぐずしてしまい困ったことはありませんか?おもちゃや本などを準備しておくのもなかなか大変です。100本のスプーンでは、料理が出来上がるまでの待ち時間に、お子様が楽しく時間を過ごすことができるよう色鉛筆が用意されています。メニュー表の表面が旬の食材が描かれた塗り絵になっているため、お子様も思い思いに遊んで過ごすことができます。

とうもろこしや魚などの食材の絵と、運ばれてきた料理に使われた食材を見比べてクイズにするなど、お子様にとって良い刺激もあり、楽しみ方も様々です!また、色鉛筆のサービスだけではなく、「船長の舵」という映像付きの壁などお子様が退屈しない仕掛けが店内に仕掛けられており、お子様にとってもお気に入りの空間になるのではないでしょうか。

安心食材を使用しているので子どもにも安心して食べさせられる

「100本のスプーン」では、彩豊かなたくさんのメニューが用意されています。そんな美味しそうなお料理には、フレッシュで旬な食材がふんだんに使われています。そのため、健康意識の高い女性の方はもちろん、お子様にも安心して食べさせてあげることができます。また、どのメニューも野菜が豊富で栄養バランスが考えられていて、日頃育児や仕事に忙しいママさんにはとても嬉しいです。

100本のスプーンの人気メニューを紹介

100本のスプーンには、お洒落で彩豊かなメニューがたくさん用意されています。どのメニューも旬の食材がふんだんに使われていて美味しいこと間違いなしですが、その中でも特に人気のおすすめメニューをご紹介したいと思います!

色々な料理が楽しめる「リトルビッグプレート」

100本のスプーンで人気ナンバー1のメニューは、大人も楽しめる”お子様ランチ”である「リトルビッグプレート」です。お店自慢の人気メニューをそのまま小さいサイズにし、お子様ランチのように色々な料理を味わうことのできる贅沢なメニューになっています。

メインやスープ、サラダはもちろんのこと、デザートまでワンプレートについてくるので特に女性は喜ぶ方が多いのではないでしょうか?初めて100本のスプーンを訪れる際には、まずは試してもらいたい人気のメニューです!

特性デミグラスソースが絶品「100本の煮込みハンバーグ」

100本のスプーンの人気メニュー「100本の煮込みハンバーグ」は、ふっくらジューシーに特製デミグラスソースで煮込んだ絶品のメニューです。ハンバーグの上にはとろとろの目玉焼きが乗せてあり、食欲をそそりますよね。ファミリーレストランとは思えない本格的なメニューです。

100本のスプーンに家族で出かけてみよう!

100本のスプーンのお店情報や人気の秘密、おすすめメニューをご紹介してきました。家族で出かけるにはぴったりの、大人も子どもも楽しめるファミリーレストランであることに間違いありません。大人気のお店のため、時間帯や日程によっては混雑をしているかもしれませんが、平日の場合2時間制で予約をすることも可能です。

また、ベビーカー置き場があり、場合によってはベビーカーのまま席に着くこともできます。個室の授乳室もあり、内側から施錠も可です。こんなにお子様連れに優しいお店はなかなかないですよね。是非一度、100本のスプーンに訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ