天神の居酒屋でおすすめ店は?安い・美味しい人気の飲み屋まとめ

天神の居酒屋でおすすめ店はどこでしょうか?九州最大級の都市福岡「天神」大型商業施設や、人気・有名な飲食店が立ち並ぶ都市です。そんな福岡天神には魅力的な「居酒屋」も沢山あります。今回は福岡天神に店を構える人気の「安い」居酒屋や、「美味しい」居酒屋を調査して詳しく紹介します。会社の同僚と、友達や合コン、女子会などの計画前におすすめの居酒屋をチェックして楽しい時間を過ごしましょう!

天神の居酒屋でおすすめ店は?安い・美味しい人気の飲み屋まとめのイメージ

目次

  1. 1九州最大の都市福岡「天神」
  2. 2安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「ひつじ家」
  3. 3安い・人気・美味しい「天神」おすすめ居酒屋「さば屋輪」
  4. 4安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「タナてつ」
  5. 5安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「がんこ」
  6. 6安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「もやい」
  7. 7安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「豪海丸」
  8. 8安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「南活FC」
  9. 9安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「安兵衛」
  10. 10天神の人気居酒屋で楽しい時間を過ごそう!

九州最大の都市福岡「天神」

九州最大の都市福岡「天神」色々な大型商業施設や人気の飲食店が立ち並ぶ人気の地域です。毎日のように沢山の人々が行きかっており、天神は常に賑やかな街です。そんな人気の地区福岡「天神」ですが、魅力的な居酒屋も沢山あります。「安さ」が魅力の居酒屋や「美味しさ」が魅力の居酒屋、色々な居酒屋がある中で特におすすめの天神にある居酒屋を今回は詳しく紹介します。

天神で「飲み会」や、「合コン」「女子会」など居酒屋でイベントを計画するときにぜひ参考にしてください。天神にはあらゆるシーン・シチュエーションにおすすめの人気居酒屋が沢山あります。それではさっそく福岡天神にある個性豊かな人気の居酒屋を紹介します!

安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「ひつじ家」

天神にある人気の居酒屋まず最初に紹介するのは「ひつじ家」です。その名のとりひつじ家は天神でジンギスカンとラム料理を楽しめる居酒屋です。ジンギスカンと野菜の盛り合わせのセットや、「生ロースのたたき」「ラムユッケ」など他の居酒屋では中々ないメニューを提供しており天神で人気の居酒屋として知られています。もちろんお肉だけではなく、定番の「トマトスライス」や、「野菜サラダ」なども提供しています。

他にも「ラムハンバーグ」や「ラムマリネ」など天神でこんな色々なひつじメニューを堪能できる居酒屋は珍しいです。他にもコース料理として2時間の飲み放題がついた「ジンギスカンコース」や、こちらも2時間の飲み放題が付いた「もつ鍋コース」など歓送迎会や、忘新年会などのイベントの際に嬉しいプランも提供しています。22時以降の予約で飲み放題が2時間から3時間に出来たり、二次会の際にうれしいサービスも人気です。

天神で人気の居酒屋ひつじ家ではお酒のメニューも豊富です。「カシスソーダ」や「ピーチウーロン」等の定番カクテルや、各種ビール、焼酎や日本酒など幅広い種類のお酒が楽しめます。もちろん飲めない方のためにソフトドリンクも用意されています。最寄りの天神駅からも歩いて5分ほどとアクセスもかなり便利な立地に店を構えていえるのもうれしいポイントです。天神で呑むときは一度ひつじ屋に行ってみてください。

天神で人気の居酒屋「ひつじ家」おすすめメニュー

天神の人気居酒屋「ひつじ屋」のおすすめメニューはなんと言っても「ラム肉」メニューです。ひつじ屋で使用されているラム肉はタスマニアの自然の中で穀物のみを餌に育て上げられた上質のお肉です。「ラムユッケ」や「生ラムロースのたたき」などひつじ屋にはいろいろなラム肉メニューがありますが、特におすすめなのは「特選生ラムの刺身」です。柔らかく臭みも少なく、食べやすい人気メニューです。天神で食べてみて下さい。

Thumb天神でランチを個室で楽しむならココ!子連れや女子会・デートにおすすめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

安い・人気・美味しい「天神」おすすめ居酒屋「さば屋輪」

次に紹介する天神で人気のおすすめ居酒屋は「さば屋輪」です。その名前の通り「さば」に特にこだわりを持ったメニューで人気の居酒屋です。五島列島で水揚げされたさばを天神の店に直送し、提供しています。天神さば屋輪で食べるさばはぷりぷり食感で高い人気を獲得しています。なんと20種類以上のさばメニューを楽しむことができるのでさばが好きな方にもおすすめの居酒屋です。

天神で人気の居酒屋「さば屋輪」は店内の落ち着いた雰囲気も人気の理由の1つです。仲間内の飲み会や女子会などで嬉しい個室の席や掘りごたつ席などもあり、落ち着いた雰囲気で鮮度抜群のさば料理を楽しむことができます。ドリンクメニューは「ビール」「果実酒」「酎ハイ」各種「焼酎」や、ウイスキーなど揃っています。鮮度抜群のさばは色々なお酒のと相性も抜群で高い満足感を味わうことができる天神でおすすめの居酒屋です。

天神で人気の居酒屋「さば屋輪」おすすめメニュー

天神のおすすめ居酒屋「さば屋輪」のおすすめメニューはやはり「さば」を中心としたメニューです。新鮮という言葉でしか表現できないほどぷりぷり食感のさばは、一口食べるだけで幸せな気持ちになれるほど絶品です。しかしさば屋輪は「さば」以外の魚も美味いんです。とくに「白子」を使ったメニューはさばとの相性がよくこれまた絶品です。天神で一度味わってほしい人気居酒屋です。

安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「タナてつ」

次に紹介する天神で人気のおすすめ居酒屋は「タナてつ」です。手軽に美味しい料理が楽しめる人気の居酒屋です。洒落な雰囲気の居酒屋なので女子会や合コンなどにもおすすめの居酒屋です。大人数での利用時におすすめの「食べ放題」「飲み放題」コースも色々充実しています。最寄りの駅「薬院大通駅」からも近くアクセスも抜群です。公式サイトで予約時に使えるクーポンを用意するなど嬉しいサービスも充実しています。

天神の人気居酒屋「タナてつ」のコースメニューを紹介します。飲み会を計画するときの参考にしてください。平日利用するなら「牛サガリ赤身ステーキ&チーズタッカルビコース」がおすすめです。2,098円で呑み放題が付いている満足感抜群のコースです。平日女子会を開く時におすすめの「120分飲み放題に肉盛付女子会コース(2,980円)」等のプランが用意されています。予約なしでも大丈夫な「特選コース」等様々な状況選べます。

天神で人気の居酒屋「タナてつ」おすすめメニュー

天神で人気の居酒屋「タナてつ」のおすすめメニューを紹介します。タナてつにはいろいろと魅力的なメニューがありますが、「牛さがりと糸島豚の盛り合わせ」が人気です。牛肉と糸島豚を2つの味を味わえる人気メニューです。特に「肉系」メニューはどれも美味しく幅広い客層におすすめです。個室はありませんが手軽な値段で楽しめるタナてつは福岡天神でおすすめの居酒屋です。

安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「がんこ」

次に紹介する天神おすすめの人気居酒屋は「がんこ」です。天神の人気居酒屋がんこではボリューム満点のお肉メニューです。お肉が大好きな男女に人気の居酒屋で、肉メニューの種類も豊富なのが特徴の居酒屋です。代名詞のボリューミーな肉メニュー以外にも「海鮮」メニューにも定評がある人気店です。リピーターも多く、自信をもっておすすめできる天神の人気居酒屋です。

天神の人気居酒屋「がんこ」ではランチメニューも人気です。毎月29日はランチで一日40食限定の「さがり定食」を提供しており人気です。なんとLサイズ・1.5倍・2倍どのサイズも780円で食べることができます。墓にも特選馬刺しやがんこのビフテキなどお肉のメニューがたくさんあります。天神の人気居酒屋がんこでは夜はもちろんランチもおすすめの居酒屋です。

天神で人気の居酒屋「がんこ」おすすめメニュー

天神の人気居酒屋「がんこ」のおすすめメニューは「さがり」「サーロイン」「ヒレ肉」3種類のお肉を100g楽しめる合計300gの「肉三枚」です。肉好きの方に自信をもっておすすめできる人気メニューです。その他にも南部鉄器で提供される「がんこのもつ鍋」も人気のメニューの1つです。和牛のもつをつかった人気メニューです。天神に行ったときに是非「がんこ」で美味しいお肉メニューを味わって下さい。

安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「もやい」

次に紹介する天神の人気居酒屋は美味しいもつ鍋を提供している「もやい」です。完全個室の席も用意されており、デートや女子会など恋人や仲間で美味しいお酒を楽しみたいときにおすすめの居酒屋です。ネットでお得なクーポンも配布しており、お得に料理を楽しめるのもうれしいポイントの1つです。歓送迎会などの飲み会にもおすすめのお店です。

会社の仲間や、女子会などみんなでもつ鍋に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごすことができるおすすめのお店です。

天神で人気の居酒屋「もやい」おすすめメニュー

天神の人気居酒屋「もやい」のおすすめメニューを紹介します。もやいのおすすめメニューはやはり「もつ鍋」です。1000円で楽しむことができます。他にも「手羽先」や「とん足」など豊富なお肉メニューがおすすめです。天神で飲み会を計画しているのなら「もやい」も候補に挙げてみてはいかがでしょうか?

Thumb天神のもつ鍋で美味しくて安いのは?一人鍋もおすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「豪海丸」

次に紹介する博多天神のおすすめ人気居酒屋は「豪海丸」です。豪海丸は海鮮メニューが人気の居酒屋です。毎朝港直送の魚を使って提供される海鮮メニューはまさに新鮮そのものです。鹿児島・奄美産の本マグロや北海道産の馬糞うに人気の海鮮メニュー海老やホタテなど豊富な海鮮メニューを楽しめる天神の人気居酒屋です。豪快丸は海鮮メニューだけではなく熊本産の馬刺しなども提供しています。

天神の人気居酒屋「豪海丸」は新鮮な刺身メニューとの食べ合わせがぴったりの「日本酒」も豊富なメニュー提供しています。その数なんと30種類もの日本酒を用意しています。日本酒にあまり詳しくなくても日本酒の知識が豊富な豪海丸のスタッフが色々と教えてくれるのも人気の理由の1つです。日本酒に興味があるけどあまり詳しくない方は気軽に豪海丸のスタッフに日本酒について教えてもらいましょう。

豪海丸の店内はゆっくりとくつろげる空間になっています。ゆっくりと落ち着いた店内で楽しむ新鮮な海鮮メニューと日本酒格別です。天神で海鮮メニューが美味しい居酒屋を探しているのなら豪海丸は自信をもっておすすめできる天神の人気居酒屋です。

天神で人気の居酒屋「豪海丸」おすすめメニュー

天神の人気居酒屋「豪海丸」のおすすめメニューを紹介します。紹介しているように豪海丸では海鮮メニューが人気ですがその中でも特に「寿司」メニューがおすすめです。北海道産の「大粒いくら」や、北海道産の「馬糞うに」のにぎりなど新鮮な寿司メニューは満足すること間違いなしの人気メニューです。先に紹介した奄美産の本マグロなど全種類の特選寿司メニューが用意されています。天神に行ったら是非味わってみてください。

安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「南活FC」

次に紹介する天神の人気おすすめ居酒屋は「南活FC」です。穴子の刺身が美味しいと評判の天神の人気店です。提供している料理は和食メニューがメインです。南活FCでは毎朝長浜市場で競り落とした新鮮な魚を使ったメニューが人気です。店名の「FC」は店主のサッカー好きの影響でつけられた名前です。天神周辺のサッカー好きにはおなじみの人気居酒屋です。

天神の人気居酒屋「南活FC」は調理リクエストにも応えてくれます。毎朝長浜市場で競り落とした新鮮な魚を「刺身」や「煮つけ」「天ぷら」など好みの食材を好みの調理法で提供してくれます。これはかなり嬉しいサービスです。アットホームな雰囲気で新鮮な海鮮メニューとあ酒を楽しめる福岡天神でおすすめの人気居酒屋です。店内には人気サッカーマンガ「キャプテン翼」のコミックスが置いてあり、サッカー愛を感じる居酒屋です。

天神で人気の居酒屋「南活FC」おすすめメニュー

天神の人気居酒屋「南活FC」のおすすめのメニューを紹介します。南活FCのおすすめメニューは「穴子の刺身」です。人気メニュー穴子の刺身を目的に来店する方が多くまさに南活FCの看板メニューです。直前まで生きていた穴子を食べる直前に刺身にしてくれるので鮮度抜群の肉厚穴子の刺身を食べることができます。天神の人気居酒屋南活FCは天神に行ったらおすすめの居酒屋です。

安い・人気・美味しい「天神」おすすめの居酒屋「安兵衛」

最後に紹介する天神の人気居酒屋は「安兵衛」です。天神で美味しいおでんが楽しめると評判の居酒屋です。先代が1961年に天神で改行した老舗の名店です。現在は2代目の方が店を継いで営業しています。落ち着きのある店内で楽しむ伝統のおでんは優しく温かい味を楽しめることができる博多天神の人気店です。天神でおでんを楽しむなら「安兵衛」がおすすめです。

安兵衛のおでんはしっかり具に味がしみ込んでおり、一口食べると身も心も温かくなれます。寒さを感じる冬食べるのも美味しいですが、夏に冷えたハイボールやビールで食べるおでんは最高です。お茶で炊いた「茶飯」と一緒に食べるのもおすすめです。

天神で人気の居酒屋「安兵衛」おすすめメニュー

天神の人気居酒屋「安兵衛」居酒屋というよりはおでんさんといった感じのお店のおすすめメニューは数日煮込んでばっちり味がしみ込んでいる「煮卵」です。コンビニのおでんなどと比べ物にならないくらい美味しいおでんメニューです。安兵衛に行ったら是非一度味わってみてください。常連客が多いのもうなずける納得の美味しさです。

Thumbラーメン激戦区の天神で行きたい店ランキング!激ウマで人気・おすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神の人気居酒屋で楽しい時間を過ごそう!

今回は九州最大の都市福岡天神のおすすめ居酒屋を紹介しました。安いお店や美味しいお店、人気のお店などいろいろな魅力のお店を紹介しました。一口に人気店と言ってもお肉メニューにこだわりがある居酒屋や、海鮮メニューに強い居酒屋、ラム肉などがメインの居酒屋などいろいろあります。自分の好み、シチュエーションに合わせて色々選ぶことができます。

いかがだったでしょうか?天神で人気のおすすめ居酒屋を紹介しました。自分のお気に入りの居酒屋を見つけて飲み会イベントを計画する際の参考にしてみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ