香港グルメランキング!おすすめの屋台や人気の飲茶など紹介!

香港は美味しいグルメがたくさんあり、本格的な料理からB級グルメまで幅広い分野の料理を食べられます。香港は屋台も充実しており値段もリーズナブルで美味しいグルメがたくさんあるので、何が食べたいのかその目的に合わせてお店を選択できます。今回は香港で人気のグルメをランキング形式で紹介していきます。美味しいグルメはもちろんのこと、おすすめの屋台や人気の飲茶のお店なども紹介します。

香港グルメランキング!おすすめの屋台や人気の飲茶など紹介!のイメージ

目次

  1. 1香港の人気のグルメとは?
  2. 2香港のおすすめグルメランキング第15位~第10位
  3. 3香港のおすすめグルメランキング第10位:Twenty Six by Liberty
  4. 4香港のおすすめグルメランキング第9位:蘭芳園
  5. 5香港のおすすめグルメランキング第8位:吉地士
  6. 6香港のおすすめグルメランキング第7位:大堂酒廊
  7. 7香港のおすすめグルメランキング第6位:欣圖軒
  8. 8香港のおすすめグルメランキング第5位:一點心
  9. 9香港のおすすめグルメランキング第4位:露台餐廳
  10. 10香港のおすすめグルメランキング第3位:大班樓
  11. 11香港のおすすめグルメランキング第2位:天龍軒
  12. 12香港のおすすめグルメランキング第1位:甘牌燒鵝
  13. 13香港はグルメの宝庫

香港の人気のグルメとは?

香港には毎年多くの人が観光に訪れる都市であり、人気の観光スポットと共に絶品のグルメを目的として観光に訪れている人も多数います。そのため香港には高級なレストランからB級グルメの食べることができる屋台まで、多くのお店があるためその時食べたいグルメに合わせてお店を選ぶことができるのが嬉しいです。今回は観光客に人気のお店はもちろんのこと、地元民にも人気のお店など様々なお店を紹介していきます。

香港のおすすめグルメランキング第15位~第10位

香港のおすすめグルメランキング第15位:Little Bao

可愛らしいキャラクターが目印のこちらのお店は、小ぢんまりとしてカジュアルな雰囲気漂うお店となっています。店内にはカウンター席が15席ほどとカウンター席メインで、オープンキッチンとなっているため調理風景が見えるのもおすすめです。店内はアメリカンな感じの印象となっており、スチール製のテーブルやインテリアの数々はアメリカを感じることができ、それらにもお店のこだわりが見られます。

こちらのお店の料理は創作料理メインとなっており、アジアと欧米の料理が合わさったような料理を食べることができます。こちらのお店でしか食べられないような味や組み合わせで、どの料理をとっても絶品なため常に人気のお店となっています。特におすすめなのがお店の名前にも使われている『バオ』で、ハンバーガーのような『バオ』は、こちらのお店を訪れた際には一度食べてみることをおすすめします。

香港のおすすめグルメランキング第14位:十三座牛雜

香港の地元の人を中心に人気を集めている屋台で、手軽に美味しく食べられるB級グルメを提供してくれる屋台となっています。こちらの屋台は牛モツをメインで扱っているお店となっており、値段もそれほど高くないので気軽に食べることができるのが人気の理由の一つです。また屋台形式なのでテイクアウト中心となっているため、香港で食べ歩きなどをする際にはピッタリの屋台です。

こちらの屋台では牛モツの様々な部位を扱っているので、一品注文をすると牛モツのたくさんの部位を味わうことができるのが嬉しいです。そして一品のボリュームもかなりあるため、牛モツ好きの人にはとてもおすすめの屋台となっています。そして牛モツ以外にも大根があり、日本でいう牛モツの煮込みのようなイメージに近い料理と言えます。B級グルメを思う存分味わいたい人にはおすすめの屋台です。

香港のおすすめグルメランキング第13位:文華廳

香港のマンダリンオリエンタル内の25階にあるこちらのレストランは、本格的な広東料理が食べることができる人気のお店です。ミシュランの星を獲得したことからもこちらのお店の美味しさがわかるのですが、料理だけでなく店内の雰囲気がとても豪華でお洒落となっています。さらに25階に位置しているので窓から見える景色も絶景とどれをとってもおすすめのお店になります。

料理は広東料理を中心に郷土料理や地方料理を味わうことができ、さらにランチタイムでは飲茶も食べることができます。ランチの飲茶はメニューが季節ごとに変わり、いつ訪れても飽きることなく絶品の飲茶を堪能することができます。ディナーではミシュランの星を獲得した本格的な料理の数々を食べることができ、味だけでなく見た目にもこだわっているのでより料理が美味しく感じる印象です。

香港のおすすめグルメランキング第12位:cafe gray deluxe

香港の最高級ホテル『ザ・アッパーハウス』の49階にあるこちらのお店は、高級感あるおしゃれな雰囲気の店内で本格的な料理の数々を味わうことができる香港の人気店となっています。朝食からランチそしてディナーの他にもアフタヌーンティーの時間も設けられており、食べたい時に食べたいものが食べられるのがおすすめです。とくに香港でお洒落にアフタヌーンティーを楽しみたい方は訪れてみることをおすすめします。

香港でも人気のあるこちらのお店の料理は、朝食からディナーまでどれも本格的で美味しい料理を提供してくれます。盛り付けなどの見た目も美しく、お洒落な雰囲気の店内で食べているととても贅沢な気分になることができます。特にアフタヌーンティーがおすすめでスイーツの他にも、スコーンやサンドウィッチなどどれをとってもお洒落で美味しいです。香港に行った際には一度は訪れたい香港の人気店となっています。

香港のおすすめグルメランキング第11位:yumcha

香港でも話題の飲茶レストランで、見た目がとても可愛い創作飲茶を味わうことができるお店になっています。もちろん見た目だけでなく味の方も美味しく、香港に3店舗を構えることからもその人気の高さがわかります。お店の雰囲気も落ち着いていてお洒落な雰囲気となっており、さらに香港に3店舗あるのでお店に行くときでも訪れやすいのがおすすめです。

香港でこちらのお店が人気の理由はまず飲茶の見た目が可愛いということで、独創的な飲茶を食べることができるということで話題となっているようです。もちろん見た目だけでなく味も美味しいので安心してください。創作飲茶は野菜ジュースなどで色付けしているため安心して食べることができ、創作飲茶以外のメニューも豊富なので香港で飲茶を食べるなら一度訪れてみることをおすすめします。

Thumbフィッシュアンドチップスが美味しい!イギリスのご当地B級グルメ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

香港のおすすめグルメランキング第10位:Twenty Six by Liberty

香港のスタンレイ通りにあるこちらのお店は洗練されたお洒落な雰囲気の店内が印象的なお店で、ビルの26階に位置しているため景色も抜群に良いので香港の夜景を楽しむことができます。照明やインテリアの数々にお店のこだわりを感じることができ、お店の雰囲気と窓から見える香港の夜景がより料理を美味しく演出してくれます。

こちらのお店の営業時間はディナーのみとなっており、料理もコース料理しかないことからもお店の自信を感じることができます。料理は多国籍料理メインとなっており、見た目も鮮やかな料理の数々はどれをとっても絶品です。コース料理はお酒と共に楽しむにはちょうど良い量となっており、前菜からデザートまですべての料理を楽しむことができるボリュームです。香港の夜景を楽しみながら食事ができるおすすめのお店です。

香港のおすすめグルメランキング第9位:蘭芳園

こちらのお店は香港で地元の人を始め観光客にも人気のある屋台で、特にミルクティーがおすすめの屋台となっています。お店で食べるのはもちろんのことテイクアウトもできるので、旅行中でちょっと喉が乾いたときなど気軽に購入できるのが嬉しいです。香港の中でも老舗の屋台で長い間地元の人を中心に愛されていることからもわかる通り、料理の味もとても美味しいおすすめのお店となっています。

こちらの屋台のおすすめはミルクティーになっており、テイクアウトもできるため気軽に購入することができます。日本のミルクティーとは違い茶葉の旨味が良く出ているとても濃いミルクティーで、紅茶好きの人にはたまらない一品となっています。そのほかのグルメもどれをとっても美味しいものばかりで、テイクアウトでなく地元の人に混じってお店で食べるのも雰囲気があって良いかもしれません。

香港のおすすめグルメランキング第8位:吉地士

香港にあるこちらのお店は、歴史の長い老舗フレンチレストランで香港でもかなりの有名店となっています。ゴージャスでエレガントな店内は家具や照明などどれをとっても趣があり、どこか懐かしい雰囲気も感じることができます。歴史が長く格式が高いこちらのレストランは、サービスもとても素晴らしく心地よい気持ちでゆったりと食事をすることができます。

こちらのお店の料理はまさに正統派フレンチといった料理で、香港でも数少ない正統派フレンチを提供してくれるお店となっています。歴史の長さが物語る通り地元の人だけでなく、欧米からの観光客も満足する料理の数々は絶品です。お店の雰囲気と相まってとても贅沢な時間を過ごすことができます。香港で正統派フレンチをゆったりと食べることができ、贅沢な気分を味わうことができるお店です。

香港のおすすめグルメランキング第7位:大堂酒廊

こちらのお店は香港にあるホテルのリッツカールトン内にあり、高級感のある店内と窓が大きいので景色が一望できるのが特徴です。窓から見える香港の景色はおすすめで、特に夜は香港の夜景が一望できるのでとてもロマンチックな雰囲気になれます。ホテル内にあるということもあり、とてもサービスが良く落ち着いた雰囲気となっているので、香港でゆったりと過ごしたい人におすすめです。

こちらのお店はアフタヌーンティーが人気で、香港の景色を眺めながらゆったりとスイーツを食べつつお茶をする人が多ようです。アフタヌーンティーのスイーツなどはとてもレベルが高く、どれをとっても美味しいものばかりです。もちろんアフタヌーンティーだけでなくその他の時間もおすすめで、ディナーでは香港の綺麗な夜景を眺めながら美味しい料理とお酒の数々を楽しむことができます。

香港のおすすめグルメランキング第6位:欣圖軒

香港のインターコンチネンタルホテル内にあるこちらのお店は、洗練された店内とレベルの高いサービスがおすすめのお店となっています。高級広東料理を中心にアラカルトからコース料理まで取り揃えており、営業時間もランチタイムとディナーのどちらもやっているので好きな時間に訪れられるのも嬉しいです。落ち着いた雰囲気で優雅に高級広東料理が食べられるので、香港で贅沢な気分を味わいたい人にはおすすめです。

こちらの料理はミシュランの星を獲得したことでも知られているように、料理のレベルでは香港でも随一となっています。ランチでは他のお店では食べることのできないような点心の数々を提供しており、使っている食材が良いのはもちろんのこと、料理のレベルも高いのでここでしか食べられない料理ばかりです。ディナーも広東料理を提供するお店では香港で一二を争うレベルの高さとなっています。

香港のおすすめグルメランキング第5位:一點心

香港の地元の人を中心に観光客にも人気のあるお店で、リーズナブルな価格で食べられる本格的な飲茶がおすすめとなっています。お店には常に行列ができるほどの人気があり、店内の雰囲気はワイワイしており気軽に訪れることができるお店です。料理の値段もリーズナブルなので、値段を気にせずお腹一杯食べることができるのがおすすめとなります。

香港の有名店で地元の人だけでなく観光客にも人気があるということからもわかる通り、おすすめの飲茶はどれをとってもハズレがなく、本格的な味わいをリーズナブルな価格で楽しむことができます。ランチからディナーまでお店が営業しているので、行列が苦手な人はピークタイムを避けると比較的待ち時間が少なくて済むこともあるようです。香港で本格的な飲茶をリーズナブルな価格で食べるのならこちらのお店がおすすめになります。

香港のおすすめグルメランキング第4位:露台餐廳

香港のペニンシュラホテル内にあるこちらのお店は、朝食やランチそしてアフタヌーンティーからディナーまで幅広い時間帯で営業しています。エレガントな雰囲気の店内で食事をすれば非日常的な雰囲気を味わうことができ、優雅な気分になることができます。料理も洗練されており、食材から食器に至るまですべてにお店のこだわりを感じることができます。

朝食はビュッフェ形式となっており、ペニンシュラホテルに宿泊していない人でも利用することが可能となっています。品数も豊富で料理の質も非常に高いので、贅沢に朝食を食べたい人におすすめです。もちろんその他の時間帯でも厳選された食材を使用した料理の数々はとてもレベルが高く、一流ホテルにあるお店にふさわしい質となっています。

香港のおすすめグルメランキング第3位:大班樓

香港にある広東料理を中心とする中華料理を提供している人気のお店で、香港の地元の人や観光客にも人気のあるお店となっています。店内は落ち着いた雰囲気なので、気を使うことなくリラックスして食事をすることができます。価格もリーズナブルとなっているので、お財布を気にせず食事をすることができるのが嬉しいです。

料理は広東料理を中心としており、値段がとてもリーズナブルでボリュームが満点とまさに中華料理といった料理となっています。値段がリーズナブルだからといっても味の方は抜群で、本格的な広東料理を味わうことができます。香港の人気店となっているため、訪れる際は予約を取ることをおすすめします。

香港のおすすめグルメランキング第2位:天龍軒

香港のリッツカールトン内にあるこちらのお店は、高級中華料理を提供しており特に飲茶がおすすめとなっています。お店はリッツカールトンの102階に位置しているため、窓から見える景色がとても良く香港の景色を一望することができます。またお店のサービスもとてもレベルが高く、気持ちよく食事ができるのが嬉しいです。

料理の質は香港でも随一のと言われているほどで、ミシュランの星を獲得していることからもそのレベルの高さが解ります。厳選された食材で作られる料理の数々は、どれも絶品で値段に見合ったレベルの料理となっています。こちらのお店の飲茶は特におすすめで上品に高級な飲茶を食べることができるので、美味しい飲茶を食べたい人は一度訪れてみることをおすすめします。

香港のおすすめグルメランキング第1位:甘牌燒鵝

香港にある超人気店で、地元の人だけでなく観光客もこぞって訪れるなどかなりの有名店となっています。お店の外から見える美味しそうなローストグースが食欲をそそり、店内に漂う香ばしい匂いだけでもたまりません。店内は清潔感があり、ローカルレストランが苦手な人にもおすすめとなっています。

ミシュランの星を獲得したこともある通り料理の味はとても美味しく、こちらのお店の売りであるローストグースは並んでも食べたい味となっています。ローストグースだけでなく、鶏や豚もあるので様々な種類のローストが食べることができます。香港でローストグースを食べるならこちらのお店がおすすめです。

香港はグルメの宝庫

香港はイギリス領だったということもあり、様々な種類の料理が高いレベルで味わうことができます。香港にはローカルなお店から高級店まで幅広いお店があり、さらには屋台などのB級グルメもあるのでまさに食の宝庫と言えます。香港ではその時の気分に合わせて質の高い様々な種類の料理を食べることができるので、グルメ目的で香港を訪れる人も多いようです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ