ドミノピザのおすすめメニューは?人気の生地やトッピングも紹介!

数ある宅配ピザの中でも大人気のドミノピザ。電話でもネットでも簡単に注文ができて、すぐに配達してくれるので、家族や仲間の集まりにもおすすめです。ドミノピザには魅力的なメニューもたくさんありますが、生地を選んだり、トッピングをいろいろ組み合わせて自分の好みにアレンジすることもできます。ここでは、ドミノピザのおすすめのメニューや人気の生地、トッピングの種類などを紹介します。

ドミノピザのおすすめメニューは?人気の生地やトッピングも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドミノピザのおすすめメニューを紹介!
  2. 2ドミノピザのおすすめメニュー:プレーンピザ
  3. 3ドミノピザのおすすめメニュー:マルゲリータ
  4. 4ドミノピザのおすすめメニュー:ジェノベーゼ
  5. 5ドミノピザのおすすめメニュー:ドミノデラックス
  6. 6ドミノピザのおすすめメニュー:マヨじゃが
  7. 7ドミノピザのおすすめメニュー:シーフードスペシャル
  8. 8ドミノピザのこだわり
  9. 9生地とトッピングを選んで自分好みのドミノピザを作ろう!

ドミノピザのおすすめメニューを紹介!

ドミノピザの歴史

ドミノピザは、アメリカ生まれの宅配ピザショップにその源がありますが、日本では1985年(昭和60年)に恵比寿にオープン、日本では初めての宅配ピザ店でした。日本の交通事情に合わせて(三輪)バイクを採用するなど、日本での宅配ピザの元祖といえます。以下の章ではドミノピザのおすすめメニューなどを紹介していきます。

ドミノピザのサイズ

ドミノピザを注文するにあたって、最初に決めるべきことはサイズです。基本サイズ(特別メニューは除きます)としては、直径23cmのMサイズと同33cmのLサイズがあります。Mサイズは8枚切りで1~2人前、Lサイズは12枚切りで3~4人前とされています。

Thumbドミノピザの人気メニューランキング!美味しいおすすめのトッピングや生地も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザのおすすめメニュー:プレーンピザ

まず最初に紹介するのは「プレーンピザ」です。その名の通り、素の状態のピザです。チーズとトマトソースだけのシンプルなピザで、ピザそのものの味や、生地の違いを楽しむことができます。あるいは各種トッピングを選んで組み合わせるベースにするには最適のピザです。値段はMサイズが1100円、Lサイズが1700円(ともに税抜き、以下同)です。

こちらもおすすめ!ドミノピザの「アメリカン」

ピザの発祥はイタリアですが、ファーストフードの歴史と消費量の多さといえばアメリカです。アメリカン風にトッピングはトマトソースにペパロニ、パルメザンチーズ。アメリカで誕生したドミノピザ、アメリカンは代表的なメニューのひとつといえます。値段はMサイズが1800円、Lサイズが2100円です。

Thumbドミノピザの生地は種類豊富で美味しい!おすすめ・人気のメニューや違いは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザのおすすめメニュー:マルゲリータ

最後は、ナポリピザの原形ともいわれるピザで、ドミノピザでも人気の定番メニューである「マルゲリータ」。トマトソースにモッツァレラチーズにバジルがマルゲリータのトッピングの組み合わせですが、ドミノピザではこれにチェリートマトが加わり、酸味の爽やかさが引き立ちます。値段はMサイズが1800円、Lサイズが2100円です。

こちらもおすすめ!ドミノピザの「トロピカル」

ファーストフードとしてのピザの新しい楽しみ方として、トッピングを自由に組み合わせられることがあります。「トロピカル」は、それまでのイタリアンやアメリカンのスタイルに対して、パイナップルというフルーツをトッピング、さらに相性のよいロースハムを合わせた組み合わせは全く新しいものとして人気を集めました。値段はMサイズが1800円、Lサイズが2100円です。

Thumbドミノピザのカロリーは高い?生地・トッピングや人気メニューを徹底比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザのおすすめメニュー:ジェノベーゼ

パスタソースでは定番ソースの一つであるバジルをピザに使っています。ロースハムにポテト、ガーリックにチーズはパルメザン。イタリアンフィーリングたっぷりのピザに仕上がっており、ドミノピザの人気メニューの一角を占めています。値段はMサイズが2100円、Lサイズが3200円です。

こちらもおすすめ!ドミノピザの「クワトロハッピー」

ファーストフードならではのピザの提供方法が「ハーフ&ハーフ」や「クワトロ」です。前章のおすすめで紹介したドミノピザの人気メニュー、アメリカン、マルゲリータ、トロピカル、ジェノベーゼの4つメニューを組み合わせたクワトロメニューが「クワトロハッピー」です。1枚のピザで人気の4メニューが楽しめるので、とてもお得感のある一品です。値段はMサイズが1800円、Lサイズが2100円です。

ドミノピザのおすすめメニュー:ドミノデラックス

ドミノピザの創業時からのメニューで、その原点ともいえる一品です。トマトソースにペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、オニオン、ピーマンの奏でるハーモニーがピザのおいしさを実感させてくれます。値段はMサイズが1800円、Lサイズが2100円です。

こちらもおすすめ!ドミノピザの「炭火焼チキテリ」

伝統等的なピザのレシピに留まらず、ファーストフードとしてのメニューを開発したドミノピザですが、これもそんな一品です・テリヤキソースをベースに炭火焼にしたテリヤキチキン、アスパラ、コーン、オニオンの野菜を添えて、マヨネーズがほんのり焼けた香ばしさとともに絶妙なハーモニーを演出します。鳥肉好きに人気です。値段はMサイズが2100円、Lサイズが3200円です。

ドミノピザのおすすめメニュー:マヨじゃが

ほくほくに焼かれたポテトに、粗挽きソーセージの組み合わせ。コーンとパセリが添えられ、マヨネーズの焼かれた香りが何とも香ばしい。見た目も鮮やかで、ポテトの食べ応えが食欲に応えてくれるピザです。値段はMサイズが2100円、Lサイズが3200円です。

こちらもおすすめ!ドミノピザの「炭火焼ビーフ」

牛肉を炭火で焼き上げ、マッシュルームにほうれん草を組み合わせました。ファーストフードらしく、トマトソースを使わない、肉を楽しむためのピザです。炭火で香ばしく焼かれた牛肉の食感が、ピザ生地との絶好の相性を見せてくれます。値段はMサイズが2800円、Lサイズが3900円です。

Thumbドミノピザのピザ作り体験が教室が楽しい!料金・年齢や予約する方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザのおすすめメニュー:シーフードスペシャル

ズワイ蟹を贅沢に使い、エビのプリプリの食感と組み合わせて、旨みを倍増させています。トッピングのチェリートマトの爽やかさがパルメザンチーズと相まって、全体のバランスを引き立てています。トマトソースとホワイトソースの2種類があります。値段はMサイズが2800円、Lサイズが3900円です。

こちらもおすすめ!ドミノピザの「クワトロご当地食べ比べ」

2018年8月までの限定メニューを組み合わせた「ご当地ピザ」のクワトロメニューです。名古屋発祥台湾まぜそば、仙台牛タン焼き、横浜名物海老と焼売、駿河の香り桜えびのグラタンがこの1枚で楽しめます。値段はMサイズが2800円、Lサイズが3900円です。

Thumbドミノピザが一枚無料になる方法とは?キャンペーン利用の仕方とお得な裏技 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザのこだわり

ドミノピザこだわりのピザ生地

ドミノピザでは、注文時に好みの生地を選べます。生地によってピザの味わいも変わってくるので、トッピングの具材と合わせてアレンジしてみるとよいでしょう。ドミノピザの生地には、基本形ともいえる「ハンドトス(レギュラークラスト)」、オーソドックスなピザを好む方におすすめです。次に、パンのようなもっちりした食感の「パンピザ」、食べ応えがあります。

その他では、サックリした食感が好みの方におすすめの「ウルトラクリスピークラスト」、ハンドトスの耳の部分にチーズの入った「チーズンロール」、ウルトラクリスピークラストの間にモッツァレラチーズが入った「ミルフィーユ」、ミルフィーユの上にもう一段ミルフィーユを重ねた「トリプルミルフィーユ」という6種類があります。ファーストフードならではの生地のセレクトを楽しめます。

生地は無料のものと有料のものがあります。「ハンドトス(レギュラークラスト)」と「パンピザ」、「ウルトラクリスピークラスト」は無料。「チーズンロール」は250円(税抜き、以下同)、「ミルフィーユ」は300円、「トリプルミルフィーユ」は500円、それぞれプラスの値段になります。

ドミノピザの選べるトッピング

今ではどの宅配ピザでも普通のことになっていますが、ピザを注文するときには、ピザ生地のサイズ(Mサイズ、Lサイズなど)、種類(ドミノピザでは6種類)にトッピングを選べます。それらを組み合わせて自分の好みのピザを注文するのもファーストフードの楽しみです。

ドミノピザでは、肉系(粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、パンチェッタ、ベーコン、ロースハム、ペパロニ)、魚(アンチョビ)、野菜系(オニオン、ピーマン、ほうれん草、チェリートマト、マッシュルーム、コーン、ブラックオリーブ、)、果物(パイナップル)、チーズ系(カマンベールミックス、ダブルチーズ)、調味料・ソース系(マヨネーズ、ガーリック、ハラピニオ)などの約20種類のトッピングが揃っています。

Thumbドミノピザのサイズ・直径は小さめ?他社との大きさ比較や人数の目安も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

生地とトッピングを選んで自分好みのドミノピザを作ろう!

ドミノピザのおすすめメニューをまとめてみました。伝統的な料理であるピザにファーストフードとしての特徴を盛り込んで、新たなメニュー作りを続けているドミノピザのピザは魅力たっぷりです。特に、生地のセレクトから自由自在にトッピングを組み合わせて、自分好みのピザが作れるのが最大の特徴です。定番メニューに飽きたら、ぜひオリジナルのトッピングメニューを作ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ