ねぎしのメニューでおすすめは?ランチも美味しい人気の牛タンなど紹介

ねぎしは牛タンを専門に提供する飲食店で、手頃な値段で美味しい料理が食べれるという事で人気があります。メニューの種類も豊富でランチの時間帯もボリュームのあるメニューを楽しめます。こんかいはねぎしのおすすめのメニューを紹介していきます。

ねぎしのメニューでおすすめは?ランチも美味しい人気の牛タンなど紹介のイメージ

目次

  1. 1ねぎしのおすすめメニューが知りたい!
  2. 2ねぎしは牛タンを中心としたメニューを楽しめるお店
  3. 3ねぎしのおすすめ人気メニュー【しろたん】
  4. 4ねぎしのおすすめ人気メニュー【赤たん】
  5. 5ねぎしのおすすめ人気メニュー【豚肉】
  6. 6ねぎしのおすすめ人気メニュー【鶏肉】
  7. 7ねぎしのおすすめ人気メニュー【ミックス】
  8. 8ねぎしのおすすめ人気メニュー【サイドメニュー】
  9. 9お得なねぎしのランチメニュー
  10. 10牛タンメニューを食べるならねぎしがおすすめ!

ねぎしのおすすめメニューが知りたい!

ねぎしは牛タンを中心とした本格的な焼き物が楽しめるお店として高い人気を誇るお店です。多くの店舗を展開するねぎしですが、メニューの種類がとても豊富なので、いざメニュー表を見ると何を食べようかという事も多々あります。

今回はねぎしを利用した事がない方でもねぎしを存分に楽しめるように、おすすめのメニューを紹介していきます。ねぎしをまだ利用した事がないという方は、是非今回の記事を参考にしてみて下さい!

ねぎしは牛タンを中心としたメニューを楽しめるお店

ねぎしは本格的で肉厚な牛タンを楽しめるお店として有名です。いずれも非常に品質が高く、中々他では味わえない牛タンをリーズナブルな値段で楽しめるとして評判です。

勿論、牛タン以外にもメニューが充実しており、ニーズに合わせて色々な焼き物を食べる事が出来るのでいずれのメニューもおすすめです。ここからはねぎしのおすすめのメニューの数々を紹介していきます!

Thumbモスバーガーのカロリー一覧表!最もカロリーが低いメニューはコレ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ねぎしのおすすめ人気メニュー【しろたん】

ねぎしの一番の人気メニュー

牛タン好きの方はねぎしのしろたんがおすすめです。牛タンにも色々種類があって、このしろたんと呼ばれるのは舌の根元の部分のタンです。焼肉店で出されるような薄い牛タンとは違い、分厚くてジューシーなのが特徴です。

ただ分厚いだけでなく、食感も柔らかいのが特徴で、色味も白いことから、ねぎしではしろたんと呼ばれています。柔らかなしろたんは噛むと上質な脂が口の中に広がり、他では味わえないジューシーな味わいを堪能する事が出来るので、多くの方がリピートしています。

このしろたんは、牛タンの中でもほとんど取れない希少な部位で、通常のお店ならば高価な商品ですが、ねぎしでは基本の6切れのしろたんセットが1,620円という価格で食べれるというのだから驚きです。

しろたんセットは上質な厚切りの牛タンに、麦飯ととろろと大きな牛テールと、漬物が付いてくるのでかなりお得で人気です。ねぎしのしろたんを存分に堪能したいという方は、8切れついているしろ4セットがおすすめです。

しろ4セットの値段は1,980円です。ねぎしのセットメニューでは高価な部類ですが、最高品質のしろたんが堪能出来るセット内容なのでとてもお得です。柔らかくてジューシーな牛タンを食べたい時にはねぎしのしろたんセットを注文しましょう!

厚切りのしろたんセットが大人気でおすすめですが、薄切りのしろたんを使用したセットもお手軽な値段で人気です。薄切りのしろたんが5切れついたねぎしセットの値段は1,380円です。

質の高い柔らかでジューシーな食感のしろたんを薄切りにする事によって、厚切りとは全く違う味わいを堪能する事が出来ます。値段もリーズナブルなので、ねぎしのしろたんをとりあえず試してみたいという方にもおすすめのセットです。

Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ねぎしのおすすめ人気メニュー【赤たん】

ねぎし自慢の牛タン

ねぎしにはしろたん以外の牛タンもあります。それが赤たんです。ねぎしの赤たんは牛タンの先の部分を使用したもので、しろたんと比べて噛み応えがあってジューシーな仕上がりなのが特徴です。

脂よりも赤身の食感を強く感じられる部位で、ジューシーな脂ではなく、歯応えを楽しむことを目的とした牛タンです。タレとの親和性も高く、しろたんとは違った意味でご飯がすすむ一品です。ちなみに、赤たんとは本場の仙台で呼ばれている名称ではなく、ねぎしが名づけた呼び方です。根元に対して舌先は赤い色味な事が由来です。

赤たんの6切れがセットになったねぎしのがんこちゃんセットの値段は1,200円と、しろたんのセットに比べてかなりリーズナブルです。ボリュームもしっかりあるので、初めてねぎしを利用する方がねぎしの牛タンを試すのには丁度いいセットメニューです。

しろたんセットと同様に麦飯、とろろ、牛テールスープ、漬物が付いてきます。ねぎしの赤たんをもっと食べたいという方は、赤たんの増量セットがあるので、そちらの利用がおすすめです。赤たんの1.5倍のセットは1,590円で、2倍のセットは1,980円で注文出来ます。

Thumb餃子の王将は持ち帰り・電話予約できる?メニューや注文方法を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ねぎしのおすすめ人気メニュー【豚肉】

とんてきセット

ねぎしでは牛タンのセットメニューが大人気ですが、他の肉も美味しくておすすめです。特に人気が高いのが、豚肉系のメニューです。ねぎしの豚肉系のメニューの筆頭がとんてきセットです。牛タンの専門店で豚料理を頼む事に抵抗を覚える方は少なくはないと思いますが、ねぎしではこだわりの豚肉を使用しているのでその心配はいりません。

ねぎしのとんてきは厳選したアメリカ産の4元豚を厳選して使用しています。4元豚とは主要の豚の4品種を掛け合わせて作られた品種です。広大な土地を使ってストレスフリーな環境で育成しているので肉質がとても良く、噛んだ時に甘みが感じられるのが特徴です。

4元豚はとんてきのような素材の味が前面に出る料理には打って付けの食材と言えます。ねぎしのとんてきは分厚くカットした豚肉を、低音でじっくりと下調理した上で、本加熱するので中までしっとりとした柔らかな食感に仕上がっているのが特徴です。

荒く擦りおろされた生姜の入った和風ダレは、分厚いトンテキにしっかりとまとわりついて、良くマッチしています。ご飯が何杯でも進む至高の一品と言っても良いでしょう。ねぎしのとんてきセットは990円で注文する事が出来ます。とんてきは150グラムです。

ボリュームがあってこのリーズナブルな値段なのでとてもコストパフォーマンスが良いという事で、多くの方がリピートしています。牛タンではなくてこのとんてきセットを楽しみにねぎしを訪れる方も多いようです。また、とんてきの量を50グラム減らして、ミニサラダが付いたベジとんセットもおすすめです。

とんてきにかかっている生姜ソースはヘルシーで美味しい上に、今話題のデトックス高価や免疫力の向上と言ったメリットも期待出来るので、健康面でも嬉しいセットメニューです。豚肉好きの方は是非ご利用下さい!

豚ロースセット

ねぎしの豚肉料理でおすすめなのはとんてきだけではありません。同様に人気が高くおすすめなのが豚ロースセットです。上質で香り高い豚ロースを薄切りにして調理したセットです。

豚ロースの味付けにはあっさりとした味わいの仙台産のこだわりの辛味噌を使用していて食欲をいい具合に刺激してくれる味わいに仕上がっています。ねぎしの全メニューの中でもご飯との相性は一番と言って良い程です。「牛タンは好きだけど、ご飯との相性は微妙」と考えている方は、是非こちらの豚ロースセットをお試し下さい。

ちなみに、ねぎしでは麦飯のおかわりを無料で何杯もする事が可能です。すごい方だと、この豚ロース1枚で1杯の麦飯を食べる方もいるくらいです。ねぎしの豚ロースセットの値段は980円と、牛タンに比べてリーズナブルなので、麦飯もたくさん食べたいという方にもおすすめです。

豚ロースの量を1.5倍に増量したセットもあります。こちらの値段は1,260円とかなりお得です。味噌味が苦手という方は、辛口の醤油で味付けした豚旨辛焼セットがおすすめです。こちらも麦飯がすすむセットメニューで高い人気があります。

Thumbカウボーイ家族のクーポン入手方法と使い方は?お得な割引メニューを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ねぎしのおすすめ人気メニュー【鶏肉】

ねぎしでは鶏肉のメニューもあります。人気が高いのが鶏ジューシー焼きセットです。ねぎしの鶏ジューシー焼きセットの鶏肉は、ブラジルの広大な土地で育成したマテ茶鶏を使用しています。

馴染みのないブラジル産の肉なので不安に思う方はいるかもしれませんが、マテ茶鶏は厳正な品質管理の下飼育されているので、衛生面や健康面に関して全く心配する必要はありません。

鶏の餌にはマテ茶の茶葉を使用して飼育しているので、肉にほのかな香りが付いていて、焼くと香りがいい具合に匂い立ちます。分厚い一枚の鶏肉を使って焼いた鶏のジューシー焼きは肉質が柔らかく、噛むと肉汁が溢れ出てとてもジューシーな仕上がりとなっています。

味付けにはねぎしのこだわりの製法で作られた醤油ダレがかかっていて、鶏の香ばしさをさらに引き立ててくれています。ねぎしの鶏ジューシーセットの値段は900円です。セットメニューの中でも一番安価なので、リーズナブルにねぎしで食事をしたい方や、ヘルシーに食べたいという方には特におすすめです。

Thumb丸亀製麺のおすすめメニュー!美味しい組み合わせと食べ方を徹底攻略 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ねぎしのおすすめ人気メニュー【ミックス】

これまで紹介したように、ねぎしには様々なセットメニューがあり、どれも絶品でおすすめです。中には同時に色んな味や肉を楽しみたいと考える方もいると思います。ねぎしではそんな方向けのミックスセットがあります。このミックスセットの種類が非常に豊富で、ねぎしの味を知りたいという方には特におすすめです。

2種の味付けの豚ロースと牛カルビが一緒になったトリプルミックスセットや、ねぎしの牛タンの味がひと皿で堪能出来る牛タン3種盛りセット等、いずれもボリュームがあってとてもお得なセットメニューです。何の肉を食べるか迷った時には是非注文してみて下さい。

ちなみに、牛カルビは単体のセットメニューがないので、このミックスセットか、単品で注文するしか食べる事が出来ません。カルビ好きの方もお得なミックスセットを是非ご利用下さい!

Thumbサイゼリヤのカロリーや糖質は?ダイエット中におすすめなメニューと選び方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ねぎしのおすすめ人気メニュー【サイドメニュー】

サラダ

脂っこい焼き物に欠かせない料理と言えばサラダです。ねぎしでは一部のセットメニュー以外にはサラダがついていないので、食べたい場合は追加注文する必要があります。一人で食べるのにおすすめなのはレタスをメインに使用したミニサラダです。

コンパクトで一人で食べるのには丁度いいサイズです。複数人で取り分けるならシーザーサラダや、チョレギサラダがおすすめです。各種サラダはセットメニューにお得な価格で追加できるヘルシーサラダセットで注文する事が出来ます。よりバランスの良い食事にしたい方は追加でサラダを注文しましょう!

とろろ

麦飯のお供として欠かせないのがとろろです。ねぎしではセットの麦飯を無料で何杯でもおかわりする事が出来るので、とろろが好きな方は一緒に追加注文しましょう。とろろの単品価格は250円です。全てのセットメニューにデフォルトで付いていますが、無しで注文する事も可能です。その場合はセットメニューの価格から50円差し引かれます。

ThumbシズラーのメニューはサラダバーのみでもOK?美味しい内容と値段を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

お得なねぎしのランチメニュー

ランチはメニューの値段が安くなる

上質なねぎしの肉をお得に楽しみたいのであればランチでの利用がおすすめです。ねぎしのランチメニューは通常のグランドメニューよりも安い値段で提供されるので非常にお得です。

ランチで値段が安いからといって内容量が減る事も無いです。ランチメニューでおすすめなのが、豚肉系のメニューです。豚ロースと、豚旨辛焼のセットメニューがそれぞれ140円割引されているのでかなりお得です。

勿論麦飯はおかわり自由なのでコストパフォーマンスも良いです。逆にランチでおすすめできないのが、牛タン系のメニューです。品質が落ちたり内容量が少なくなるわけではないですが、グランドメニューと同じ値段での提供となっています。

お得にランチを楽しむなら豚ロースか豚旨辛焼のセットで決まりです。また、ランチタイムは、ディナーに比べて混雑しやすく、ウェイテングがかかる事もあるので、時間に余裕をもって利用する事をおすすめします。

Thumb星乃珈琲のランチメニューを紹介!おすすめの人気商品や値段・時間帯を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

牛タンメニューを食べるならねぎしがおすすめ!

今回は美味しい牛タンが食べる事の出来るねぎしのおすすめメニューや、お得なランチについて紹介させて頂きました。ねぎしの牛タンはとても品質が高く、多くの方がリピートする程に美味しいです。

牛タン以外の焼き物メニューも充実していますし、セットの麦飯やとろろといったメニューも洗練されていて焼き物との相性抜群です。美味しい焼き物と麦飯をたっぷりと食べたくなった時には是非ねぎしに足を運んでみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ