【2023】むさしの森珈琲のメニュー20選|モーニングや季節のおすすめも

手軽に利用できるくつろぎのカフェ、むさしの森珈琲について詳しく知りたいと思いませんか。この記事では、むさしの森珈琲のモーニングとランチメニューを中心にお店の詳細をご紹介します。一読して、さまざまなシーンで楽しめる、むさしの森珈琲を利用してみましょう。

【2023】むさしの森珈琲のメニュー20選|モーニングや季節のおすすめものイメージ

目次

  1. 1むさしの森珈琲の基本情報
  2. 1【モーニング】むさしの森珈琲のおすすめメニュー6選
  3. 1【ランチ】むさしの森珈琲のおすすめメニュー10選
  4. 1【2023】むさしの森珈琲の季節のおすすめメニュー
  5. 1むさしの森珈琲こだわりのメニューを楽しもう

「むさしの森珈琲って利用してみたいけど、どんなお店?」
「カフェ風だけど食事はどうなの?」
「むさしの森珈琲の基本情報が知りたい」
このように思っている方はいませんか。


この記事では、むさしの森珈琲のモーニングとランチ時に利用できるおすすめメニューを中心に、お店の特徴や季節のメニューについてもお伝えしていきます。


この記事を読むことで、むさしの森珈琲の食事内容をしっかりつかむことができて、利用時の参考になります。むさしの森珈琲は、ママ友会から家族での食事、1人でくつろぎたい方までさまざまな用途に使えるお店です。


是非一読して、むさしの森珈琲を利用する際に役立ててみて下さい。快適な癒しの空間で、素敵な時間を過ごしてみましょう。

むさしの森珈琲の基本情報

むさしの森珈琲は、すかいらーくチェーンによる、癒しの空間でこだわりのコーヒーと美味しい食事ができるカフェです。東京や神奈川を中心に、全国各地に店舗が展開されています。


ゆったりとくつろげる雰囲気の中、さまざまな利用客が飲食を楽しめるおしゃれなお店です。

むさしの森珈琲ってどんなお店?

座り心地の良いソファーや、こだわりのチェアーが用意されていて、お店の雰囲気を楽しみながら女子会のおしゃべりや、パソコンを使った仕事などにも利用できるお店です。


ふんわりしたパンケーキと美味しいコーヒーを楽しむ以外にも、食事でも気軽なコースやパスタ、お肉料理が楽しめます。テイクアウトメニューも充実しています。

むさしの森珈琲にランチメニューはある?

むさしの森珈琲はランチメニューは設けていませんが、ランチ時に利用できるメニューは豊富に用意されています。


ランチ時は、フォレストスペシャルメニューと呼ばれる10:30~17:00まで時間限定メニューや、10:30から注文できるグランメニューが利用できます。


また、モーニングメニューの利用は、開店時間から10:30までです。開店時間は店舗や曜日によって違うためHPでチェックしてみて下さい。


出典・参照:メニュー | むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ

むさしの森珈琲は電話予約可能?

むさしの森珈琲では、少人数から大人数まで、食事会の電話予約が可能です。誕生日や記念日などにはアニバーサリーパンケーキが用意され、大切な人とのお祝いやパーティーに華を添えることができます。


ママ友会やお誕生会、結婚記念日など、さまざまな楽しみ方ができるでしょう。

【モーニング】むさしの森珈琲のおすすめメニュー6選

むさしの森珈琲では、オープンから10:30まで、パンを中心にした、美味しく楽しめる6種類のモーニングが用意されています。


また、オープンから10:30までは、モーニングのテイクアウトサービスも提供しています。ここからは、むさしの森珈琲のモーニングメニューについて詳しくご紹介します。

モーニングサービス

むさしの森珈琲のモーニングサービスは、手軽な値段で4種類のトーストを注文することができます。単品で飲み物を注文した人向けのメニューです。


オープンから10:30までの間、トーストに茹で卵、キャラメルホイップ、イチゴソースが選べるセットを選ぶか、チーズトーストセットを選ぶことができます。

パンケーキ&フレンチトーストモーニング

むさしの森珈琲のパンケーキ&フレンチトーストモーニングでは、3種類のパンケーキセット、またはフレンチトーストセットを選ぶことができます。


パンケーキやフレンチトーストにはそれぞれ盛り合わせフルーツやバナナが添えられたメニューもあります。

スペシャルモーニング

むさしの森珈琲のスペシャルモーニングはちょうど良いボリュームの、4種類のメニューの中から選ぶことができます。


内容は、マフィンサンド、サンドイッチ、エッグベネディクト、具沢山のサラダの中から好きなものを選べます。こちらも注文はオープンから10:30までです。

森のチーズパンケーキモーニング

森のチーズパンケーキモーニングは、2種類のメニューから選ぶことができます。パンケーキのプレートメニューで、野菜中心のプレートまたは、ハムと野菜のプレート、どちらかを選ぶことができます。

厚切りトーストモーニング

7種類の厚切りトーストとサラダ、ヨーグルトのセットの中から選べるモーニングです。


トーストの種類は、ピザトーストやクロックムッシュのメニューも選ぶことができます。ゆで卵やスクランブルエッグ、目玉焼きなど、卵の一品が付くメニューも選べます。

お茶漬け

パン類が中心のむさしの森珈琲のモーニングですが、お茶漬けも選ぶことができます。


炙ったたらこと高菜の油炒め、三重県産のあおさのりに出汁をかけて頂くお茶漬けです。単品ドリンク注文でさらにお得な価格で利用できます。

【ランチ】むさしの森珈琲のおすすめメニュー10選

むさしの森珈琲のおすすめのランチ時に利用できるグランドメニューについてお伝えします。先ほど紹介した時間限定メニュー、フォレストスペシャル以外は、基本的に10:30以降、終日注文できるグランメニューです。


ほとんどのメニューは、コーヒー、紅茶、ジュースやワインなどから選べる、セットドリンク付きです。


サンドイッチやガレット、パスタや肉料理など、美味しいメニューをご紹介します。

オマール海老のビスクと彩り野菜畑のプレート

むさしの森珈琲のメニューのビスクは、オマールエビを使った濃厚なスープです。全粒粉パンのトーストにつけて食べても美味しくておすすめです。


カラフルな野菜を使った具沢山サラダは、グリルチキンやアボカド、ベーコンや卵も入ってバランスよく仕上げられています。

リブロースステーキロコモコセット

リブロースステーキロコモコセットは、パンケーキとドリンクのセットになっています。肉には照り焼きソースがかかっていて、サラダと野菜のグリルの他、ミネストローネの付いたプレートです。


リコッタパンケーキは、「ひんやりしっとり」と「焼き立てふわっとろ」のどちらかが選べます。

6種具材のクラブハウスサンド

こちらのクラブハウスサンドは、ハム・オムレツ・スモークサーモン・チーズ・トマト・サニーレタスの6つの具材をトーストした全粒粉パンで挟んであります。


ミネストローネの付いたプレートでお腹もしっかり満足するメニューです。

スモークサーモンとモッツァレラの野菜ガレット

そば粉を使うことの多いガレットですが、むさしの森珈琲のガレットは、スーパーフードのアマニをブレンドしたヘルシーなガレットです。


ガレットには、スモークサーモンやモッツァレラチーズがのっていて、バジルソースと黒コショウが味を引き立てています。

フォレストスペシャル

前述でもご紹介したフォレストスペシャルは、4種類の選べるメインプレートと、リコッタパンケーキ、セットドリンクの3つのメニューが組み合わされたメニューです。


プレートは、オムライス、チキンドリア、ポルチーニクリームパスタ、ロコモコの中からお好みのメニューを選ぶことができます。こちらのみ、10:30から17:00までの時間限定メニューになっています。

まぐろアボカドGOHAN

むさしの森珈琲の人気のGOHANにアマニやキアヌ、発芽玄米をブレンドしたヘルシーな一品です。


ドリンクはコーヒーまたはアイスティーの中から4種類が選べます。テイクアウトメニューでもあるので、自宅でも気軽にランチメニューが楽しめます。

炙りチーズとクラッシュエッグのミートソースパスタ

ミートソースパスタにとろけたチーズやクラッシュエッグを乗せた、ボリュームのあるランチプレートです。


ヘルシーなエクストラオリーブオイルをかけて頂くのもおすすめです。お腹が満足できる、パスタのランチプレートがいただけます。

バターチキンカレー

マイルドな味わいのバターチキンカレーにスーパーフードのキヌアやアマニ、発芽玄米がトッピングされた、ヘルシーなライスプレートです。


サラダやスープと、選べるセットドリンクが付いています。

グリル野菜ととろけるビーフシチューのご馳走プレート

グリルした柔らかい牛肉を使った、旨味たっぷりのビーフシチューのプレートです。赤ワインを使った濃厚な味わいのデミグラスソースが楽しめます。


サラダとスープ付きで、大きめにカットしたグリル野菜も添えられた、満足できる一品です。

ふわっとろオムライスプレート

卵3個を使った贅沢なオムライスにコクのあるビーフシチューソースをかけたサラダ、スープ付きプレートです。


こちらもドリンクセット付きのプレートです。ふんわりとろっとしたおいしいオムライスの食感が楽しめます。

【2023】むさしの森珈琲の季節のおすすめメニュー

むさしの森珈琲では、季節限定のメニューもおすすめです。今の季節であれば、人気のシャインマスカットを使ったスイーツが季節限定で楽しめます。


ここでは4種類ある、秋の「季節のおすすめメニュー」をご紹介します。

オータムフェスティバル

オータムフェスティバルは、全4品の季節のコースメニューです。人気のパスタ2種類から選べて、サラダとスープ、シャインマスカットのパンケーキ、セットドリンクが付きます。


パスタは「エビとアボカドの塩レモンパスタ」と「炙りたらこの和風パスタ」のどちらかから選ぶことができます。

シャインマスカット パンケーキ

季節のデザート、シャインマスカットパンケーキは、みずみずしくて上品な甘さのシャインマスカットをふんだんに使っています。


ひんやりしっとりタイプのチーズパンケーキにマスカットのピューレを乗せて、爽やかな香りと味わいを楽しめます。

シャインマスカット パフェ

人気のシャインマスカットを使った贅沢なフルーツパフェです。バニラアイスやカシスソルベ、グラノーラドライフルーツなど、盛りだくさんの味わいを楽しめるでしょう。


おしゃれな見栄えで、女子会などでも気分が盛り上がる一品です。

シャインマスカット タルト

みずみずしく、香り豊かなシャインマスカットを使ったおしゃれなタルトです。スカットピューレホイップとカスタードクリームでマスカットの爽やかな酸味を包んでいます。


たっぷり乗った緑色のシャインマスカットがSNS映えする、おしゃれなスイーツです。

むさしの森珈琲こだわりのメニューを楽しもう

むさしの森珈琲は、くつろぎの空間で美味しいメニューがいろいろ楽しめるおしゃれなカフェレストランです。


上記で紹介してきたメニューの他にも、こだわりのコーヒーやドリンクなど、数多くのメニューが楽しめます。


是非この機会に、むさしの森珈琲のこだわりメニューを楽しんでみてはいかがでしょう。

Thumbコメダ珈琲のおすすめメニューランキング!人気フードNo.1は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb倉敷珈琲館は自家焙煎のコーヒー専門店!メニューや営業時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbハワイアンカフェ「コナズ珈琲」のメニュー一覧!モーニングから季節限定まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ