丸亀製麺のおすすめメニュー!美味しい組み合わせと食べ方を徹底攻略

丸亀製麺は讃岐うどんをベースとした、様々な種類のうどんメニューを多く揃えているうどん専門店です。ファンも多く、リピーターを呼び込む美味しいおすすめメニューも数多くあります。今回は丸亀製麺のおすすめのメニューや、美味しいと評判の食べ方や組み合わせを紹介します。

丸亀製麺のおすすめメニュー!美味しい組み合わせと食べ方を徹底攻略のイメージ

目次

  1. 1丸亀製麺のおすすめメニューや、美味しい組み合わせが知りたい!
  2. 2丸亀製麺におすすめのメニューがたくさんある!
  3. 3丸亀製麺のおすすめメニュー【牛すき釜玉】
  4. 4丸亀製麺のおすすめメニュー【釜揚げうどん】
  5. 5丸亀製麺のおすすめメニュー【ぶっかけ】
  6. 6丸亀製麺のおすすめメニュー【天ぷら】
  7. 7丸亀製麺のおすすめメニュー【おむすび・おむすび】
  8. 8丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【薬味をたっぷりと】
  9. 9丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【天ぷらと一緒に】
  10. 10丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【お茶漬け】
  11. 11丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【天丼】
  12. 12美味しいうどんや天ぷらを食べるなら丸亀製麺がおすすめ!

丸亀製麺のおすすめメニューや、美味しい組み合わせが知りたい!

丸亀製麺はコシの強い本場の讃岐うどんが楽しめるお店として、多くの方から人気を集めています。丸亀製麺はうどんメニューだけでも非常に種類が多く、選択の幅がとても広いです。店頭やカウンター近くでどのうどんにしようか迷っている方も散見すると思います。

天ぷら等のサイドメニューを合わせるとその食べ方や組み合わせ方は無数に及び、毎日通っても飽きないという方がいる程です。今回はそんな丸亀製麺のおすすめのメニューや、美味しい組み合わせや食べ方の数々を紹介します。丸亀製麺を利用した事がない方は勿論、丸亀製麺が好きでよく利用するという方も必見です!

丸亀製麺におすすめのメニューがたくさんある!

丸亀製麺ではうどんやサイドメニューの種類が豊富で、いずれもおすすめで美味しいとユーザーから評判です。しかし、いざ丸亀製麺に足を運んでみるとメニューが多すぎて、どれを注文すればいいのかわからないと言った事も十分にありえます。

ここからはそんな方の為に、丸亀製麺のおすすめのメニューの数々を紹介します。丸亀製麺をまだ利用した事が無くて、これから行こうと考えている方は、是非メニュー選びの参考にしてみて下さい!

丸亀製麺のおすすめメニュー【牛すき釜玉】

丸亀製麺のおすすめのメニューが牛すき釜玉です。牛すき釜玉はすき焼き風のタレで味付けした肉をあつあつの釜玉うどんの上にたっぷりと乗せたボリューミーで迫力のあるおすすめメニューです。

うどんが隠れる程に乗せられた牛肉は、オーダーを受けてから調理するのでジューシー且つとても柔らかな食感なのが特徴です。最初は甘辛いタレのかかった牛肉とうどんを一緒に楽しみつつ、食べ進めて味を変化させたくなったら卵の黄身を割ってかき混ぜましょう。

まろやかな味わいが全体を包み、口に入れるとまるですき焼きを食べているような贅沢感が味わえる一品です。薬味のネギとおろし生姜を入れると味に変化が出るのでおすすめです。牛すき釜玉は、去年も好評だった季節限定のメニューで、2018年の4月現在注文する事の出来るメニューです。

丸亀製麺は季節限定のメニューにも力を入れていて、歴代の季節限定メニューはいずれも好評でした。丸亀製麺の牛すき釜玉に興味のある方はこの機会に是非食べてみて下さい!大満足間違いなしの牛すき釜玉の値段は、並で640円です!

丸亀製麺のおすすめメニュー【釜揚げうどん】

丸亀製麺の看板メニュー的なうどんと言えば釜揚げうどんです。大きな桶の様な容器にたっぷりと入ったうどんが特徴で、温かい状態のうどんを薬味を入れたつゆにつけながら食べます。釜揚げうどんはお湯にずっと浸けられた状態で提供されるので、麺がぬめりをおび、讃岐うどんの強いコシが少しマイルドになります。

冷水でしめた引き締まった噛み応えの強いうどんとは、一味違った食感を楽しめるのが釜揚げうどんの大きな魅了くです。ボリュームも感じられる一品で、丸亀製麺自慢のうどんを存分に堪能したいのであれば、この釜揚げうどんを注文しておいて間違いないです。薬味ネギとも、わさびとも、おろし生姜とも相性抜群です。

丸亀製麺の釜揚げうどんは、並なら290円で注文出来ます。リーズナブルな値段も人気の一つです。たっぷりと丸亀製麺のうどんを味わいたい方は大きな桶にこれでもかという程に麺が入っている、特盛がおすすめです。丸亀製麺を初めて利用する方は、まずおすすめの釜揚げうどんを食べてみて下さい!

大幅に割引される事も

丸亀製麺の看板メニューの釜揚げうどんは、毎月1日に割引されます。その割引額が驚きで、全てのサイズがほぼ半額の値段で注文する事が出来るのでとてもおすすめです。ですので、毎月1日は丸亀製麺は多くの方がこのお得な釜揚げうどんを求めてくるので、大混雑します。丸亀製麺のうどんをお得に楽しみたい方は是非利用しましょう!

Thumb丸亀製麺は毎月1日が釜揚げうどん半額でお得!並140円の対象店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

丸亀製麺のおすすめメニュー【ぶっかけ】

丸亀製麺のおすすめメニューの一つが、ぶっかけうどんです。丸亀製麺はうどんのメニューが豊富で多彩ですがぶっかけうどんはシンプルにうどんの味を楽しめます。ぶっかけうどんは茹で上がった面に醤油ベースのつゆをまさにぶっかけたメニューで、讃岐うどんの売りである麺のコシの強さを存分に楽しめるおすすめの一品です。

薬味ネギやおろし生姜とも親和性の高いメニューで、リピーターも多いです。冷たいものと温かいものから選べますが、おすすめはコシの強さと麺ののどごしが良い冷たいものです。丸亀製麺のぶっかけうどんは並で290円です。おにぎりやいなりとも合う、丸亀製麺の定番おすすめうどんです!

Thumb丸亀製麺のメニュー人気ランキング!おすすめの食べ方や裏メニューとは! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

丸亀製麺のおすすめメニュー【天ぷら】

丸亀製麺の素晴らしいところはうどんだけではなく、サイドメニューでもある天ぷらのクオリティが非常に高いという事です。丸亀製麺の天ぷらは店内で調理されていてサクサクでジューシーでうどんやごはんとの相性は抜群でおすすめです。

この天ぷらを楽しみに丸亀製麺を訪れるという方も少なくはありません。ここからは丸亀製麺の大人気のおすすめの天ぷらの数々を紹介していきます。

かしわ天

丸亀製麺の天ぷらの看板商品とも言っていいのがかしわ天です。かしわ天という名前に馴染みのない方も多いと思います。地域によってはとり天とも呼ばれている、鶏肉を使用した天ぷらです。丸亀製麺のとり天は肉が分厚く、表面の衣がサクサクでジューシーでおすすめです。

どんなうどんにも合う万能な天ぷらです。丸亀製麺で天ぷらを食べるならばこのかしわ天は欠かせません。丸亀製麺のかしわ天は、1個140円です。天だれをかけてご飯と組み合わせるのも、美味しい食べ方でおすすめです!

ちくわ天

ちくわが好きな方は丸亀製麺のちくわ天がおすすめです。丸亀製麺のちくわ天は味わいのあるちくわを、半分にカットしてサクサクに仕上げた一品です。うどんとの相性は抜群で腹にもたまるコスパの良い天ぷらです。ちくわ天の値段は1個110円とかなりリーズナブルででおすすめです。ごはんともどうぞ。

野菜かき揚げ

ボリュームのある天ぷらを食べたいのであれば丸亀製麺の野菜かき揚げがおすすめです。丸亀製麺の野菜かき揚げは玉ねぎとにんじんをメインに使用していて、厚みがある見た目で食べ応えがあるのが特徴です。揚げたてのサクサクの状態も美味しいですし、うどんのつゆにつけてヒタヒタにしても絶品です。野菜かき揚げの値段は1個130円です。

Thumb丸亀製麺のアプリクーポンがお得!うどん半額や天ぷら無料になる使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

丸亀製麺のおすすめメニュー【おむすび・おむすび】

丸亀製麺ではごはん系のメニューも豊富でおすすめです。うどんと一緒に米を一緒に食べたいという方も多くいると思います。そんな方におすすめなのが丸亀製麺のこだわりの炊きたてごはんを使用したおむすびです。ふっくらと炊き上げたごはんを使用したおむすびは米が甘くて、海苔もよく馴染んでいます。

味の種類は鮭、梅、明太子、昆布の定番の4種類です。大きさも丁度よく適度にコンパクトなので、うどんとセットで食べやすくおすすめです。値段は鮭と明太子が140円で、梅と昆布の2種が130円です。是非うどんと一緒に食べてみて下さい!

いなり

うどんのお供にピッタリのいなりも丸亀製麺では販売しています。こだわりの酢の配分で作った酢飯と、噛むとじゅわっと口の中に広がるお揚げのバランスがとても良いおすすめのいなりです。

人気の高い商品で売れ切れる事も多々あるので、いなり好きの方は見かけた際には是非うどんと一緒にゲットしましょう!丸亀製麺のいなりは1個100円です。値段も安くて、1個から購入出来るのでうどんや天ぷらと合わせやすいのが嬉しいポイントです。

Thumbなか卯の持ち帰りメニュー一覧!丼ぶり・うどんなどおすすめ商品の値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【薬味をたっぷりと】

丸亀製麺の大きな売りは、ハイクオリティなうどんと天ぷら等のサイドメニューだけではありません。それは薬味を無料で使用する事が出来るという事です。一般的なうどん屋では出来ないようなトッピングにする事も可能です。ネギ好きの方は麺が隠れるくらいたっぷりと薬味ネギを入れるのも良いでしょう。

丸亀製麺の薬味ネギは食感がシャキシャキでうどんと組み合わせるとその美味しさが何倍にも引き立ちます。勿論、ネギだけではありません。香ばしさと、サクサクとした食感をうどんにプラスしたい方には揚げ玉が、よりさっぱりと食べたい方にはおろし生姜があるので、とても便利でおすすめです。

メニューとカスタマイズの自由度が高く、組み合わせや食べ方を自分好みに出来るのが丸亀製麺の人気の大きな理由です!丸亀製麺を利用する際には、おすすめの無料の薬味を使用して、自分好みの美味しいうどんを作って見て下さい!

丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【天ぷらと一緒に】

丸亀製麺のうどんの美味しい食べ方の定番と言えば、やはり天ぷらと一緒に食べる事でしょう。揚げたてのサクサクの天ぷらは天だれをかけてそのまま食べても美味しいですが、うどんのつゆを染み込ませて食べるとより美味しくなります。

釜玉うどんであればまろやかな卵黄とつゆが合わさってより天ぷらが美味しくなりますし、カレーうどんに入れればカレー味の天ぷらを楽しむ事が出来ます。少ししんなりとした天ぷらが好みの方には、おすすめの美味しい食べ方です!

丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【お茶漬け】

丸亀製麺の裏メニュー的な存在とも言える美味しい食べ方の一つが、お茶漬けです。作り方は簡単です。天丼用のご飯とトッピングの明太子をカウンターで注文し、明太子はご飯の上に乗せてもらいます。ご飯の入った容器にお好みで薬味ネギや天かすを加えて、うどん用のだし汁を注げば美味しい明太子茶漬けの完成です。

お茶ではなく、うどんのだし汁というのがポイントで、非常にコクのある仕上がりになります。薬味のネギはアクセントになってくれますし、揚げ玉は程良い油の旨みを演出してくれます。トッピングの明太子を崩しながらかき込むように食べるのが通です。

中にはうどんを食べずにこのお茶漬けと、天ぷらだけを食して帰る人もいます。このだし茶漬けの凄いところはその値段です。天丼用のご飯とトッピングの明太子を合わせても200円でお釣りが来てしまいます。薬味ネギと揚げ玉が無料なのがかなり大きいです。

さらにこのだし茶漬けをリーズナブルに食べる方法があります。その方法は天丼用のご飯とトッピングの明太子を頼むのでは無く、おむすびを使用するという方法です。こちらも作り方は簡単です。食べ終わったうどんの器に、好みのおむすびを入れて、薬味ネギと揚げ玉を加えてうどん用のだし汁を適量注ぐだけです。

トッピング用の明太子を頼む必要がないのでその分お金がうきますし、おむすびの具によって色々な味のだし茶漬けを楽しむ事が出来ます。おむすびもコンパクトなので、うどんを食べた後のシメとしても丁度いい量です。おむすびを一緒に購入した時には是非このだし茶漬けを試して、丸亀製麺を最後まで美味しく楽しんで下さい!

丸亀製麺のおすすめの組み合わせ・食べ方【天丼】

丸亀製麺で人気で美味しい食べ方として有名なのが天丼です。丸亀製麺ではサクサクで美味しい天ぷらが、さらに美味しく食べられるように、天丼用のごはんを130円で提供しています。この天丼用のごはんと好みの天ぷらを合わせれば、自分のオリジナルの天丼をリーズナブルに作る事が出来ます。

天ぷらの種類が豊富なので普通のお店では食べれないような天丼を作る事も可能ですし、薬味ネギや揚げ玉を活用してさらに美味しく香ばしく仕上げる事も可能です。大盛りの天丼にしたい方は、追加料金を支払えばごはんを大盛りに出来るのでそちらを利用しましょう!

コスパ最強の天丼も

揚げ玉と薬味ネギをたっぷりと使用すれば、かなり費用を抑えたボリュームのある天丼を作る事も可能です。中には揚げ玉と薬味ネギだけを使用した揚げ玉丼なるものを作成する方もいます。おすすめはボリュームのある野菜かき揚げを一つだけご飯の上に乗せ、隙間を揚げ玉と薬味ネギで埋める組み合わせです。

ボリュームたっぷりでリーズナブルにサクサクの食感を楽しむ事が出来ます。上からうどん用のだしを掛けて野菜かき揚げを崩しながら食べるのもおすすめの美味しい食べ方です

Thumb丸亀製麺の美味しい天丼の作り方!おすすめのコスパ最強メニューを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

美味しいうどんや天ぷらを食べるなら丸亀製麺がおすすめ!

今回は丸亀製麺のおすすめのメニューの数々と、おすすめの美味しい食べ方や組み合わせ方について紹介させて頂きました。今回の記事で紹介出来なかったおすすめのメニューがまだまだ丸亀製麺にはあるので、興味がある方は実際に足を運んで自分で色々と試してみて下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ