支留比亜珈琲を徹底解説!人気のおすすめメニューやモーニングは?

支留比亜珈琲について徹底解説します。支留比亜珈琲の人気メニューやモーニングについて詳しくまとめました。ここでしか食べられないおすすめのカルボトーストや、こだわりが詰まったコーヒーまで多数紹介します。ぜひチェックしてみてください。

支留比亜珈琲を徹底解説!人気のおすすめメニューやモーニングは?のイメージ

目次

  1. 1支留比亜珈琲の特徴や人気メニューを紹介!
  2. 2支留比亜珈琲の特徴
  3. 3支留比亜珈琲の人気サンドメニュー
  4. 4支留比亜珈琲の人気トーストメニュー
  5. 5支留比亜珈琲の人気デザートメニュー
  6. 6支留比亜珈琲の人気ドリンクメニュー
  7. 7支留比亜珈琲の店舗情報
  8. 8支留比亜珈琲の特徴や人気メニューまとめ

支留比亜珈琲の特徴や人気メニューを紹介!

支留比亜珈琲は、名古屋発祥の喫茶店でサンドウィッチなどのフードメニューが美味しいと人気の喫茶店です。落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとした時間を過ごすことができるので、長年のファンも多い人気店です。

この記事では、支留比亜珈琲の特徴や人気メニューについて紹介します。また、お得なモーニングセットについても詳しくまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

支留比亜珈琲の特徴

支留比亜珈琲はどのような喫茶店なのでしょうか?支留比亜珈琲の特徴についてまとめました。ぜひ、チェックしてみてください。

支留比亜珈琲は名古屋生まれの喫茶店

支留比亜珈琲は、名古屋生まれの喫茶店です。愛知県を中心に全国展開しており、現在全国に45店舗を展開しています。愛知県といえばモーニングが有名ですが、支留比亜珈琲でも非常に人気のメニューです。

支留比亜珈琲では愛知県以外の店舗でもモーニングメニューを楽しむことができるので、非常におすすめです。支留比亜珈琲ならゆったりとした贅沢な朝の時間を楽しめること間違いなしです。

年齢を問わず愛され続けている

支留比亜珈琲は、老若男女誰からも愛されている喫茶店です。支留比亜珈琲の創業は1972年で、長く愛されている名古屋の老舗喫茶店の一つです。落ち着いた雰囲気の店内ですので、大人から子供までゆっくりと食事を楽しむことができます。

また、モーニング時にはお年寄りが集い、ランチ時には豊富なパンメニューを求めて若者も多く訪れます。気軽に美味しい食事を楽しみたいという人には、ぴったりの喫茶店となっています。

人気のブレッドはドリンクと相性抜群

支留比亜珈琲でおすすめなのが、ブレッドメニューです。支留比亜珈琲には様々なバリエーションのブレッドメニューがあり、ドリンクとの相性も抜群です。中には、他の喫茶店ではあまり食べることがないようなカルボトーストなどの珍しいブレッドメニューもあります。

支留比亜コーヒーのブレッドメニューは全部で9種類ほどあるので、全種類試してみるのをおすすめします。また、美味しいと評判なのが、支留比亜珈琲で使われている食パンです。もっちりふわふわとした食感で、そのまま食べるのも非常に美味しいです。支留比亜珈琲に行った際は、ぜひブレッドメニューとドリンクを頼んでみてください。

また、支留比亜珈琲のドリンクとサンドウィッチは、テイクアウトすることも可能です。その際は、テイクアウトしたい店舗に一度問い合わせてみることをおすすめします。自宅や仕事場で好きなメニューを手軽に食べられるのは、非常に嬉しいサービスです。

モーニングセットも充実している

支留比亜珈琲は名古屋生まれの喫茶店だけあって、モーニングセットも充実しています。開店から11時頃まで好きなドリンクを注文すると、厚切りトーストがセットでついてきます。ドリンクの値段のみで朝食を楽しむことができるので、非常にお得なセットとなっています。

また、店舗によってはゆで卵がサービスでついてきたり、あんバタートーストなど様々な種類のトーストを選べることもあります。それぞれの店舗オリジナルで種類豊富なモーニングセットを展開しているので、ぜひ一度近隣の店舗に足を運んでみてください。朝から優雅な時間を楽しむことができます。

さらに、モーニングの時間帯でも通常のブレッドメニューを注文することができます。朝からたっぷり食べたい人にもおすすめです。

支留比亜珈琲の人気サンドメニュー

支留比亜珈琲の人気メニューといえば、サンドウィッチです。支留比亜珈琲で人気の食べ応えのあるサンドウィッチを集めたので、ぜひオーダーの際の参考にしてみてください。

カツサンド

支留比亜珈琲のカツサンドは、分厚いカツとシャキシャキのキャベツが美味しいと人気です。また、カツサンドに使っているオリジナルソースは、トンカツとの相性抜群で具材の味を引き立ててくれます。さらに、揚げたてのサクサクしたトンカツが非常に美味しいと評判になっています。

支留比亜珈琲のカツサンドは分厚いトンカツが挟まれておりボリューム満点ですので、一品で満足感が得られます。男性や学生にぜひ食べてもらいたいメニューです。

口コミ

ハムエッグサンド

ハムエッグサンドは、卵焼きとハム、きゅうりを贅沢にサンドした支留比亜珈琲の大人気メニューです。分厚い卵焼きは温かくふわふわとした食感で、非常に美味しいと評判です。そこに、きゅうりのシャキシャキとした食感とハムの旨味が加わり、絶妙なバランスのサンドウィッチとなっています。

また、子どもが好きな具材ばかりで作られているので、子どもにも食べやすいメニューです。さらに、ハムエッグサンドのパンは焼かずにそのまま食べるかトーストするかを選択できます。焼かずに食べるとパンのふわふわ感が味わえ、トーストにすると香ばしさが加わります。どちらも美味しいので、ぜひ両方試してみてください。

口コミ

テリヤキチキンサンド

テリヤキチキンサンドは、チキンとシャキシャキレタスを合わせた食べ応えがある一品です。甘辛い濃厚なソースが、チキンによく合い美味しいと評判になっています。また、レタスと合わせることで、濃厚なチキンサンドをさっぱりと食べることができます。

支留比亜珈琲のテリヤキチキンサンドはボリュームがあり美味しいですので、ランチに最適です。また、モーニングの時間帯でも頼むことができるので、朝からパワーをつけたいという人はぜひ試してみてください。

口コミ

支留比亜珈琲の人気トーストメニュー

支留比亜珈琲の厚切りトーストは、もちもちしていて美味しいと評判です。次は、トーストを使った人気メニューについて紹介します。ここでしか食べられない珍しいものから定番のものまで多彩なラインナップがあるので、ぜひチェックしてみてください。

フレンチトースト

支留比亜珈琲では、フレンチトーストも人気があります。このフレンチトーストは、ホイップクリームとメイプルシロップを添えた贅沢な一品となっています。パンの部分はもちもちとした食感で卵の風味がしっかりと残っているので、食べ応えがあると評判です。

また、フレンチトーストはランチタイムだけでなく、デザートととして食べるのも良いです。フレンチトースト自体は甘さ控えめに作られているので、添えられているホイップクリームとメイプルシロップで甘さを自分好みに調節してみるのもおすすめとなっています。大人だけでなく、子どもにも人気のメニューです。

口コミ

カルボトースト

カルボトーストは、支留比亜珈琲でしか食べられない人気メニューです。その名の通りカルボナーラ風のソースの中に厚切りトーストが入っているメニューとなっています。カルボトーストは全国放送のテレビで放映され、たちまち人気となりました。

ふわふわの厚切りパンの上には、ハムやマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンなどの具材がたっぷりと乗っています。また、カルボトーストに使われているソースは、さらりとしつつも濃厚な味わいで非常に美味しいです。さらに、ソースに振りかけられたバジルとブラックペッパーが良いアクセントになっています。

カルボトーストは、ソースをひたひたに浸したトーストをナイフとフォークで切り分けながら食べます。一度食べたら病みつきになる人気のカルボトーストを、ぜひ一度食べてみてください。

口コミ

支留比亜珈琲の人気デザートメニュー

支留比亜珈琲はデザートメニューも人気です。ボリューム満点のパフェやホットケーキなどお茶の時間に最適なメニューを集めました。ぜひ、参考にしてみてください。

チョコバナナパフェ

支留比亜珈琲のデザートメニューは、クオリティが高いと非常に人気があります。その中でもチョコバナナパフェは、たっぷり入ったバナナとチョコレートが美味しいと評判です。パフェの中にはバナナが多く入っているので、ボリューム満点で満足感のある一品となっています。

また、少しビターな味わいのチョコレートアイスは、ホイップクリームとの相性も抜群です。子どから大人まで大人気のメニューとなっています。

口コミ

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーも支留比亜珈琲でおすすめのデザートメニューです。コーヒーゼリーの上にバニラアイスクリームがたっぷりと乗っており、贅沢な一品となっています。コーヒーが売りの喫茶店の作るコーヒーゼリーだけあって、ゼリーの味が濃く本格的な味わいです。

また、黒蜜も添えられているので、甘党の人も満足できるコーヒーゼリーとなってます。さらに、支留比亜珈琲にはホットケーキなどのデザート類も人気です。休憩したい時などには、ぜひ支留比亜珈琲のデザートを食べてみてください。

口コミ

支留比亜珈琲の人気ドリンクメニュー

支留比亜珈琲は喫茶店だけあって、コーヒーをはじめとしたドリンクメニューが美味しいと評判です。おすすめのドリンクメニューを集めたので、ぜひチェックしてみてください。

特製ブレンドコーヒー

支留比亜珈琲のドリンクの人気メニューといえば、特製ブレンドコーヒーです。支留比亜珈琲は指定した珈琲豆のブレンドを焙煎業者に依頼しており、コーヒーの品質に強いこだわりがあります。また、コーヒーにコクを出すために豆を独自の粗さに挽くことなど抽出方法も工夫しています。さらに、カップやソーサーを厚めに作ることでコーヒーを冷めにくくするなど、美味しくコーヒーを飲むためのアイデアが随所に見られます。

特性ブレンドコーヒーの飲み方のおすすめはブラックで味わうことですが、砂糖やミルクを加えても美味しいです。コーヒー好きを唸らせる支留比亜珈琲の特性ブレンドコーヒーを、ぜひ一度試してみてください。

口コミ

アーモンド・オレ・キャラメル

オーモンド・オレ・キャラメルは、コーヒーが苦手な人に人気のドリンクメニューです。アーモンドとミルク、キャラメルソースが混ざり合い非常に美味しいと絶妙な味わいを作り出しています。また、甘い飲み口ですので、デザート感覚で飲むこともできます。

アーモンドのコクとホイップクリームにかけられたキャラメルソースのほろ苦さが絶妙で、一度飲むと虜になってしまう人が多い一品です。アーモンド・オレ・キャラメルは、ハムエッグサンドなどのブレッドメニューと合わせて頼むのもおすすめです。ほっこりと温まるので、モーニングにもぴったりのドリンクです。

口コミ

カフェラテ

支留比亜珈琲ではカフェラテも人気のメニューです。旨味が凝縮されたエスプレッソの上に、泡だてられたミルクがたっぷりと乗っています。カフェラテに乗っている泡は非常にきめ細かく、なめらかな食感が美味しいと評判です。

また、支留比亜珈琲のカフェラテにはミルクがたっぷり入っているので、コーヒが苦手な人でも飲みやすいドリンクとなっています。美味しいですので、ぜひ一度飲んでみてください。

口コミ

支留比亜珈琲の店舗情報

支留比亜珈琲の店舗①徳川本店

支留比亜珈琲の本店である徳川本店は、昭和レトロな雰囲気が人気の店舗です。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと寛ぐことができるので、いつも多くの人で賑わっています。店内の内装や家具には木がふんだんに使われており、贅沢な気分が味わえます。また、囲炉裏が設置されている部屋もあるなど内装も趣向が凝らしてあります。

さらに、徳川本店のモーニングセットはドリンクに厚切りトーストがつくというシンプルなものとなっています。その他のメニューは、ケーキセットなど徳川本店独自のものも展開しています。昔ながらの名古屋の喫茶店を味わいたい人には、非常におすすめの店舗です。居心地が良い徳川本店にぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市東区徳川2-12-8 徳川ハイツ104
アクセス方法 名鉄森下駅から徒歩約10分
森下駅から275m
電話番号 052-935-6128
営業時間 月・水・木・金 6:00~19:00
土・日・祝 6:00~18:00
定休日 火曜日
席数  
リンク先

支留比亜珈琲の店舗②長久手店

支留比亜珈琲の長久手店も人気の店舗です。平和堂というスーパーマーケットに併設されているので、買い物を楽しむ人でいつも賑わっています。長久手店はスーパーに併設していますがスーパーの開店より早く7時半から営業をしているので、モーニングセットも楽しむことができます。また、駐車場も広いので、家族連れにも便利な店舗です

長久手店のモーニングは飲み物に厚切りトーストとゆで卵が付くオーソドックスなもので、プラス100円で小倉あんかジャムをつけることができます。綺麗で落ち着いた雰囲気の店舗ですので、近隣の人はぜひ利用してみてください。

店舗情報

住所 愛知県長久手市東原山46-96
アクセス方法 名古屋市営東山線藤が丘駅2番口 徒歩14分
藤が丘駅から822m
電話番号 0561-61-5155
営業時間 7:30~9:30
定休日 無休
席数  
リンク先

支留比亜珈琲の店舗③多治見太平店

支留比亜珈琲の多治見太平店は、2018年5月にオープンした比較的新しい店舗です。和モダンな雰囲気のおしゃれな店内で、ゆっくりとお茶の時間を楽しむことができます。また、オープンデッキもあるので、天気の良い日は外で食事をすることができるのも魅力の一つです。

多治見太平店のモーニングセットは、ドリンクに厚切りトーストとゆで卵がつくというものです。さらに、100円追加すると小倉あんかジャムを選べます。多治見太平店独自のメニューも多彩にあり、ピザトーストなども提供されています。ゆっくり寛ぐことができるので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所 岐阜県多治見市太平町6-168
アクセス方法 多治見駅から886m
電話番号 0572-21-0115
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休
席数  
リンク先

支留比亜珈琲の店舗④新橋銀座店

支留比亜珈琲の新橋銀座店は、東京で名古屋の喫茶店を楽しむことができると人気の店舗です。新橋のビルの三階にあり、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとした時間が味わえます。

この店舗でも、モーニングセットを味わうことができます。新橋銀座店のモーニングセットはドリンクを頼むと、トーストとゆで卵がついてきます。また、ここもプラス100円で小倉あんかジャムをつけられます。名古屋式の朝食を楽しみたいという人はぜひ小倉トーストを頼んでみてください

さらに、この店舗もブレッドメニューが豊富です。エビカツサンドやメープルバニラトーストなどサンドイウィッチや厚切りトーストのバリエーションも多彩ですので、ぜひ食事の際に利用してみてください。

店舗情報

住所 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル 3F
アクセス方法 東京メトロ銀座線 新橋駅徒歩2分
JR山手線・京浜東北線 新橋駅 銀座口徒歩2分
都営地下鉄浅草線 新橋駅徒歩4分
都営地下鉄大江戸線 汐留駅徒歩6分
新橋駅から190m
電話番号 03-6228-5888
営業時間 月~金 7:00~23:00(L.O.22:30)
土・日 7:00~21:00(L.O.20:30)
モーニング7:00~11:00
定休日 無休
席数 96席
リンク先

支留比亜珈琲の店舗⑤広島本通り店

支留比亜珈琲の広島本通店は、広島にいながら名古屋の喫茶店文化が味わえると人気の店舗です。この店のモーニングセットはドリンクのみの値段で厚切りトーストとゆで卵、サラダがついてくるという非常にお得なものとなっています。

サラダがついているので、栄養バランスも良い朝食が摂れると人気です。モーニングセットは開店時間の7時から11時までの限定ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。店内もシックな雰囲気で、落ち着ける空間となっています。贅沢な朝食をリーズナブルな値段で楽しみたいという人には、おすすめの店舗となっています。

店舗情報

住所 広島県広島市中区本通4-3
アクセス方法 立町駅から204m
電話番号 082-545-0301
営業時間 日~木・祝 7:00~20:00
金土・祝前日 7:00~22:00
定休日 無休
席数 124席
リンク先

支留比亜珈琲の特徴や人気メニューまとめ

支留比亜珈琲の特徴や人気メニューについて詳しく紹介しました。支留比亜珈琲は、コーヒーの味わいにこだわった名古屋生まれの老舗喫茶店です。ドリンクだけでなくブレッドメニューも豊富ですので、モーニングやランチにもおすすめとなっています。

また、ここだけしか食べられないカルボトーストは、ぜひ多くの人に食べて欲しい一品です。今回紹介した店舗以外にも多くの店があるので、ぜひ近くの店に足を運んでみてください。一度訪れるとその居心地の良さに、すっかりファンになってしまうこと間違いなしです。

Thumbコメダ珈琲のおすすめメニューランキング!人気フードNo.1は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb星乃珈琲店メニューのモーニングのおすすめは?気になるカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb上島珈琲のおすすめメニューをチェック!ランチ・モーニングの時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ