東京駅でチョコレートが買えるお店まとめ!お土産に人気の有名店も!

東京駅でチョコレートを買えるおすすめのお店を紹介しています。有名パティスリーや人気のカフェなど、チョコレートを購入できるお店について掲載!お土産におすすめの東京駅限定チョコレートも併せてまとめています。

東京駅でチョコレートが買えるお店まとめ!お土産に人気の有名店も!のイメージ

目次

  1. 1東京駅でチョコレートが買えるおすすめ有名店を紹介!
  2. 2東京駅でチョコレートが買えるおすすめ有名店
  3. 3東京駅でチョコレートをお土産に買ってみよう!

東京駅でチョコレートが買えるおすすめ有名店を紹介!

東京駅は有名スイーツ店がひしめくスイーツ激戦区です。本記事では、東京駅にある有名なスイーツショップの中からチョコレートを購入できるお店を紹介します。お手軽に買える馴染みのチョコレートから簡単には手が出せないような高級有名チョコレートまで、様々なラインナップとなりました。

東京駅の地下で買えるものや、カフェでテイクアウトできるもの、東京駅から少し歩けばアクセスできるお店など様々な場所でチョコレートを購入できるので、自分の都合に合わせてチョイスしましょう。どのチョコレートも東京のお土産として人気のおすすめ商品ですので、ぜひ足を運んでみてください。

東京駅でチョコレートが買えるおすすめ有名店

東京駅でチョコレートが買えるおすすめのお店を紹介します。東京駅には地下街や百貨店などスイーツショップが多く出店しているエリア多くあります。

また、バレンタインデーやホワイトデーなど、チョコレート関係のイベント時には期間限定でチョコレートショップが数多く出店します。ぜひ東京駅でチョコレートの食べ比べを楽しみましょう。

ピエールエルメ

ピエールエルメは、マカロンが有名なスイーツショップです。大丸東京にテナントを構えており、東京駅からのアクセスも簡単です。

パティスリー界のピカソと呼ばれるピエールのチョコレートはまろやかでありながら豊かな香りを楽しむことができます。期間限定でとてもユニークなチョコレートも販売されますので、インパクトのある東京駅土産としてもとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 ピエールエルメ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
電話番号 03-3212-8011
営業時間 月〜金/10:00〜21:00
土日祝/10:00〜20:00
定休日 なし
アクセス JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ
リンク先

口コミ

ヴィタメール

ヴィタメールは、格式高いこだわりのベルギーチョコレートを楽しむことができるお店です。東京駅の店舗は世界で初めて2号店として認められた店舗で、本店で修行したパティシエによる本物のチョコレートを味わうことができます。ベルギー王室も御用達の正統派チョコレートの味わいは、至福の時間をもたらしてくれると大人気です。

店舗情報

 

店舗名 ヴィタメール
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-3201-6121
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
アクセス JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ
リンク先

口コミ

資生堂パーラー

資生堂パーラーは、フルーツパフェなどが人気の老舗有名ブランドです。東京駅以外にもレストラン、ショップ、カフェなど日本各地に多様な形態の店舗を展開しています。レストランやカフェなどイートインのイメージがありますが、チョコレートや焼き菓子、ケーキなどギフトとしても活用できるスイーツも販売しています。

はっきりとしたデザインのパッケージもとても可愛いと大人気です。東京駅だけでもイートインができる店舗と東京駅構内の2店舗あります。限定のチョコレートもあるので、東京のお土産にぴったりです。

店舗情報

店舗名 資生堂パーラー
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1F
サウスコート内「エキュート東京」
電話番号 003-3215-5570
営業時間 月~土/8:00~22:00
日・祝/8:00~21:30
定休日 なし
アクセス 東京駅構内
リンク先

口コミ

ルル メリー

ルル メリーは、チョコレートの有名ブランドメリーチョコレートが立ち上げた新しいブランドです。メリーズカフェ内に旗艦店があり、心が解けるような素敵なチョコレートを楽しむことができます。お土産におすすめのチョコレートはショコラタブレットです。

ドライフルーツやナッツなど様々な素材と組み合わせており、見た目の華やかさや味の多様さはどれを選ぶか悩む楽しみもあります。また、オーダーショコラは好きなチョコレートとトッピングを選ぶことができるので、プレゼントする相手にぴったりのチョコレートを作ることができます。

店舗情報

店舗名 ルルメリー(メリーズカフェ内)
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 丸の内JPタワー1階
電話番号 03-6256-0885
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし
アクセス 東京駅から約徒歩6分(地下道直結)
リンク先

口コミ

モロゾフ

モロゾフは、神戸が生んだ有名チョコレートブランドです。チョコレート以外にもプリンやクッキーなど様々な洋菓子を取り扱っており、どのスイーツも世代を超えて愛されています。

東京駅のお土産としておすすめのチョコレートは丸の内駅舎の形をした東京丸の内駅舎クリスピーショコラです。東京駅のシンボルである丸の内駅舎をかたどったチョコレートは話題性も抜群です。ホワイトチョコレートに甘酸っぱいクランベリーがアクセントとなり、午後のおやつに最適のスイーツです。

店舗情報

店舗名 モロゾフ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-3213-8660
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
アクセス JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ
リンク先

口コミ

GODIVA

GODIVAは、世界各国で世代を超えて愛されている有名チョコレートブランドです。その美味しさや芸術的な美しさはいうまでもなく、自分へのご褒美やお土産にベルギーチョコレートを存分に楽しみましょう。チョコレートだけでなく高級感漂うパッケージも人気の理由です。お土産や贈答品などにとてもおすすめのチョコレートです。

チョコレートドリンクなども販売していますので、お土産を買うついでにぜひ購入してみましょう。ゴディバドリンク片手に東京駅の周りを散策すれば、外国にいるようなおしゃれ気分に浸ることができておすすめです。

店舗名 GODIVA
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-3201-1990
営業時間 月〜金/10:00〜21:00
土日祝/10:00〜20:00
定休日 大丸百貨店基準に準ずる
アクセス JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ
リンク先

口コミ

Toshi Yoroizuka

Toshi Yoroizukaは恵比寿に本店がある有名スイーツ店です。プティガトー、ショコラ、焼き菓子、アントルメなどを取り扱っており、素材にこだわった高級スイーツが人気です。シンプルでありながらもデザイン性の高いチョコレートは、頑張った自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 Toshi Yoroizuka
住所 東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン1F
電話番号 03-6262-6510
営業時間 ショップ 11:00 - 20:00
1階カフェ 11:00 - 20:00(L.O.19:00)
2階サロン 12:00 - 20:00(L.O.19:00)
定休日 火曜日(サロンのみ)
アクセス JR各線 東京駅 徒歩5分
リンク先

口コミ

ドゥバイヨル

ドゥバイヨルは、ベルギーとフランスの両方の伝統を合わせ持ったユニークなチョコレートを提供しているお店です。見ているだけで微笑んでしまうような優しげな色合いとユニークなデザインが特徴で、チョコレートはもちろんのことパッケージもとてもおしゃれと大人気です。

東京駅近くの丸の内オアゾ店はカフェ併設型ショップで、ホットチョコレートをかけて食べる球体型のチョコレートスイーツ「アヴァランシュ」は大人気メニューです。おしゃれな東京の雰囲気を持ち帰るお土産としてとてもおすすめです。

店舗情報

 

店舗名 ドゥバイヨル
住所 東京都千代田区丸の内1-6-4 オアゾ ショップ&レストラン1F
電話番号 03-5224-3565
営業時間 9:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日 なし
アクセス 東京駅から徒歩約3分
リンク先

口コミ

Venchi

Venchiは、イタリアに本店を構える人気チョコレートブティックです。イタリアの伝統とイノベーションが出会い、ワクワクするようなチョコレートを生み出し続けています。

日本には銀座と池袋の2店舗しかなく、東京駅ではイタリアの食材を多角的に扱うショップEATALYで購入することができます。東京に来たら必ず自分用や大切なお土産としてチョコレートを購入する!という人もいるようです。

店舗情報

店舗名 Venchi(EATALY グランスタ丸の内店にて取り扱い)
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅B1
電話番号 03-3217-7070
営業時間 月~土、祝/8:00~22:00
日、連休最終日の祝日/8:00~21:00
定休日 なし
アクセス 東京駅丸の内地下北口改札すぐ
リンク先

口コミ

帝国ホテル

帝国ホテルは、明治16年創業の老舗ホテルです。帝国ホテルのホテルショップはとても上質な商品が並び、東京のお土産としてもおすすめです。ホテル内だけでなく東京駅にも店舗を構えており、宿泊していなくても購入することができます。

東京駅の店舗では帝国ホテルの定番お土産として人気のスティックチョコレートやプレートチョコレートを販売しています。

また、グランスタにある店舗では東京駅限定の丸の内駅舎パッケージのスイーツを購入することができます。絵本のように飛び出る仕掛けのパッケージはとても可愛いと大人気です。遊びゴコロのあるお土産は子どもにもおすすめです。

店舗情報

店舗名 HANAGATAYA 東京店 
住所 東京都千代田区丸の内1丁目
電話番号 03-5222-4374
営業時間 6:30~21:30
定休日 なし
アクセス 東京駅1F新幹線南乗換口すぐ
リンク先

口コミ

TAICHIROMORINAGA STATION Labo

TAICHIROMORINAGA STATION Laboは、日本中で世代を超えて愛されている有名老舗お菓子メーカーである森永製菓が運営するスイーツショップです。

1964年に発売した昔懐かしいチョコレートやキャラメルバウムなどを購入することができます。お菓子の王道メーカーでシンプルで美味しいチョコレートを味わいましょう。もちろん東京駅限定のチョコレートもあるので、お土産にもおすすめです。

店舗情報

店舗名 TAICHIROMORINAGA STATION Labo
住所 東京都千代田区9 千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街 B1
東京おかしランド内
電話番号 03-6259-1723
営業時間 月~土、連休中日の休日/8:00~22:00
日、連休最終日/8:00~21:00
定休日 なし
アクセス 東京駅丸の内地下中央口改札すぐ
リンク先

口コミ

カカオサンパカ

カカオサンパカは、スペイン王室ご用達の高級チョコレートを製造・販売しているお店です。1つ1つ職人よって丁寧に形作られたチョコレートは艶やかな光沢が上品さを醸し出し、特別な気分に浸ることができると大人気です。

それぞれの素材を生かしたチョコレートですので、形や柄など1つとして同じ形のものはありません。ボンボンチョコレートやラジョラス、タンタシオンなど本場のチョコレートを堪能しましょう。

店舗情報

店舗名 カカオサンパカ 
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F
電話番号 03-3283-2238
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
アクセス JR東京駅南口徒歩約7分
リンク先

口コミ

ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニは、世界中にその名を轟かせる有名チョコレートブランドです。カカオにこだわった上質なチョコレートは様々なバリエーションがあり、全く飽きることはありません。東京のお土産としておすすめなのは東京駅限定のビスキュイです。

カカオの芳しい香りが広がるクーベルチュールと、ほのかに立ち現れるジンジャーのコラボレーションを楽しみましょう。チョコレートもパッケージも大人っぽいシンプルなデザインになるので、大人の贈り物としておすすめです。ビスキュイは数量限定販売のため、購入したい場合は早めの時間に購入しましょう。

店舗情報

店舗名 ピエールマルコリーニ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内B1F[銀の鈴広場横]  
電話番号 03-5220-4560
営業時間 月〜土/8:00~22:00
日・祝/8:00~21:00
定休日 なし
アクセス 東京駅八重洲地下中央口改札すぐ
リンク先

口コミ

柿の木坂キャトル

柿の木坂キャトルは、パッケージや器にこだわったうふプリンや、華やかなケーキが有名なフランス菓子のお店です。チョコレートの中でも特におすすめのチョコレートは生チョコレートです。お土産にする場合は持ち歩く時間などに注意しましょう。

店舗情報

 

店舗名 柿の木坂キャトル
住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅京葉ストリート
電話番号 03-3218-8021
営業時間 08:00〜22:00
定休日 なし
アクセス 東京駅八重洲南口すぐ
リンク先

口コミ

Marchē du Chocolat

Marchē du Chocolatは、有名老舗チョコレートブランドのメリーチョコレートが手がけるチョコレート専門店です。マルシェ(市場)のように、毎日立ち寄りたくなるような、身近に寄り添うチョコレートを目指しているショップです。

フランスの雑貨屋のような木目調のおしゃれなショップには、華やかでキュートなチョコレートが並びます。期間限定のロリポップチョコレートやパッケージが可愛いショコラZOOなど、まるで宝物を選ぶようにワクワクする遊びゴコロのあるチョコレートが並びます。可愛いもの好き必見のおすすめ店です。

中でもひと際目を引くのが、ロリポップというチョコレートの花束です。チュッパチャップスのような見た目で、花束になっていてとても可愛いんです!お土産や贈り物としても買って行かれる方は多いです。大きさは一口サイズで、1本から売っているのでぜひ好みの味のロリポップを買ってみてください。

店舗情報

店舗名 Marchē du Chocolat
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内B1
電話番号 03-3213-0234
営業時間 月~土・祝日/08:00〜22:00
日・連休最終日の祝日/08:00〜21:00
定休日 なし
アクセス 東京駅丸の内地下中央口改札すぐ
リンク先

口コミ

カファレル

カファレルは、1826年創業の有名老舗チョコレートブランドです。イタリアのトリノで生まれ、古くからヨーロッパ各地の皇室や貴族達に愛されてきました。

代表的なチョコレートはジャンドゥーヤで、ヘーゼルナッツペーストを28%含んでおり、豊かな香りと滑らかな口どけが特徴です。パッケージのカラフルな色使いやホイルデザインは上品さの中にもキュートさがあり、贈り物としてもおすすめです。

ジャンドゥーヤチョコレートを使った東京ジャンドゥーヤチョコパイは、東京駅グランスタ店でしか買えない限定商品で、新たな東京みやげとしても人気です。直営店でしか味わえない手作りケーキなどもあります。

店舗情報

店舗名 カファレル
住所 東京都千代田区丸の内一丁目9番1号
東京駅地下1階グランスタ内
電話番号 03-3284-2121
営業時間 月~土・祝日/08:00〜22:00
日・連休最終日の祝日/08:00〜21:00
定休日 なし
アクセス 東京駅八重洲地下中央口改札すぐ
リンク先

口コミ

メサージュ・ド・ローズ

薔薇に込めたメッセージという意味を持つメサージュ・ド・ローズは、愛と美の象徴である薔薇をモチーフにしたチョコレートが特徴です。上品なデザインの箱を開けると、チョコレートでできた色とりどりの薔薇の花が並んでいます。

苦味と甘味のバランスが絶妙なオリジナルチョコレートはとても濃厚で、見て楽しみ食べて楽しめる一品です。上品で華やかなチョコレートになるので、記念日のプレゼントなどにとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 メサージュ・ド・ローズ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 ほっぺタウン 1F
電話番号 03-3212-8011
営業時間 平日/10:00~21:00
土日祝/10:00~20:00
定休日 なし
アクセス JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ
リンク先

口コミ

ショコラティエ パレ ド オール  東京

ショコラティエ パレ ド オール  東京は、新しい素材の組み合わせや新しいチョコレートの楽しみ方を提案するパティスリーです。カカオ豆選びからこだわったビーントゥバーチョコレートは、他ではなかなか味わえないような斬新な美味しさを楽しむことができます。東京らしい、洗練されたチョコレートはお土産としても喜ばれます。

店舗情報

店舗名 ショコラティエ パレ ド オール  東京
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
電話番号 03-5293-8877
営業時間 平日/11:00〜21:00(Last order 20:30)
日祝/11:00〜20:00(Last order 19:30)
定休日 なし
アクセス 東京駅丸の内中央口から徒歩約5分
リンク先

口コミ

タント・マリー

タント・マリーは、濃厚な味わいのカマンベールチーズケーキが人気のスイーツショップです。元々はフランス料理店だったという異色の経歴を生かして、スイーツであることに固執せず、シンプルでありながらも本当に美味しいスイーツを作っています。

チョコレート好きにおすすめなのは、通年販売しているキャラメルショコラとバレンタインシーズンなどに発売しているチョコレートです。東京駅に行ったら必ず買うという根強いファンもいるスイーツ店です。

店舗情報

店舗名 タント・マリー
住所 東京都千代田区丸の内1-6-4-104オアゾショップ&レストラン1F
電話番号 03-5252-7734
営業時間 9:00~21:00
喫茶/平日11:00~20:00(LO19:30) 
   土日祝11:00~19:30(LO19:00)
定休日 なし
アクセス 東京駅丸の内北口改札から徒歩約2分
リンク先

口コミ

カルディ

カルディは、世界中から集めた様々な珍しい食材が集まるマーケットです。店内は華やかなパッケージのスイーツや他では手に入らないマニアックな食材、調味料がずらりと並びます。

チョコレートの品揃えも豊富で、日本の地方グルメや世界の有名チョコレートを購入することができます。東京駅でちょっとした気の利いた差し入れを買いたい時におすすめです。

店舗情報

店舗名 カルディ
住所 東京都中央区八重洲2-1 北1号 八重洲地下街
電話番号 03-3548-1766
営業時間 10:00-20:00
定休日 なし
アクセス 東京駅八重洲中央口よりすぐ
リンク先

口コミ

銀のぶどう

銀のぶどうは、ロールケーキやチーズケーキが有名な洋菓子専門店です。銀のぶどうのTheチョコレートサンドはチョコレートを主役にした絶品スイーツです。チョコレートが最も美味しくなるように作られており、チョコレートサンドだからこそ味わえる、特別な食感を楽しむことができます。

アーモンド風味とピーナツ風味のTHEチョコレートサンドと抹茶のショコラテサンドの3種類あり、それぞれ生地に印刷されたデザインは花や葉っぱ、ハートなど異なります。THEチョコレートサンドと抹茶のショコラテサンドは東京駅限定スイーツですので東京のお土産にとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 銀のぶどう
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内
電話番号 03-5222-4374
営業時間 月~土/8:00~22:00
日・祝/8:00~21:00
定休日 なし
アクセス 東京駅すぐ
リンク先

口コミ

キャプテンチーズ

キャプテンチーズは、チーズスイーツを極めたチーズスイーツ専門店です。チーズとチョコレートが好きな人はぜひキャプテンチーズのチーズチョコレートバーガーを購入してみてください。

チェダーチーズショコラと、豊かなバターの香りのバンズクッキー、ホイップショコラのハーモニーは絶妙です。新しいチーズとチョコレートの楽しみ方を知ることができます。パッケージにもとてもこだわっているので、東京駅でユニークなお土産を探している人にとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 キャプテンチーズ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内B1 グランスタ内
電話番号  03-3216-3336
営業時間 月~土・祝日/08:00〜22:00
日・連休最終日の祝日/08:00〜21:00
定休日 無し
アクセス 東京駅八重洲地下中央口改札
リンク先

口コミ

すみっコぐらし shop 東京駅店

すみっコぐらし shop 東京駅店は、サンエックスの人気キャラクターすみっコぐらしのオフィシャルショップです。店内には見ているだけで癒されるゆるいキャラクターたちが並んでいます。

テイクアウトスイーツ専門店mimi et bonとコラボしたスイーツは可愛くて美味しいと大人気で、チョコレートもクオリティが高いと好評です。食べるのがもったいないくらいの可愛さは、お土産としても喜ばれること間違いなしです。チョコレート以外にも、キッシュシュクレなど東京駅店にしかない限定スイーツもありますのでぜひ購入してみてください。

店舗情報

店舗名 すみっコぐらし shop 東京駅店
住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅 一番街地下1階
電話番号 03-3201-5888
営業時間 10:00〜20:30
定休日 なし
アクセス 東京駅すぐ
リンク先

口コミ

チューリップローズ

チューリップローズは、箱の中にまるでお花畑のような景色が広がるスイーツが大人気のパティスリーです。代表作は、繊細な食感のラングドシャの花びらの中にとろけるホイップショコラのローズを咲かせたチューリップローズです。

一輪の薔薇の花が詰まっているように見えて、プレゼントや東京のお土産として大人気です。可愛いものや美しいものが好きな人にとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 チューリップローズ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F
電話番号  03-5293-4427
営業時間 6:30~21:30
定休日 なし
アクセス 東京駅八重洲中央改札内
リンク先

東京駅でチョコレートをお土産に買ってみよう!

東京駅では様々な種類のチョコレートを手に入れることができます。カカオ豆からこだわったチョコレート専門店の高級チョコレートや、ちょっとしたお土産におすすめの気軽なチョコレートまで幅広い取り揃えです。

東京駅に行けばいろいろな種類のチョコレートが手に入るので、チョコレート好きにはたまりません。また、有名チョコレート店の東京駅限定商品は東京土産にぴったりです。東京駅の美味しいチョコレートを手に入れて、家で至福の時間を過ごしましょう。

Thumb東京駅グランスタのお土産・スイーツを徹底調査!改札内だからとっても便利 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京駅・大丸のお土産ランキング!行列のできる限定品やおすすめスイーツ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ