池袋の100均ショップ情報まとめ!大型店舗は?【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

池袋駅エリアで営業中のダイソーやセリア等の100均ショップ情報をまとめました。池袋ルミネや西口のマルイ等で営業中のダイソー・セリア・キャンドゥら100均ショップの店舗情報と、池袋近郊に在る大型店舗の情報等を紹介します。

池袋の100均ショップ情報まとめ!大型店舗は?【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1池袋周辺の100均の店舗情報を紹介!
  2. 2池袋駅周辺の100均店舗情報
  3. 3池袋近郊の大型の100均店舗情報
  4. 4池袋周辺の100均でお買い物しよう!

池袋周辺の100均の店舗情報を紹介!

城北最大の繁華街を抱える池袋駅エリア。埼玉県から訪れる方も多く、多くの人々が集う街としても知られています。また東口と西口で異なる雰囲気を持つのも池袋エリアの特徴で、ある種カオスな町並みが好きだという方にはうってつけのエリアとも言えます。

本記事ではそんな池袋駅周辺の100均ショップの情報を調査してみました。池袋駅東口と西口に展開する大手100均ショップをはじめ、池袋近郊に在る大型100均ショップについての情報もまとめてみましたので、そちらも併せて御覧下さい。

池袋駅周辺には100均ショップがたくさん

池袋にはダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった大手100均3社をはじめ、数多くの100均ショップが店舗を構えています。また、ルミネには女性から絶大なる支持を受ける超人気100均ショップも入居しており、100均激戦区の様相を呈しています。

100均は西口と東口のどちらにもある?

池袋駅は大別すると東口エリアと西口エリアに分ける事ができますが、100均ショップはどちらにも存在します。東口と西口で特別距離が離れている訳でもありませんので、池袋エリアで100均ショップを巡る際は東口も西口もどちらも満遍なく回りましょう。

池袋近郊には大型店舗の100均も

後程詳しく紹介させて頂きますが、池袋近郊には大型店舗の100均ショップも御座います実際には近郊と言ってもとても近い位置とは言えませんので、あくまでも便宜上として表現させて頂きます)電車で1時間も掛からない場所にあるので、時間に余裕の有る方は訪れてみるのも良いでしょう。

池袋駅周辺の100均店舗情報

では早速池袋駅周辺にある100均ショップの店舗情報を紹介していきましょう。今回は池袋東口と西口に店舗を構える駅周辺の100均ショップのみをPICKUPしました。気になるお店があればこの機会にしっかりチェックしておきましょう。

ダイソーサンシャイン店

池袋のランドマークと言えばサンシャインシティですそのサンシャインシティ内に在る専門店街アルパの地下一階に店舗を構えるのがダイソーサンシャイン店です。アルパ専門店街でのショッピングの際に立ち寄るも良し、サンシャイン水族館へ行った帰りに訪れるも良しの絶好なロケーション。店内も広めで品数も豊富です。

アクセス方法

池袋東口を出た後、ロータリーを渡ってグリーン大通り方面へと直進して頂きます。その後サンシャイン60通りに入り、突き当りまで進むと、右手にサンシャインシティ入り口へと続くエスカレーターが現れますので、そちらで地下へと降りて頂ければOKです。東急ハンズを目指して行くと分かりやすいでしょう。

セリア池袋マルイ店

100均ショップの中でもオシャレでハイセンスな商品を多く取り揃えており、特に女性から強い支持を受けているセリア。そんなセリアが池袋西口のマルイ池袋に御座います。店内はかなり広く品揃えも抜群です。またセリアは殆どの場合クレジットカード決済が使用できないのですが、池袋のセリアでは可能と成っています。

アクセス方法

池袋西口を出て頂き、そのまま池袋西口五差路へ向けて歩いて行くと五差路の向こう側にマルイが見えてきます。そちらの4Fフロアにセリアが御座いますので、駅からのアクセスは非常に簡単です。因みにセリアは池袋だとこちらに一店舗のみと成っております。

キャンドゥ池袋東口駅前店

都心部ではダイソー並に強さを誇るキャンドゥ。池袋にも複数の店舗を展開しております。その1つがこちらのキャンドゥ池袋東口駅前店です。ビル1階の路面に面しているこちらの店舗は多少手狭ではありますが、豊富な品数を取り揃えており、いつも店内はお客さんで賑わっています。売れ筋の商品はほぼ揃っていると考えて間違いないでしょう。

アクセス方法

いけふくろう前の階段、若しくは西武デパートの階段から池袋東口に出て頂き、明治通りを渡って右手に歩いていくとスグに店舗前に到着です。ドン・キホーテ池袋東駅前店を過ぎて直ぐの所にあるので、こちらを目印にして進んで頂ければ道順で迷うことは無いでしょう。

キャンドゥ池袋サンシャイン通り店

先程紹介したキャンドゥ池袋東口駅前店から程近い場所にあるのが、キャンドゥ池袋サンシャイン通り店です。然程距離的に離れていないにも関わらずわざわざこの場所に出店し、お客さんの奪い合いになるのでは?と考えそうなモノですが、そんな心配は無用の様で店内はいつも多くの買い物客で賑わっています。

さすが100均激戦区として知られる池袋といったところでしょう。こちらは店内は広めで品揃えも抜群です。

アクセス方法

いけふくろう前の階段から東口へと出て頂き、明治通りを渡ってサンシャイン通りに入ります。そのまま暫く直進すると左手にカラオケの達人が見えてくると思いますので、その先の角にこちらの店舗が御座います。ビッグカメラの脇の道をただひたすら直進するだけなので、駅からのルートも簡単です。

キャンドゥ西池袋店

東口に2店舗を出店しているにも関わらず、西口にも店舗を出店しているキャンドゥ。100均大手3社のうち、ダイソーとセリアが一店舗しか出店していないにも関わらず、まさかのキャンドゥが3店舗を出店しているのも驚きです。それだけ池袋ではダイソーやセリアよりもキャンドゥの支持率が強いのかも知れません。

アクセス方法

こちらのお店へのルートも簡単です。先程のセリア池袋店に向かうルートと同様に進んで頂きますが、五差路を渡ってもそのまま直進して下さい。そうするとすぐ左手にこちらの店舗が見えてきます。要町方面に歩いていくと考えて頂ければ分かりやすいと思います。

ナチュラルキッチンルミネ池袋店

JRの駅ビルであるルミネ。若い女性向けのアパレルや雑貨を取扱う店舗が多いルミネですが、このルミネに今大人気の100均ショップとして知られるナチュラルキッチンが出店しております。このナチュラルキッチン目当てに池袋のルミネを訪れる方も多いとか。特に可愛い日用雑貨に強いので、気に成る方は是非池袋ルミネを訪れてみて下さい。

アクセス方法

先程申し上げた通りルミネは駅ビルなので、駅からそのままビル内に入る事が可能です。東口改札から出て頂き、ルミネの7F迄上がって頂ければOKとアクセスも非常に簡単です。

池袋近郊の大型の100均店舗情報

では最後に池袋近郊の大型100均店舗を紹介しておきます。但し、近郊とは申し上げても一件は荒川区の店舗ですので距離的に近いと言える距離ではありません。それでも電車で1時間掛からない程度の時間で行ける距離にはあるので、形状近郊の店舗として紹介させて頂きます(もう一店舗は板橋なので本当に近郊です)

ダイソーLaLaテラス南千住店

東京都荒川区南千住にあるLaLaテラスは、三井不動産株式会社が手掛ける大型スーパーと28の専門店が入った大型ショッピングパークです。このLaLaテラスのテナントとして店舗を構えているのがダイソーLaLaテラス南千住店です。店舗の広さは随一で、ここで見つからない商品は無いと断言しても良いでしょう。

アクセス方法

アクセスは非常に簡単で、南千住駅東口を出て頂けば目の前に御座います。非常に大きなショッピングパークですので、万が一にも辿り着けないという事は無いでしょう。

キャンドゥ仲宿店

もう一店舗は、板橋区仲宿に在るよしや仲宿店の2階フロアに店舗を構えるキャンドゥ仲宿店です。上記の店内画像をご覧頂くとお分かり頂けると思いますが、とにかく店舗面積は広大で、その広い店内にキャンドゥの商品がギッシリと展示されております。間違いなく目当ての商品を手に入れたいのであれば、絶対にこちらの店舗がおすすめです。

アクセス方法

最寄り駅は都営線の板橋区役所前駅になります。商店街側に出て頂いて旧中山道仲宿交差点を左折し、そのまま直進すると御座います。仲宿商店街の一角に御座いますので初めて訪れた方もすぐに分かるでしょう。

池袋周辺の100均でお買い物しよう!

今回は池袋エリアの100均ショップを中心に紹介しました。非常に多くの100均ショップが軒を連ねる激戦区池袋で、皆さんもお買い物を楽しんでみては如何でしょうか?また、機会があれば今回紹介した近郊の大型100均ショップにも足を伸ばしてみて下さい。

Thumb池袋のおしゃれカフェランキングTOP31!おすすめの人気メニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb池袋でランチをゆっくり楽しもう!安いし美味しい女子会にもおすすめのお店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbニトリは池袋にいくつ?駅直結の東武店やサンシャイン店などのアクセスは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ