池袋でランチをゆっくり楽しもう!安いし美味しい女子会にもおすすめのお店

いつも多くの人で賑わっている池袋。そんな池袋にはおいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。西武百貨店やサンシャイン池袋などを利用する時に使う池袋駅東口周辺や、立教大学や東京芸術劇場などもある池袋西口。どちらもおいしいランチが楽しめるグルメスポットです。ここでは、そんな池袋のランチの中から「ゆっくりランチが楽しめるお店」をまとめました。安いけど、おしゃれなお店、ゆっくり女子会ができるお店など、ぜひ池袋でランチをする時の参考にして欲しいと思います!

池袋でランチをゆっくり楽しもう!安いし美味しい女子会にもおすすめのお店のイメージ

目次

  1. 1池袋でランチをゆっくり過ごせるお店が知りたい!
  2. 2池袋でゆっくりとランチが楽しめる安いお店
  3. 3池袋の東口でゆっくりランチができるおすすめのお店
  4. 4池袋の西口でゆっくりランチができるおすすめのお店
  5. 5池袋でゆっくりランチができる女子会向きのカフェ
  6. 6池袋のゆっくりできるお店で美味しいランチに舌鼓!

池袋でランチをゆっくり過ごせるお店が知りたい!

お皿とフォークとスプーン

池袋には、おいしいランチが楽しめるお店が数多くあります。昔ながらの洋食のお店、お洒落なカフェ、どこも魅力的でどのお店に入ろうか迷ってしまうものです。池袋でおいしいランチをゆっくり楽しみたくなったら、ぜひこの記事を参考にしていただけたらと思います。

池袋でゆっくりとランチが楽しめる安いお店

サラダを取り分ける写真

ここでは、池袋でゆっくりとランチが楽しめるお店の中から「安い」に注目してお店を紹介していきます。持ち合わせが少ない時や給料日前、そんな時でもゆっくりとおいしいランチが楽しめたら、気分も上がって、また頑張ろう!という活力になりませんか?ではさっそく、「池袋でゆっくりとランチが楽しめる安いお店」をみていきましょう!

韓国政府公認!韓国料理のお店「ハヌリ」

はじめに紹介する池袋でゆっくりとランチが楽しめる安いお店は、韓国料理のお店「ハヌリ」です。こちらのお店、韓国政府&服部栄養専門学校が公認「優秀朝食レストラン」に認定されています。東京で数千店中、34店のみが認定されたのですが、その1つがこちらの「ハヌリ」なのです。ランチのメニューは、「本日の日替わりランチ(850円)」をはじめ、コースランチ、アラカルトランチなどがあり、ゆっくりランチを味わえます!

「キムチ、ナムル、サラダのビュッフェがついて800円のランチは安い!」「かなりレベルの高い韓国料理が食べられる!」そんな口コミが並んでいます。メニューがとにかく多いので、選ぶのがワクワクするお店です。お店の場所は、池袋東口から徒歩3分ほどのところ、ヤマダ電機の右奥出口の向かいのビル5階にあります。ランチタイムの営業時間は11時半から17時と長めの設定になので、遅めのランチや店内でゆっくり過ごせます。

池袋でおいしい、安いベトナム料理「フォー・ベト」

つぎに紹介する池袋でゆっくりとランチができるおいしくて安いお店は「フォー・ベト」です。アメリカ大統領をもてなした実力派料理長が本格的なベトナム料理を提供してくれるお店です。そんなすごい料理長がいながら、フォー・ベトの料理はとっても安い!そしてもちろんおいしい!と評判です。ランチタイムは11時から15時となっていて、平日と土日祝日では異なるランチメニューを提供しています。

平日ランチは780円で、ドリンクまたはデザートがサービスのセットが充実しています。鶏肉、海鮮、牛肉など11種類から選べる「ベトナムフォー」や、「揚げ春巻きセット」など、どれもおいしいのにとにかく安い!土日祝日は、「Aランチセット(1,300円)」が人気で、前菜に生春巻きと揚げ春巻き、サラダ、お好みのフォー、それにドリンクまたはデザートがついています。ゆっくりデザートまで味わえるのは幸せです!

お店の場所は、池袋駅西口3番出口から徒歩2分、ロイヤルプラザⅡの4階にあります。「リーズナブルなベトナムランチ」「安いのにおいしいフォー!」そんな口コミが並んでいるお店です。池袋でベトナム料理が食べたくなったら、ぜひ、池袋西口近く「フォー・ベト」へどうぞ。おいしい、安いベトナムランチで大満足すること間違いなし!

池袋でおいしいく安い家庭料理味わえる「ずぼら」

つぎに紹介する池袋でゆっくりランチができるおいしくて安いお店は、池袋駅東口から徒歩6分のところにある「ずぼら」です。「ほっとするおいしさ!」「安いし、家庭的なごはんが食べられるお店」そんな口コミが並んでいるお店です。定食には、お味噌汁、小鉢、おしんこがついていて、焼き魚、煮魚、揚げ物など定番の定食が楽しめる、ホッとするランチを提供しています。

ランチの営業時間は、11時から15時(ラストオーダー14時半)まで、定休日は日曜日となっています。カウンター席、テーブル席にくわえ、プライベートな空間でゆっくり過ごせる個室もあるので、お一人様から団体様まで気軽に入ることができます。池袋で家庭の味が食べたくなったら、ぜひ訪れてほしいお店です。

Thumb池袋でランチ・池袋東口編!ゆっくりできるおすすめ人気店20選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の東口でゆっくりランチができるおすすめのお店

商業施設も立ち並ぶ池袋東口。そして、池袋東口周辺には、居酒屋やカフェ、レストランなど飲食店が多くあります。ここでは、そんな池袋東口周辺で、ゆっくりとおいしいランチが食べられるお店を紹介していきます。ランチデートで利用したり、お友達同士でゆっくりおしゃべりをしたい時など、ぜひ訪れてほしいお店ばかりです。

おしゃれな一軒家カフェ「カクルル」

はじめに紹介する池袋東口でゆっくりランチができるおすすめのお店は、「カクルル」です。一軒家をリノベーションし、地下1階はギャラリースペース、1階、2階をカフェとしてオープンしています。木目調のインテリアが優しく、シンプルで居心地がいい店内。特に本棚がある2階の席はすぐに満席になってしまう程です。おすすめは、魚介をトマトとココナッツミルクで煮込んだ「ムケッカ」!一度食べたら病み付きになる程のおいしさ!

「ムケッカがとってもおいしい!」「池袋でおしゃれでインスタ映えしそうなお店!」そんな口コミもあります。お洒落な空間、ゆっくりできる空間でおいしい料理をお楽しみください。お店の場所は、池袋駅東口から徒歩10分のところ、ランチの営業時間は11時から15時まで、定休日は月・日・祝となっています!池袋で隠れ家的おすすめカフェです。

おいしい黒毛和牛ハンバーグが食べられる「ウチョウテン」

つぎに紹介する池袋の東口でゆっくりランチが楽しめるお店は、「ウチョウテン」です。平日でもオープン前から並んでいる人がいる人気店!おすすめのランチは、「黒毛和牛ハンバーグ(1,100円)」です。「ハンバーグは肉汁たっぷりで申し分なし!」「シンプルながら味わい深いハンバーグ」そんな口コミがあるお店です。また、もう少しガッツリ食べたいという人には「黒毛和牛とミニメンチカツ(1,380円)」もおすすめです。

お店の場所は、池袋東口から徒歩7~8分のところ、ランチの営業時間は11時半から14時半(ラストオーダー14時)、定休日は日曜日となっています。池袋でおいしいハンバーグが食べたくなったら、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

ガレットやロティサリーチキンが味わえる「ルコックロッティ」池袋東口店

つぎに紹介する池袋東口でゆっくりランチができるおすすめのお店は「ルコックロッティ」です。場所は池袋駅東口から徒歩1分、ランチの営業時間は11時半から15時までとなっています。こちらのお店のランチおすすめメニューは、「プリフィクススタイルのグルマンドランチ(1,850円)」!ガレットまたはロティサリーチキンとドリンク、デザートがついたセットです。

また、池袋東口店では、お得な「平日ビジネスランチ」もあり、パスタランチは1,000円から楽しめます。その他にも、ロティサリーチキンランチ(1,200円)、ガレットランチ(1,390円)となっています。「ハース」の系列店であるこちらのお店、フランスのミシュラン星付きレストランで修業経験のあるシェフが作る人気のビストロ料理が味わえます。カジュアルで、ゆっくりランチができる素敵な空間となっています。

Thumb池袋でランチ・西口編!安い・おしゃれで女子に大人気の穴場店特集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の西口でゆっくりランチができるおすすめのお店

ここからは、池袋西口でゆっくりランチができるおすすめ店を紹介していきます。池袋西口といえば、東口に比べ、少し地味なイメージがありますが、池袋西口にももちろんおいしいグルメスポットはたくさんあります。麺、イタリアン、洋食店それぞれジャンルの違う、素敵なお店を取り上げました!ぜひ、池袋西口でゆっくりと幸せなランチタイムをお過ごしください。

池袋のおしゃれなうどん屋さん「あんぷく」

最初に紹介する池袋の西口でゆっくりランチができるお店は、「あんぷく」です。パスタ感覚でうどんを楽しめるお店として有名で、昼も夜も行列ができています。こちらのお店でぜひ食べてほしいおいしいメニューは、「名物カルボナーラうどん(1,200円)」です。コシの強い讃岐うどんと、カツオの荒削りでとった出汁をくわえたカルボナーラソースは相性抜群です。

「濃厚、クリーミーなソースがうどんと合う!」「池袋西口で評判が高いお店!」「大盛りでも、普通にペロリと食べてしまう程おいしい」そんな口コミが並んでいます。その他にも、11時から14時半までのランチ限定のメニューや、アルコール飲み放題がついたコースメニューもあるのが嬉しいポイントです。場所は、池袋駅西口から徒歩5分、東京メトロ池袋駅C6、C9出口から徒歩2分のところにあります。

池袋西口でピザを食べるならここ!「PIZZA BORSA」

つぎに紹介する池袋駅西口でゆっくりランチが楽しめるお店は、「PIZZA BORSA」です。500℃の高温で一気に焼き上げられたピザは、外はサクッと中はもちもちの絶品ピザになっています。本場イタリアから仕入れているオリーブオイル、モッツァレラチーズなどをはじめ、食材にもこだわっているお店です。

ランチメニューはピッツアをマルゲリータ、マリナーラ、日替わり2種類の中から選べ、ピッツア、サラダ、ピーチティーがついた「Aランチ(950円)」をはじめ、ドルチェとカフェまでついた「Bランチ(1,200円)」などがあります。お財布と胃袋に余裕があればぜひドルチェまでゆっくりどうぞ!お席から見えるピザ窯も嬉しい!お店の場所は、池袋駅西口から徒歩4分のところ、ランチタイムは11時半から14時半までとなっています。

池袋にある老舗洋食店「キッチンチェック」

つぎに紹介する池袋西口でゆっくりランチができるお店は、「キッチンチェック」です。1968年創業の老舗の洋食屋さん。レンガ造りとウッド調の内装は、どこかノスタルジックな空間となっています。そして、こちらのお店でおすすめなのが、「オムライス(900円)」です。マッシュルームやピーマン、ベーコンと具だくさんなケチャップライスはバターの風味とマッチしています。

「洋食屋さん王道のオムライスでおいしい」「たまごはふわふわとろとろ!薄めの味付けのライスとケチャップとデミグラスソースの相性がいい」そんな口コミが並んでいます。池袋西口に出かけたら、ぜひ、王道のオムライスを食べてみてください。お店の場所は池袋駅西口から徒歩3分のところにあります。営業時間は、11時から23時半(ラストオーダー23時)まで通し営業のお店なので、ちょっと遅めのランチでも利用できます!

池袋でゆっくりランチができる女子会向きのカフェ

ここからは、池袋でゆっくりランチができる女子会におすすめのお店を紹介します!ソファ席や個室を完備しているお店や、お野菜たっぷりの料理があるお店は、女子会にもってこいの場所ではありませんか?ぜひ、池袋でゆっくりランチ女子会をお楽しみください。

ゆっくりソファでランチ「CAFE NOISE」

はじめに紹介する池袋でゆっくりランチができる女子会向きのお店は、「CAFE NOISE」です。ソファ席もあり、ゆっくりと大人が寛げる空間で、お一人様やデートはもちろん、女子会にもぴったりのお店です。ランチのメニューがとても充実しているこちらのお店、おすすめは「タコライスBOWL」!自家製のピリ辛タコスミートにサルサソースとアボカドを絡めてどうぞ!

また、オリジナルのパンケーキもおすすめ!スイーツ系だけではなく、お食事系のパンケーキも用意しています。何種類かのパンケーキを注文して、シェアしてゆっくりおしゃべりしながら食べるのもいいものです。お店の場所は、地下鉄有楽町線東池袋駅から徒歩3分、ランチの営業時間は11時から17時までとなっています。雰囲気よし!料理よし!の空間でゆっくりと女子会をお楽しみください。

ゆっくり優雅なランチを憧れの「ロクシタンカフェ」

次に紹介する池袋でゆっくりランチができる女子会向けのお店は「ロクシタンカフェ」です。女性が大好きなあのロクシタンのカフェ!プロヴァンスの風を感じながら、優雅にランチタイムをどうぞ!ランチにおすすめは、「ローストベーコンサラダセット(1,950円)」。香ばしくローストした厚切りベーコンに、10種類以上の新鮮野菜と茹で卵、ハーブを合わせたサラダです。粒マスタードのドレッシングがおいしさを際立たせます。

「野菜もしっかり摂れるし、大満足、おなかいっぱいになる」「憧れのロクシタンカフェ、ゆっくりできるのが嬉しい」そんな口コミがあります。また、ランチはもちろん、ティータイムに利用するのもおすすめ!こちらの人気ナンバーワンメニュー「ブリュレロクシタン(820円)」は一度食べてみる価値ありです!新鮮卵、しぼりたて牛乳、もぎたて果実で作ったブリュレは食べた人を笑顔にしてくれるおいしさです。

ロクシタンカフェ池袋店の場所は、池袋駅東口から徒歩1分のところにあります。営業時間は、10時から23時(ラストオーダー22時)となっています。全体的にちょっと高めの値段設定に感じますが、頑張った自分へのご褒美に、ゆったり話せる女子会にぜひどうぞ!

かまくら型の個室が女子会にぴったり「隠れ房」池袋店

つぎに紹介する池袋でゆっくりランチができる女子会向きのお店は、「隠れ房」です。池袋駅東口から徒歩1分のところ、池袋駅東口を出て、明治通りをそのまま左手に進み、ビックカメラとヤマダ電機モバイルドリーム館の間、「池袋とうきゅうビル」の6階にあります。隠れ房池袋店は、落ち着いた和の空間の中で、旬の食材を使った和食が味わえる、女性には特に嬉しいお店なのです。

ランチはメインを注文して、副菜やサラダなどはビュッフェ形式というハーフビュッフェ形式。好みのメインも食べられて、さらにおばんざいがビュッフェ形式というのはテンションが上がります!お友達同士やご家族で、ゆっくりランチを楽しむにはぴったりのお店ではないでしょうか?ランチタイムは11時半から14時半までとなっています。池袋駅からも近くて楽々なのも嬉しいものです。

特に人気がこちらの個室。2名から8名対応のかまくら型の個室です。とっても居心地がよく、池袋駅の近くにいながら、都会の喧騒を忘れさせてくれるような空間となっています。個室は予約が可能なので、予約をすることをおすすめします!

池袋のゆっくりできるお店で美味しいランチに舌鼓!

メニューを見るカップル

いかがでしたか?このように池袋にはおいしいランチをゆっくり楽しめるお店が多くありました。選ぶのが大変な程、素敵なお店ばかりです。池袋に出かけたら、ぜひ、気になるお店に出かけ、あなたのお気に入りのランチのお店をみつけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ