銀だこのメニューおすすめ人気ランキング!各種値段や意外な裏メニューも!

銀だこは安い値段で美味しいたこ焼きメニューが楽しめる人気のたこ焼きチェーン店です。定番のたこ焼きや変わったトッピングの商品も多いですが、銀だこファンに人気の裏メニューもある事を知っていますか?今回は銀だこで人気のおすすめたこ焼きランキングTOP10を紹介します。各商品の値段やお店のメニューには書いていない裏メニューのオーダーの仕方などもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

銀だこのメニューおすすめ人気ランキング!各種値段や意外な裏メニューも!のイメージ

目次

  1. 1銀だこの人気メニューは裏メニューも人気
  2. 2銀だこのメニューおすすめ人気ランキング
  3. 3銀だこの店舗限定メニュー
  4. 4銀だこで自分好みのメニューを探そう!

銀だこの人気メニューは裏メニューも人気

中はトロッと外はカリカリの独特な食感で人気がある築地銀だこのたこ焼きは関東だけでなく、全国にファンが多いお店です。いろいろなトッピングが楽しめる変わり種たこ焼きや期間限定のトッピングも豊富で銀だこファンを飽きさせません。

今回は銀だこの人気のたこ焼きランキングで紹介します!通常販売しているたこ焼きはもちろん、裏メニューの紹介やオーダーの仕方も解説していきます。

銀だこのメニューおすすめ人気ランキング

銀だこに沢山のたこ焼きがあってどれを食べようか迷ってしまうという方のために、銀だこの人気たこ焼きトップ10を紹介します。いつでも食べられる定番のトッピングから期間限定の人気トッピング、銀だこ通にはお馴染みの裏メニューもランクインしています。

第10位揚げないたこ焼き

ランキング第10位は裏メニューから揚げないたこ焼きがランクインしました。銀だこのお店で注文する時に「揚げないたこ焼きください」とオーダーするだけで食べられる裏メニューで、全店舗で注文する事が出来ます。

値段とおすすめポイント

独特の食感が売りの銀だこのたこ焼きは、焼いた後にたこ焼きを揚げ焼きする事で外がカリッと香ばしい食感になります。揚げないたこ焼きは仕上げの揚げ焼きをしないたこ焼きです。外はカリッと食感はありませんが、中がとろっとしたたこ焼きの食感をそのまま味わう事が出来ます。

揚げないたこ焼きは通常のたこ焼きはもちろん、全てトッピングで利用出来る裏メニューなので値段はトッピングによって変化します。

口コミ

銀だこのたこ焼きは油を多めに使っているので、脂っこいものが苦手という方には揚げないたこ焼きの方が好きという方もいます。食感は違っても銀だこの味わいはそのまま楽しめる揚げないたこ焼きを是非楽しんでください!

第9位焦がし醤油 もちチーズ明太

冬場に期間限定で発売していた焦がし醤油もちチーズ明太が第9位にランクインしました。トッピングがたっぷり豪華なプレミアムシリーズとして売り出しているたこ焼きです。

値段とおすすめポイント

銀だこでは定番のチーズ明太にもちソースをかけた贅沢なトッピングです。普通の餅では冷めた時に時間が経つと固まってしまいますが、特殊製法で作った「固まらないもちソース」を使っているので、餅の食感をずっと楽しむ事が出来ます。香ばしい香りの焦がし醤油も食欲をそそるたこ焼きです。

価格は8個で680円で、期間限定なのでいつでも食べられるわけではありません。冬場に販売されているので、見つけたら是非試してみてください!

口コミ

餅と焦がし醤油の組み合わせに、後乗せの海苔がマッチして磯辺揚げのような味わいと高評価です。かなり食べ応えがあるという口コミも多いのでお腹が空いている時におすすめです。

第8位ピザポテト味たこ焼

焦がし醤油もちチーズ明太と同じ時期に期間限定で販売していたピザポテトあじたこ焼きが第8位です。人気のポテトチップス・ピザポテトとのコラボ商品で、銀だこファンはもちろんピザポテトファンからも好評だった一品です。

値段とおすすめポイント

ピザポテトの味を再現したオリジナルピザポテト風ソースをかけて、大きめにカットしたジャガイモをトッピングした豪華なたこ焼きです。ピザにのった香ばしいサラミを感じさせるサラミパウダーを仕上げに振りかけてあります。さらに後乗せのチーズパウダーもついてくるのでお好みでチーズパウダーの量を調整できるのがポイントです。

8個入りで680円で冬季の期間限定コラボでした。ピザポテト好きの方にもおすすめしたいたこ焼きです。

口コミ

見た目ほどくどくなく、美味しい!さすが銀だこ!といい口コミが多いです。銀だこのたこ焼きの味付けはどんなトッピングにもマッチして新しい味わいになります。味付けの調節はチーズパウダーでも出来るので自分好みの味付けに出来るのも人気の理由です。

第7位はだか

揚げないたこ焼きに続き裏メニューからはだかが第7位にランクインしました。銀だこで「はだかのたこ焼きください」とオーダーすると食べる事ができます。はだかというのが恥ずかしい方は「何もつけていないたこ焼きください」でも可能です。

値段とおすすめポイント

はだかという名前の通り、ソースもかけないトッピングもなしのプレーンたこ焼きです。通常のたこ焼きはテイクアウトの場合、トッピングやソースの水分で銀だこ特有のカリカリ食感が楽しめなくなってしまいます。そんな時ははだかをオーダーしてソースやマヨネーズを別添えで貰えば時間が経ってもカリカリ食感を楽しめます。

テイクアウト以外にもシンプルな銀だこのたこ焼きを味わいたい方にも人気のメニューです。価格は通常のたこ焼きと一緒で8個入りで550円、6個入りで470円です。

口コミ

テイクアウトするときにはだかのたこ焼きをオーダーすることを知らない方もまだまだ多いです。持ち帰ったら少しふにゃっとしていて残念だったという口コミも見受けられます。ぜひテイクアウトの時ははだかをオーダーしてソースなどを別でもらってください。

第6位だんらんパック

家族みんなで銀だこを楽しむ時やパーティーの差し入れにおすすめなのは第6位のだんらんパックです。沢山のたこ焼きが一つのパックに入ってお得なパックで、見た目もたこ焼きがたくさん並んでいてテンションが上がります。

値段とおすすめポイント

16個入りのだんらんパックは8個入りのたこ焼きを2個買うより50円安い1050円で販売しています。2人でたこ焼きを食べる時はだんらんパックにするとお得に楽しめます。もっと数が欲しい方には24個入りのわいわいパック(1550円)も販売しています。

基本はノーマルな銀だこのたこ焼きですが、差額を払えば好きなトッピングでだんらんパックを作ることも可能です。

口コミ

銀だこをたっぷり楽しみたい方の中には16個入りのだんらんパックを一人で食べきる方もいます。かなりのボリュームですが飽きがこない銀だこのたこ焼きならどれだけでも食べられてしまいます。たくさん食べられる自信がある方はチャレンジしてみてください。

第5位青じそおろしポン酢

夏の人気期間限定たこ焼きが第5位にランクインしました。青じそおろしポン酢は毎年心待ちにしている方が多い人気の一品です。夏らしいさっぱりと食べられるたこ焼きは食欲が落ちている夏バテの時期にもピッタリです。

値段とおすすめポイント

たこ焼きソースで食べるたこ焼きではなく、専用タレと大根おろしが別容器に添えられているのでタレに浸して食べます。専用タレはリケンのノンオイル青じそを使用しているので、脂質や糖質などを気にしている方にもおすすめです。たこ焼きにのった青じそとネギを絡めていただきます。

価格は8個入り680円で夏季限定のたこ焼きです。青じその香りとネギのシャキシャキ感が銀タコのカリッとしたたこ焼きと一緒に楽しめる爽やかな一品です。

口コミ

タレに浸して食べるスタイルがまるで明石焼きみたい!と新感覚の触感を楽しんでいる方も多いです。熱いたこ焼きをタレにたっぷり浸して味わう銀だこの夏のスタイルを楽しんでください。ネギの増量などは無料で出来るのでたっぷりトッピングしてもらうのもおすすめです。

第4位チーズ明太子

いつでもどの店舗でも食べることが出来るチーズ明太が第4位です。先ほどランクインした期間限定メニュー・焦がし醤油もちチーズ明太の元祖のたこ焼きです。こってりだけど上品な味わいで、女性の方から大変人気がある一品です。

値段とおすすめポイント

特製の明太マヨとたっぷりのチーズがのった相性ぴったりの味付けを楽しめるたこ焼きです。ソースをたっぷり絡めて、熱々でカリッとするたこ焼きとこってりソースの組み合わせを楽しんでください。

価格は8個入りで650円で、トッピングのネギ(100円)を加えると裏メニューのねぎチーズ明太になります。こってりなチーズ明太とシャキシャキ触感のネギが新しい味わいになります。

口コミ

こってり味でお酒との相性もばっちりなので、ついつい飲みたくなるという方も多いです。銀だこハイボール酒場ではお酒を販売していて、チーズ明太などの銀だこのたこ焼きをつまみに低価格でちょい飲みが出来るのでおすすめです。

第3位てりたま

こちらもどの店舗でも販売しているてりたまが第3位に入りました。そのままでも十分美味しいのですが、いろいろなトッピングと相性がいいのでトッピングでアレンジをする裏メニューに活用されることが多い一品でもあります。

値段とおすすめポイント

ゴロゴロとした卵サラダとテリヤキソースがのったお子さんにも人気のある甘辛の味付けが人気です。価格は8個入りで680円ですが、いろいろなトッピングと合わせることによっていろいろな裏メニューにアレンジ可能です。

てりたまを頼んでネギ(100円)をトッピングしてもらうとねぎてりたま、チーズ明太をトッピングしてもらうとてりたまチーズ明太子、チーズをトッピングしてもらうとてりたまチーズになります。

口コミ

卵の増量キャンペーンをやっていた時期には卵サラダがてんこ盛りにたっぷりのっていました。熱いたこ焼きも卵サラダのおかげで熱が下がって食べやすかったという方もいるので、猫舌の方やお子様にもおすすめなたこ焼きです。

第2位ねぎだこ

ソースで食べるたこ焼きだとちょっとくどいという方にもおすすめなねぎたこが第2位です。トッピングとしても人気があるシャキシャキのネギがたっぷりのったさっぱりとした一品で、ソースではなくタレで食べるたこ焼きです。

値段とおすすめポイント

たっぷりのったネギと鰹節をたこ焼きにのせて、おろし天つゆに浸して食べるスタイルのたこ焼きです。ソースではなく銀だこのたこ焼きそのものの味も感じられるさっぱりとした一品です。同じくタレに浸して食べるタイプの青じそポン酢などは期間限定ですが、こちらは年中食べることが出来ます。

価格は8個入りで680円です。和の味わいの組み合わせで人気の定番たこ焼きをぜひ楽しんでください。

口コミ

和風の味付けでビールにも相性ばっちりなねぎだこをおつまみとして楽しんでいる方も多いです。タレを後からつけるタイプで持ち帰りでもそこまで食感が変わらないので、お家での晩酌用にもおすすめです。

第1位たこ焼

堂々の第1位は銀だこが「ぜったいうまい!」というキャッチフレーズを掲げているたこ焼きです。皮はパリッと、中はトロっと、タコはプリっと味わえる銀だこならではのスタンダードなたこ焼きです。

値段とおすすめポイント

揚げ焼しているので普通のたこ焼き屋さんと比べて、外側の皮がパリッとしていてカリカリ食感が味わえるのに中はトロっとまろやかな味が楽しめます。価格は8個入りで580円、6個入り470円ですが、トッピングを加えるといろいろな裏メニューを楽しむことが出来ます。

裏メニューの極めつけはトッピングの全部のせです。たこ焼きを頼んでてりたま(100円)とチーズ明太(100円)とネギ(100円)をトッピングします。さらにソース・青のり・鰹節増量は無料で出来るので銀だこの贅沢な裏メニューを楽しんでください。

 

口コミ

関西風のたこ焼きもいいけど銀だこのたこ焼きの触感が好きという口コミが多いです。銀だこのノーマルなたこ焼きが一番外はカリカリ、中がトロリな食感が感じられて「ときどき無性に食べたくなる」という方も多い人気メニューです。

銀だこの店舗限定メニュー

現在全国に店舗がある銀だこでは、そのお店でしか注文できない店舗限定のたこ焼きが販売されています。旅行に行ったときにも楽しめる地域限定たこ焼きやお酒を飲みながら楽しめるちょっとリッチなたこ焼きを紹介します。

沖縄限定:たこタコス焼

沖縄の人気軽食であるタコスと銀だこがコラボして生まれたのはたこタコス焼です。名前も似ている蛸とタコスがマッチして、他にはない味わいです。

タコスはトルティーヤ生地に包んで食べるスタイルですが、たこタコス焼はタコスの具がたこ焼きの上にのっています。ピリ辛なトマトチリビーンズとチーズがたっぷりのって食べ応えがある一品です。価格は650円で沖縄の銀だこで限定販売しています。

沖縄の銀だこの店舗は那覇や浦添などショッピングモールの中を中心に6店舗あります。地元の方はもちろん沖縄に旅行の際にはぜひ試してみてください。

ハイボール酒場限定:プレミアムたこ焼き

東京都心を中心に店舗数を増やしている銀だこプロデュースのハイボール酒場は、お酒とたこ焼きを中心とした食事が楽しめます。ハイボール酒場でしか楽しめないちょっと贅沢なたこ焼きを紹介します。

通常のたこ焼きも楽しめますが、おつまみにピッタリなチャンジャクリームたこ焼き(480円)、磯の風味たっぷりの海苔だれたこ焼き(460円)などのプレミアムたこ焼きも楽しめます。こちらはおつまみの量に丁度いい4個入りで販売しています。

さらにレンゲで1つのたこ焼きを食べるスタイルの至高のたこ焼き・あさりコラーゲン(280円)なども人気です。たこ焼き1個でこのお値段なのでかなり高級たこ焼きですが、溢れるソースと一緒に楽しむたこ焼きは今までにない味です。

銀だこハイボール居酒屋では角ハイボールをはじめとしたお酒の種類も豊富でたこ焼きの他にもお腹いっぱいになる食事メニューも盛りだくさんです。ぜひ仕事上がりなどに立ち寄ってみてください。

銀だこで自分好みのメニューを探そう!

創業以来、素材や焼き方にこだわって味の追及をしてきた銀だこは全国にファンが多いたこ焼きチェーン店です。王道のたこ焼きはもちろん期間限定たこ焼きもあってどれを頼もうか迷ってしまう方も、人気のたこ焼きランキングを参考にしてください。

トッピングをカスタマイズすることで、裏メニューのオーダーも可能なので自分だけのオリジナル銀だこを楽しむのもおすすめです。ぜひいろいろな組み合わせを試してみてください!

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb銀だこの持ち帰りにおすすめなメニューは?家での温め方も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【銀だこのカロリー】たこ焼き1個や8個のカロリー・糖質を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb銀だこが食べ放題で2千円?飲み放題付【築地銀だこ】店舗とメニューを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ