すき家のおすすめ人気メニュー32選!牛丼から裏メニュー/トッピングまで

すき家では、牛丼をはじめとして色々なメニューを楽しむことができますが、どのようなメニューが人気であるのか知っていますか?今回の記事では、すき家でおすすめの人気定番メニューや、朝食におすすめのモーニングメニュー、トッピング、定食、裏メニューなどを紹介していきます。テイクアウトの可否や、ランチメニューがあるのかなどを紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

すき家のおすすめ人気メニュー32選!牛丼から裏メニュー/トッピングまでのイメージ

目次

  1. 1すき家でおすすめのメニューが知りたい!
  2. 2すき家のおすすめ人気メニュー7選【牛丼・丼モノ】
  3. 3すき家のおすすめ人気メニュー5選【定食・モーニング・ランチ】
  4. 4すき家のおすすめ人気裏メニュー10選
  5. 5すき家のおすすめ人気トッピング10選
  6. 6すき家のメニューはテイクアウト可能?
  7. 7すき家の人気メニューを楽しもう!

すき家でおすすめのメニューが知りたい!

すき家では、リーズナブルな値段で楽しむことができる牛丼をはじめとして、カレーなど多くのメニューを楽しむことができるとして人気のお店です。すき家では、「すきすきセット」などお子さん向けのメニューをはじめとして、家族でも利用しやすい雰囲気から家族連れの方にも人気となっているお店でもあります。

今回の記事では、そんなすき家で楽しむことができるメニューの中でも、おすすめメニューが何かなのかを紹介していきます。すき家の定番の丼メニューをはじめとして、定食、モーニング、ランチのおすすめや、トッピング、裏メニューに至るまで色々なジャンルを紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

すき家

すき家のおすすめ人気メニュー7選【牛丼・丼モノ】

それでは、ここからはすき家のおすすめ人気メニューをチェックしていきましょう。すき家では牛丼をはじめとした丼メニューの他にもさまざまなメニューを楽しむことが出来ますが、こちらの項目ではすき家の牛丼、丼モノメニューから7商品を紹介します。

おすすめ丼メニュー①牛丼

まず最初に紹介する、すき家のおすすめメニューはやはり定番の「牛丼」です。すき家の牛丼は種類豊富なサイズから選べるという事も人気の理由の一つとなっており、ほかのサイドメニューと併せて楽しみたいという方にはミニサイズもおすすめです。

もしまだすき家の牛丼を食べたことが無いという方がいましたら、やはりすき家で最初に楽しむメニューとしてお勧めしたい牛丼になっています。牛丼チェーンにもいろいろなお店がありますが、それぞれで違う味わいを楽しめますので、すき家の牛丼も楽しんでみて下さい。

おすすめ丼メニュー②おろしポン酢牛丼

続いて紹介する、すき家のおすすめ牛丼メニューは「おろしポン酢牛丼」です。すき家のこちらの牛丼は、ガッツリと丼メニューを楽しみたいけれど、さっぱりとした味わいで楽しみたいという方におすすめしたい牛丼となっています。

牛丼の上にたっぷりの大根おろしとポン酢と葱を乗せたというメニューになっており、酸味のある味わいで多くの方から人気となっている味わいになっています。大根おろしはすき家の店舗ですりおろしたものを使用しており、牛丼との相性もぴったりです。

おすすめ丼メニュー③高菜明太マヨ牛丼

続いて紹介する、おすすめのすき家のメニューは「高菜明太マヨ牛丼」です。こちらのすき家の高菜明太マヨ牛丼は、もしかしたら昔に食べたことがあるという方もいるかもしれません。

こちらの牛丼は昔、すき家で一度期間限定メニューとして楽しむことができるメニューとして登場したのですが、人気の高さから、再登場したというメニューです。

牛丼の上にはたっぷりの高菜と明太マヨがかけられており、すき家の牛丼以外でも人気の高い、高菜明太の組み合わせを楽しむことができるというメニューになっています。ガッツリと楽しみたいという方におすすめの、限定メニューから定番メニューになったという商品です。

おすすめ丼メニュー④三種のチーズ牛丼

続いて紹介する、すき家の人気おすすめメニューは、「三種のチーズ牛丼」です。チーズトッピングは牛丼に限らず、多くの方が好きなのではないでしょうか?そんな人気のチーズトッピングを、なんと3種類も使用しているという贅沢な牛丼になっています。

すき家のメニューの中でも、お子さんからガッツリ楽しみたい方まで、多くの方に支持されている人気牛丼となっているそうですので、どの牛丼にするか迷ってしまったという際は注文されてみてはいかがでしょうか?

おすすめ丼メニュー⑤わさび山かけ牛丼

続いて紹介する人気メニューは、わさび山かけ牛丼です。やまかけは好きだという方も多いかと思うのですが、やまかけを作るのが面倒くさいという方は少なくないのではないでしょうか?

こちらのメニューではもちろん自分で山かけをつくるひつようもありませんし、ほかの牛丼同様にリーズナブルな価格で楽しむことができるというメリットもあります。ワサビも付いており、ピリッとした刺激とふわふわもちもちの山かけとの相性は抜群になっており、おすすめのメニューになっています。

おすすめ丼メニュー⑥牛丼ライト

続いて紹介するおすすめの人気丼メニューは、牛丼ライトです。こちらのメニューは知らないという方も多いのではないでしょうか?こちらの牛丼ライトとは、糖質制限ダイエット中の方にもおすすめしたい牛丼となっています。

なぜかというと、ご飯の代わりに豆腐が使用されているメニューになっているからです。味付けはゆずポン酢となっており、さっぱりと楽しむことができます。ダイエット中に牛丼が食べたくなってしまったときは、こちらの牛丼が良いかもしれません。

おすすめ丼メニュー⑦かつぶしオクラ牛丼

続いて紹介するおすすめ丼メニューは、かつぶしオクラ牛丼です。こちらの牛丼は、お肉の上にたっぷりと輪切りのオクラと、かつぶしが乗っているという牛丼メニューになっています。さっぱり出汁醤油で仕上げられた味わいになっていますので、さっぱりと牛丼を楽しみたいという方もおすすめです。

輪切りにしたオクラは量が多く、オクラ好きの方も納得の量かと思います。オクラは食べるシーンがそれほど多くない食べ物ですし、オクラ好きの方にぜひ試してほしい牛丼になっています。

すき家のおすすめ人気メニュー5選【定食・モーニング・ランチ】

続いては、すき家で楽しむことができるモーニングにぴったりの朝食メニューや、ランチ、定食などを紹介していきます。すき家では「ランチメニュー」というものはないのですが、ランチとしても楽しむことができる、おすすめの定食メニューなどを紹介していきます。

おすすめ人気メニュー①たまかけ朝食

まず最初に紹介する、すき家でモーニングに楽しむことができる朝食メニューは、たまかけ朝食です。モーニングにおすすめのたまかけ朝食はごはん、みそ汁、たまご、しょうゆ、マヨポテ、のりとバリエーション豊かに楽しむことができる朝食、モーニングメニューになっています。

たまごが苦手だという方は、おしんこに変更にしてもらう事も可能なのだそうです。しょうゆも卵かけごはん専用のものになっており、こだわり食材を使用した朝食を楽しむことができます。モーニングの時間は、午前5時から午前11時までとなっていますので注意しましょう。

おすすめ人気メニュー②牛すき鍋定食

続いて紹介する、すき家で楽しむことができる、ランチにおすすめの定食は牛すき鍋定食です。こちらの定食はすき家の、冬の名物になっておりすき焼き鍋で熱々の牛すき鍋を楽しむことができるというメニューになっています。

すき焼きらしく卵もついていますので、卵にお肉や野菜などの食材をくぐらせて楽しむのがおすすめです。ランチで牛すき鍋定食を楽しむというのもおすすめです。冬になると発売されるメニューとなっているようですので、寒くなってきたらチェックしておきましょう。ランチにも嬉しい680円という手ごろな値段も嬉しいところです。

おすすめ人気メニュー③鮭朝食

続いて紹介する、モーニングにおすすめの朝食メニューは、鮭朝食です。やっぱりモーニングには焼き鮭を、という方は多いのではないでしょうか?自分で朝から鮭を焼くのは手間ですが、こちらの鮭朝食なら焼く手間なく、美味しい鮭をモーニングとして楽しむことができます。

塩加減もちょうど良いと評判が良く、鮭の身も硬い事もなく、箸を入れるとほろっとほぐれるような柔らかな硬さになっています。先ほどのたまかけ定食のように、マヨポテやみそ汁なども付いて、朝からしっかりとしたモーニングを楽しむことができる内容になっています。

おすすめ人気メニュー④たまかけさば朝食

続いて紹介する、モーニングにおすすめのすき家の朝食はたまかけさば朝食です。その名前からもわかるように、さきほどのたまかけ朝食に、さばをプラスして楽しむことができるという、朝食をしっかりと楽しみたいという方におすすめのモーニングメニューとなっています。

シンプルにたまかけ朝食も良いけれど、もう少しボリュームがある朝食が欲しいと思われた方もいるかもしれません。そういった方におすすめなのがこちらのたまかけさば朝食です。サバの塩焼きも、朝食として楽しみたいという方は多いのではないでしょうか?

おすすめ人気メニュー⑤牛皿定食

最後に紹介する、すき家で楽しむことができるランチとしてもおすすめの定食は、牛皿定食です。こちらのメニューではご飯とお肉が別に盛られており、牛丼とはまた違った美味しさを楽しむことができるという、ランチにもおすすめの定食になっています。

牛丼はお手軽感がありますが、しっかりとランチを摂りたいという方にもおすすめします。

内容は牛皿、ごはん、みそ汁、たまご、おしんことなっており、みそ汁はプラス110円追加することで、豚汁に変更したりといった内容の変更も可能です。ランチでも注文できますので、より食べ応えのあるランチを楽しみたいという方におすすめです。

すき家のおすすめ人気裏メニュー10選

ここからは、すき家で楽しむことができる人気の裏メニューを紹介していきます。お店の人に注文する裏メニューや、自分でアレンジする裏メニューがありますので、是非チェックしてみて下さい。

おすすめ裏メニュー①トッピング全部乗せ

まず最初に紹介するすき家の裏メニューは、トッピング全部乗せです。牛丼にすべてのトッピングを乗せるなんて出来るのかと思いますが、すべて乗せて注文することができるようです。普通の牛丼でも、トッピングを全て載せることで、かなりのボリュームで楽しむことができます。値段は並サイズで1590円になる様です。

おすすめ裏メニュー②牛プリン丼

続いて紹介する、すき家で楽しむことができる裏メニューは牛プリン丼です。牛丼にプリンを乗せたという衝撃のメニューになっているのですが、食べる人によっては高級牛肉の味に変わるというのも驚くポイントです。チャレンジ精神にあふれる人は、試してみてはいかがでしょうか?

おすすめ裏メニュー③キングサイズ

続いて紹介するすき家の裏メニューは、キングサイズです。もともと、キングサイズは裏メニューではなく期間限定のメニューだったのですが、現在でもそのサイズのお椀が残っているお店が多く、キングサイズを注文すると受け付けてくれるお店が多いそうです。

Thumbすき家の裏メニュー「キング牛丼」の値段/サイズやカロリーがヤバい! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おすすめ裏メニュー④フレンチドレッシング牛丼

続いて紹介する、おすすめのすき家の裏メニューはフレンチドレッシング牛丼です。こちらのメニューはお店の方に注文するものではなく、普通の牛丼を注文した後に、卓上に置いてある2種類のドレッシングをかけて端子むというものになっています。気軽に楽しめるので、是非試してみましょう。

おすすめ裏メニュー⑤温玉チーズ明太子マヨ牛丼

こってり系が好きだという方には、温玉チーズ明太子マヨ牛丼がおすすめです。ベースとなるのはとろーり3種のチーズ牛丼となっており、トッピングとして明太マヨ、そして温玉を組み合わせたという牛丼になっています。

おすすめ裏メニュー⑥牛丼茶漬け

急須の画像

続いて紹介するのは、牛丼茶漬けです。その名の通り、牛丼にお茶をかけて、お茶漬けのようにして楽しむことができるというメニューになっています。最初はそのまま食べて、最後の方を〆として楽しむのにもおすすめです。

おすすめ裏メニュー⑦チーズ肉下

続いて紹介するのは、チーズ肉下です。先ほど、3種のチーズ牛丼というメニューがありますが、なんとチーズをお肉の下に入れてくれるという裏メニューになっています。チーズを肉の下に入れることで、より濃厚な味わいを楽しむことができる裏メニューとなっています。

おすすめ裏メニュー⑧生卵を温泉卵へ変更できる

続いて紹介する裏メニューは、生卵から温泉卵に変更できるという裏メニューになっています。温泉卵は好きだけど、生卵は少し苦手であるという方も多いのではないでしょうか?こちらの裏メニューを使用すれば、生卵を使用したメニューでも温泉卵で楽しむことができます。

おすすめ裏メニュー⑨つゆだくだくだく

続いて紹介するすき家の裏メニューは、つゆだくだくだくです。「つゆだく」というのは聞いたことがある方が多いかと思いますが、すき家ではつゆだくだくだく、のように、だくをいくつか増やすことができるのだそうです。最高で8回までだくを付けることができるそうですので、一度お店で試してみてはいかがでしょうか?

おすすめ裏メニュー⑩山盛り紅しょうが丼

こちらの裏メニューも、自分で好きにアレンジできるおすすめの裏メニューとなっています。山盛り紅しょうが丼は、牛丼に卓上のショウガを好きなだけ山盛りかけたという裏メニューです。好きなだけ楽しむことができますので、気軽に試せるものになっています。

すき家のおすすめ人気トッピング10選

続いては、すき家でおすすめする人気のトッピングを紹介します。いつもの牛丼をより美味しくする、トッピングについて見ていきましょう。

おすすめトッピング①青ネギ

まず最初に紹介する人気トッピングは、青ネギです。トッピングしてもほとんどカロリーがないトッピングになっていますので、気軽に楽しむことができるでしょう。また、マヨネーズなどのタレと併せて楽しむのもおすすめです。

おすすめトッピング②たまご

続いて紹介するトッピングは、たまごです。たまごは、やはりトッピングの定番ともいえるものでしょう。牛丼に乗せることで、より味わい深い牛丼を楽しむことができます。すき焼き感覚で楽しむことができる、おすすめトッピングとなっています。

おすすめトッピング③おんたま

続いて紹介するすき家のおすすめトッピングは、おんたまです。卵は好きだけど、生卵は少し苦手、という方にもおすすめのトッピングとなっています。マイルドな味わいがおすすめのトッピングです。

おすすめトッピング④カレー豚汁

続いて紹介するすき家のおすすめ人気トッピングは、カレー豚汁です。これは、スパイスとみ外の絶妙な組み合わせを楽しむことができる、すき家のオリジナルメニューだそうです。牛丼との相性も抜群です。

おすすめトッピング⑤ポテマヨ

続いておすすめするトッピングは、ポテマヨです。定食などで楽しむことができるポテマヨですが、単品のトッピングメニューとして楽しむことができます。そのまま食べても、牛丼と混ぜても美味しく楽しめます。

おすすめトッピング⑥牛皿

続いて紹介するトッピングは、牛皿です。牛丼の上に載っている牛肉とつゆを、お皿にのせて提供してもらえるというトッピングメニューとなっています。牛丼のお肉をさらに増やして楽しみたいという方にもおすすめです。

おすすめトッピング⑦白髪ねぎ

続いて紹介するのは、白髪ねぎです。ボリューミーな白髪ねぎを楽しむことが出来るメニューになっており、ヘルシーにボリュームアップできるおすすめトッピングです。丼の場合と同じく、旨塩だれと旨辛誰とを楽しむことができるようです。

おすすめトッピング⑧高菜

続いて紹介するおすすめトッピングは、高菜です。明太高菜牛丼でも楽しむことができる高菜は、トッピングとしても注文可能です。九州で定番となっている人気の漬物は、今やすき家で楽しむことができる定番のトッピングになっています。

おすすめトッピング⑨マヨネーズ

続いて紹介するトッピングは、マヨネーズです。マヨネーズとお肉との相性は、言わずもがなかと思います。大体の材料と相性が抜群になっていますので、マヨネーズはどんな牛丼を楽しんでいる時にでも合わせやすいものになっているかと思います。

おすすめトッピング⑩山かけ

続いて紹介するトッピングは、山かけです。やまかけは山芋だけではなく、ワサビも入っているという事でちょっとピリリとした刺激がマッチした美味しさになっています。牛丼はもちろん、マグロ丼にかけて楽しむのもおすすめです。

すき家のメニューはテイクアウト可能?

多くのメニューを楽しむことができる、人気のすき家なのですが、お店ではなく、自宅にテイクアウトして食べたいという方も多いかと思います。テイクアウトで楽しむことはできるのでしょうか?

ほとんどのメニューが持ち帰りできる

オッケーマークの女性

すき家では、ほとんどのメニューをテイクアウトとして楽しむことができます。一部のメニューは持ち帰りすることができないものもある様ですが、公式サイトから「お持ち帰り」のメニューを開くと、多くのテイクアウト可能なメニューをチェックすることができるかと思います。

期間限定のものも、基本的にはテイクアウトが可能となっているそうですので、新メニューをテイクアウトで楽しみたいという時にも安心です。テイクアウトでも、バラエティ豊富なすき家のメニューを楽しみましょう。

裏メニューはテイクアウトできる?

メモを取る画像

すき家の通常メニューはテイクアウトで楽しむことができましたが、すき家の裏メニューはテイクアウト可能なのでしょうか?基本的にはすき家のメニューはすべて持ち帰り出来ますので、裏メニューもテイクアウトで楽しむことができます。おんたまもテイクアウトオーケーとなっているようです。

ただ、少し気を付けてほしいメニューがあります。それは「キングサイズ」メニューです。裏メニューとしてすき家で楽しむこと出来るキングメニューなのですが、持ち帰りでは対応するサイズの容器が無く、テイクアウトは不可となっているようです。

かなりの大盛を楽しむことができるキングサイズですので、テイクアウトして余った分は冷凍、と考えた方もいるかと思うのですが、キングサイズは店内で楽しむようにしましょう。食べきれるように、複数人で注文するのがおすすめです。

すき家の人気メニューを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?今回は、すき家でランチなどで楽しむことができる人気おすすめメニューを紹介してきました。すき家では定番メニューに加え、モーニングにぴったりな朝食メニューや、裏メニューもありますので、是非こちらもチェックしてみて下さい。

すき家で楽しむことができる、人気のおすすめメニューをチェックして、是非ランチでも楽しめる定番メニューや、モーニングの朝食メニューや裏メニューなどもチェックしてみて下さい。

Thumbすき家のエンペラー牛丼が裏メニューにある?値段と量はキングの倍? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家のおすすめメニューランキング!食べ方やトッピングも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家の牛皿は牛丼の肉だけメニュー?量と値段とカロリーまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ