オーブントースターもおしゃれに!2018最新人気ランキングTOP20!

いつも食パンを焼くために毎日使っている人も多いオーブントースターですが、最新のモデルは、よくある白いオーブントースターだけではなく、おしゃれなタイプがたくさん出ています。さらに、トーストだけでなく、機能が充実していて料理にも使える多機能タイプも多数登場しています。カラフルな本体やスタイリッシュなデザインのおしゃれなオーブントースターで、毎日の暮らしを素敵に彩りましょう!

オーブントースターもおしゃれに!2018最新人気ランキングTOP20!のイメージ

目次

  1. 1朝食にも料理にも使えるオーブントースター
  2. 2おしゃれなオーブントースター20位~16位
  3. 3おしゃれなオーブントースター15位:ラッセルホブス
  4. 4おしゃれなオーブントースター14位:木目調ビッグオーブントースター
  5. 5おしゃれなオーブントースター13位:タイガー
  6. 6おしゃれなオーブントースター12位:パナソニック コンパクトオーブン
  7. 7おしゃれなオーブントースター11位:TWINBIRDノンフライオーブン
  8. 8おしゃれなオーブントースター10位:タイガー コンベクションオーブントースター
  9. 9おしゃれなオーブントースター9位:TWINBIRDコンベクションオーブン
  10. 10おしゃれなオーブントースター8位:AQUAヨコ型トースター
  11. 11おしゃれなオーブントースター7位:アイリスオーヤマ リクック
  12. 12おしゃれなオーブントースター6位:sirocaハイブリッドオーブントースター
  13. 13おしゃれなオーブントースター5位:レコルト オーブントースター
  14. 14おしゃれなオーブントースター4位:デロンギ
  15. 15おしゃれなオーブントースター3位:±0プラスマイナスゼロ
  16. 16おしゃれなオーブントースター2位:ブルーノ トースターグリル
  17. 17おしゃれなオーブントースター1位:バルミューダ スチームオーブントースター
  18. 18オーブントースターで便利な毎日を!

朝食にも料理にも使えるオーブントースター

オーブントースターといえば、朝食にパンを焼くぐらいしか使っていないという方は多いのではないでしょうか?しかし、オーブントースターは、グラタンを焼いたり、魚を焼くなど、料理メニューにも使える万能な調理器具です。そして、定番の白いボディのオーブントースターだけでなく、おしゃれな器具も登場しています。ここでは、人気のオーブントースターをランキング形式で紹介していきます。

おしゃれなオーブントースター20位~16位

おしゃれなオーブントースター20位:ウィナーズ

ブルーの本体カラーがおしゃれなオーブントースターです。「ウィナーズ レコルト クラシックオーブンルンド」は、スライドロックが採用されており、2枚のパンを同時に焼くことが出来て便利です。また、グリルプレートも付いているので、目玉焼きやウインナーなどの調理も簡単です。1回の温めで1人分の朝食が完成するので、時間の無いお母さんにおすすめの器具です。

大きさは、約W37×D22.5×H23cmで、小さめのキッチンにも収まるサイズ感です。トレーは簡単に取り外しできるので、パンくずなどが落ちてもお掃除はラクラクです。おしゃれなデザインで、よくある白色ではなくブルーなので、インテリアのアクセントとしてもおすすめです。

おしゃれなオーブントースター19位:トースター アラジン

ランキング19位の「アラジン グラファイト グリル&トースター」は、トースト用が美味しく焼けると評判のオーブントースターです。その秘密は、わずか0.2秒で発熱する遠赤グラファイトヒーターが使われていることです。余熱をする時間が不要なので、すばやくトーストすることができ、時間の無い朝でも便利で助かります。

どことなくレトロな外観がおしゃれで、本体のカラーも白、グリーン、ブラックがあります。シックなインテリアにも、北欧系のシンプルなインテリアにもよく合います。また、期間限定でさくら色も発売されているので、欲しい方は早めに注文することをおすすめします。

おしゃれなオーブントースター18位:パナソニック

ランキング18位の「パナソニック オーブントースター ホワイト」は、縦型のフォルムが珍しく、省スペースでおけるオーブントースターです。しかも、2階建になっているので、トーストも2枚同時に焼くことが出来ます。シンプルなデザインながら、1枚焼きと2枚焼きを切り替えられるようになっているので、1枚でも焼き過ぎる心配がありません。

本体の大きさは、高さ33×幅19.5×奥行23cmとなっており、特にスペースの取れない場所に置くのもおすすめです。本体カラーはシンプルな白なので、白い家電が多いキッチンにも違和感なく溶け込んでくれます。どんなキッチンにも合うので、引っ越したばかりの人や新婚さんにおすすめのプレゼントにもなります。

おしゃれなオーブントースター17位:ツインバード

ランキング17位の「ツインバード オーブントースター TS-D037PB」は、スリムな本体でありながら、グラタン皿なども余裕で入る大きさが特徴です。また、ミラーガラスが採用されており、熱を逃しにくい構造となっています。サイズはW21×H23×D31cmで、A4用紙程の大きさなので、一人暮らしのミニキッチンに置くのもおすすめです。

デザインが、よくある白物家電ではなく、シックなブラックですっきりしたおしゃれなフォルムなので、男性の部屋にも合うと人気です。あまり料理をしないけれど、トーストは毎日食べるという人に特におすすめです。

おしゃれなオーブントースター16位:象印オーブントースター

ランキング16位の「象印オーブントースター こんがり倶楽部」は、高機能で低価格なことがおすすめのポイントです。対応温度は80℃~250℃なので、トーストからグラタン、もちなどあらゆる料理に対応しています。また、本体カラーは落ち着いたメタリックレッドなので、キッチンのアクセントにもなります。価格は約5000円です。

また、付属品の「もち焼きネット」は、目が細かいのでおもちが垂れにくく、こんがりと焼けて便利だと人気です。さらに、お手入れがしやすいシリコン加工のトレーが付いているので、いつでも清潔に使うことが出来ます。

おしゃれなオーブントースター15位:ラッセルホブス

ランキング15位の「ラッセルホブス クラシックトースター ポップアップ」は、グッドデザイン賞を受賞したオーブントースターです。シンプルな形状がおしゃれで、スマートな印象を受けます。大きさは幅31×奥行16.5×高さ21cmで、一般的なオーブントースターよりもコンパクトです。ただし、食パンをトーストする専用のオーブントースターであり、他の調理には使えないので注意が必要です。

オーブントースターは食パンを焼くぐらいしか使わないという人には、とくにおすすめの器具です。トーストの水分をしっかりと閉じ込め、ぶんわりと仕上がるので、毎日の朝食が楽しみになること間違いなしです。シンプルなのに高機能なことも特徴で、冷凍しておいたパンでも美味しく仕上がる機能も付いていて人気です。

おしゃれなオーブントースター14位:木目調ビッグオーブントースター

こちらは、少し珍しい木目調の本体のオーブントースターです。ナチュラルなインテリアには、白物家電は浮いてしまいがちですが、このオーブントースターならぴったりと合います。また、本体は高さ22×幅38×奥行33cmと、他のオーブントースターより大きめなので、直径25cmほどの大きなピザでも余裕で焼くことが出来ます。

家族の人数が多いと、トーストする枚数も多くなってしまいますが、一度に焼けるのは嬉しいです。火力は1200w・900w・600w・300wの4段階に調節可能なので、冷凍食品なども短時間で焼き上げることが出来ます。

おしゃれなオーブントースター13位:タイガー

ランキング13位のこちらは老舗家電メーカーのタイガーから出ているオーブントースターなので、品質には間違いありません。また、機能も使いやすく、80度~250度の無段階で温度調節ができます。普通のトーストも焼けますが、フレンチトーストなどのメニューも美味しく作ることが出来ます。高温で一気に焼き上げるので、ふわっともちもちの食感に仕上がるのが人気の秘密です。

焼き網が大きくせり出す構造になっているので、食材が取り出しやすいのも便利なポイントです。本体サイズは35.4×34.4×24.2cmで、色は人気のマットブラックとレッドの展開となっています。トーストであれば、1度に3枚を焼くことが出来るので、朝食の時間には大助かりのオーブントースターです。

おしゃれなオーブントースター12位:パナソニック コンパクトオーブン

パナソニックのコンパクトオーブンは、価格が約23800円と、オーブントースターの中では高額な商品となります。その特徴は、遠赤外線と近赤外線を使ったダブル加熱の技術で火を通すことにあります。自動メニュー機能が付いているので、「ホットサンド」・「ココット」・「グリル野菜」などのコースをワンタッチで呼び出すことが出来る優れものです。

また、フライパンだと以外と焼くのが難しい目玉焼きも、プレートに卵を割ってボタンを押すだけで、ほどよく半熟のおいしい目玉焼きが完成します。調理ボタンは、メニューに合わせてすでに設定されているので、簡単に操作が出来るところが人気です。高価格帯のモデルなので、敬老の日のプレゼントなどにも最適です。

おしゃれなオーブントースター11位:TWINBIRDノンフライオーブン

こちらのオーブントースターは、熱風包み焼きで揚げものが調理できるノンフライオーブンです。余熱が不要なので、忙しい朝でもぱぱっとトーストが調理出来ます。表面はミラーガラスになっており、熱を逃がしにくい構造です。ムラなくカリッと仕上がるので、唐揚げやローストビーフなどの肉料理にもぴったりです。

オーブントースターの寸法は、340×400×225mmとなっており、正面の黒いミラーガラスがおしゃれなデザインとなっています。オーブントースターの庫内は、食材の破片などで汚れがちですが、中身が見えにくいので目立ちにくいというメリットがあります。ただし、汚れを放っておくと衛生上よくないので、定期的に掃除するようにしましょう。

おしゃれなオーブントースター10位:タイガー コンベクションオーブントースター

「タイガー コンベクション オーブン トースター」は、焼きムラが出ないことで使いやすいと人気のオーブントースターです。特に、大きなピザなどは均一に火が通りにくいのが難点でしたが、こちらのオーブントースターであればきれいに火を通すことができます。本体サイズは幅37.7×奥行38.5×高さ24.5cmと、他のオーブントースターよりも大きめです。グラタン3皿や、25cmのピザなら余裕で焼くことが出来ます。

付属の調理トレイには、ホーロー素材を採用しているので、食材に均一に火が通ってふっくらと仕上がります。本格的な肉料理から、シュークリームなどの焼き菓子まで作ることができます。また、アルミホイルを使ってホイル焼きなどのメニューもできるので、1台持っているだけで料理の幅がぐっと広がります。

おしゃれなオーブントースター9位:TWINBIRDコンベクションオーブン

TWINBIRDコンベクションオーブンは、普通の白いオーブントースターとは違い、丸みを帯びたおしゃれな黒い本体が特徴です。また、機能面も充実しており、コンベクションファンの力で対流が起こるため、庫内にムラ無く温度が行きわたるという仕組みとなっています。オーブントースター本体の大きさは幅44.0×奥行35.0×高さ30.0cmで、庫内の高さも20cmあるので、食パン1斤が余裕で入るサイズ感です。

おしゃれな外観でありながら、しっかりとムラ無く焼き上げる機能には定評があります。ピザをカリッと焼き上げることが出来るピザプレートが付属で付いているので、直径23cmのピザまでなら余裕で美味しく焼くことができます。また、自宅で焼くのは難しいシフォンケーキなどのお菓子も、ボタン1つで簡単に焼くことができます。

おしゃれなオーブントースター8位:AQUAヨコ型トースター

AQUAヨコ型トースターは、シンプルでおしゃれな外観が特徴です。白いデザインが潔く、スタイリッシュな印象を受けます。大きさは42 x 31.8 x 27 cmで、横に長いのが特徴です。直線的な見た目はあまり生活感を感じさせないので、おしゃれなインテリアにもよく合います。

また、火力が1200wと強めなので、トーストなら2分程度で焼くことが出来ます。火力が強く、30秒でも焼き過ぎると焦げてしまいがちなので、初めて使う際は注意しましょう。焼きムラは生じにくいので、ぶあつめのトーストでも美味しくふっくらと仕上がります。

おしゃれなオーブントースター7位:アイリスオーヤマ リクック

ランキング7位の「アイリスオーヤマ リクック」は、ノンフライで調理が出来るオーブントースターです。シンプルなのに高機能で、ボタンひとつで揚げものもできると人気を集めています。オーブントースターの名前の「リクック」とは、天ぷらや揚げものが冷めていても、揚げたての状態に戻せるという機能です。さらに、リクックの際に余分な油を落とすこともできるので、ヘルシーだと女性に人気です。

本体の大きさは43.8 x 40.2 x 39.4cmで、大きめなのでトーストが1度に4枚焼けます。家族4人の朝食を作るのもお手の物です。また、グリル機能も充実しているので、グラタン・しゃけ・ハンバーグ・ステーキなどの料理を作ることもできます。料理上手な主婦にも、使いやすいと人気の商品です。

おしゃれなオーブントースター6位:sirocaハイブリッドオーブントースター

ランキング6位の「siroca ハイブリッドオーブントースター 」は、白い本体がおしゃれで人気なオーブントースターです。このオーブントースターの特徴は、0.2秒で立ち上がるヒーターで、食材をムラ無く焼き上げることが出来ます。すばやく焼き上げることで、水分を逃さずもちもちでふっくらした食感に仕上げることが出来ます。大きさは、幅35×奥行36.2×高さ22.9cmなので、トーストなら2枚同時に焼けます。

設定温度は、最小100度から280度まで可能なので、簡単なトーストからグラタンや餅を焼いたりなど、本格的な料理も作ることが出来ます。また、オーブントースターのオリジナルレシピブックが付いていることも嬉しいポイントです。買ってから料理の幅が広がったという方も多く、人気の器具となっています。

注意が必要なのは、280度に設定した場合、消費電力もその分大きくなってしまうので、ブレーカーが飛ばないように気を付けてください。

おしゃれなオーブントースター5位:レコルト オーブントースター

おしゃれなオーブントースターランキング5位は、「レコルト オーブントースター クラシック ルンド ヴィンテージレッド」です。レトロなフォルムが魅力的で、白い本体に赤いがアクセントになっています。一般的なオーブントースターは、食材を取り出す時に手を庫内に入れる必要があるので火傷してしまう危険性があります。しかし、このオーブントースターにはスライドラックが付いているので、食材を取り出すのもラクラクです。

そして、セットでグリルプレート、トレイ、オーブントースター専用レシピ、パンくずの受け皿も付いているので、料理の幅が広がると人気です。また、本体の色は、レッド、ブルー、白があるので、インテリアや好みに合わせてカラーを選ぶことが出来ます。色が派手すぎず、落ち着いたトーンが使われているので、どのような家にもきっと合うオーブントースターとなっています。

本体のサイズは、幅37×奥行22.5×高さ23cmと一般的なオーブントースターのサイズ感となっています。また、レコルトの家電は同じカラーが使われていることも特徴で、同じシリーズの電気ケトルなどとお揃いで飼っても可愛らしいと人気です。

おしゃれなオーブントースター4位:デロンギ

ランキング4位の「デロンギ オーブントースター スタイルコッパーDeLonghi ディスティンタコレクション EOI407J-CP」は、本格的なオーブン機能も備えたオーブントースターです。電力は1200wなので、普通のオーブンとして料理にも使えるところがポイントです。複雑な操作は不要で、ボタンを押すだけで勝手に出来上がるので、じっくり火を通す肉料理にも打ってつけです。

本体の大きさは、幅43.5×奥行34.5×高さ22.0cmで少し横幅が大きいですが、その分大きなピザやかたまり肉なども余裕で入れることが出来ます。カラーは、フーチャーブロンズ(茶色)、スタイルコッパー(ピンク)、ピュアホワイト(白)などがあり、すっきりとスタイリッシュなインテリアによくマッチします。値段は約13000円と、少々高めですが、1台あれば毎日の料理の手間が格段に楽になるので、ぜひおすすめです。

おしゃれなオーブントースター3位:±0プラスマイナスゼロ

無印良品でおなじみの深澤直人氏が手掛けるシリーズ「±0 プラスマイナスゼロ」は、縦型でスタイリッシュなデザインで人気です。盾形のスタイルなので、置く場所が取れないという場合にもおすすめです。また、シンプルな操作性で誰にでも分かりやすく、安全のための自動温度調節器も付いています。ランキング3位なだけあって、デザイン性と機能性の両方を備えています。

本体の大きさは36x 29.8x 25.8cmで、キッチンの隅やダイニングテーブルの上のようなスペースでも余裕で置くことが出来ます。最大出力は1100ワットで、グラタンなどの料理も余裕で調理することが出来ます。価格は約10000円で、ちょっと手を伸ばせば買える価格帯なので、次のオーブントースターの買い替え時にはぜひ試してみることをおすすめします。また、無印良品のシンプルなデザインが好きという方にも特におすすめです。

おしゃれなオーブントースター2位:ブルーノ トースターグリル

ブルーノ トースターグリルは、赤い本体が可愛らしいオーブントースターです。トースターとグリルが一体化しているので、食卓で焼き立てを食べることが出来ます。トースター以外にも、魚焼き機やローストビーフ調理にも使えるので、ホームパーティーなど、おもてなしをするシーンにもおすすめです。

また、本体の色には人気のレッド以外にも、シンプルな白もあるので、好みに合わせて選ぶことが出来ます。オーブントースターの本体がレトロでおしゃれなデザインなので、出来立ての料理をそのままテーブルに出せると人気です。

おしゃれなオーブントースター1位:バルミューダ スチームオーブントースター

おしゃれなオーブントースターランキング第1位の「バルミューダ スチームオーブントースター」は、洗練されたデザインで人気です。普通の食パンが、驚くほど美味しくなると人気ですが、その秘密はバルミューダだけのスチームテクノロジーにありました。最初にパンの表面にさっくりと焼けた層を作り、その後で内部を温めるため、パンの食感がもっちりふわふわになります。

バルミューダには5つのモードが搭載されており、最高で完璧なトーストを作ることが出来ます。一つ目は、パンの柔らかさと小麦の風味がよみがえる60度、二つ目は表面がきつね色にこんがりと焼きあがる160度、三つめがしっかりと焦げ目がつく220度となっています。特に、クロワッサンを焼くとバターの香りが立ち上り、パイ生地のさっくりした食感が際立つおいしさが楽しめます。

オーブントースターで便利な毎日を!

ここまで、ランキング形式で人気のオーブントースターを紹介してきました。ただ食パンを焼くだけの器具としてオーブントースターを使っていた方も、グラタンやピザなどさまざまな料理に使えるので、使ってみたくなったのではないでしょうか?また、本体のデザインも、定番の白はもちろんピンクやブルーなど、カラフルなオーブントースターが多いので、インテリアの一部として選んでみるのも楽しいかもしれません。

一人暮らしの方のキッチンだと、どうしてもスペースが小さく、オーブントースターの置き場が無いという方も多いかもしれません。しかし、盾形のオーブントースターであれば、ダイニングテーブルの上に置いても違和感のないサイズ感のものも出ているので、購入してみるのをおすすめします。ランキング上位のオーブントースターは、デザイン性はもちろんのこと、機能性も充実しているものが多いので便利です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ