博多でディナーを楽しもう!デートから子供連れにおすすめの店も!

博多といえばもつ鍋や水炊き、ラーメンと美味しい定番グルメがたくさんあります。そんな博多では定番グルメはもちろんイタリアンやフレンチ、おしゃれなお店や安い美味しいお店と様々なディナーを楽しむことができるのはご存知でしょうか?個室があるお店も多く、デートや女子会だけでなく子連れでも安心してディナーを楽しむことができます。今回は博多でディナーを楽しめるおすすめ店を、用途別に紹介したいと思います。

博多でディナーを楽しもう!デートから子供連れにおすすめの店も!のイメージ

目次

  1. 1博多でディナーを楽しめるおすすめ店は?
  2. 2博多で美味しい料理が楽しめるディナーのおすすめ店
  3. 3博多でデートに使えるおしゃれなディナーおすすめ店
  4. 4博多で子連れディナーのおすすめ店
  5. 5博多で女子会に使いたいディナーおすすめ店
  6. 6博多で安い美味しいと人気のあるディナーおすすめ店
  7. 7博多の美味しいディナーで舌鼓!

博多でディナーを楽しめるおすすめ店は?

博多といえば美味しいグルメが多いイメージもあり、ディナーではどんなお店に行けばいいのか悩む方も多いのではないでしょうか?博多では定番グルメのもつ鍋を初め、イタリアンや和食、ラーメンと幅広く美味しいディナーを楽しむことができます。子連れでも安心して訪問できるお店も豊富です。今回は博多でディナーを楽しむことができるおすすめ店を紹介したいと思います。

Thumb博多の屋台の場所とおすすめは?天神エリアの人気店15選を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多で美味しい料理が楽しめるディナーのおすすめ店

ゆっくりとした空間で楽しめる「水炊き長野」

まず初めに紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「水炊き長野」です。水炊き長野は地下鉄中洲川端駅から徒歩で約10分の博多を訪れた際はぜひ行きたい人気店です。営業時間は12時から22時となっており、人気店なので予約をして訪問するのがおすすめです。

水炊き長野は210席と広々しており、座敷席やテーブル席と用途に合わせて利用することができます。閑静な住宅街にある水炊き長野は落ち着いた料亭のような雰囲気でリラックスして食事をすることができます。水炊き長野で絶品と評判の水炊きは2種類あり、水炊きとスープ炊きといったメニューが用意されています。

水炊き長野のスープは鶏ガラからとられたシンプルながらも濃厚な味わいです。水炊きは骨付きの鶏肉スープ炊きでは鶏のつみれが具材として用意されています。どちらも試してみたいという方はミックスも可能なので、様々な味や食感を楽しむことができます。締めには追加でおじやを注文することができ、鶏のダシが染み出たスープで食べるおじやも絶品です。

予約困難な人気店「せいもん払い」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「せいもん払い」です。せいもん払いは博多区、地下鉄中洲川端駅より徒歩8分の予約必至の人気店です。17時から23時45分の営業で、カウンター席も含め125席用意があります。大きな生け簀が特徴的で、仕事やデートとどんな用途にも使いやすいお店と評判です。

せいもん払いでは鮮度抜群の刺身や魚介料理が人気です。中でも人気のメニューはイカ刺で、捌かれる直前まで泳いでいた新鮮なイカを調理して味わうことができます。その他にも滅多に味わうことができないような新鮮なサバの刺身や、美味しいと評判の天ぷらといった揚げ物まではずれのない人気店です。

シェフ自ら選ぶ厳選食材「cotton.」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「cotton.」です。cotton.は博多駅より徒歩で約7分の場所にある、おしゃれな雰囲気で人気のお店です。ディナーは18時から22時の営業で、6名から利用できる個室も完備されています。リゾートホテル内のお店ということもあり、プールを囲む開放的な店内はとてもおしゃれでデートにもおすすめです。

cotton.ではシェフが厳選した食材を使った絶品イタリアンを楽しむことができます。食材には九州産のものも使用されており、博多ならではの味も楽しめます。コース料理も随時豊富なメニューで揃えており、記念日や女子会にもおすすめです。cotton.の料理は味だけでなく目や香りでも楽しむことができ、お店に入ると贅沢な時間を満喫することができます。

【公式】ウィズザスタイルフクオカ | 福岡博多駅のイタリアンレストラン

博多で味わう江戸前鮨「鮨さかい」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「鮨さかい」です。鮨さかいは地下鉄七隈線天神南駅より徒歩約10分の場所にあり、完全予約制の博多で極上の江戸前寿司が食べられる人気店です。ランチ営業である12時より3交代制の予約になっており、3ヶ月先までの予約が可能なので旅行などの予定がある方は早めの予約がおすすめです。

鮨さかいでは博多で細部にまでこだわられた絶品の江戸前寿司が食べられると評判のお店です。ネタの鮮度はもちろん、温度管理やネタや環境による握り方の変化によって1つ1つの食材が最も美味しくなる状態で寿司を味わうことができます。杉材が使われた店内は12席と落ち着いた空間で、職人さんの流れるような手さばきを楽しむことができます。

九州産の食材で味わうフレンチ「オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多」です。オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多は博多駅直結と旅行中の方にもアクセスの良いお店です。ディナーは18時から23時の営業で、モノトーンを基調としたセンスの良いおしゃれな店内はデートにもおすすめです。

オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多では主に九州産の食材にこだわった彩豊かなメニューを楽しむことができます。九州産の野菜や肉、魚介を使って様々なフレンチが用意されており、テーブルに運ばれた瞬間に目でも楽しめる盛り付けが評判です。本格的な極上フレンチながらも、時には和を彷彿させるシェフのセンスが光る料理を楽しむことができます。

博多 フレンチレストラン オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多 Au gout du jour merveille HAKATA

博多でデートに使えるおしゃれなディナーおすすめ店

景色を楽しみながら贅沢なディナー「ラピュタ」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「ラピュタ」です。ラピュタは地下鉄呉服町駅より徒歩で15分博多からはバスの利用も可能なデートにもおすすめのお店です。ラピュタではランチやティータイムの営業もありますが、ディナーは17時から21時半の営業となっています。

ラピュタは福岡サンパレスホテル&ホールの最上階にあり、おしゃれな店内と大きな窓からの絶景な眺めはデートにぴったりと人気です。360度全席窓側の席となっているので、どの席に座っても開放的な夜景や景色を眺めることができます。海が見える席では夕暮れ時には日が沈む瞬間もロマンチックでデートにおすすめです。

ラピュタでは伝統を感じながらもモダンなフレンチを楽しむことができます。ラピュタではコースメニューも豊富で、記念日デートには花束やケーキの付いたアニバーサリーコースがおすすめです。前菜や贅沢なメイン、おしゃれなデザートやウェルカムドリンクも用意され10,800円です。

展望レストラン ラピュタ|記念日におすすめ 夜景と楽しむ珠玉のフレンチ

ゆっくり楽しむ大人な空間「元永」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「元永」です。元永は赤坂駅より徒歩15分完全予約制の人気店です。店内はカウンター席6席のみと博多の人気店の中でもプライベート感を味わうことができる空間で、特別なデートにもおすすめです。ディナーは18時からと20時半からの二交代制の営業となります。

元永のディナーでは店主のこだわりが詰まったコース料理の1メニューのみ用意されています。前菜やお椀から始まり、丁度良い量のおしゃれな料理の数々、メインやご飯もの、デザートと続く贅沢なコースで6,500円と嬉しい価格です。和食が基本ですがモダンなスタイルで、新感覚で美味しい料理を楽しむことができます。

博多でおしゃれなバーといえばここ「オンザデッキ バーラウンジ」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「オンザデッキ バーラウンジ」です。オンザデッキ バーラウンジは博多駅より徒歩約7分の場所にあり、博多のおしゃれなお店といえばここと名前のあがることの多い人気店です。18時から26時の営業で、テラス席や個室のように仕切られたソファ席などおしゃれな座席が100席ほど用意されています。

オンザデッキ バーラウンジではおしゃれなバーでお酒を楽しみながら料理を味わうことができ、デートに利用する方にもおすすめです。料理はポテトや生春巻き、ソーセージの盛り合わせといったお酒にぴったりのおつまみや博多明太子を使ったパスタといった博多に来たからこそ楽しいメニューまで用意されています。

オンザデッキ - バーラウンジ -【公式】ウィズザスタイルフクオカ | 福岡博多駅のバー

デートにぴったりの本格フレンチ「AIGNON」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「AIGNON」です。AIGNONは福岡市営地下鉄天神駅より徒歩約3分の場所にあります。「男のフレンチ」として男性が女性をエスコートしやすく、デートにぴったりのお店です。18時から翌2時の営業となっています。

AIGNONではフォアグラや鴨肉といった本格的でありながらもカジュアルなフランス料理を楽しむことができます。メニューは前菜、メイン、デザートの選べるコース料理となっています。中でも人気の前菜フォアグラにはぶどうのコンポートが添えられ、濃厚なフォアグラとぶどうの酸味が絶妙です。

博多天神にある男のフレンチレストラン:Aignon(アニオン)

博多で子連れディナーのおすすめ店

個室でゆったりと楽しめるおすすめ店「博多前炉ばた一承福岡」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「博多前炉ばた一承福岡」です。博多前炉ばた一承福岡は博多駅博多口から徒歩7分とアクセスも抜群で、個室も用意されていることから子連れでも安心して訪問できると評判です。ディナーの営業は17時から翌1時と夜遅くまで営業しています。

博多前炉ばた一承福岡は2名から利用できる個室があり、デートや友人同士、子連れの他にも会社の宴会での利用もおすすめです。個室の他にはカウンター席もあるので、お1人様でも気軽に利用することができます。博多前炉ばた一承福岡は個室の利用がおすすめなだけでなく、シックな店内と暖かい照明がおしゃれと人気です。

博多前炉ばた一承福岡では博多ならではの九州産の新鮮な食材を使った料理を楽しむことができます。中でもおすすめのメニューはヤリイカの活き造りです。透き通った新鮮なヤリイカは甘味と歯ごたえがクセになる絶品メニューです。他にもこだわりの鮮魚から博多名物もつ鍋と幅広いメニューの食事を楽しむことができます。

「博多前炉ばた一承」新鮮な活魚と炉端焼き。忘年会にも。

子連れでもフランス料理を味わえる「ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多」です。ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多は博多駅直結と子連れにもアクセスしやすい人気店です。ディナーは17時から23時で利用可能で、店内はアジアの高級リゾートのような贅沢な空間が広がります。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多は高級な雰囲気から子連れでは入りにくそうに思えますが、実はお子様メニューやコースが用意されています。もちろん大人も本店はフランスでミシュランを獲得しているというほど美味しく伝統のあるフレンチに、モダンさを合わせた絶品フレンチを味わうことができます。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

栄養バランス抜群のお店「ゆとりの空間 キャナルシティ博多店」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「ゆとりの空間 キャナルシティ博多店」です。ゆとりの空間 キャナルシティ博多店は博多駅より徒歩で約15分の、ヘルシーなメニューが子連れにも嬉しいお店です。ディナーは18時から22時の営業で、個室はありませんが広々と開放的な店内は子連れに人気です。

ゆとりの空間 キャナルシティ博多店ではビュッフェスタイルの食事が用意されています。食材は季節によって旬のものが用意されており、野菜を中心としたメニューで体に良さそうと評判です。価格も大人2,160円、小学生1,620円、3歳以上は860円と子連れでもお得に美味しいご飯が食べられます。

レストラン:キャナルシティ博多 | ゆとりの空間オフィシャルサイト

子どもへのサービスが心地よい「フォルクス 博多駅南店」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「フォルクス 博多駅南店」です。フォルクス 博多駅南店は博多駅より徒歩で15分ほど、バスの利用も便利なお店です。10時半から翌2時まで営業しており、個室はありませんが124席と広々とした店内は子連れでも安心と評判です。

フォルクス 博多駅南店のディナーではステーキやハンバーグの単品にサラダバーがついたお得なメニューが用意されています。お子様メニューも用意されており、ハンバーグやカレーなどの他に生後7か月からのベビーフードも用意されています。また焼きたてが食べられる、手作りパンは食べ放題と嬉しいメニューもあります。

子連れも多く過ごしやすい「いちにいさん JR博多シティ店」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「いちにいさん JR博多シティ店」です。いちにいさん JR博多シティ店は博多駅より直結の駅ビル内と利用しやすいお店です。11時から23時の営業で、個室や座敷席もあり子連れでも過ごしやすいと評判のお店です。人気の個室は、どうしても使いたいという方は予約が可能か問い合わせるのがおすすめです。

いちにいさん JR博多シティ店では女性に嬉しいコラーゲンや栄養満点の黒豚料理を楽しむことができます。中でも人気のメニューは黒豚のしゃぶしゃぶです。しゃぶしゃぶでは珍しい、そば湯でしゃぶしゃぶした後にそばつゆで食べるスタイルはヘルシーとママ会でも人気です。子連れの方も多く、スタッフも慣れているのでゆっくり過ごすことができると評判のお店です。

いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

博多で女子会に使いたいディナーおすすめ店

個室もあってゆっくりできる「中洲隠れ家のお店炭焼神」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「中洲隠れ家のお店炭焼神」です。中洲隠れ家のお店炭焼神は博多の地下鉄空港線中洲川端駅より徒歩3分の、大人な空間がおしゃれ女子会にぴったりと人気のお店です。18時から翌4時の営業で、日曜祝日は定休日となっています。

中洲隠れ家のお店炭焼神はカウンター席や座敷席で45席の用意があります。店内は黒と赤が基調となっており、落ち着いた大人な空間が広がっています。おしゃれな店内で美味しい料理が食べられると女子会にも人気です。また完全個室もあるので女子会だけでなく接待といった仕事での利用もおすすめです。

中洲隠れ家のお店炭焼神でディナーにおすすめのメニューはねぎ鍋です。ねぎ鍋のスープは秘伝の出汁から作られており、他店では食べることができない貴重なメニューです。軽く火を通した豚肉と、たっぷりのねぎを一緒に食べると口の中に旨味が広がります。その他にも4時間かけて煮込まれた豚足は、とろける食感が人気のメニューです。

おしゃれでも賑やかな空間「Salvatore Cuomo 市場 博多」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「Salvatore Cuomo 市場 博多」です。Salvatore Cuomo 市場 博多は博多駅より徒歩1分と待ち合わせもしやすい人気店です。ディナーは17時半から23時で利用可能で、個室はありませんが人数によってテーブル席を使いやすくしてくれるので女子会にも人気のお店です。

Salvatore Cuomo 市場 博多では福岡産や九州産の新鮮な食材を使ったイタリアンを楽しむことができます。メインのアクアパッツァは毎朝市場から届けられており、鮮度抜群の旨味がつまった一品です。人気メニューのピッツァは生地がもちもちとしており、香ばしい香りも感じることができる絶品メニューと評判です。

個室でゆったり味わう九州の味「祐介 博多本店」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「祐介 博多本店」です。祐介 博多本店は博多駅より徒歩5分で閑静な路地裏にある隠れ家のようなお店です。15時から24時の営業となっており、完全個室の座席も用意されているのでデートや女子会と様々な用途に利用しやすいお店です。

そんな祐介 博多本店では水炊きや馬刺し、イカ刺しといった博多や九州の代表グルメを味わうことができます。水炊きの鶏肉は骨ごとぶつ切りにされており、昆布出汁のシンプルな風味にしっかりと鶏の旨味が凝縮されたスープとなっています。1人前1,500円と、安いのに美味しい水炊きが味わえると評判です。

博多郷土Dining 祐介 YUSUKE 福岡店【公式】

美味しい肉と種類豊富なワインで楽しむ「WHOLE SQUARE FUKUOKA」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「WHOLE SQUARE FUKUOKA」です。WHOLE SQUARE FUKUOKAは博多駅より徒歩10分の、おしゃれな空間がデートや女子会に人気のお店です。ディナーは18時から23時まで利用可能で、併設のお店では様々な食材や飲み物も購入できる便利なお店です。

WHOLE SQUARE FUKUOKAでは九州を代表する食材を利用したディナーを味わうことができます。あか牛や阿蘇自然豚、天草ホロホロ鳥といった九州ならではの絶品肉料理が人気です。その他にもチーズやハムも熊本で作られている国内産のものが用意され、ここでしか食べられないような食材をたくさん楽しむことができます。

WHOLE SQUARE FUKUOKA

特別な空間で贅沢女子会「ハイアット リージェンシー 福岡 レストラン ル・カフェ」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「ハイアット リージェンシー 福岡 レストラン ル・カフェ」です。こちらのお店は博多駅より徒歩で約7分、ハイアット リージェンシーのラグジュアリーな雰囲気を感じながら過ごすことができるお店です。ディナーは17時半から22時で営業しています。

ハイアット リージェンシーのル・カフェル・カフェではビュッフェやコース料理のディナーを楽しむことができます。人気のビュッフェスタイルのディナーでは前菜やタパスの他、豪華なメイン料理が美味しいと評判です。クリスマスなどイベントの際にはその時にしか食べることができないメニューも用意されているので、いつ行っても飽きずに楽しむことができます。

ルカフェ | レストランTOP | 福岡 ホテル | ハイアットリージェンシー福岡 | ハイアット 博多

博多で安い美味しいと人気のあるディナーおすすめ店

博多の人気グルメ「博多名物もつ鍋笑楽博多駅店」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は安い博多の定番グルメを楽しめる「博多名物もつ鍋笑楽博多駅店」です。博多名物もつ鍋笑楽博多駅店は博多駅直結とアクセスも良く、創業30年ほどにもなる長く親しまれている人気店です。平日は11時から23時、金、土、祝日前日は11時から0時の営業となっています。

博多名物もつ鍋笑楽博多駅店の店内は45席あり、カウンターやテーブル席と様々な用途で利用しやすい店内となっています。料理は美味しいですが価格が安いことでも人気のお店は、カジュアルで明るい雰囲気の店内なので気軽に立ち寄ることができます。博多駅直結と利用しやすく人気ですが、予約は不可なので時間に余裕をもって訪問しましょう

博多名物もつ鍋笑楽博多駅店では博多の人気グルメもつ鍋を安い価格で食べることができると人気です。もつ鍋はしょうゆ、みそ、塩から選ぶことができ、1,250円です。締めに人気のちゃんぽん麺も280円と美味しくて安いディナーがしたいという方におすすめのお店となっています。もつ鍋の他にも馬刺しや博多ならではの博多明太子といったメニューがあり、九州や博多の味を楽しむことができます。

笑楽 博多駅店【公式】

安い美味しいといえば定番のラーメン「博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店」です。こちらのお店は博多駅から徒歩約1分の、美味しくて安い博多グルメといえば定番のラーメンを食べられるお店です。平日は11時から24時、休日は10時から24時の営業となります。

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店では伝統的なラーメンと店主の工夫により作られた、他では味わえない博多豚骨ラーメンを味わうことができます。スープへのこだわりはもちろん、チャーシューは秘伝のタレでじっくりと煮込まれており、口に入れるとほろほろととろける柔らかさです。美味しくて安いラーメンが食べたいという方におすすめのお店です。

福岡の博多純情らーめんの店 博多らーめんShinShin

人気店のカジュアルライン「はかた天乃 KITTE 博多店」

次に紹介する博多でディナーの楽しめるおすすめ店は「はかた天乃 KITTE 博多店」です。はかた天乃 KITTE 博多店は博多駅から徒歩ですぐ、博多の注目スポットKITTEの中にある人気店です。営業時間は7時半から23時となります。こちらのお店は人気日本料理店「はかた天乃」のカジュアルラインということで、有名店の味を安い価格で食べられると評判です。

はかた天乃 KITTE 博多店では魚介を中心とした和定食を安い価格で食べることができます。ディナータイムの定食は1,580円から1,980と美味しくて安い定食が食べられると評判です。安いといってもおかずの種類も多く、様々な種類を食べることができるので満足感もあります。美味しくて安い、更に健康的な食事をしたいという方におすすめのお店です。

Thumb博多駅周辺のうどんランキングTOP31!おすすめ人気No.1はココ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多の美味しいディナーで舌鼓!

博多でディナーを楽しめるおすすめ店の紹介はいかがでしたか?博多では美味しい定番グルメの他にも安いのに美味しいと評判のお店や、おしゃれなデートや女子会が楽しめるお店、子連れにも安心のお店と様々な人がディナーを楽しめるお店がたくさんあります。博多に行った際は、博多の美味しい味をディナーで楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ