博多駅の絶品スイーツ人気ランキングTOP17!お土産にもおすすめ!

国内での旅行者も訪れることが多い福岡県の博多駅ですが、皆さん博多のグルメといえば何を思い浮かべますか?明太子やとんこつラーメンが有名グルメとして知られていますが、実は博多駅付近には人気でおすすめのスイーツグルメ店も多いです。博多で人気のとんこつラーメンなどを食べた後で、甘いスイーツを食べてみてはどうでしょうか?今回の記事は博多駅周辺の絶品スイーツ店をランキング形式で紹介していきます。美味しいカフェやお土産も買えるお店も紹介していきます。

博多駅の絶品スイーツ人気ランキングTOP17!お土産にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1博多駅でおすすめスイーツをたっぷり紹介!
  2. 2博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第17位〜第11位
  3. 3博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第10位〜第6位
  4. 4博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第5位〜第2位
  5. 5博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第1位のお店は?
  6. 6博多駅の絶品スイーツを手に入れよう!

博多駅でおすすめスイーツをたっぷり紹介!

博多駅は人気カフェなど絶品スイーツが多数存在

国内の旅行者も訪れる人が多い博多駅ですが、博多駅周辺には博多グルメでも有名なとんこつラーメン店や明太子がありますが、実は博多駅には人気カフェや絶品スイーツ店が多数存在します。新幹線やJR・地下鉄を利用するまでの時間の調整や待ち合わせ、ちょっとした休憩やスイーツを食べられるカフェなどを知っているといざという時にとても便利です。

そこで今回の記事では、博多駅の駅内や博多駅周辺にあるスイーツ店を17店舗にピックアップしてランキング形式で紹介していきます。博多駅構内や博多駅周辺で美味しい洋スイーツや和スイーツ、パンケーキスイーツなどが食べられるお店などを紹介していきますので、お店選びの参考にしてください。

博多駅にはお土産に喜ばれるスイーツがある

さらに博多駅には多くのスイーツを提供しているお土産店が存在しています。自分で楽しんだスイーツをぜひ買っていき、家族や友人、会社の同僚などにお土産として博多のスイーツグルメを買ってみてはどうでしょうか?今回の記事では、おすすめスイーツ店の他にお土産を買うにもおすすめのスイーツ店も紹介しているので、スイーツのお土産店選びの際の参考にもしてください。

Thumb博多駅でもつ鍋が美味しいお店をランキングで紹介!ランチ情報あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第17位〜第11位

第17位:ケーキセットでゆったり「カフェ ド エルテ」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング17位のお店は「カフェ ド エルテ」です。こちらのお店は博多駅の東5番出口から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で100席用意されており、カウンター席がメインのお店となっているため、女性一人でも気軽に立ち寄ることができるスイーツカフェです。カフェ ド エルテのおすすめカフェメニューは「ケーキセット1000円」です。

こちらのケーキセットはフルーツロールケーキorチョコレートモンブランどちらかを選ぶことができ、さらにハーゲンダッツのバニラアイス、お好きなドリンクがセットでついてきます。ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、カフェオレ、グレープフルーツジュースなどを選ぶことができるので、その日に合わせてスイーツを楽しんでみてはどうでしょうか?

博多駅にあるゆったりとケーキスイーツとお茶を楽しむことができるスイーツ店、カフェ ド エルテの営業時間は、7:00~21:00(全日)となります。定休日はなく年中無休のお店となっています。

第16位:定番のスイーツカフェ「WIRED CAFE Hakata9店」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング16位のお店は「WIRED CAFE Hakata9店」です。こちらのお店は博多駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。博多駅直結となっているため、雨に濡れずにお店に行くことができます。お店の中は全部で70席用意されており、カウンター席やソファー席がメインとなっています。席の間隔が広くとてもおしゃれなカフェとなっているので、ゆっくり休むことができます。

WIRED CAFE Hakata9店のおすすめカフェメニューは「ホットファッジチョコレートブラウニー640円」です。こちらのスイーツのブラウニーは濃厚で甘さ控えめなので、とても食べやすいスイーツとなっていますす。また一緒に付いてくるバニラアイスがとても美味しいので、一緒に食べたり、交互に食べたりしてスイーツを楽しんでみてはどうでしょうか?

博多駅にある定番の人気スイーツを味わうことができるお店、WIRED CAFE Hakata9店の営業時間は、11:00~12:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第15位:女子会にもおすすめ「kawara CAFE & DINING KITTE」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング15位のお店は「kawara CAFE & DINING KITTE」です。こちらのお店は博多駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。博多駅から直結なので雨に濡れる心配がありません。店内は全部で56席用意されており、ソファー席やカウンター席が完備されています。kawara CAFE & DINING KITTEのおすすめカフェメニューは「わらび餅と白玉と抹茶アイスのkawaraパフェ880円」です。

お店自家製の抹茶プリンに白玉、あずき、黒ゴマのアイスを乗せた和のスイーツとなっています。ぜひ博多駅周辺のカフェで和スイーツを食べたくなったら利用してみてはどうでしょうか?博多駅にある女子会におすすめのお店、kawara CAFE & DINING KITTEの営業時間は、11:00~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

第14位:コーヒーとケーキを楽しめる「レック コーヒー」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング14位のお店は「レック コーヒー」です。こちらのお店は博多駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全部で50席用意されており、カウンター席やテーブル席が完備されています。レック コーヒーのおすすめスイーツメニューは「いちご付きのチーズケーキ」です。ふっくらした生地と生クリームがとてもマッチしていて、とても美味しいスイーツとなっています。

またコーヒーもとても美味しいので、ぜひ一度博多駅でゆっくりカフェとスイーツを楽しみたい時に利用してみてはどうでしょうか?博多駅にあるコーヒーとケーキを楽しむことができるお店、レック コーヒーの営業時間は、10:00~21:00(全日)となっており、定休日はありません。

REC COFFEE|レックコーヒー

第13位:本格フレンチスイーツが楽しめる「ブラッスリー ポール・ボキューズ」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング13位のお店は「ブラッスリー ポール・ボキューズ」です。こちらのお店は博多駅から2分の場所にお店を構えています。博多駅直結となっているため雨に濡れずにお店に着くことができます。店内は全部で121席用意されており、カウンター席、テーブル席、個室が完備されています。おすすめスイーツメニューは「ムッシュポール・ボキューズのクリームブリュレ800円」です。

こちらのスイーツはカラメルのカリッとした食感と濃厚なソースがとても美味しい一品となっています。ぜひ一度美味しいスイーツを味わってみてはどうでしょうか?博多駅にあるブラッスリー ポール・ボキューズの営業時間は、11:00~15:00、17:00~23:00(月~金)、11:00~23:00(土・日・祝)となっており、定休日はありません。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

第12位:モンブランが絶品「モンシェール 博多阪急店」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング12位のお店は「モンシェール 博多阪急店」です。こちらのお店は博多駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。こちらはテイクアウトのみとなっています。モンシェール 博多阪急店のおすすめスイーツメニューは「モンブラン432円」です。甘さ控えめの生クリームと、栗の風味をたっぷり感じられるマロンクリームがとても美味しい人気スイーツとなっています。

甘いスイーツがあまり得意ではない人にもおすすめなので、お土産に利用してみてはどうでしょうか?博多駅にある絶品モンブランを味わえるお店、モンシェール 博多阪急店の営業時間は、10:00~21:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

「堂島ロール」のモンシェール Moncher オフィシャルサイト

第11位:お土産の定番「ガトーフェスタ ハラダ 博多阪急店」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング11位のお店は「ガトーフェスタ ハラダ 博多阪急店」です。こちらのお店は博多駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。博多駅から直結しているので、外にでなくてもお店に行くことができます。こちらはテイクアウトのみとなっているので、お土産に最適なお店となっています。ガトーフェスタ ハラダ 博多阪急店の人気スイーツメニューは「グーテ・デ・ロア」です。

お土産定番のこちらのスイーツはとても人気があり、美味しいと評判です。人気ノーマルラスクの他にもホワイトチョコレートがコーティングされたラスクやチョコレートがコーティングされたラスクもあるので、お土産にぜひ利用してみてはどうでしょうか?博多駅にあるガトーフェスタ ハラダ 博多阪急店の営業時間は、10:00~21:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Thumb博多のカフェでおしゃれな店は?ゆっくりできる穴場や隠れ家喫茶も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第10位〜第6位

第10位:博多駅のチーズケーキ専門店「ズッチ」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング10位のお店は「ズッチ」です。こちらのお店は博多駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。こちらのお店はテイクアウト専門店となっているので、お土産に利用することができます。ズッチのおすすめスイーツメニューは「チーズどら焼き150円」です。こちらの和スイーツはふっくらしたどら焼き生地に濃厚なチーズクリームが入っていて、とても美味しい一品となっています。

手軽に買うことができ、お土産にもぴったりなので、ぜひ博多駅に来た際に利用してみてはどうでしょうか?博多駅にあるチーズケーキの専門店ズッチの営業時間は、10:00~21:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第9位:お土産に大人気「ラ スール」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング9位のお店は「ラ スール」です。こちらのお店は博多駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。博多駅直結なので、そのままお店に行くことができます。テイクアウト専門店なので、博多駅内で気軽にお土産として購入することができます。ラ スールのおすすめスイーツメニューは「カヌレ」です。

プレーン、バニラビーンズ&ラム、オレンジ、レモン、アールグレイ、ボルドーワインなど10種類以上のバリエーションが並んでいます。おしゃれなお土産としても有名なので、ぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?博多駅にあるラ スールの営業時間は、10:00~21:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

第8位:アメリカの老舗パンケーキ店「オリジナルパンケーキハウス 博多マルイ店」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング8位のお店は「オリジナルパンケーキハウス 博多マルイ店」です。こちらのお店は博多駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で80席用意されており、テーブル席、ソファー席、ボックス席が完備されています。オリジナルパンケーキハウス 博多マルイ店のおすすめスイーツメニューは「ダッチベイビー1240円」です。

こちらのスイーツは表面はカリカリとしていて中はミルフィーユ状になっています。ホイップバターとレモンが仕上げに使われていて、とてもさっぱりとしたスイーツとなっています。ぜひ一度お店看板スイーツを味わってみてはどうでしょうか?博多駅にあるオリジナルパンケーキハウス 博多マルイ店の営業時間は、10:00~21:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第7位:おしゃれな焼き菓子専門店「アンプレスィオン」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング7位のお店は「アンプレスィオン」です。こちらのお店は博多駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。こちらのお店はテイクアウト専門店となっているので、お土産におすすめとなっています。アンプレスィオンの人気スイーツメニューは「ショコラフィナンシェ100円」です。しっとりとした食感で甘さ控えめとなっており、カカオの風味が心地よいとても美味しいスイーツとなっています。

ぜひ一度しっとりとした食べやすいスイーツを味わってみてはどうでしょうか?博多駅にあるおしゃれな焼き菓子を堪能できるお店、アンプレスィオンの営業時間は、10:00~21:00(全日)となります。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

第6位:新鮮果実のスイーツ「果実工房 新SUN」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング6位のお店は「果実工房 新SUN」です。こちらのお店は博多駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。博多駅直結なので、旅行の帰りや遊びの帰りに気軽に利用することができます。果実工房 新SUNのおすすめスイーツメニューは「フルーツミニタルト」です。

サクッとしたタルト生地の上にたっぷりのフルーツが乗せられていてとても贅沢なスイーツとなっています。甘すぎず果物一つ一つが新鮮なので、フルーツのうま味がたっぷり味わえるスイーツなので、記念日やお土産にとてもおすすめとなっています。博多駅にある果実工房 新SUNの営業時間は、10:00~20:00(月~木・日・祝)、10:00~21:00(金・土)となっており、定休日はありません。

Thumb博多のお土産おすすめランキング!人気のお菓子やグルメなど厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第5位〜第2位

第5位:博多駅の絶品和菓子店「五十二萬石 如水庵 博多駅前本店」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング5位のお店は「五十二萬石 如水庵 博多駅前本店」です。こちらのお店は博多駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は少しのテーブルが用意されています。五十二萬石 如水庵 博多駅前本店のおすすめスイーツメニューは「いちご大福4個800円」です。

こちらの和スイーツは甘みと香りがとても良いいちごを使っており、上品でさっぱりとした甘さの白あんとの相性抜群でとても美味しい一品となっています。包んでいるお餅もとても柔らかく歯切れも良いです。博多にある五十二萬石 如水庵 博多駅前本店の営業時間は、9:00~19:00(月~金)、9:30~18:00(土・日・祝)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第4位:バームクーヘンが美味しいカフェ「クラブハリエ B-スタジオ」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング4位のお店は「クラブハリエ B-スタジオ」です。こちらのお店は博多駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全部で32席用意されており、テーブル席がメインとなっています。クラブハリエ B-スタジオのおすすめスイーツメニューは「カットバーム500円」です。

ふんわりしっとりとした食感のバームクーヘンは値段も安くとても人気のあるスイーツとなっています。ぜひ一度博多駅に来た際にしっとりとしたスイーツを食べてみてはどうでしょうか?博多駅にあるクラブハリエ B-スタジオの営業時間は、10:00~21:00(全日)となります。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

CLUB HARIE B-studio(クラブハリエ Bスタジオ)

第3位:スイーツも絶品のパン屋「ミニヨン 博多駅店」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング3位のお店は「ミニヨン 博多駅店」です。こちらのお店は博多駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。博多駅構内にお店があるので気軽によることができます。こちらのお店はテイクアウト専門店となっているので、お土産や電車の中、自分へのご褒美に購入することができます。ミニヨン 博多駅店のおすすめスイーツメニューは「チョコクロワッサン100g184円」です。

サクッとしたパイ生地の中にもっちりとした食感のクロワッサンは絶品です。芯の部分にチョコクリームが入っており、甘すぎずクロワッサンととてもマッチしていて美味しいスイーツとなっています。ぜひ一度博多駅で美味しいクロワッサンを食べてみてはどうでしょうか?博多駅にあるミニヨン 博多駅店の営業時間は、7:00~23:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第2位:あまおうをたっぷり使ったパフェ「キャンベル・アーリー」

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング2位のお店は「キャンベル・アーリー」です。こちらのお店は博多駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。博多駅直結なので、外に出ることなくお店にたどり着くことができます。店内は全部で55席用意されており、テーブル席のみとなっています。キャンベル・アーリーのおすすめスイーツメニューは「あまおうパフェプリンセス1720円」です。

あまおうをふんだんに使ったスイーツは酸味と甘みの両方を堪能することができます。くどくない甘さでさっぱりとしていて、いくらでも食べられるスイーツとなっています。中に入っている生クリームとあまおうとの相性抜群となっているので、ぜひ一度博多駅で絶品あまおうスイーツを味わってみてはどうでしょうか?博多駅にあるキャンベル・アーリーの営業時間は、11:00~23:00(全日)となっており、定休日はありません。

Thumb博多の夜ご飯・おすすめを厳選!安くて一人やデートにも人気のお店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のスイーツ人気ランキング第1位のお店は?

第1位:口溶けのさっぱりしたケーキ「博多の石畳」

福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ - 商品一覧

博多駅周辺のおすすめスイーツランキング1位のお店は「博多の石畳」です。こちらのお店は博多駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。博多駅直結なので、博多駅で遊んだ帰りのお土産や自分のご褒美に気軽に購入することができます。こちらのお店はテイクアウト専門店となっています。博多の石畳のおすすめスイーツメニューは「石畳ロール997円」です。

生地はふんわりとしていて生クリームもとても美味しいスイーツとなっています。さらに中心にはチョコスポンジが入っていてとても贅沢なスイーツとなっています。お土産にとてもおすすめなので、ぜひ一度博多駅に来た際のスイーツ選びに利用してみてはどうでしょうか?博多駅にある博多の石畳の営業時間は、10:00~21:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Thumbとり田は博多水炊きの有名店!本店のランチや人気の担々麺を徹底紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅の絶品スイーツを手に入れよう!

博多駅周辺の美味しいスイーツ店を紹介してきましたがどうだったでしょうか?美味しいスイーツが食べられるお店や和スイーツが食べられるお店、フルーツを使ったスイーツが食べられるお店など博多駅には様々なスイーツが食べられるお店が数多く存在します。今回紹介したお店の他にも博多駅にはたくさんのお店があるので、自分の足で隠れたお店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ