旭川で個室のある居酒屋21選!子連れにおすすめの店も紹介!

旭山動物園や富良野や美瑛、大雪山などの観光拠点にもなっている旭川は北海道の内陸に位置する都市です。サンロク街を中心に旭川グルメを堪能できるスポットが満載です。北海道の美味しい味覚を堪能できる居酒屋もたくさんあります。中でも人気なのが個室を完備した居酒屋です。高級感あふれる個室は家族や子連れにも人気です。大切な人とのデートや会食などにも利用できます。そんな旭川の個室を完備したおすすめの居酒屋を21店舗紹介します。飲み放題付きの店や美味しい料理を提供する店などを紹介します。

旭川で個室のある居酒屋21選!子連れにおすすめの店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1旭川で個室のある居酒屋でゆっくりと楽しみたい!
  2. 2旭川で美味しい料理が味わえる個室のある人気居酒屋
  3. 3旭川で子連れにもおすすめの個室のある居酒屋
  4. 4旭川で飲み放題が楽しめる個室のある居酒屋は?
  5. 5旭川でデートにおすすめの個室のある居酒屋
  6. 6旭川の個室のある居酒屋で美味しいお酒を味わってみよう!

旭川で個室のある居酒屋でゆっくりと楽しみたい!

旭川は旭山動物園で一躍有名になりましたが、富良野や美瑛、大雪山など北海道の観光スポットへの拠点として観光客が訪れる街です。そして旭川には北海道に旬の食材を堪能できる居酒屋がたくあんあります。家族や仲間内、子連れでの安心して利用できる個室完備の居酒屋もたくさんあります。そんな旭川の個室完備の居酒屋を21店舗紹介します。飲み放題付きやオシャレなデートに最適な個室、料理の美味しい店などを紹介します。

旭川で美味しい料理が味わえる個室のある人気居酒屋

新鮮魚介が安いと人気「居酒屋遖」

内陸の旭川で漁港直送の新鮮な魚介類を堪能できる居酒屋が居酒屋 遖です。旭川にほど近い留萌漁港から毎日直送される魚介類を提供しています。おすすめは牡蠣食べ放題です。60分3500円で食べ放題です。冬期間限定の味覚です。牡蠣は三陸牡蠣を使用しています。宴会コースも充実しています。全7品2980円、全8品3480円、全10品3980円です。どれも2時間の飲み放題付きです。クーポンを利用するとさらにお得になります。

個室は6名用の部屋が2つ用意されています。座敷タイプの個室で2つをつなげて12名まで対応可能です。2つしかない為、個室の利用は予約必須です。営業時間は17時から24時までです。旭川駅から徒歩6分とアクセスも便利です。

手羽が自慢の居酒屋「ブロッケン酒場 東光店」

旭川の住宅街の一角にある居酒屋がブロッケン酒場 東光店です。看板メニューは世界のブロッケン手羽先です。7本で680円です。次々と食べてしまう絶品です。鶏唐揚げ580円や鶏マヨピリ辛ねぎまみれ480円などの鶏の一品料理も豊富に揃っています。宴会プランもあります。ブロッケン秘伝の鶏南蛮鍋コースは全9品のコース料理で4000円です。だしの効いた醬油ベースであっさりしたスープが特徴の鍋が自慢の一品です。

カウンター席や座敷、掘りごたつもありますが、個室も完備しています。4名から6名のサイズがあります。半個室タイプなので圧迫感なく過ごすことができます。営業時間は18時から深夜3時までです。旭川駅の隣の旭川四条駅から車で5分の距離にあります。

鮮度にこだわる魚介の味を魅了「串あげ太郎」

旭川の食通にも人気の居酒屋が串あげ太郎です。旭川の繁華街であるサンロク街に軒を連ねる居酒屋です。1976年創業の老舗で鮮度をこだわりとして貫いています。季節の素材を活かす調理方法で旬の鮮魚を心行くまで堪能できます。刺身盛り合わせ2000円、キンキの煮付4800円、とろまん800円、串あげ6本700円、肉豆腐600円などのメニューを取り揃えています。冬季限定で活すっぽん・虎ふぐ1本コースも扱っています。

店舗の2階には個室も完備しています。座敷タイプの個室で4名から12名の収容が可能です。隅々まで手の届いた和を基調とした座敷は落ち着いて食事をするには絶好の環境です。営業時間は17時から23時までです。毎週日曜日が定休日です。旭川駅から徒歩10分の距離にあります。

旭川中心部で暖簾を守り続ける老舗居酒屋「旬の味処 かすべ」

旭川中心部で居酒屋として人気の旬の味処 かすべは旬の味覚とおばんざいが自慢の居酒屋です。1968年創業の老舗です。完全個室で美味しい料理と美味しいお酒に舌鼓を打つことができます。全国各地の地酒や日本酒を取り揃えています。かすべの煮こごり700円は人気のメニューです。骨まで食べられる柔らかさが絶品です。おでん各種も取り揃っており、寒い旭川の冬で心も体も温まります。

個室はテーブル席です。和を基調とした部屋にテーブル席と格調高い雰囲気が魅力です。壁や扉などで完全個室にすることができます。畳や障子など和風の部屋がとても落ち着いています。営業時間は17時から23時までです。旭川駅から徒歩6分のアクセスです。

手作りの味が全150品以上の豊富なメニュー「かっぽう居酒屋 六番目」

高級かな触れる日本料理店のような雰囲気が魅力の居酒屋がかっぽう居酒屋 六番目です。店の雰囲気とは裏腹に価格はリーズナブルさが自慢の居酒屋です。全150品以上のメニューが魅力です。季節の味、新鮮な海の幸、とれたての山の幸、焼鳥、焼魚、鍋料理、チーズ料理、サラダ類などなんでも揃っています。全8品の豪華コース料理もあります。迷ったらコース料理がおすすめです。飲み放題付きで4000円です。

8名から20名まで収容可能な個室も完備しています。個室は掘りごたつタイプです。少人数であれば、カウンター席もおすすめです。目の前で板前が魚を捌く姿を見ることができます。営業時間は17時から24時までです。旭川駅から徒歩7分の場所にあります。

北海道の旬の食材を余すことなく提供「居酒屋 天金」

旭川で北海道の旬の食材を堪能できる居酒屋が居酒屋 天金です。北海道各地から仕入れてくる旬の食材を料理人が丁寧に調理して提供しています。鮮度と旬にこだわり、ここでしか味わえない絶品料理が自慢です。おすすめは釣キンキ鍋1710円です。味噌味、塩味からセレクトできます。ボリューム満点のボタンエビ刺身は2本で1240円です。7点の豪華な盛合刺身は旬の鮮魚をセレクトして930円とリーズナブルな価格です。

掘り炬燵の半個室も用意しています。仲間内や女子会など気の合う仲間で楽しく宴会をするのであれば、個室がおすすめです。営業時間は15時から23時までです。旭川駅から徒歩5分の距離にあります。

Thumb旭川の名物グルメランキングTOP15!おすすめのご当地料理も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

旭川で子連れにもおすすめの個室のある居酒屋

完全個室で子供がいても安心「個室居酒屋ぼーの旭川店」

ソファータイプと掘り炬燵タイプの二種類の個室を完備した旭川のおしゃれな居酒屋が個室居酒屋ぼーの旭川店です。シャンデリアがきらめく空間を演出しています。ホールケーキや花束、ドライアイスや花火、照明や音楽など大切な記念日などに演出するサービスも行っています。完全個室なので子連れや家族でもプライベート空間を保てます。イタリアンを中心とした居酒屋メニューも人気です。どれも絶品ばかりです。

自家製ニョッキ豆乳とゴルゴンゾーラソース724円、和風ローストビーフ890円、カキのオーブン焼315円、冷やしトマトとモッツアレラチーズのサラダ790円などのメニューが揃っています。営業時間は17時から24時までです。旭川駅から徒歩3分の場所にあります。

上質な肉を楽しめる焼肉居酒屋「肉のさすけ」

旭川で上質なジューシーな焼肉を楽しめる居酒屋として人気なのが肉のさすけです。しかも完全個室なのでプライベート空間で思う存分楽しむことができます。子連れでも安心して利用できるのが嬉しいポイントです。ソフトドリンク90分飲み放題付きのプランで3500円とリーズナブル、しかもボリューム満点のコースが用意されています。コース内容は全17品です。最大20名までの大宴会も実施可能な焼肉居酒屋です。

個室は掘りごたつタイプの部屋になっていますが、掘り炬燵に落下防止の板をはめてお座敷タイプに変更することもできます。子連れでも安心して利用できる配慮がされています。営業時間は17時から23時までです。毎週月曜日が定休日です。旭川駅の隣の旭川四条駅から徒歩40分の距離です。

北海道料理を個室で堪能「居酒屋せんや」

旭川で北海道料理を中心に楽しむことができる居酒屋が居酒屋せんやです。テーブル席の個室も完備されています。個室は完全個室になるため、家族や子連れでも安心して利用できます。まるで自宅にいるかのようなアットホームな雰囲気が家族や子連れに人気です。人気メニューは晩酌セットです。日替わりのおばんざいと生ビールとハイボールがついて1500円です。家族で利用するにもピッタリのメニューです。

一度食べてほしいのが羆焼肉です。醤油ベースの特製タレに漬け込んだまろやかな食感が魅力です。北海道ならではの味覚です。希少価値でもあり一度食べたら病みつきになる味です。価格は1800円です。営業時間は17時から23時までです。旭川駅から徒歩8分の場所にあります。

北海道ならではのラムしゃぶしゃぶ「しゃぶしゃぶ仙人」

しゃぶしゃぶを提供する居酒屋はたくさんありますが、北海道らしいラムしゃぶを提供しているのがしゃぶしゃぶ仙人です。バラエティ豊かな個室も完備しており、家族連れや子連れでも周囲を気にせずに思い切り楽しむことができます。テーブル席の個室や子連れに人気の掘り炬燵の個室、解放感ある半個室もあります。ラムしゃぶの楽しみ方は食べ放題が一番です。90分食べ放題で2400円とリーズナブルな価格で提供しています。

プラス980円で飲み放題も付きます。こだわりのアサリ昆布Wだしのスープであっさりラムしゃぶを堪能できます。営業時間は17時から24時までです。旭川駅から徒歩6分のアクセスの便利な場所にあります。

子連れでも我が家のように楽しめる空間「個室空間 湯葉豆腐料理 千年の宴 旭川駅前店」

千年の宴はチェーン店ですが、旭川にある千年の宴は個室空間を提供しています。子連れでも我が家のようにくつろいで周囲を気にせずに楽しめる席を提供しています。テーブル席や掘り炬燵など個室のバリエーションも豊かです。完全に仕切れることができる個室は自由にレイアウトが組めるため、人数に応じてセットできます。子連れの家族連れなども数多く訪れている大衆居酒屋として人気です。宴会メニューも揃っています。

おすすめは3時間のロングラン飲み放題がついたコース料理です。料理全8品がついて3600円の価格です。その季節毎の旬の食材を使った期間限定料理も絶品です。料理人の確かな腕で調理されています。営業時間は16時から深夜1時までです。アクセスは旭川駅から徒歩3分の距離です。

Thumb旭川の人気寿司屋おすすめランキングTOP11!美味しい名店から穴場まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

旭川で飲み放題が楽しめる個室のある居酒屋は?

季節ごとの魚介を味わえる人気のお店「旬魚旬菜別家」

旭川で和風の個室で落ち着いて食事を楽しみたい人におすすめな居酒屋が旬魚旬菜別家です。周囲と隔てた空間は純和風の空間です。まるで旅館に来たかのような雰囲気です。他にも掘り炬燵の個室も用意しています。料理は季節ごとの旬の魚介を味わえます。ボリューム満点の魚介類をお腹いっぱい満足するまで楽しめます。120分飲み放題付きの鍋プランは四季折々の和食を中心に展開したコースで5000円の価格で提供しています。

毎月メニューが変わる会席コースは豪華料理のラインナップです。すき焼きなどの贅沢料理を含む全7品で5000円です。大切な人と一緒に食べたい料理です。営業時間は17時から24時までです。旭川駅から徒歩7分の距離です。

季節の鍋が堪能できる「居酒屋 くいもの屋わん 旭川店」

旭川で季節の鍋を堪能できる居酒屋が居酒屋 くいもの屋わん 旭川店です。掘り炬燵の完全個室を完備しています。鍋料理が自慢でヒリ旨!山椒肉鍋や自慢の牛もつ鍋、三陸産旬魚の旨味噌鍋、トリプルチーズのカレー蒸し鍋などのラインナップです。三元豚のキムチ鍋の全7品、2時間飲み放題コースは3000円、全8品のコースは3200円とリーズナブルな価格で提供しているのも嬉しいポイントです。全90品のドリンクを用意しています。

宴会だけでなく、仲間内の飲み会や女子会、大切な人との食事、家族利用なども可能な個室のバリエーションは豊富です。営業時間は16時から深夜1時までです。旭川駅から徒歩3分の距離にあります。

旬のこだわりと仕込みに手間をかけた逸品「炭焼居酒屋 山の猿 買物公園通り店」

チェーン店でもある山の猿は旭川にもあります。炭焼居酒屋 山の猿 買物公園通り店は個室を完備した居酒屋です。おすすめは飲み放題付きの宴会コースです。当日予約でもOKの宴会コースは120分の飲み放題がついて料理8品3200円とリーズナブルな価格が魅力です。60品以上のドリンクメニューが取り揃えられています。期間限定の季節の一品料理も山の猿の自慢です。その時期が旬の新鮮な料理に舌鼓を打つことができます。

個室はテーブル席です。上品なカーテンで区切られた半個室タイプですが、照明を適度に暗くした大人の雰囲気が魅力です。営業時間は16時から深夜3時までです。旭川駅から徒歩3分の買物公園通りにあります。

炭焼き料理が自慢の居酒屋「炭焼ダイニング とりの介 買物公園通り店」

旭川の中心部にある買物公園沿いにある炭焼ダイニング とりの介 買物公園通り店は、炭焼きが自慢の居酒屋です。真ほっけの開き895円、焼きレンコン468円、いか丸焼き649円、サーモンハラス炙り638円、牛タン炙り焼き990円など炭火でじっくり調理した絶品ばかりです。宴会コースは120分飲み放題のプランを付けて3200円での提供です。料理8品にはお造りや焼き鳥、そばなど絶品ばかりのコース料理です。

個室は掘り炬燵タイプを用意しています。2名から30名まで人数に応じて個室を準備できます。大宴会から仲間内の飲み会、女子会などにも利用できます。営業時間は17時から深夜3時までです。旭川駅から徒歩3分の買物公園のそばにあります。

北海道の海の幸と山の幸を堪能「たいせつの空」

旭川らしいネーミングの居酒屋たいせつの空は北海道の海の幸と山の幸を堪能できる居酒屋です。北海道の新鮮なお魚を盛った刺身たいせつ盛りは880円とリーズナブルなのも魅力です。北海道名物のたいせつ塩ザンギ600円や温玉シーザーサラダ600円も人気メニューです。そして飲み放題付きのコースプランがおすすめです。120分の豪華料理10品付きのコースが4500円です。うち一品は鍋料理です。身も心も温まります。

個室は掘りごたつタイプで半個室と完全個室の二種類があります。完全個室は家族や子連れにもおすすめです。サンロク最大級の180席を用意しているため、余裕で来店できます。営業時間は15時から深夜1時までです。アクセスは旭川駅から徒歩3分程度の場所にあります。

Thumb旭川の絶品そば屋ランキングTOP11!ミシュラン掲載の人気店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

旭川でデートにおすすめの個室のある居酒屋

ゆっくりと出来るおしゃれなお店「居酒屋獅子豆」

ゆっくりくつろげる空間を提供している居酒屋居酒屋獅子豆は21種類の個室を用意しています。プライベート感たっぷりの個室はおしゃれな空間でデートなどにも最適です。個室で楽しむ料理は厳選された北海道の旬の味覚です。月替わり、そして日替わりでメニューを変えているため何度来ても飽きることはありません。迷ったときにおすすめなのがコース料理です。三種類の味の鍋コースは120分の飲み放題付きで4000円です。

リーズナブルな二次会コースもあります。料理は3品ですが個室でリーズナブルに楽しいひと時を過ごせます。和食と洋食をセレクトできます。営業時間は17時から24時までです。旭川駅から徒歩7分の距離です。

旭川でスポーツ観戦できる居酒屋「no.0618」

店内のインテリアまでこだわった旭川でおしゃれな空間の居酒屋がno.0618です。日本酒にこだわりを持つ店主は旭川の地酒や日本各地の名酒を取り揃えています。日本酒好きにはたまらない居酒屋です。カラオケができVIP個室は人気です。最大20名まで収容でき宴会も実施可能です。90分飲み放題2500円のプランもあります。もともとバーを経営していた経歴を持つマスターであるため、店内の雰囲気は女性に人気です。

ディスプレイも素敵で見て楽しみ、そして飲んで食べて楽しみと旭川の夜を満喫できる居酒屋です。営業時間は18時から深夜2時までです。毎週月曜日が定休日です。旭川駅から徒歩5分のアクセスで便利です。

ホテルの地下にある隠れ家的な存在「個室活魚ダイニング 魚北」

新鮮な鮮魚は北海道産が中心と道内各地から仕入れをしている居酒屋が個室活魚ダイニング 魚北です。旭川のホテルの地下にある隠れ家的な存在として人気です。デートなどでも利用できるオシャレな空間が魅力の居酒屋です。掘り炬燵やテーブルなど様々なタイプの個室が用意されています。おすすめはコース料理です。全8品のボリューム満点のコースは120分の飲み放題がセットになって4000円です。

サラダから刺身、焼き物、一品料理、炊き込みご飯など、肉から海鮮料理まで一通り楽しむことができる豪華なコース料理です。ワンランク上の満足ができます。営業時間は17時から24時までです。毎週日曜日が定休日です。旭川駅から徒歩5分の距離です。

モダンな雰囲気でお好み焼きを堪能できる居酒屋「お好み焼 粉もんず 豊岡本店」

旭川にあるお好み焼 粉もんず 豊岡本店はお好み焼き専門店ではなく居酒屋です。宴会プランも用意しています。モダンな雰囲気の店内にはデートにもおすすめの個室があります。掘り炬燵の半個室タイプでデートの時は二人だけの時間を過ごせます。個室は家族連れにも人気です。人気メニューは食べつくしコースです。3900円で90分飲み放題つきのお得なプランです。鉄板焼きやそばめし、ザンギ、チーズ焼きなどがコース内容です。

おすすめの一品料理はモッツァレラチーズの生ハム巻190円、とん平チーズ焼550円です。とんこつ醤油中華そばやチャーシュー麺のランチメニューもやっています。ランチタイムの営業時間は11時半から14時半、ディナータイムの営業時間は17時から23時です。旭川駅から車で15分の距離にあります。

目の前の七輪で焼いて食べる贅沢「炭焼あぶりや一期一会」

漁港から直送の海鮮、独自のルートで仕入れるお肉、旭川近郊で収穫された野菜等を目の目の炭火で焼いて食べる居酒屋が炭焼あぶりや一期一会です。一番人気は数量限定のホタテバターです。北海道ならではの食材として人気があり、すぐに売り切れてしまう絶品です。コース料理各種も取り揃えています。鍋コースは4種類からセレクトでき9品の料理と120分の飲み放題がついて4000円です。馬肉のコースも5000円で提供しています。

デートに最適な個室も完備しています。掘り炬燵や座敷など少人数の個室があります。二人だけの空間を確保できます。営業時間は15時から深夜1時までです。旭川駅から徒歩5分程度の場所にあります。

Thumb旭川のお土産おすすめ人気ランキングTOP17!定番から限定商品まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

旭川の個室のある居酒屋で美味しいお酒を味わってみよう!

旭川には個室のある居酒屋がたくさんあります。和を基調とした落ち着いた空間や、プライベート感が高い個室もあります。せっかくの美味しい料理を家族や仲間、そして大切な人と堪能し、楽しい時間を過ごすことができます。子連れも大歓迎です。個室は人気があり予約が必要なケースも多いのですが、利用する価値ありです。旭川には料理だけでなく美味しい地酒もあります。料理とお酒を旭川の個室居酒屋で楽しんでみませんか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ