広島駅・駅周辺のおすすめお好み焼き12選!人気の名店ランキング!

皆さん、広島のグルメといえば何を思いつきますか?広島といえば広島風お好み焼きを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そこで今回の記事では、広島駅周辺にある人気のおすすめお好み焼き店をランキング形式で紹介していきます。広島駅に着いてすぐにお好み焼きを食べられる近場の人気お好み焼き店や、テイクアウト、持ち帰りができるお好み焼き店も紹介しているので、広島に行った際のお店選びの参考にしてください。

広島駅・駅周辺のおすすめお好み焼き12選!人気の名店ランキング!のイメージ

目次

  1. 1広島駅周辺でおすすめのお好み焼きは?
  2. 2広島のお好み焼きの特徴
  3. 3広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング第12位〜9位
  4. 4広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング第8位~5位
  5. 5広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング第4位~1位
  6. 6広島駅周辺でおすすめのお好み焼きを食べてみよう!

広島駅周辺でおすすめのお好み焼きは?

広島のグルメといえば広島風のお好み焼きを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?関東のお好み焼きとは異なり、そばやうどんが入っているのでボリュームも満足でき、新鮮な海鮮を使ったお好み焼きもあるので、広島に行った際にはぜひ一度は味わってみたいグルメとなっています。そこで今回の記事では、そんな広島風お好み焼きを思う存分味わえる広島駅周辺のお好み焼き店をランキング形式で紹介していきます。

広島駅周辺にある人気おすすめお好み焼き店はもちろん、テイクアウト、持ち帰りができるお好み焼き店も紹介しているので、広島に行った際のお好み焼き店選びの参考にしてください。

Thumb広島『お好み村』のおすすめ人気店ランキングTOP8!【お好み焼き専門街】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

広島のお好み焼きの特徴

広島と大阪のお好み焼きの違い

皆さん、広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きの違いを知っていますか?どちらも関西グルメとしては有名ですが、お好み焼きの違いが分からない人も多いのではないでしょうか?それではまず作り方の違いをみてみましょう。大阪のお好み焼きは具材と生地を混ぜて焼くのに対し、広島のお好み焼きは先に生地を鉄板で焼いて上に具材を乗せて焼く作り方になっています。

そして味の違いは、大阪のお好み焼きは生地の食感が主でしっとりとした口当たりと食べ応えのあるお好み焼きとなっています。対して広島のお好み焼きはキャベツやもやしなどのシャキシャキした食感がメインとなります。どちらのお好み焼きもそれぞれの特徴があり、どちらも楽しむことができます。

広島のお好み焼きの歴史

広島風のお好み焼きの歴史は古く、戦時中まで遡ります。戦時中から戦後直後にお好み焼きは空腹をしのぐ食べ物として広島に広がっていきます。戦後は支援物資として配給された少量の小麦粉を水で溶き、ネギやキャベツ、もやしなどを焼いて食べたのがお好み焼きの始まりとなっています。その後、広島市内でお好み焼きを売る店が増え、進化を続け現在の広島風のお好み焼きが生み出されました。

Thumb広島の焼き鳥ランキングTOP11!安い美味しい名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング第12位〜9位

【第12位】カープ好きの集まるお好み焼き店「カープ鳥 駅ビルASSE店」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング12位のお店は「カープ鳥 駅ビルASSE店」です。こちらのお店は広島駅から徒歩1分の場所のASSE2階にお店を構えています。店内は全部で25席用意されており、カウンター席やテーブル席が完備されています。カープ鳥 駅ビルASSE店は、野球の広島カープ好きが集まるお好み焼き店となっており、広島カープのユニフォームや色紙などが飾られています。

こちらのお店のメニューは少し変わっていて、カープ選手の名前がメニュー名となっています。その中でもおすすめのメニューは「ホームラン焼き1100円」です。イカや、エビ、イカ天が入っていて、お好み焼きの中の麺はそばかうどんを選ぶことができます。海鮮がたっぷり入ったホームラン焼きは、ボリューム満点でとてもおすすめですので、一度食べてみてはどうでしょうか?

その他にもお酒との相性抜群の「男気コース焼き鳥9本セット1500円」は満足できるメニューで常連客にとても人気のある一品となっています。カープ好きの人と一緒に食べて飲んで楽しんでみてはどうでしょうか?また、テイクアウトもできるので、家でも気軽にお好み焼きを楽しむことができます。カープ鳥 駅ビルASSE店の営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

【第11位】コスパ抜群のお好み焼き店「こっちじゃん」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング11位のお店は「こっちじゃん」です。こちらのお店は広島駅南口から徒歩1分のひろしまお好み物語駅前広場にお店を構えています。店内は全部で19席用意されており、カウンター席がメインのお店となっています。こっちじゃんはカウンター席がメインなので、お店の主人がお好み焼きを焼いている姿を見ながら食べることができます。

熱々のお好み焼きをその場で食べられるのも人気の一つです。こっちじゃんのおすすめメニューは「豚玉そばチーズ890円」です。鉄板の上に生地を引き、キャベツを蒸し、麺をほぐし、キレイに焼いてくれます。お店の主人が丁寧に焼いてくれるお好み焼きは、麺はカリカリで中はふっくらしているので、2つの食感を同時に味わうことができます。とても食べやすく優しい味なのでぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?

豚玉そばチーズの他にもボリューム満点の「和牛肉玉そば950円」や良心的な安さの「肉玉そば680円」などもあるので好きなお好み焼きを見つけて楽しむことができます。こっちじゃんの営業時間は、10:00~23:00(全日)となっています。定休日は第1・3月曜日となりますが、その日が祝日の場合は営業します。

【第10位】駅中でお好み焼きを楽しめる「紀乃国屋ぶんちゃん」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング10位のお店は「紀乃国屋ぶんちゃん」です。こちらのお店は広島駅から徒歩1分の場所にあるひろしま駅ビルアッセ2階にお店を構えています。駅ビルの中にお店があるということもあり、広島に観光にきた観光客などで連日賑わっているお好み焼き店となります。テーブル席の他にカウンター席も用意されているので、一人でも気軽に立ち寄ることができるお店です。

広島駅についてすぐに広島のお好み焼きを楽しめるお店となっているので、初めて広島に来た人にもおすすめのお店となっています。中でもおすすめのメニューは「お好み焼き毛利焼き1100円」です。こちらのお好み焼きメニューは肉、卵、山芋、そば入りとなっています。山芋の入っているお好み焼きとなっており、山芋好きの人はぜひ、一度味わってみてはどうでしょうか?

広島駅の駅中ビルにある本場広島のお好み焼きを楽しめるお店、紀乃国屋ぶんちゃんの営業時間は、11:00~22:00(全日)となります。定休日はありませんが、ビルの休館日に準ずるので注意が必要です。年末年始は営業時間が変更される場合もあるので、確認するようにしましょう。テイクアウト、持ち帰りはできないお店となっています。

【第9位】ピリ辛のお好み焼きが人気「五ェ門 福屋広島駅前店」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング9位のお店は「五ェ門 福屋広島駅前店」です。こちらのお店は広島駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で33席用意されており、カウンター席もあるお店となっています。おすすめのメニューは「広島お好み焼きピリ辛赤おっこん800円」です。イカ天とシソ、そして唐辛子麺が入ったピリ辛のお好み焼きとなっています。

ピリ辛と広島風お好み焼きが好きな人はぜひ、一度味わってみてはどうでしょうか?五ェ門 福屋広島駅前店の営業時間は、11:00~22:00(全日)となります。定休日は福屋広島駅前店に準じます。テイクアウト、持ち帰りはできないお店となっています。

Thumb広島でステーキが味わえる人気店7選!ランチや食べ放題情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング第8位~5位

【第8位】広島駅にある穴場のお店「福ちゃん 広島駅南口店」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング8位のお店は「福ちゃん 広島駅南口店」です。広島駅から徒歩2分の場所にお店を構えており、カウンター席もあるお店となっています。おすすめメニューはボリューム満点の満足メニュー「お好み焼き肉玉そば760円」です。値段もリーズナブルで注文しやすい一品です。

トッピングメニューも豊富なお好み焼き店福ちゃん 広島駅南口店の営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。テイクアウト、持ち帰りもできるお好み焼き店です。

【第7位】持ち帰りや通販サービスもある有名店「みっちゃん」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング7位のお店は「みっちゃん」です。こちらのお店は広島駅新幹線口から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で38席用意されているお好み焼き店でカウンター席も用意されているので一人でも気軽に立ち寄ることができるお店となっています。お好み焼き店が集まる広島ぶちうま通りにあるお店の1つで、広島に行った際には一度味わってみたいお好み焼き店です。

中でもおすすめのメニューは「スペシャルそば入り1100円」です。生地は薄めのお好み焼きとなっており、イカやエビ、キャベツなどが入った豪華なお好み焼きとなっています。生地とキャベツの一体感がよく、ソースも甘辛となっており、広島に行った際には一度味わってほしい一品となっています。さらに、こちらのお店はテイクアウト、持ち帰りもできるのでテイクアウトして家でゆっくり食べてみてはどうでしょうか?

広島駅のお好み焼き店の激戦区でも人気のテイクアウト、持ち帰りができるお店、みっちゃんの営業時間は、11:00~22:00(全日)となります。定休日はありませんが、エキエの店休日に準ずるので注意しましょう。

【第6位】もっちり麺が特徴でテイクアウトもできる老舗お好み焼き「麗ちゃん」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング6位のお店は「麗ちゃん」です。こちらのお店は広島駅北口から徒歩1分のekieダイニング1階にお店を構えています。店内は全部で35席用意されており、カウンター13席、テーブル22席が完備されています。シンプルで広々とした店内で気軽にお好み焼きを楽しめる雰囲気のお店となっています。麗ちゃんのおすすめメニューは「お好み焼きトッピング全部入り1830円」です。

麗ちゃんのお好み焼きは、創業から独自の焼き方と新鮮なキャベツにこだわっており、お店の中で焼き手として資格を得た社員のみ焼くことができるようになっています。生地の粘りや新鮮な野菜、コシのある麺、一定の温度を保つ鉄板など様々なこだわりを50年以上続けているお好み焼き店となっています。トッピングにはイカ、エビ、もち、イカ天、チーズ、キムチ、ネギかけが全部入っています。

お店自慢のお好み焼きをぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?その他にも、お店時間の手作りキムチがたっぷり入った「本格キムチ入り970円」や、女性に大人気のお好み焼き「お好み焼きモッツァレラチーズそば焼き1040円」などがあるので、こちらのメニューもおすすめとなっています。こちらのお好み焼きはテイクアウトや持ち帰りが可能なので気軽にお好み焼きを楽しむことができます。

麗ちゃんの営業時間は、11:00~22:00(全日)となっています。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

【第5位】ふわふわお好み焼きが楽しめる「Masaru」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング5位のお店は「Masaru」です。こちらのお店は広島駅北口から徒歩10分の場所にお店を構えています。店内は全部で20席用意されており、鉄板を囲むカウンター席のみとなっています。木のぬくもりが感じられる店内はとても心地よく、ゆっくりお好み焼きを楽しむことができる雰囲気のお店となっています。壁もおしゃれで、女性にも人気のあるお店でとてもおすすめです。

Masaruのおすすめメニューは「お好み焼きそば入り700円」です。こちらのお好み焼きはお肉と卵のみととてもシンプルなメニューですが、麺はカリカリで生地はフワフワとなっています。こちらのお好み焼きにトッピングでハラペーニョを入れて食べるのがおすすめです。お好み焼きの上に乗せられたハラペーニョはピリッとした辛さとフルーティーな味わいが特徴となっていて、クセになる一品となっています。

お好み焼きそば入りの他にも、多くの人が頼む人気メニューの「納豆焼き500円」や店長おすすめの「目玉のもやし450円」など様々なメニューがあるので、ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?こちらのお店のお好み焼きはテイクアウトや持ち帰りができないので注意しましょう。Masaruの営業時間は、11:30~14:00、17:30~23:00(月・水・木・金・土・日)となります。定休日は火曜日となっています。

Thumb広島のラーメンおすすめ人気ランキングTOP25!深夜営業のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング第4位~1位

【第4位】牡蠣の時期には鉄板焼きも人気「高砂○」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング4位のお店は「高砂○」です。こちらのお店は広島駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全部で30席用意されており、カウンター10席、テーブル14席、座敷6席が完備されています。木のイスとテーブルが特徴の店内はとても入りやすく連日賑わっています。また、広島駅からもとても近いので観光客も多く、外国人にも人気があります。

高砂○のおすすめメニューは「当店名物高砂1600円」です。こちらのお好み焼きにはキャベツなどの野菜、豚肉、エビ、イカ、タコ、牡蠣が入っており、そばかうどんを選ぶことができます。海鮮たっぷりのお好み焼きは大人から子供まで人気のあるメニューとなっています。お店の主人が焼くお好み焼きは焼きあがるまでに15分ほど時間がかかってしまいますが、時間を忘れてしまうくらいとても美味しいお好み焼きとなっています。

お店名物高砂の他にも女性に人気の「肉玉そば半熟卵850円」や定番の「肉玉そば800円」など様々なメニューがあるので、ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?また、こちらのお店はテイクアウトや持ち帰りができるのでいつでもお好み焼きを楽しむことができます。高砂○の営業時間は、10:00~22:00(全日)となります。定休日はなく年中無休のお店となっています。

【第3位】初広島の人にもおすすめ「焼くんじゃ」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング3位のお店は「焼くんじゃ」です。こちらのお店は広島駅南口から徒歩2分のひろしまお好み物語駅前広場にお店を構えています。店内は全部で15席用意されており、カウンター15席となります。赤いのれんが特徴の焼くんじゃは、隣に座っている人と気軽に話しかけられるアットホームな雰囲気のお店となっています。

また、店内には広島カープの写真が飾られているので、お店の主人やカープファンの人と楽しく会話しながら食べることができます。焼くんじゃのおすすめメニューは「やくんじゃ1050円」です。こちらのお好み焼きは豚玉にイカ天、大葉、刻んだ長ネギが入っていて、大葉や海鮮の風味が楽しめるお好み焼きとなっています。麺がかなりモッチリしていて、食べ応え抜群の一品となっています。

やくんじゃの他にもバターと牡蠣をホイルで焼いた相性抜群の「牡蠣バター1050円」や「がんす350円」など様々なメニューがあるので、ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?こちらのお店はテイクアウトや持ち帰りができないので、注意しましょう。焼くんじゃの営業時間は、10:00~23:00(全日)となります。定休日はなく年中無休のお店となっています。

【第2位】昔ながらの広島お好み焼き「広島風お好み焼 大福」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング2位のお店は「広島風お好み焼 大福」です。こちらのお店は広島駅南口から徒歩4分の場所にお店を構えています。店内は全部で28席用意されており、1階はカウンター席がメインで、2階は座敷席が完備されています。お店の中の1階のカウンター席は、お店の主人の前に鉄板が置いてあり、主人と話しながらお好み焼きを楽しむことができます。

広島風お好み焼 大福のおすすめメニューは「お好み焼きスペシャル800円」です。こちらのお好み焼きはイカ天や生イカ、お肉や玉子などを全部のせとなっており、そばかうどんを選ぶ事ができます。全部のせで800円ととても安くとてもボリュームがあり、人気のメニューとなっています。焼きあがったお好み焼きにコショウ、青のり、一味唐辛子、ガーリックパウダーをお好みでかけて食べることができます。

焼きあがったお好み焼きはお皿に移したりせずに、鉄板の上から直接小さなコテを使って食べるスタイルとなっています。広島風お好み焼 大福はお好み焼きスペシャルの他にも「とん平焼き450円」や「ギョウザ450円」など鉄板を使った料理が数多くあるのでぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?こちらのお好み焼きはテイクアウトや持ち帰りができるので、お家で気軽にお好み焼きを楽しむことができます。

広島風お好み焼 大福の営業時間は、11:00~14:30、17:30~23:00(月~土)となります。定休日は毎週日曜日と祝日となっています。

【第1位】広島の食材を満喫「電光石火 駅前ひろば店」

広島駅周辺のおすすめお好み焼きランキング1位のお店は「電光石火 駅前ひろば店」です。こちらのお店は広島駅南口から徒歩2分のひろしまお好み物語駅前広場にお店を構えています。店内は全部で22席用意されており、カウンター席のみとなっています。背もたれがない赤いパイプ椅子が用意されていて、主人の前に置かれている鉄板を囲って食べる形になっています。

電光石火 駅前ひろば店のおすすめメニューは「夢1260円」です。こちらのお好み焼きはお肉、卵、イカ天、イカ、エビ、ねぎかけ、目玉焼き、が入っていて、さらにそばかうどんを選ぶことができます。海鮮の風味とソースの風味が合わさってボリュームが良く、とても満足できる一品となっています。このお好み焼きだけでもとても美味しいのですが、常連さんは牡蠣をプラスでトッピングして食べています。

さらに海鮮の風味を味わうことができるので、ぜひ一度試してみてはどうでしょうか?その他にもふわふわのお好み焼きが味わえる「電光石火1050円」にトッピングチーズをプラスして味わうお好み焼きは、トロっとしていて鉄板に焼けたチーズの香りがとても良くおすすめのメニューとなっています。ただし、こちらのお店はテイクアウトや持ち帰りができないので注意しましょう。

電光石火 駅前ひろば店の営業時間は、10:00~22:00(全日)となります。定休日はなく年中無休のお店となっています。

Thumbホルモンの天ぷらは広島のB級グルメ!広島駅周辺で食べられるお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

広島駅周辺でおすすめのお好み焼きを食べてみよう!

広島駅周辺にあるおすすめお好み焼き店をランキング形式で紹介してきましたがどうだったでしょうか?広島駅周辺には様々なお好み焼き店が存在しており、いろいろな広島風のお好み焼きを提供しています。お店で食べるお好み焼きが美味しいのはもちろん、テイクアウト、持ち帰りができるお店も多く、テイクアウトや持ち帰りをして家でゆっくりお好み焼きを楽しむことも可能です。

今回の記事で紹介したお好み焼き店以外にも、まだまだ広島駅周辺には多くのお好み焼き店があるので、ぜひ広島に行った際には自分の足で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ