東京で餃子を食べるならここ!美味しい専門店の人気・おすすめランキング

東京には飲食店が数多くありますが、中でも餃子の専門店が多く見受けられます。本場の味にも負けない本格的な餃子を楽しめるお店が東京にはたくさんあります。今回は東京の人気の餃子が食べれるお店をランキングにしました。餃子好きの方はこのランキングを参考にしてみて下さい!

東京で餃子を食べるならここ!美味しい専門店の人気・おすすめランキングのイメージ

目次

  1. 1東京で美味しい餃子が食べれるお店が知りたい!
  2. 2東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第10位】スヰートポーヅ
  3. 3東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第9位】泰興楼八重洲本店
  4. 4東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第8位】歓迎本店
  5. 5東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第7位】亀戸餃子本店
  6. 6東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第6位】東亭
  7. 7東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第5位】おけ以
  8. 8東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第4位】PAIRON
  9. 9東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第3位】餃子の店蘭州
  10. 10東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第2位】您好
  11. 11東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第1位】餃子坊豚八戒
  12. 12東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【まとめ】

東京で美味しい餃子が食べれるお店が知りたい!

東京では全国の美味しいグルメが味わえます!餃子は中でも名店揃いで、一度行けばリピートしたくなるような絶品餃子がたくさんあります。今回は餃子激戦区の東京の美味しい餃子が食べれるお店をランキングにしてみました!

Thumb餃子の包み方は簡単なコツでマスター!かわいいアレンジも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第10位】スヰートポーヅ

【東京:神保町】スヰートポーヅ

東京の美味しい餃子店ランキング第10位は『スヰートポーヅ』です!少しレトロな雰囲気を醸し出すスヰートポーヅでは中国本場の餃子の味が存分に楽しめる餃子の専門店です。店名のスヰートポーヅとは美味しいという意味で、ポーヅとは包子という意味です!店名通り美味しい餃子の専門店であるスヰートポーヅは東京の神保町駅から徒歩2分のところにあります!アクセス面でも便利です!

営業時間は火曜から金曜までは11時30分から15時と17時から20時までの2部制です。土曜は11時30分から休憩を挟まず20時まで営業してます。月曜不定休の、日曜が定休日となっています。また、餃子と餃子定食以外のメニューは13時以降でないとオーダーできないので、餃子が以外の料理も食べたい方は注意して下さい。

【自慢の餃子】棒餃子

スヰートポーヅの餃子は他のお店でよく目にする焼き餃子の形とは全く異なっていて、棒状の特徴的な形をしています。皿にのった餃子の佇まいに面食らう事間違いなしです。棒状なので箸でつまんで食べやすいのが嬉しいポイントです。

餃子の中の具材は挽き肉と白菜がメインでニラやキャベツ等の他の野菜はほとんど入っていません。にんにくも使用していないので餃子本来の旨みを存分に味わう事が出来ます!ビールも進む専門店自慢の餃子です。

【自慢の餃子】水餃子

スヰートポーヅでは上で紹介した棒状の餃子が有名で大人気ですが、実は水餃子も人気が高いメニューの一つなんです!豚肉と生姜の香りが堪らない水餃子は食感ももちもちで最高です!

Thumb横浜中華街・山東の水餃子が美味しすぎる!ミシュラン掲載の人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第9位】泰興楼八重洲本店

【東京:八重洲】泰興楼八重洲本店

東京の美味しい餃子店ランキング第9位は『泰興楼(タイコウロウ)八重洲本店』です!創業1949年という長い歴史を持つこのお店では、専門店の餃子だけではなく質の高い洗練された中華料理を食べられるという事で東京の中華料理店の名店として広く認知され人気を集めています。お店は東京駅八重洲口を出てから徒歩2分のところにあります!餃子好きではなくとも、東京に来たら足を運んでおきたい人気店です!

【自慢の餃子】ジャンボ焼き餃子

こちらのお店の餃子で何よりも特筆すべきはその大きさです!12センチにも及ぶ餃子は外がパリッとしていて中は超ジューシーです。噛むと野菜の甘みと豚肉の脂が滲み出てご飯がよくすすみます!餃子好きなら必ず満足できる至高の一皿です!

【餃子と一緒に】

ジャンボ焼き餃子に並ぶ看板メニューの坦々麺もおすすめの人気メニューです!ごまをたっぷりと使ったスープはとても濃厚で辛さの中に確かなクリーミーさを感じます。具材は挽き肉、ニラ、もやしとシンプルで最近流行っている専門店の坦々麺の様な華やかさはないですが、このシンプルさが良いです。常連客からも人気のあるメニューで、坦々麺がメインで餃子をおまけに食べる人もいるほどだそうです。

Thumb日高屋の餃子のカロリーは?人気の持ち帰りの量と値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第8位】歓迎本店

【東京:蒲田】歓迎本店

東京の美味しい餃子店第8位は『歓迎(ホアン)本店 』です!東京の餃子激戦区としても知られる蒲田の中でも中華料理専門店の歓迎はメディア等でも紹介される事の多い人気店です!一番人気の羽根つき餃子の他にも100種類以上のメニューがありそのどれもが絶品です!蒲田に足を踏み入れたのならば絶対に行くべきお店です!

お店は蒲田駅から区役所方面へ線路沿いに3分程歩いたところにあります。営業時間は11時30分から14時と17時から23時までの2部制で日曜日も営業してます。料理のメニューの豊富さは勿論、デザートやドリンクメニューも充実してますので、子供も喜んでくれるお店です。

【自慢の餃子】羽根つき餃子

歓迎の一番人気のメニューが羽根つき餃子です。こんがりと焼きあがった餃子には他のお店の倍くらいの大きさの羽が付いており、これが最高の食感なんです!中の餡の肉と野菜のバランスが素晴らしく、噛むとジューシーな肉汁が口の中にほどばしります。パリッと焼きあがった餃子は全く油っぽくなく何個でも食べる事の出来る専門店顔負けの餃子です。

【餃子と一緒に】炒飯

餃子についで人気の炒飯もおすすめです。ご飯のパラパラ具合と程よい香ばしさでさらに餃子がすすみます!餃子と頼んでおきたいメニューの筆頭です。ビールも一緒に飲みたい方は青島ビールが良く合うのでおすすめです!

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第7位】亀戸餃子本店

【東京:亀戸】亀戸餃子本店

東京の美味しい餃子店第7位は『亀戸餃子本店』です!餃子に特化した専門店でお昼時は並びの利用客の行列で店の前が人で一杯になります。お店は総武線の亀戸駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は11時から18時30分で定休日はなしです。餃子が無くなり次第、営業終了なので出来るだけ早めの時間帯に訪れておきたいお店です。

【自慢の餃子】焼き餃子

亀戸餃子の焼き餃子の餡は野菜がキャベツ中心であっさりとした味付けが特徴です。焼き具合は見事でタレとよく合う王道の焼き餃子です。ちなみに亀戸餃子では餃子以外の料理のメニューは無く、席に座ると自動で一枚焼き餃子が出てきます。餃子を食べきるとまた新しい餃子の皿を出してくれます。1枚250円という超リーズナブルな価格で本格的な餃子を味わえるので、是非行ってみて下さい!

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第6位】東亭

【東京:池袋】東亭

東京の美味しい餃子店第6位は『東亭(アヅマテイ)』です!お店は池袋駅から徒歩約11分のところにあります。池袋でも屈指の餃子の人気店です!営業時間は11時30分から14時までと17時から19時までの2部制ですが、夜の部は店内で食べる事が出来ずテイクアウトだけなので注意です。水曜土曜日曜祝日は定休日となっています。

【自慢の餃子】焼き餃子

東亭の焼き餃子は全て当日手作りで仕込んでいます。長年のレシピで仕込んだ餃子は熟練の技で焼き上がられ、味と食感ともに非常にハイクオリティです。ご飯も一緒に食べたい方はご飯と漬物がセットでついた餃子定食がおすすめです!

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第5位】おけ以

【東京:飯田橋】おけ以(おけい)

東京の美味しい餃子店第5位は『おけ以』です!外観にはのれんに、内装は昔の雰囲気が漂う定食屋といった感じでノスタルジックな気分に浸れます。創業60年を誇るおけ以は周辺地域だけでなく、餃子通からも愛されている餃子の専門店です!お店は飯田橋駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は11時30分から13時50分と17時から20時50分の2部制です。日曜と第3月曜が定休日です。

【自慢の餃子】焼き餃子

おけ以の餃子は皮がもちもちで焦げ目はパリッとジューシーです。少し付いた羽もぺろっと美味しくいただけます!野菜たっぷりのタンメンも餃子と並んで人気のメニューです。常連客の中には『ギョウタン』と一緒にオーダーする人もいるそうです。

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第4位】PAIRON

【東京:飯田橋】PAIRON

東京の美味しい餃子店ランキング第4位は『PAIRON(パイロン)』です!餃子激戦区の飯田橋エリアの中でメディア等でよく目にする事もある人気餃子店です。定番の餃子に加えて、豊富なこだわり創作餃子を味わえるお店としても有名で、女性客も多いです!

【自慢の餃子】白龍餃子

何だか饅頭の様にも見える白龍餃子はPAIRONで大人気の餃子です!他のお店には無い独特のもちもちとした皮の食感と、溢れんばかりの濃い肉汁が人気の秘訣です。餃子好きなら一度は食べておきたい絶品餃子です!他にもセロリを皮に練りこんだセロリ餃子等、女性にも人気のある餃子やメニューが多数あります!

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第3位】餃子の店蘭州

【東京:立石】餃子の店蘭州

東京の美味しい餃子店第3位は『餃子の見せ蘭州』です!京成の立石駅近くの蘭州は餃子とラーメンに特化した専門店で、連日餃子好きで行列を成す人気店です!営業時間は火曜から土曜までが18時から翌1時となっています。日曜は23時30分までの短縮営業で月曜が定休日です。昼間の時間帯には営業していないので注意です。

【自慢の餃子】焼きニラ餃子

おすすめのメニューは焼きニラ餃子です!パリパリに焼かれた皮は最高の食感です。中の餡にはニラがたっぷりで噛み締めると肉汁とニラの濃い香りが出てくるニラ好きには堪らない餃子です!

【自慢の餃子】パクチー水餃子

パクチー好きにおすすめしたいのがパクチー水餃子です。もちもちぷるぷるの水餃子は肉の旨みがしっかりとしていて、パクチーの独特の香りと清涼感と相性バッチリです!パクチーマニアからも人気があるメニューとして有名です。

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第2位】您好

【東京:幡ヶ谷】您好

東京の美味しい餃子店ランキング第2位は『您好(ニイハオ)』です!幡ヶ谷で大人気の餃子専門店で、ちょっとモダンな外装とは裏腹に店内は利用客で常に満員で活気に包まれています。お店は京王線の幡ヶ谷駅の南口から徒歩3分のところにあります。営業時間は17時から23時30分まで、土曜は23時までの短縮営業となっています。定休日は日曜です。

【自慢の餃子】揚げ餃子

焼き餃子が大人気ですが同じくらい人気があるのが揚げ餃子です。豚肉たっぷりの庵を分厚い皮で包んで揚げた餃子はジューシーでボリューム満点です。お酒のおつまみとしても最高の一品です!

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【第1位】餃子坊豚八戒

【東京:阿佐ヶ谷】餃子坊豚八戒

栄えある東京の美味しい餃子店ランキング第1位は『餃子坊豚八戒(ギョウザボウチョハッカイ)』です!知る人ぞ知る餃子専門店で、多種多様なハイクオリティの餃子を楽しむ事ができます。とにかく人気があるお店なので予約必至です!お店は総武線の阿佐ヶ谷駅から2分のところにあります。営業時間は18時から23時で、月曜日曜が定休日となっています。

【自慢の餃子】四川風麻婆餃子

豊富な餃子メニューが立ち並ぶ中でもおすすめなのが四川風麻婆水餃子です。ぷりぷりで旨みがぎっしりと詰まった水餃子の上には山椒と八角の香りが堪らない麻婆ソースがかかっており絶品です!他にも、円形に綺麗に焼き上げられた華餃子も人気のメニューです!

東京で美味しい餃子が食べれるお店ランキング【まとめ】

今回は東京の美味し餃子が食べれるお店をランキングにしてみました。予約が必要だったり行列が絶え間なく続いたりと、人気のお店ばかりです。営業時間も短いところが多いので、東京の人気餃子店に向かう際は事前に営業時間を再確認していく事をおすすめします。是非、このランキングを参考にお使い下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ