新千歳空港のランチおすすめランキングTOP21!安い人気店も!

日本第三位の利用者数を誇る新千歳空港には、魅力あふれるランチを食べることができる飲食店がたくさんあるのをご存じでしょうか。北海道ご当地ラーメンや新鮮な海鮮丼など、北海道の良さを十分に感じられるランチはまさに絶品。新千歳空港内には高価格のランチから安い価格のランチまであるので、観光客からビジネスで利用するサラリーマンにも人気が高い店が多くあります。そんな新千歳空港のランチでおすすめの店を21店ランキング形式で紹介します。

新千歳空港のランチおすすめランキングTOP21!安い人気店も!のイメージ

目次

  1. 1新千歳空港のランチのおすすめを食べたい!
  2. 2新千歳空港のランチおすすめランキング21位~16位
  3. 3新千歳空港のランチおすすめランキング15位~11位
  4. 4新千歳空港のランチおすすめランキング10位~6位
  5. 5新千歳空港のランチおすすめランキング5位~2位
  6. 6新千歳空港のランチおすすめランキング第1位は?
  7. 7新千歳空港でランキングを参考に美味しいランチを食べよう!

新千歳空港のランチのおすすめを食べたい!

北海道における空の玄関口となっている新千歳空港には、魅力あふれるランチがたくさんあります。道外から訪れる観光客やビジネスマンにおすすめの北海道ご当地グルメから、地元民からも愛されるグルメ店など新千歳空港内にある美味しい店をランキング形式で21店舗紹介します。

新千歳空港のランチおすすめランキング21位~16位

21位:北海度の旬のネタで味わう「北国の寿司花ぶさ」

ランキング21位は新千歳空港で北海道の新鮮なネタが味わえる寿司屋「北国の寿司花ぶさ」です。個室もあるためゆったりとお寿司を楽しむことができるでしょう。本格派の寿司職人が握ってくれるお店で、海鮮丼や一品料理も充実しています。おすすめはウニやボタン海老、中トロなど人気のネタを握った特生寿司(10貫3070円)です。

「北国の寿司花ぶさ」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:00~20:30までで、定休日はありません。

20位:美味しい海鮮丼を味わえる「どんぶり茶屋」

ランキング20位は新千歳空港で美味しい海鮮丼が食べられる店である「どんぶり茶屋」です。豊富な種類がありますが、その中にもお好みの海鮮丼がない場合、「どんぶり茶屋」では好きな具材を選んでオリジナル海鮮丼を作ることができます。この店に行けば食べたい海鮮丼を美味しく召し上がることができるでしょう。海鮮丼は1380円からあるので、新千歳空港内の海鮮丼では安い価格で楽しむことも可能です。

「どんぶり茶屋」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:00~20:30までで、定休日はありません。

19位:レアハンバーグが大人気「竃円山」

ランキング19位はレアハンバーグがおすすめの「竃円山」です。こちらは北海道産の脂身の少ない短角牛を100%使用した女性にもおすすめのハンバーグ屋です。人気のハンバーグは炭火で焼きあげられたうまみがぎゅっとつまったレアハンバーグ。そんなハンバーグのセットはサラダ・ライスorパンで2376円です。新千歳空港でハンバーグを食べるのであればここの店に決まりでしょう。

「竃円山」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:00~20:00までで、定休日はありません。

18位:空港内のフードコートで本格とんかつ「あさひ川井泉」

ランキング18位は新千歳空港内で美味しくて安いとんかつ定食を楽しめる「あさひ川井泉」です。あさひ川井泉のフードコート初出店であるこちらの店では、あさひ川丼泉の特徴である箸で切れるとんかつを安い価格で食べることができます。定番のロースかつ定食は824円です。また、カツサンドや弁当のテイクアウトも可能なので、新千歳空港へ行った際にはぜひお立ち寄りください。

「あさひ川井泉」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fフードコートにあります。営業時間は10:30~20:30までで、定休日はありません。

17位:三種の魚介が楽しめる贅沢三色丼「味処きくよ食堂」

ランキング17位は昭和31年に創業された海鮮丼で有名な「味処きくよ食堂」です。人気の3種お好み丼はうに・イクラ・ホタテ・カニ・エビ・紅鮭フレークの中から3種類選んで、自分好みの三色丼を作ることができます。そんな3種お好み丼は1980円です。海鮮丼以外にも紅鮭ハラス焼き定食1580円などもあります。三色丼を新千歳空港で食べる際にはこちらの店がおすすめでしょう。

「味処きくよ食堂」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は11:00~21:00までで、定休日はありません。

16位:お気軽フードコートでジンギスカン「松尾ジンギスカン」

ランキング16位は新千歳空港フードコート内の「松尾ジンギスカン」です。安い価格で北海道名物のジンギスカンを食べたい方へおすすめの店でしょう。新千歳空港内には自分で焼くスタイルの同店がありますが、フードコート内の「松尾ジンギスカン」は手頃な価格と服に臭いが付かないところが人気です。

熱々のジンギスカンを秘伝のタレで焼き上げて作ったジンギスカン丼は980円です。1000円以下の安い価格の気軽なランチとして、新千歳空港で北海道名物のジンギスカンが楽しめます。

「松尾ジンギスカン」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fフードコートにあります。営業時間は10:30~20:30までで、定休日はありません。

新千歳空港のランチおすすめランキング15位~11位

15位:可愛いシレトコドーナツが人気「MMCオーガニックカフェ」

ランキング15位は可愛いシレトコドーナツが人気の「MMCオーガニックカフェ」です。SNS映えするシレトコドーナツはよつ葉ソフトクリームとドリンク付きで780円です。ランチのときの食後のデザートにおすすめです。他にも昔ながらのケチャップオムライスは830円と新千歳空港内では安い価格でしょう。

「MMCオーガニックカフェ」は新千歳空港国際線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は国際線運航時間に合わせて開店されており、定休日はありません。

14位:フライト直前まで味わえる礼文島の味「島の人」

ランキング14位は北海道を出る直前まで礼文島の味が楽しめる「島の人」です。新千歳空港で美味しい生うにを楽しめる店で、ゲート通過後なのであまり混むことはありません。特におすすめなのが礼文島の濃厚な生ウニ丼です。価格は時価なので、訪問する時期によって異なりますが3500円ほどでしょう。もう少し安い価格でウニを楽しみたいなら生うにいくら丼であれば2797円で食べることができます。

「島の人」は新千歳空港国内線ターミナルビル2Fにあります。営業時間は10:30~20:30までで、定休日はありません。

13位:札幌味噌ラーメンの王道「白樺山荘」

ランキング13位は札幌味噌ラーメンで人気の「白樺山荘」です。こちらの店の特徴は王道味噌ラーメンだけではなく、ゆで卵食べ放題サービスでしょう。ピリ辛の味噌スープに中太縮れ麺が絡んで、味噌ラーメン好きにはたまらない美味しさです。

チャーシュー4枚入りの味噌チャーシューが一番人気で、980円と安い価格ではありませんが、ゆで卵食べ放題のサービスを考えると高い価格でもないでしょう。新千歳空港で札幌味噌ラーメンとゆで卵をたくさん食べたいのであればこの店がおすすめです。

「白樺山荘」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:00~20:15までで、定休日はありません。

12位:すすきの人気ラーメン店「札幌味噌拉麺専門店けやき」

12位は本店がすすきのにある味噌ラーメンの有名店「札幌味噌拉麺専門店けやき」です。一杯ずつ中華鍋で煮込んで丁寧に作るため、少し時間がかかるのが特徴です。一杯ずつ煮込んでいるため、手元に運ばれてくるときは熱々で一番美味しい状態で食べることができます。ランチにおすすめの味噌ラーメン(870円)を寒い冬に食べると体が温まります。価格は新千歳空港内では安い価格と言えるでしょう。

「札幌味噌拉麺専門店けやき」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は9:00~21:00までで、定休日はありません。

11位:安い美味しいと人気の寿司店「函太郎」

11位は安い価格で美味しい寿司を食べることができる「函太郎」です。毎朝市場で旬の魚介を仕入れ、そのまま店の厨房でさばくため、どのネタも新鮮そのものです。価格もお手頃で120円寿司にはいなり握りや穴子中巻きなど、180円寿司ではサーモンや煮タコなど、180円寿司では甘海老やえんがわなどを楽しむことができます。200円以下でも食べることができるネタが多くあるので、美味しくて安い回転寿司として新千歳空港では人気が高いです。

3貫の握りセットと5貫の握りセットがたくさんの種類が食べられると人気です。活ほっき貝・生ほたて・活つぶ貝の3貫盛りの貝三昧セット(800円や5貫盛りの人気ネタづくし(550円)が美味しくて安いと人気です。

「函太郎」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:30~21:00までで、定休日はありません。

Thumb新千歳空港のグルメランキングTOP13!限定テイクアウトもあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新千歳空港のランチおすすめランキング10位~6位

10位:北海道名物がたくさんある居酒屋風食事処「きたみなと」

10位の「きたみなと」は海鮮料理とお酒が楽しめる居酒屋風のお店です。海の幸を使った丼物や一品料理が充実しており、ほたてなどは店頭の水槽より出して調理をしてくれるので新鮮なものを食べることが可能です。

一品料理ではじゃがバター(410円)活ほたて刺身(770円)などがおすすめ。カニといくら丼(2030円)などの海鮮丼や刺身三点盛り(1280円)もおすすめです。北海道の美味しい魚介がぎゅっと集まった店なので、新千歳空港内のランチで色々な北海道名物を食べるならこの店がいいでしょう。

たくさんある北海道名物の中でも特におすすめなのが、キンキ天丼です。具材は大きなキンキの天ぷらといくらやアスパラが入っており、味噌汁もついて1230円という安い価格です。美味しくて安い丼が食べたいのであれば、こちらの店で満足できること間違いなしです。

「きたみなと」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:00~21:00までで、定休日はありません。

9位:どこか懐かしい醤油味の旭川ラーメン「らーめん鷹の爪」

9位は旭川ラーメンの「らーめん鷹の爪」です。旭川ラーメンは北海道旭川市周辺で食べられるご当地ラーメンで、濃厚な醤油スープが特徴です。「らーめん鷹の爪」のラーメンは毎日食べることができる一杯を目指しており、そのため魚介やとんこつの臭みをできるだけ少なくした飽きのこないスープが使用されています。新千歳空港で旭川ラーメンを食べたいのであれば、この店で間違いないでしょう。

「らーめん鷹の爪」のランチにおすすめのメニューは龍の雫(880円)です。龍の雫は旭川ラーメンの特徴である醤油スープに熱々特製焦がしラードをかけたもので、熱いラードが器の上ではじける様子を龍に例えて名前がつけられています。ラーメンは醤油だけではなく、他にも塩味と味噌味のラーメンがあります。

「らーめん鷹の爪」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は9:00~21:00までで、定休日はありません。

8位:観光疲れの胃に優しい軽食「サンドウィッチハウスグルメ」

ランキング8位は様々な種類のサンドウィッチが楽しめる「サンドウィッチハウスグルメ」です。観光をすると美味しいものを食べすぎて次の日のランチがあまり食べられないことはありませんか。そんなときに新千歳空港の「サンドウィッチハウスグルメ」にある軽食がおすすめです。揚げ物の入っていないハムと卵サラダのサンドウィッチ(780円)は、新鮮な野菜が入っていてあっさりとしています。

ランチにがっつりサンドウィッチが食べたいのであれば、揚げ物系のサンドウィッチがおすすめです。ぷりっとした海老が美味しいエビフライサンド(1240円)が人気です。サンドウィッチにしては少し高めの価格ですが味は確かです。

「サンドウィッチハウスグルメ」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は7:30~21:30までで、定休日はありません。モーニングやテイクアウトの取り扱いがあります。

7位:北海道名物と昼飲みが楽しめる「味噌キッチン」

ランキング7位は昼から美味しい北海道名物とともに酒が飲める「味噌キッチン」です。お酒は普通のビールだけではなく北海道の地酒も取り揃えており、観光時にもおすすめでしょう。日本古来調味料である味噌本来のうまさを感じることができる料理も絶品です。新千歳空港の「味噌キッチン」では昼から飲み放題(1280円)を行っているので、たくさんお酒を飲みたい人は飲み放題の方がお得でしょう。

「味噌キッチン」は一品料理が充実していますが、丼や定食がありますのでランチ利用にも向いている店でしょう。ほっけ定食や味噌ザンギ定食などがありますが、その中でもランチ時におすすめなのが網焼き豚丼(1180円)です。北海道の名物である豚丼が楽しめ、こちらは味を味噌か醤油を選ぶことが可能なので自分好みの豚丼を食べることができるでしょう。味噌汁と漬物がついてくるのもランチにはおすすめのポイントです。

「味噌キッチン」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は11:00~21:00までで、定休日はありません。

6位:順番待ち必須のスープカレー専門店「スープカレーlavi」

ランキング6位は順番待ち必須の人気スープカレー専門店「スープカレーlavi」です。こちらは新千歳空港を含めて北海道で5店舗も店を構えている人気店です。店内はバリ島をイメージして作られているので店内の雰囲気も店員の服装もおしゃれで素敵で、女性からも人気の高いスープカレー店でしょう。

辛さは0~50まで無料で選ぶことができるため、辛い食べ物が苦手な方も、すごく辛いカレーを食べたい方もきっと満足できるでしょう。「スープカレーlavi」のスープカレーは濃厚なコクとうまみが特徴的です。スープに使用するキーマペーストは店でたっぷりと時間をかけて玉ねぎとひき肉を炒めることで作っています。その結果、玉ねぎの甘味とひき肉のうまみが、「スープカレーlavi」独自のクセになるスープを作り出します。

うまみたっぷりのスープを使ったランチにおすすめのスープカレーは、新千歳空港店人気No.1のチキンto野菜カレー(1430円)です。スプーンでほろりとほどけるチキンにふんだんに入った野菜が美味しい一品です。

「スープカレーlavi」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:30~20:30までで、定休日はありません。

新千歳空港のランチおすすめランキング5位~2位

5位:出汁のきいたスープが美味しい函館ラーメン「あじさい」

ランキング5位はさっぱりと出汁のきいたスープが美味しい函館ラーメンが食べることができる「あじさい」です。函館ラーメンは函館市発祥の塩ラーメンで、とんこつや鶏ガラからとった出汁に塩だれを入れてつくる透明な塩味スープが特徴です。この「あじさい」のラーメンは函館ラーメンらしく出汁のうまみをしっかりと感じることができる塩ラーメンがあります。

ランチにおすすめなのはスタンダードな塩ラーメンである味彩塩拉麺 (850円)です。出汁がきいていながらもあっさりとした塩味のスープに、とろけるチャーシューが合っていて美味しいと人気です。ぜひ新千歳空港で函館ラーメンを食べてみましょう。

「あじさい」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は平日10:00~20:00までで、土日祝祭日は10:00~20:30です。定休日はありません。

4位:新鮮な魚介を使用した天丼や特製ちらしが人気の店「海老善」

ランキング4位はたくさんの魚介を楽しめる特製ちらしや天丼が新千歳空港内で人気の店「海老善」です。こちらでは三色丼や生うに丼など定番の丼から、ウニかき揚げ天丼やアワビ丼など少し変わったメニューまであります。新鮮な生の刺身を使用した丼とさくっと揚げた天丼が人気の店です。

天丼でランチにおすすめなのが大海老天丼(1880円)です。ぷりっぷりで大きな海老が三尾も使用されており、じゅわっとタレのしみた大海老はまさに絶品でしょう。海老が好きな方には特におすすめです。

ランチに食べる海鮮丼でおすすめなのは、店で一番人気の特製ちらし(1980円)です。時期によって使用される具材は異なりますが、ウニやボタン海老、いくらやマグロなどの海鮮がたくさん使われます。色々な海鮮を一度に楽しみたい方へおすすめです。

「海老善」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:00~21:00までで、定休日はありません。

3位:雰囲気の良いbarでエゾシカ黒カレー「ジアスルーク&タリー」

ランキング3位は雰囲気の良い本格barの「ジアスルーク&タリー」です。こちらはカウンター席だけのルークという店舗と、ゆったりソファー席を完備したタリーという名の店舗、 二つのコンセプトで営業されています。軽く一杯とつまみだけを楽しむという使い方はもちろん、ランチ利用としても人気の高い店舗です。

エゾシカのうまみと焙煎ルーの香ばしさがクセになる、北海道らしいエゾシカを使用した黒カレーが人気です。エゾシカ黒カレーは通常1600円ですが、ランチタイムのみ1480円になります。新千歳空港内ではあまりランチタイムに価格が変わる商品がありませんので、こちらはお得感があると言えるでしょう。

「ジアスルーク&タリー」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:30~22:00まででランチタイムは10:30~15:00です。定休日はありません。

2位:こってり濃厚本場の豚丼「ドライブインいとう豚丼名人」

ランキング2位は新千歳空港で一番人気の豚丼専門店「ドライブインいとう豚丼名人」です。北海道に3店舗あり、全国の北海道物産展に出店をすることもあります。こちらの豚丼は厳選された十勝産ケンボローポークのロース肉を使い、秘伝のタレが使用されています。そんな秘伝のタレ(864円)は通販で購入することも可能です。

一番人気はもちろん豚丼(972円)でしょう。トッピングがないシンプルな豚丼は、じっくりとからめ焼きをすることで生姜とにんにくをたっぷり使用した秘伝のタレのうまみを感じることができます。たれの絡んだ肉やご飯は至高の味でしょう。

一番人気のシンプルな豚丼以外に、特製マヨネーズ豚丼と炙りチーズ豚丼の2種類は、新千歳空港でしか食べることができません。特にランチにおすすめなのは新千歳空港限定炙りチーズ豚丼(1188円)です。秘伝のタレと香ばしく炙ったチーズの相性は抜群で、チーズがたっぷりかかっているので女性人気も高い豚丼でしょう。

「ドライブインいとう豚丼名人」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時間は10:00~20:00までで、定休日はありません。

新千歳空港のランチおすすめランキング第1位は?

1位:テレビで何度も紹介されるラーメン店「えびそば一幻」

ランキング1位は甘えびのうまみたっぷりなラーメンが人気の「えびそば一幻」です。毎日大量の甘えび頭部を大きな寸胴でコトコトじっくり煮込み、作られたスープの上にはスープを取る際に使用した甘えびの頭部を粉末状にしたものが乗っています。そのため、口に入れると海老の風味を口いっぱいに感じられます。麺は極太麺と細麺から選ぶことが可能で、好みで選ぶことができますが人気は極太麺です。

ランチにおすすめなのは、そのままえびしお(780円)です。海老の風味をそのまま活かしたストレートスープで、強く海老の風味を感じることができます。新千歳空港に行った際にはぜひご賞味ください。

腹ペコランチのときはラーメンと一緒にえびおにぎり(160円)はいかがでしょうか。海老の風味が強いスープで炊き上げた米をしようしたおにぎりで、海老好きにはたまらないおにぎりでしょう。

「えびそば一幻」は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにあります。営業時は10:00~21:00までで、定休日はありません。

Thumb新千歳空港で食事をするならおすすめは?人気店などランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新千歳空港でランキングを参考に美味しいランチを食べよう!

新千歳空港には美味しいランチが多数存在します。そんな新千歳空港のランチをランキング形式で紹介しましたが、いかがでしたか。北海道らしい海鮮やラーメンが楽しめる店やスープカレーやエゾシカカレーなど様々な種類のランチが新千歳空港では楽しめることが、ご理解いただけたでしょう。ぜひ新千歳空港に何度も足を運んで、絶品ランチをお楽しみください。

食事を楽しむ人

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ