新千歳空港で食事をするならおすすめは?人気店などランキングで紹介!

みなさんは新千歳空港を訪れたことはありますか?新千歳空港にはさまざまなグルメがあり、食事ができるお店やちょっとしたお菓子やスイーツ、お土産が購入できるお店など多くのお店があります。食べ物系のお店だけでも多くのお店がありすぎてどこがいいのか迷ってしまいます。今回は、新千歳空港で食事のできるお店をランキング形式で紹介していきます。新千歳空港で人気のおすすめ飲食店も紹介しますので、ランキングを参考に新千歳空港で楽しい時間を過ごしてみてください。

新千歳空港で食事をするならおすすめは?人気店などランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1新千歳空港はグルメな食事が楽しめるお店満載!
  2. 2新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング15位~11位
  3. 3新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング10位~6位
  4. 4新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング5位~2位
  5. 5新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第1位!
  6. 6新千歳空港でフライト待ちの食事が楽しい時間!

新千歳空港はグルメな食事が楽しめるお店満載!

北海道はいろんな美味しい食材が集まっている場所です。新鮮な海鮮海の幸からバターや牛乳などの乳製品など美味しいものが集まる場所といえば北海道といっても過言ではないでしょう。新千歳空港にも美味しい食事のできるグルメスポットが多くあります。新千歳空港だけに限らず空港は今や別の場所に向かうための経由地ではなく、その土地での食事を楽しむこともできる立派な観光スポットになっています。

新千歳空港にも北海道での美味しいグルメが集まっており、美味しく楽しい食事をすることのできるお店が揃っています。新千歳空港でしか食べることのできない北海道の限定メニューであったり、北海道のグルメを新千歳空港での食事では楽しむことができます。新千歳空港から旅立つ方も、新千歳空港から帰ってきた方も楽しめる場所です。

そんな新千歳空港ですが、美味しい食事をしたいと思ってもお店がたくさんあるので迷ってしまい何を食べたらいいのかわかりません。それほど美味しい食事のできるお店が多くそろっています。新千歳空港に北海道のグルメが集まっていますので、北海道で食べれなかった食事を新千歳空港で食べるということもできます。

今回は新千歳空港での食事におすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。新千歳空港でのしっかりとした食事や、ちょっとした食事にもおすすめのグルメをスイーツも含めてランキングで紹介していきます。ランキングを参考に新千歳空港を満喫してみてください。

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング15位~11位

第15位:美味しく種類も豊富なジェラート「ミルキッシモ」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第15位は、種類が豊富な美味しいジェラートが楽しめるお店「ミルキッシモ(MILKISSIMO)新千歳空港店」です。ミルキッシモのジェラートは函館発祥です。種類が豊富なジェラートを楽しむことができます。函館は乳製品が格別に美味しい場所でもあり、ミルキッシモのジェラートには函館近郊の質のいい牛乳を贅沢につかっています。

北海道の果物や野菜を使ったジェラートであったり、イタリア伝統の味わいを求めたジェラートなど、豊富な種類のフレーバーを一度に楽しむことができます。ミルキッシモのおすすめ人気メニューは、ジェラートトリプルという3種類を盛ったメニューになっています。3つのフレーバーを一度に食べることができます。

一人で食べてもいいですし、数人で食べてもいいでしょう。数人で購入していろんな味を食べ比べてみるのも楽しそうです。ミルキッシモ新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル ナルビルの2階にお店があります。営業時間は、9:00~20:00となっています。定休日はありません。

食事は他のお店で済ませてきたという方のデザートにもいいですし、飛行機の待ち時間に食べるのにちょうどいいです。食事するまではないけど小腹が空いたときにもいいでしょう。

第14位:カルビーのお菓子を楽しめる「カルビープラス」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第14位は、カルビーのお菓子を楽しむことのできるアンテナショップ「カルビープラス新千歳空港店」です。お店のコンセプトは「掘りだそう、北海道の力」だそうで、揚げたてのポテトチップスを食べることができたり、新千歳空港限定でロイズのアスパラベーコン味などが食べることができます。じゃがりこのような見た目のポテリコはお店限定で人気となっています。

カルビープラス 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビルナルビル2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00で、ラストオーダーは19:30となっています。定休日はなく年中無休となっています。

第13位:ご飯と相性バツグンの豚丼「ドライブインいとう豚丼名人」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第13位は、豚丼を食べることのできるお店「ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店」です。豚丼も北海道の人気のグルメの一つです。ドライブインいとう豚丼名人は、豚丼を看板メニューとした豚丼メインのお店となっています。お店で豚丼を食べてもいいですし、空飛ぶ豚丼弁当など、テイクアウトできるものもありますので、お土産として持って帰ることもできます。

ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店は新千歳空港ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、10:00~20:00で、ラストオーダーは19:45となっています。定休日はなく年中無休です。

第12位:かもや天ぷらが豪快にトッピング「そば八雲」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第12位は、かもや天ぷらが豪快にトッピングされたメニューが楽しめる「そば八雲(やくも)新千歳空港店」です。お店は新千歳空港ターミナルビルの3階にあります。営業時間は、10:00~20:00となっており、定休日はありません。

お蕎麦や天丼、串カツやカニのかき揚げなどさまざまなメニューがあります。親子丼やカツ丼、カニ天丼とそばのセットや、イクラ丼のセットなど海の幸を味わえるメニューも豊富にあります。

第11位:北海道グルメといえばコレ「松尾ジンギスカン」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第11位は、ジンギスカンを食べることのできる「松尾ジンギスカン新千歳空港店」です。北海道グルメといたらコレ、という一つにジンギスカンが挙げられます。松尾ジンギスカンのジンギスカンにはこだわりがあり、生のニンニクを使わずに漬け込みダレを作っています。このタレは羊肉の臭みを消すということ以外にも、お肉が柔らかくなり美味しくなるようです。

さらに、岩手県南部鉄の老舗であるお店の特製鍋で野菜と一緒に焼いていきます。こだわりのジンギスカンと特製鍋でやいたジンギスカンはご飯と一緒にどんどんと食事が進みます。北海道の観光でジンギスカンを食べいないという方、旅行中はお酒が飲めなかったのでお酒と一緒にジンギスカンを食べたいという方におすすめです。北海道旅行の最後にジンギスカンを食べるというのもいいかもしれません。

松尾ジンギスカンはボリュームもしっかりとあり、お肉はラムジンギスカン・ラムリブロース・特上ラムの3つから選ぶことができます。お好きなお肉をボリュームたっぷりで食べることができますので大満足です。味付きのジンギスカンとともにビールとご飯で北海道の最後の思い出にいかがでしょうか?

松尾ジンギスカン新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、10:00~21:00でラストオーダーは20:30となっています。定休日はありません。

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング10位~6位

第10位:見た目のインパクトがすごい「麺屋 開高」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第10位は、ラーメンの見た目のインパクトがすごい「麺屋 開高(かいこう)新千歳空港店 」です。新千歳空港限定のメニューで話題となったこともあるのが「カニだし味噌らー麺」です。ラーメンの味は、麺屋 開高の特製味噌と濃厚なカニだしのスープが美味しい味になっています。このラーメンですごいのが見た目です。

カニの見た目を表したラーメンになっており、思わず写真に撮っておきたくなること間違いなしです。思い出の一品にもなりそうです。半熟の玉子でカニの目玉、カニのハサミはそのままカニを使用し、足を三角形にカットした海苔で表現しています。カニの胴体の部分にはコーンなどのトッピングが乗っています。

麺屋 開高 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、8:30~21:00ラストオーダーです。定休日はありません。

第9位:野菜やチキンの旨味が染み出る「スープカレーlavi」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第9位は、野菜やチキンの旨味が染み出る「スープカレーlavi(ラビ)新千歳空港店」です。札幌市内にいくつか店舗展開を行っているお店でもあります。スープカレー専門店です。スープカレーは北海道が発祥の場所となります。スープカレーは見た目はあっさりしていそうですが、食べてみるとその味は濃厚でくせになってしまうグルメです。

スープカレーlaviのスープカレーは、旨味やコクをうまく引き立たせているカレーで、具材もたくさん入っています。ボリュームがありますので、満足感があります。柔らかくなるまでほろほろにしたチキンが美味しい「チキンto野菜カレー」、シカ肉の「エゾシカto野菜カレー」など美味しいスープカレーが揃っています。

そんな美味しいメニューが多い中一番人気のメニューが「チキンto野菜カレー~焙煎エビスープ仕立て~」です。柔らかいチキンと数種類の野菜が美味しいスープカレーです。

スープカレーlavi(ラビ)新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、10:30~20:30でラストオーダーは20:00となっています。定休日はなく年中無休となっています。

第8位:イタリアンが楽しめるお店「meer lounge」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第8位は、イタリアンメニューやパスタが楽しめるお店「道産小麦のパスタ屋さんミールラウンジ(meer lounge)」です。北海道でイタリアン?と思ってしまうかもしれませんが、北海道グルメではイタリアンも必見です。大地の素材を最大限に使ったイタリアンメニューのパスタ・ピザ・タルトなどのメニューがあります。

ミールラウンジでは自家製ということにこだわって、メニューの生地づくりから行うのはもちろんのことですが、パスタのソースやピザ、ドレッシングまでもオリジナルにこだわっています。ミールラウンジでのおすすめメニューは、ホクホクのじゃがいもの新種、北あかりをたっぷりとのせた「道産北あかりのベーコンのジャーマン風」のパスタです。

ベーコンは厚切りで旨味がありますし、ソースも手作りです。もちっとしたパスタがよく合っています。ピザの人気メニューは「アボカドと海老の美肌ピッツァ」です。美容にも嬉しいこのメニューは、プリッとしたエビ、アボガドをたっぷりと載せたピザです。ピザ生地はクリスピーの生地ですので、サクサクと食べれてしまいます。

道産小麦のパスタ屋さんミールラウンジは、新千歳空港国内線ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、11:00~21:00でラストオーダー20:30となっています。定休日はなく、新千歳空港ターミナルビルに準じます。

第7位:釜飯が美味しい「ふく亭」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第7位は、北海道の美味しい海鮮を贅沢に使った釜飯が美味しい「ふく亭」です。ふく亭での人気メニューはカニ好きには絶対食べてほしいたまらない一品「毛蟹・タラバ・ズワイ蟹釜めし」です。カニづくしのメニューとなっています。ホタテと牡蠣を楽しめる、牡蠣・帆立釜飯もおすすめのメニューです。海鮮の濃縮された美味しさがご飯にもしっかりと染みて美味しい一品となっています。

ふく亭は、新千歳空港ターミナルビル3階にあります。営業時間は、10:30~21:00となっています。定休日はありません。

第6位:生キャラメルで有名になった花畑牧場「花畑牧場 RACLETTE」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第6位は、生キャラメルで有名となった花畑牧場のお店「花畑牧場 RACLETTE ~ラクレットチーズ専門店~ 新千歳空港店」です。花畑牧場の生キャラメルは一時期手に入らないお土産でした。花畑牧場の生キャラメルは話題と人気になったのを覚えている方もいるでしょう。そんな花畑牧場のお店が作っているスイーツや食事ができるお店です。

ラクレットチーズのパフォーマンスはSNS映えも抜群です。美味しいチーズが乗ったパスタや、ラクレットチーズカレーなど北海道の美味しい素材を使ったメニューが多くあります。自家製カタラーナはぜひとも食べてみてほしいスイーツで、口の中でシュワッととろけてしまう濃厚な焼きプリンとなっています。焼きプリンの表面は焦がしキャラメルでコーティングしており、見た目も香りもいいです。

花畑牧場 RACLETTE ~ラクレットチーズ専門店~ 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビルの3階にお店があります。営業時間は、11:00~20:00でラストオーダーは19:00となっています。定休日はありません。

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング5位~2位

第5位:冷めないうちに食べたい「かま栄」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第5位は、老舗のかまぼこ店「かま栄新千歳空港店」です。かま栄は明治28年創業ととても歴史のある小樽の老舗のかまぼこ店です。そんなかま栄の味が揃った道産子産直市場にある人気のお店となっています。かま栄での人気メニューはパンロールです。

パンロールは、かまぼこをパンで包んだメニューでオリジナリティーが感じられる商品です。かま栄でしか買うことのできないメニューでもあります。揚げたてにこだわった食感で作られているので、冷めないうちに食べたいグルメでもあります。ですが、冷めても美味しく食べることができます。

かま栄のパンロールはリピーターも多く、新千歳空港に訪れた際には必ず食べるという方や、また食べたいという方が多くいるほど名物のグルメとなっています。パンロールだけでなくお店のショーケース内にはいろんなかまぼこがありますので、お土産に購入していくにもおすすめです。

かま栄新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00となっています。定休日はありません。

第4位:老舗のラーメン店「あじさい」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第4位は、創業80年以上の老舗のラーメン店「あじさい新千歳空港店」です。あじさいの看板メニューは、味彩塩拉麺です。道南産にこだわった昆布にとんこつや鶏ガラをブレンドさせたスープには透明感があります。ラーメンの麺は、ストレート麺で少し硬めの食感となっていますが、麺とスープとの相性はいいです。

ラーメンのトッピングで、北海道の美味しい素材のコーンやカニを贅沢にトッピングした、北の恵み味噌ラーメンは新千歳空港店限定のメニューとなっていますので、新千歳空港ならではのグルメです。

あじさい新千歳空港店は、国内線ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にお店があります。営業時間は、10:00~20:00でラストオーダーとなっています。定休日はなく年中無休となっています。

第3位:美味しい海の幸のお弁当「佐藤水産」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第3位は、美味しい海の幸を楽しむことができる「佐藤水産」です。佐藤水産では、美味しい海の幸の購入から、お弁当など購入することができます。海の幸は、イクラしょうゆ漬けやサケルイベ漬けなどあります。空弁としても人気のいくら石狩鮨はサケ・イクラ・ずわいがにを贅沢にトッピングしたお弁当です。

空弁の種類も多く豊富なのですが、お弁当は早い時間に売り切れてしまうようですので気をつけてください。佐藤水産は新千歳空港ターミナルビルナルビル2階です。営業時間は、7:00~20:00です。定休日はありません。

第2位:行列のできる贅沢エキスたっぷりラーメン「えびそば一幻」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第2位は、行列のできる贅沢エキスがたっぷりのラーメン「えびそば一幻(いちげん)新千歳空港店」です。えびそば一幻は行列ができるくらい人気のお店です。その人気ゆえにカップラーメンも作られた話題のお店です。口コミ人気1位のお店でもあります。

北海道のラーメンでイメージするのは、塩ラーメンや味噌ラーメンを想像します。北海道の3大ラーメンといわれるのが、とんこつベースの函館ラーメン、鶏ガラベースの旭川ラーメン、とんこつベースで濃い味噌味の札幌ラーメンです。ですが、えびそば一幻はエビの濃厚な旨味を濃縮させたえびそばとなっています。

えびそばには、塩・味噌・醤油と3つの種類の味があります。さらに味の濃厚さも3段階あり、そのまま・ほどほど・あじわいの3つがあります。3つの種類の味と味わいが3つありますので、ご自身のお好みの味でラーメンが作れるのが嬉しいです。サイドメニューにあるえびおにぎりも美味しいです。

えびそばの見た目はシンプルなのですが、スープを口にしてみるとエビの濃厚な味が広がります。できたての熱いうちに食べてしまいましょう。えびそば一幻新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にお店があります。営業時間は、10:00~21:00でラストオーダーは20:30となっています。定休日はありません。

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第1位!

第1位:人気の洋菓子店「きのとや」

新千歳空港の食事でおすすめな人気店ランキング第1位は、人気の洋菓子店「きのとや(KINOTOYA)新千歳空港店」です。札幌で人気の洋菓子店になります。きのとやは、新千歳空港で働く職員が自腹で買ってでも買いたいお土産スイーツにも選ばれているほど人気です。

焼きたてチーズタルトは、3種類のチーズを混ぜて作られています。札幌農学校という少し名前が変わったメニューは、北海道産の牛乳・バター・小麦粉をこだわり作られたミルククッキーです。お土産としてはもちろんのこと、自分用にも買いたい洋菓子です。極上牛乳ソフトは質感が繊細で濃厚なソフトクリームとなっていますので、訪れたらぜひとも食べてみてほしいメニューです。

食べログスイーツ百名店2018選出店でもあります。きのとや新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル ナルビル2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00です。定休日はありません。新千歳空港を訪れた際にはお土産として、自分用やその場でのちょっとした食事などに味わってみてください。

新千歳空港でフライト待ちの食事が楽しい時間!

いかがだったでしょうか?今回は新千歳空港で楽しめる食事ができるお店や、ちょっとしたスイーツなどのお店までランキング形式で15店舗紹介していきました。北海道ならではのグルメが楽しめるお店や新千歳空港限定のメニューなどさまざまな店舗がありました。新千歳空港にはたくさんのお店があり迷ってしまうかと思いますが、ランキングを参考に新千歳空港のグルメを楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ