新千歳空港のグルメランキングTOP13!限定テイクアウトもあり!

みなさんは新千歳空港を利用したことはあるでしょうか?新千歳空港にはいろんなグルメがあります。北海道ならではのグルメが楽しめるお店や、新千歳空港限定のグルメもあります。今回は新千歳空港のグルメをランキング形式で13店舗紹介していきます。新千歳空港の人気のグルメや、テイクアウトできるお店もありますので、ランキングを参考に新千歳空港での待ち時間などを有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか?

新千歳空港のグルメランキングTOP13!限定テイクアウトもあり!のイメージ

目次

  1. 1新千歳空港でここだけのグルメを食べつくそう!
  2. 2新千歳空港の人気グルメランキング13位~11位
  3. 3新千歳空港の人気グルメランキング10位~6位
  4. 4新千歳空港の人気グルメランキング5位~2位
  5. 5新千歳空港の人気グルメランキング第1位!
  6. 6新千歳空港のグルメが絶品揃いであなどれない!

新千歳空港でここだけのグルメを食べつくそう!

みなさんは新千歳空港に立ち寄ったことはありますか?新千歳空港にはいろんなグルメを食べることのできるお店が多くあります。北海道ならではのグルメが楽しめるお店から、ソフトクリームなどのスイーツを食べることのできるお店があります。今回は新千歳空港で食べることのできるグルメをランキング形式で13店舗紹介していきます。

新千歳空港の人気グルメランキング13位~11位

第13位:種類が豊富な「スープカレーlavi」

新千歳空港の人気グルメランキング第13位は、種類が豊富なスープカレーが楽しめる「スープカレーlavi(ラビ)新千歳空港店」です。札幌市内に店舗展開もいくつか行っているスープカレーの専門店です。スープカレーは北海道が発祥の地というのは知っていましたか?

見た目はあっさりしていそうなスープカレーですが、実際に食べてみると濃厚な味に驚きます。スープカレーlaviのスープカレーは、具材もたくさん入っていて、旨味やコクを上手に引き出しています。

そしてボリュームもありますので満足感もしっかりとあります。柔らかくなるまでほろほろにしたチキンが美味しい「チキンto野菜カレー」、シカ肉の「エゾシカto野菜カレー」など美味しいスープカレーが揃っています。中でも人気のスープカレーのメニューが、「チキンto野菜カレー~焙煎エビスープ仕立て~」です。柔らかいチキンと数種類の野菜が美味しいスープカレーです。

スープカレーlavi(ラビ)新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、10:30~20:30でラストオーダーは20:00となっています。定休日はなく年中無休となっています。

第12位:北海道の海鮮づくしの釜めしが人気「ふく亭」

新千歳空港の人気グルメランキング第12位は、北海道の海鮮づくしの釜めしが人気の「ふく亭」です。北海道の美味しい海鮮を贅沢に釜めしに使っている美味しい釜めしを食べることのできる店です。ふく亭の人気メニューでカニが好きという方にはぜひとも食べてみてほしいメニュー、「毛蟹・タラバ・ズワイ蟹釜めし」は贅沢なカニづくしのメニューとなっています。他にもホタテと牡蠣を楽しめる、「牡蠣・帆立釜飯」もおすすめのメニューです。

海鮮の美味しさがぎゅっと凝縮されてご飯にしっかりとしみています。海鮮の旨味を楽しめる釜めしでお腹も心もほっとなります。ふく亭は、新千歳空港ターミナルビル3階にあります。営業時間は、10:30~21:00となっています。定休日はありません。

第11位:レアチーズシューが美味しい「ANA FESTA」

新千歳空港の人気グルメランキング第11位は、レアチーズシューが美味しい「ANAフェスタ 新千歳空港店(ANA FESTA)」です。搭乗待合室にある実演販売のシュークリームがあります。保安検査場を通り、搭乗待合室でしか売っていないため飛行機を利用する方しか買うことができません。

レアチーズシューは、背函館洋菓子スナッフルスと共同開発で作られた商品です。北海道の牛乳や生クリーム、クリームチーズを使って作られたクリームは濃厚ですが、酸味もほどよくありふんわりとしています。シュークリームの外側は厚みがあり、サクッとしています。食べごたえがあるシュークリームにしたいということで大きめのサイズになっています。

クリームもたっぷりはいっており直径が10cmくらいありますので満足できるスイーツです。賞味期限はその日限りですので、テイクアウトしてお持ち帰りしたいという場合には有料で保冷剤を購入すれば、約8時間保冷できる保冷剤ですのでお土産にすることもできます。新千歳空港限定でチーズオムレットの4個入りを買うこともできます。

ANAフェスタ 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビルの2階です。飛行機の利用者しか入れない場所にありますので気をつけてください。営業時間は、7:15~最終便までとなっています。定休日はなく年中無休となっています。

新千歳空港の人気グルメランキング10位~6位

第10位:良質な北海道牛乳の濃厚ジェラート「ミルキッシモ」

新千歳空港の人気グルメランキング第10位は、良質な北海道牛乳の濃厚ジェラートを楽しむことのできる「ミルキッシモ(MILKISSIMO)新千歳空港店」です。ミルキッシモでは種類が豊富で美味しいジェラートを楽しむことができます。函館発祥のミルキッシモジェラートは数多くの種類があり、北海道の果物や野菜を使ったジェラートがあります。

イタリア伝統の味のジェラートなどがあり、函館近郊の良質な牛乳を贅沢にジェラートに使っています。函館は乳製品が格別に美味しい土地でもあります。ミルキッシモの人気メニューのジェラートトリプルでは、3種類のジェラートを一度に楽しめるメニューとなっています。一人で食べてもいいですし、数人で食べてもいいでしょう。数人で購入していろんな味を食べ比べてみるのも楽しそうです。

ミルキッシモ新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル ナルビルの2階にお店があります。営業時間は、9:00~20:00となっています。定休日はありません。種類の多いフレーバーに迷ってしまいそうです。食事は他のお店で済ませてきたという方はデザートにしても良さそうです。飛行機の待ち時間に食べるのにちょうどいいです。

第9位:ボリュームもあり満足「松尾ジンギスカン」

新千歳空港の人気グルメランキング第9位は、ボリュームもあり満足できるジンギスカンの楽しめるお店「松尾ジンギスカン新千歳空港店」です。北海道グルメの一つがジンギスカンです。松尾ジンギスカンは、漬け込みダレには生のニンニクは使わないというこだわりがあります。漬け込みダレで羊肉の臭みを消すということもありますが、お肉が柔らかく美味しくなるというこだわりもあるようです。

松尾ジンギスカンはボリュームもしっかりとあり、お肉はラムジンギスカン・ラムリブロース・特上ラムの3つから選ぶことができます。お好きなお肉をボリュームたっぷりで食べることができますので大満足です。

さらに、岩手県南部鉄の老舗であるお店の特製鍋で野菜と一緒に焼いていきます。こだわりのジンギスカンと特製鍋でやいたジンギスカンはご飯と一緒にどんどんと食事が進みます。北海道の観光でジンギスカンを食べいないという方、旅行中はお酒が飲めなかったのでお酒と一緒にジンギスカンを食べたいという方におすすめです。

松尾ジンギスカン新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、10:00~21:00でラストオーダーは20:30となっています。定休日はありません。味付きのジンギスカンとともにビールとご飯で北海道の最後の思い出にいかがでしょうか?

第8位:パンロールが人気「かま栄」

新千歳空港の人気グルメランキング第8位は、パンロールが人気のメニュー「かま栄新千歳空港店」です。かま栄は老舗のかまぼこ店で、明治28年創業と長い歴史があります。小樽の老舗かまぼこ店です。そんなかま栄でリピーターも多い人気のメニューが、パンロールです。どのようなグルメなのかというと、かまぼこをパンで包んだメニューでオリジナリティーが感じられる商品です。

かま栄でしか買うことのできないメニューでもあります。揚げたてにこだわった食感で作られているので、冷めないうちに食べたいグルメでもあります。ですが、冷めても美味しく食べることができますのでテイクアウトしてもいいでしょう。

パンロールは、新千歳空港に訪れた際には必ず食べるという方や、また食べたいという方が多くいるほど名物のグルメとなっています。パンロールは人気のグルメでもありますが、パンロール以外にもお店のショーケースにはさまざまな商品がありますので、お土産用や自分用にもテイクアウトしていくこともできます。

かま栄新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00となっています。定休日はありません。

第7位:空港職員が自腹でも買いたいスイーツ「きのとや」

新千歳空港の人気グルメランキング第7位は、空港職員が自腹でも買いたいスイーツ「きのとや(KINOTOYA)新千歳空港店」です。きのとやは、新千歳空港で働く職員が自腹で買ってでも買いたいお土産スイーツにも選ばれるほど人気のお店で、札幌で人気の洋菓子店です。

お土産としてはもちろんのこと、テイクアウトして自分用にも買っておきたい洋菓子です。極上牛乳ソフトは質感が繊細で濃厚なソフトクリームとなっていますので、訪れたらぜひとも食べてみてほしいメニューです。

3種類のチーズを混ぜて作った焼き立てチーズタルト、北海道産の美味しい牛乳やバター、小麦粉にこだわって作ったミルククッキーなどあり、食べログスイーツ百名店2018選出店のお店でもあります。きのとや新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル ナルビル2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00です。定休日はありません。新千歳空港を訪れた際にはぜひとも立ち寄ってみてください。

第6位:美味しいカツサンドをテイクアウト「あさひ川井泉」

新千歳空港の人気グルメランキング第6位は、美味しいカツサンドをテイクアウトできるお店「あさひ川井泉 新千歳空港店」です。あさひ川井泉は、トンカツのお店となっているので、店内で豚カツ定食やカツ丼を食べることもできます。食事は他で済ませたという方などは、テイクアウトして機内で食べてもいいでしょう。

ですが、テイクアウトする場合には、注文してから作りますので時間がかかります。時間に余裕があるときにテイクアウトするようにしましょう。あさひ川井泉 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビルナルビルの3階にお店があります。営業時間は、10:30~20:30です。ラストオーダーは20:00となっています。定休日はありません。

新千歳空港の人気グルメランキング5位~2位

第5位:美味しいスノーロイヤルをテイクアウト「雪印パーラー」

新千歳空港の人気グルメランキング第5位は、美味しいスノーロイヤルをテイクアウトできるお店「雪印パーラー 新千歳空港店」です。雪印パーラーは、アイスクリームのお店の老舗で北海道を代表する老舗のお店です。人気なのは、新千歳空港限定の空港ソフトです。新千歳空港の中で製造され、生クリームや牛乳の美味しさを感じることのできるソフトクリームです。

なめらかさも特徴ですので、新千歳空港に立ち寄った際にはぜひとも食べてみてほしいソフトクリームです。その他にも雪印パーラーにはドリンクやチーズなどもあります。雪印パーラーといえば、スノーロイヤルですが、スノーロイヤルのコーンになっているものもあります。スノーロイヤルは乳脂肪分が15.6%と高いので濃厚なのですが、後味はあっさりとしています。

新千歳空港限定の空港ソフトも食べたいし、スノーロイヤルも雪印パーラーに来たので食べたいという方は、スノーロイヤルのカップをテイクアウトで自宅にはそうするということもできます。スノーロイヤルのカップタイプを、約8時間保冷できる保冷剤とボックスのセットがありますので、自宅でもスノーロイヤルを楽しみたいという方や、お土産や自宅用としてテイクアウトしてもいいでしょう。

保冷剤とボックスのセットは有料となっていますので気をつけてください。雪印パーラー 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビルの2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00となっています。定休日はありません。

第4位:えびの旨味がすごい「えびそば一幻」

新千歳空港の人気グルメランキング第4位は、エビの旨味がすごいラーメン「えびそば一幻(いちげん)新千歳空港店」です。人気のメニューはえびそばで、贅沢なエキスがたっぷりのラーメンとなっています。一時期は行列ができる程人気の話題店でした。現在は少し緩和したとの情報がありますので訪れやすくなっているかもしれません。

えびそば一幻は人気のお店でカップラーメンも作られました。口コミ人気ナンバーワンのお店でもあります。北海道のラーメンというと、塩ラーメンや味噌ラーメンを想像します。北海道の3大ラーメンといわれるのが、とんこつベースの函館ラーメン、鶏ガラベースの旭川ラーメン、とんこつベースで濃い味噌味の札幌ラーメンでしょう。

えびそば一幻のえびそばは、エビの濃厚な旨味を濃縮させ、味は塩・味噌・醤油と3つの種類の味があります。さらに味の濃厚さも3段階あり、そのまま・ほどほど・あじわいの3つがあります。3つの種類の味と味わいが3つありますので、ご自身のお好みの味でラーメンが作れるのが嬉しいです。サイドメニューにある、えびおにぎりも見逃せません。

見た目はシンプルですが、えびそばのスープを口にしてみるとエビの濃厚な味が口の中に広がります。できたての熱いうちに食べてほしいグルメです。えびそば一幻新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にお店があります。営業時間は、10:00~21:00でラストオーダーは20:30となっています。定休日はありません。

第3位:老舗のかまぼこ店でテイクアウト「出塚水産」

新千歳空港の人気グルメランキング第3位は、老舗のかまぼこ店で美味しいかまぼこを食べれる「出塚水産 新千歳空港店」です。1つからでも揚げてもらえるふわふわでできたてが美味しい、揚げかまぼこがとくに美味しいです。本店は紋別市にあります。低温でじっくりと丁寧に揚げていく揚げかまぼこは文句なしの美味しさです。

揚げかまぼこ以外にもお店のショーケースには、やさい天・タコボール・カニマヨボール・ほたほた揚げなど10種類前後の商品がならんでいます。オホーツク産の美味しい素材のかまぼこがたくさんあります。おすすめの商品は、カニマヨボール、ほたほた揚げです。カニマヨボールはズワイガニの身をほぐしてマヨネーズで和えてから、スケソウダラやホッケのすり身で包んでいます。

ほたほた揚げは帆立の貝柱のステーキとすり身をあわせてバターと青のりの風味のある商品です。新千歳空港限定の商品で、ベーコン&クリームチーズミニ、ホタテ&ベーコンなど箱入りの冷蔵商品もあります。名前の通り洋風のかまぼこになっており、ブラックペッパーが効いています。

テイクアウトしても個包装タイプになっているので1個ずつ食べることができます。帰りの飛行機の中でのおつまみとしてテイクアウトしても良さそうです。店頭のカニマヨボールなども日持ちが1週間程度ありますのでたくさんテイクアウトで購入してお土産や自分用にしてもいいでしょう。出塚水産 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビル2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00です。定休日はなく年中無休となっています。

第2位:ここだけのラムスモークを堪能「ジアス ルーク&タリー」

新千歳空港の人気グルメランキング第2位は、ラムスモークを堪能できる「ジアス ルーク&タリー(The Earth rook&tarry)」です。オホーツク料理と美味しいお酒を楽しむことのできる雰囲気のあるお店です。北海道のグルメを堪能できるお店で、本格的なバーになります。美味しいグルメとお酒を楽しみながら北海道の思い出に浸るのもいいでしょう。

ジアス ルーク&タリーは、新千歳空港ターミナルビル3階にお店があります。営業時間は、10:30~22:00で、ラストオーダーは21:30となっています。ランチライムは、10:30~15:00です。カフェタイムが、15:00~18:00、バータイムが、18:00~22:00となっています。定休日はありません。

新千歳空港の人気グルメランキング第1位!

第1位:行列のできる人気店「美瑛選果」

新千歳空港の人気グルメランキング第1位は、焼き上がりの時間帯に行列ができる人気店「美瑛選果 新千歳空港店」です。焼き上がりの時間を狙って行列ができる人気のパンがあります。びえいのまめぱん、びえいのコーンパンです。店内で焼き上げる美味しいパンは、東京のブーランジェリー、ヴィロン監修で美瑛産の小麦粉・豆・コーンなどの農産物を使って作られています。

豆を堪能できるメニューとなっており、甘く煮た黒豆・小豆・白インゲン・青えんどうをたっぷりと使った豆パンになっています。豆の食感も楽しめますし、風味や味わいもしっかりとあります。見た目もきれいな豆パンですが、驚くことにバランスを考えながら手作業で並べているようです。

びえいのコーンパンは、甘味がほんのりとあるのですが、砂糖は使っていません。コーンペーストや生地に練り込んだ生クリームで甘さがでています。コーンがたくさん入っているので食感も楽しむことができます。店内では作っている様子も見ることができます。

美瑛選果のパンは焼き上がりの時間に合わせて行列ができます。並んだとしても数量限定で後ろの方に並んでいると購入できない場合もあるようです。残念ながら予約もできないため時間に余裕がないと手に入れるのが難しいかもしれません。

パンの焼き上がりの時間は、びえいのコーンパンは1日に7回~8回あり、びえいのまめぱんは、午前中に1回焼かれるようです。この時間に焼きますという公表はありませんが、店頭に焼き上がりの1時間~45分前くらいに表示がされるようです。

美瑛選果 新千歳空港店は、新千歳空港ターミナルビルナルビル2階にお店があります。営業時間は、8:00~20:00となっています。定休日はありません。運良く購入できそうな場合には、ぜひともお土産用にも自分用にもテイクアウトしてみてください。

新千歳空港のグルメが絶品揃いであなどれない!

今回は新千歳空港で楽しむことのできるグルメをランキング形式で13店舗紹介していきました。北海道ならではのグルメを楽しめるお店や、テイクアウトができるお店、美味しいスイーツが楽しめるお店などたくさんのお店がありました。新千歳空港に立ち寄った際にはいろんなお店があり迷ってしまうかと思いますが、今回のランキングを参考に新千歳空港で楽しい時間を過ごしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ