渋谷の居酒屋で安いとおすすめの人気店ランキングTOP45!

人通りの多い渋谷は言わずも知れた飲食店や居酒屋の激戦区エリアになります。今回はそんな渋谷で安い価格設定でかつ美味しいおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介しています。渋谷にはお洒落な店から昭和時代香るノスタルジックな雰囲気のお店まで幅広くあるので、女子会やデート、接待や知人や友人などの中で飲める居酒屋まで用途別に使い訳が可能です。楽しい時間も出来るだけ安いことには越したことはありませんので、とくに渋谷を訪れる方は安いおすすめの居酒屋は超チェックです。

渋谷の居酒屋で安いとおすすめの人気店ランキングTOP45!のイメージ

目次

  1. 1渋谷の居酒屋は安い人気のおすすめ店が最高!
  2. 2渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング45位~31位
  3. 3渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング30位~21位
  4. 4渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング20位~11位
  5. 5渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング10位~6位
  6. 6渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング5位~1位
  7. 7渋谷の居酒屋で安いおすすめの美味しい料理を満喫!

渋谷の居酒屋は安い人気のおすすめ店が最高!

日本の情報発信地の街の一つである渋谷は、スクランブル交差点がシンボルのように毎日多くの人が行きかう人通りの多いエリアです。今回はそんな渋谷で安い価格設定で美味しい料理やお酒を楽しむことが出来る、おすすめの居酒屋をランキング形式で詳しく解説しています。特に渋谷駅周辺のアクセスしやすい居酒屋などは人気があり、使い勝手が良いので渋谷で良い居酒屋を探している方には要チェックです。

渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング45位~31位

第45位:女子会にぴったりおしゃれイタリアン「淡路島の恵み ドーニ」

新鮮な獲れたての鮮魚を刺身や焼き魚などで楽しめるお店です。人気は、産地直送の魚を席で1本選んで、好みの調理方法で食べる「鮮魚のざる見せ」になります。またアクアパッツァも人気で、5種類のスープから選べるので個人の好みにあった料理を楽しめます。お店は渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあり、定休日はなく年中無休となります。

第44位:賑やか宴会に美味しい焼き鳥「三代目鳥メロ 渋谷道玄坂店」

199円の生ビールと鶏料理が楽しめるコスパに優れた居酒屋になります。名物は「清流若どりのモモ一本焼」999円になります。旨味の強い鶏肉と秘伝の玉ねぎのタレをしみこませてカラリと上げた鶏肉は絶品です。焼き鳥や串揚げは100円からと、生ビールで軽く飲みたい方にもおすすめのお店です。居酒屋の場所は渋谷駅から徒歩6分の場所にあります。年中無休で営業しています。
 

第43位:渋谷のガード下で食べる「鳥市」

昭和の時代からある渋谷のガード下の名物焼き鳥屋になります。焼き鳥は1本300円程度ですが各2本セットで大振りなため満足度は高いでしょう。一品料理やサラダをはじめドリンクは、とくに珍しい銘柄の日本酒が安い価格で提供されているので、渋谷界隈のサラリーメンに人気です。店は渋谷駅から徒歩5分ほど場所になり定休日は毎週日曜日になります。店内は38席ありますが19時過ぎにはほぼ満席となることが多いようです。

第42位:食感が楽しい餃子専門店「むし焼包餃子」

1個単位で餃子を注文することが出来る、珍しい餃子専門店になります。「肉焼餃子」1個77円、「野菜焼餃子」1個77円。「蒸し餃子」1個157円、「焼売」1個147円となります。餃子は毎日手作りの自家製でニンニクなどは入っていないので翌朝も安心して食べることが出来ます。お店は渋谷駅から徒歩5分ほどになり、 11:00から23:00が営業時間です。

第41位:有名銘柄からレアものまで「酒処十徳 渋谷店」

渋谷で日本酒を飲むなら外せないおすすめの居酒屋なります。おおよそ80種類以上の日本酒があり、刺身、煮物、揚げ物、炒め物、サラダなど300円から提供されています。お店の場所は、渋谷駅から徒歩5分ほどになり、定休日は無く年中無休で月曜日から土曜日までが16:00から翌4:00まで、日曜日祝日が15:30から24:00となります。

第40位:餃子とビールで乾杯「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷店」

餃子が好きな店主が研究を重ねて、多くの人に美味しい餃子を食べてもらいたいという事で完成した餃子専門店。名物の「肉汁焼餃子」480円は肉汁注意でダンダダン酒場で一番人気の肉汁溢れる肉感の強い餃子になります。他店では食べることが出来ない肉汁焼き餃子が好きでリピーターになる人も多いようです。焼き餃子のほかに水餃子や揚げ餃子などもあり、餃子好きにはおすすめのお店です。
 

第39位:大阪道頓堀の名店「くれおーる 道玄坂1丁目店」

大阪の定番の味である人気くれおーるのタコ焼きをつまみながら、酒を一杯と言う方におすすめのお店になります。「名物たこ焼」8個で600円に、創作たこ焼として「半熟たまごとねぎたっぷり」600円。「カイワレどっさりのせ」600円などタコ焼きのアレンジ料理も楽しめます。タコ焼きの他に大阪名物の串揚げやから揚げなども提供していますが、価格が安いので渋谷でちょっと飲む方にも人気です。

第38位:24時間営業の渋谷のモンスター酒場「山家 支店」

渋谷で24時間営業の居酒屋といえば山家になります。15時まで入店することで生ビール300円やホッピーセット330円と時間によっては、かなり安い価格でお酒を楽しめます。メニューも豊富で焼き鳥や一品料理なども価格設定が安く、朝はモーニングなども楽しめます。渋谷で待ち合わせ場所などにも利用され、ちょっと飲んで渋谷で遊ぶなんて使い方もされているようです。

第37位:小樽名物の若鶏半身揚げと旨い酒「なるとキッチン 渋谷店」

鶏の半身を丸ごと豪快にからりと揚げた、北海道の小樽の名物である鶏の半身揚げが人気のなるとキッチンは、鶏料理とお酒が美味しい渋谷の人気店です。名物の「若鶏半身揚げ」は920円になり、秘伝の香辛料を使って一つ一つ丁寧に下処理したものを高温で一気に上げているので鶏肉の本来の味を堪能できます。日本酒や焼酎、ワインなど人気の銘柄がそろっているのもおすすめポイントです。

第36位:日本一の漁港築地市場の刺身がうまい「渋谷 うお八」

渋谷で安い価格で魚料理を楽しむのであればおすすめの居酒屋になります。ちゃんこ鍋と2時間の飲み放題が付いたうお八入門コースは3500円からになります。毎日日替わりで激安割引があり月曜日はドリンク半額、火曜日は料理半額、水曜日は3時間980円飲み放題などの企画が人気です。また新鮮な刺身盛り合わせ4人前が1980円から楽しめるので他店に比べると美味しいお刺身とお酒がおすすめの居酒屋になります。

第35位:元祖!韓国料理専門店の「とんちゃん 渋谷店」

渋谷で美味しいサムギョプサルを食べたい方におすすめの韓国居酒屋になります。とんちゃんの一番人気は「オンドル石生三段バラセット」1029円。お替りが出来るサンチュ・ニンニク・唐辛子・焼きキムチ・おかず付の焼肉になります。その他鉄板プレートでやく「韓国風の焼き飯」520円も人気です。居酒屋は渋谷駅から徒歩1分ほどになり、年中無休なのでアクセス抜群で訪問しやすいお店です。

第34位:渋谷のセンター街の肉専門店「とりビアー 渋谷肉横丁店」

 多くの芸能人なども訪問するお肉を扱うお店の横丁どおりになっている居酒屋で、各店舗のお店をぐるりと回って、お酒と好きなお肉料理を手にとりお酒を飲みます。昔ながらのお店は昭和の香りが漂い、多数のメディナなどにもよく取り上げられ渋谷周辺の方だけではなく遠方からも多くの訪問者が多い居酒屋になります。どの料理も魅力的で肉横丁の雰囲気を楽しみましょう。

第33位:ノスタルジックな大衆酒場「多古菊」

お洒落が居酒屋が多い渋谷でも昭和の香りが漂う多古菊は、おせんや串揚げ、煮込み料理など庶民的なメニューが多い居酒屋になります。1品380円の料理が多く、おせんは1個150円、串揚げは120円になりちょっと飲みたい方などにお勧めです。おでんの出汁で割る多古割りはお酒好きには定番のメニューで1杯370円。生中も1杯398円とリーズナブルな価格設定です。
 

第32位:渋谷の裏路地にある家庭酒場「からから亭」

雑踏とした渋谷でも少し路地に入ったところにある居酒屋は、店の中は屋根裏で飲んでいるような雰囲気の隠れ酒場になります。焼酎やウイスキーなどほんどの飲み物が1杯300円からと非常に安い価格設定。庶民的なメニューは居酒屋の定番のメニューがほとんどで、刺身、揚げ物、炒め物、焼き物など高くても500円ほどと庶民的な居酒屋になります。

第31位:渋谷の串焼専門店「よかとこ」

大衆酒場スタイルの居酒屋で、焼き鳥150円からを中心に一品料理や、日本酒に焼酎などがあり、けっしてお洒落ではありませんが昔ならが酒場の雰囲気が渋谷でも、若者からサラリーマンやOLなどにも人気になっています。串焼きは専門店というだけあり、どれも大振りで炭火で焼いた本格派。居酒屋の場所は渋谷駅近くになり、定休日はなく年中無休で営業しています。

Thumb渋谷の居酒屋で個室のあるお店11選!ゆっくりと過ごせるお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング30位~21位

第30位:飲み放題付きお安いコースで鍋を満喫「バッハ」

渋谷で飲み放題と5品付の安い居酒屋の代表格であるバッハは、2時間の飲み放題が付いて2500円となるコスパ抜群の居酒屋です。渋谷で安い店を探している方に、雑誌などのランキングでよく見かける名店です、居酒屋のキャパも400席とかなり広く、渋谷駅から徒歩3分ほどとアクセス抜群なのも人気の理由です。定休日は無く年中無休で営業時間は17:00から23:45となります。

第29位:新鮮魚介でお酒がさらに美味しい「浜ちゃん」

渋谷の漁師風の居酒屋である浜ちゃんは、生かきなどは渋谷エリアで最安値価格で提供しています。提供される料理のメインは魚料理がほどんど、焼き魚、刺身、煮物、揚げ物など各380円から楽しめます。特に2時間の飲み放題は1500円となっているので、食べるより飲みたい方には非常におすすめ。コースも飲み放題と5品付で2500円とかなりの安い設定です。渋谷で安い居酒屋ランキングの殿堂入り店といっても良いでしょう。

第28位:竹をモチーフにした内装が渋い「ほの字 渋谷店」

日本酒か焼酎の品ぞろえが豊富で、誰もが知る定番メニューを安い価格で提供する居酒屋ほの字がランキング入りです。渋谷だけではなく東京都内に4店舗を店を構える美味しい居酒屋は、串焼きや焼き物、焼き鳥、刺身など居酒屋の定番メニューがほとんど揃っています。居酒屋の場所は渋谷駅から徒歩10分ほどになり、定休日は日曜日と祝日になります。夜の居酒屋タイム同様に昼のランチ時間も人気の居酒屋です。

第27位:渋谷の大衆的なバル居酒屋「鶏×バル HINAMARU」

渋谷の居酒屋でも女性限定になりますがトップレベルに安い飲み食べ放題は平日限定ですが、2480円の価格で提供している安い価格設定の居酒屋になります。スペイン料理のタパスは一皿380円から提供されているので単品で注文する方も、比較的に安い価格でお酒を楽しめる点がランキング入りの要因です。居酒屋の場所は、渋谷の宇田川町にあり、渋谷駅から徒歩5分ほどです。年中無休で月曜から土曜日までは 11:00から翌5:00までです。

第26位:渋谷で焼き鳥を食べたくなったら「渡来屋」

串焼きに利用されるタレは創業以来、継ぎ足し継ぎ足しの伝統のタレで焼き鳥の味に深みと旨味を与えます。焼き鳥は1本あたり160円からとなりますが、種類も多く塩味とタレ味が選べお酒によく合います。地鶏を使用しているので焼き鳥の身もぷりぷりとして食べ応えがあります。ランキング26位の焼き鳥屋のお店の場所は、渋谷の道玄坂にあり、ほぼ年中無休で営業しています。
 

第25位:芸能人も通う中華料理店「悟空 渋谷店」

渋谷の中華料理の美味しい居酒屋である悟空は、一度訪問すると味よくコスパが良いため、ほとんどの方がリピーターとなる隠れた渋谷の名店と呼ばれています。お客の前で裁く豪華な北京ダックは1人前1140円からになります。2時間の飲み放題が付いた点心と飲茶のコースは3200円になります。悟空は経営は別のようですが五反田にもあり味を知っている方は、迷わず利用できる安心の味です。
 

第24位:渋谷でおふくろの味が楽しめる「居酒屋 千」

渋谷の安いおすすめ居酒屋ランキング24位は、昭和57年創業の老舗居酒屋になります。おすすめのメニューは、親鳥から少ししか取れない部位を利用した「炙り白レバー」550円になります。フォアグラのような味で21時頃には既に売り切れていることが多いようです。居酒屋の場所は渋谷ハチ公前から徒歩3分ほどです。定休日は毎週日曜日になり営業時間は17:00から23:30までです。

第23位:高級感漂う本格的な居酒屋「末代」

渋谷を代表する焼き鳥屋といえばというほど有名な末代がランキング入り。お店は落ち着いた高級路線の雰囲気ですが、大振りの焼き鳥は1本110円から楽しめます。焼き鳥のほかの一品料理も380円から480円ほどになり安い価格設定のわりに、店内は渋谷でもお洒落でデートにも使える居酒屋です。居酒屋の場所は、渋谷駅から徒歩5分ほどになり、定休日は大晦日と元旦になり営業時間は夜の居酒屋時間は17:00から23:30となります。

第22位:500円ピザで渋谷で有名な居酒屋「Ue CONA 渋谷道玄坂離れ 神」

本格的な28種類窯焼きピザが全品すべて500円で楽しめるバル居酒屋として、渋谷でも人気のイタリアンバルになります。ピザだけでなく「生ハム&生ハム 2種盛り合わせ」「アサリの白ワイン蒸し」「アヒージョ」「ドリア」「パスタ」などほどんどのメニューがワンいコインの500円と非常に嬉しい価格設定。渋谷でちょっと飲みたいときにもおすすめです。居酒屋は渋谷駅近くにあり17:00から24:00までが営業時間です。

第21位:お肉のお刺身が豊富「渋谷っ子居酒屋とととりとん」

渋谷の居酒屋で焼き鳥やお肉類が安い居酒屋がランキング21位になります。おすすめは「焼き鳥の盛り合わせ」480円、「刺身の盛り合わせ」980円や「焼き魚」580円になります。場所は渋谷駅から徒歩5分ほどになり、定休日はなく年中無休です。営業時時間は17:00から翌5:00となります。店内は全部で33席ありカウンター席もあるので一人でも訪問しやすい渋谷の居酒屋になります。
 

Thumb渋谷の焼き鳥のおすすめは?安いうまい人気店から名店まで15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング20位~11位

第20位:リゾートな空間が穴場っぽくてお洒落「光屋 渋谷店」

テレビや雑誌などによく取り上げられる新宿駅近くのリゾートダイニング風居酒屋になります。店内は天井からつるされたモロッコランプがムードが良くデートなどにもおすすめです。人気のメニューは「チーズフォンデュ&チョコフォンデュ」980円、「しびれチーズタッカルビ食べ放題」1480円になります。お洒落なリゾート風の個室が多数用意されているのでデートやコンパにも最適です。

お店の雰囲気は女性ウケ間違いなしですが女子会コースは9品ついて3時間で2980円なのでかなり安いと言えます。居酒屋の場所は渋谷駅から徒歩5分ほどになります。定休日はなく年中無休で営業時間は、ランチが12:00から16:00まで夜の居酒屋時間が17:00から23:30までとなります。店内は全部で140席となりますが個室もあり、新宿駅近くでデートに接待や女子会に利用用途は多いと言えます。

第19位:コスパ最強ビールが安くて嬉しい「居酒屋すみれ」

お店は一軒家風の雰囲気のある居酒屋ですが、激安居酒屋グループの一つになりなんと生ビールやハイボールが1杯130円と安い価格設定の居酒屋になります。食べ飲み放題が2時間半で3580円とこちらも新宿エリアでは安い設定です。料理は刺身にお寿司、焼き鳥、揚げ物、浅漬けや鍋料理なども用意されているようですが、お刺身が人気です。おすすめは「刺身の盛り合わせ」780円となります。

夏の時期はサマーセールということで、生ビールやハイボールが毎日1杯80円で飲める企画などを実施しています。居酒屋の場所は渋谷の円山町にあり渋谷駅から徒歩7分ほどになります。定休日はなく年中無休で営業時間は17:00から翌5:00となります。お店は3階建ての一軒家になり、テレビも備え付けられているのでスポーツ観戦にもおすすめです。とにかく安い価格でビールを飲みたい方には渋谷エリアでは断トツおすすめです。

第18位:新宿ヒカリエのアジアン居酒屋「パパイヤリーフ東京」

タイの下町風の料理というよりは、上品なタイ料理が好きな方におすすめな居酒屋になります。夜の時間はアジアンスタイルディナーコース3990円が人気です。アルコール2杯に「前菜」「龍盛ヤムウンセン」「アジアングリル」「アジアンヌードル」などが付いています。お酒を飲まない方はコースのみで上記の内容で2800円となります。アルコール類は日本のビールからアジアビールが各種揃っています。

またお酒を飲んだ締めにはタイのチキンライスである「カオ・マン・ガイ」、豚ひき肉のスパイシーバジル炒め「ムーガパオ」、「トムヤムスープのフォ」などが人気です。お店の場所は新宿ヒカリエ内になり渋谷駅から徒歩4分ほどです。定休日は不定期で営業時間は毎日11:00から23:00となります。昼のランチ時間にもランチメニューが豊富なのでさっぱりした品のあるタイ料理を食べたい方におすすめです。

第17位:A5ランク和牛が300円から食べれる「立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店」

立ち食いスタイルの焼肉屋で、渋谷ではこれ以上ないくらいに安い価格設定です。お肉は1枚から注文でき、一番安いホルモンは30円と衝撃的な安さです。お肉は1枚30円から200円程度で、高いお肉の厳選A5ランク和牛でも300円と非常に安いです。お肉の他にも焼肉店のサイドメニューも充実しており、キムチやチャンジャ、韓国のり、サンチェやわかめスープ、たまごスープなども用意されています。

お店のスタッフの接客も良く丁寧に焼き方なども教えてくれます。渋谷界隈でぶらりと少しだけお肉を食べたい方や、待ち合わせに1杯のみながらという方にもおすすめです。居酒屋の場所は渋谷区道元坂になります。渋谷駅から徒歩5分ほどなので待ち合わせの際の利用にもおすすめです。定休日は不定期で営業時間は月曜日から土曜日まで11:30から翌05:00になり、日曜日も11:30から23:00となります。

第16位:ダイニングバー居酒屋「コーンバレー」

クラシックな雰囲気の海外の老舗ホテルのバーのような居酒屋になります。メイン料理はローストビーフとステーキですが、パスタやピザなども楽しめます。おすすめは「最高A5ランク・黒毛和牛のロースト・ビーフ」1980円。本物を安い価格で提供したいということで、仕入れ段階から良いお肉を厳選して選定しおり、手間暇かけて作ったローストビーフはこちらの居酒屋の看板メニューです。

その他に「至極のセンマイ」600円。「至極のレバー」680円、「骨付きラム肉の瞬間燻製」480円などがおすすめです。居酒屋の場所は渋谷駅から徒歩5分ほどの場所になります。定休日はなく営業時間は土曜日から木曜日までが17:00から翌4:00まで、金曜日と祝日前は17:00から翌5:00となります。店内は全部で140席ほどのキャパになり個室もありますのでゆっくりと食事を楽しみたい方にもおすすめです。

第15位:新鮮な刺身が美味しいコスパ抜群の居酒屋「楽椿」

お店は狭いながら活気があり、料理のクオリティが高いハイレベルな居酒屋。日本酒や焼酎などの品ぞろえも豊富でお酒が好きな方にも人気です。おすすめメニューは「鶏の半身揚げ」650円、「刺身盛り」1盛り450円、「おでん盛り」450円になります。テーブルに備え付けらえている鶏のスープは無料で飲めます。こだわりの料理の価格設定も安いのでお財布事情が厳しい時にもよりやすい居酒屋です。

居酒屋の場所は渋谷の円山町になります。渋谷駅から徒歩10分ほどです。定休日はなく年中無休で営業時間は月曜から金曜日まで17:00から翌1:00まで、土曜日は17:00から23:30まで、日曜日と祝日は17:00から23:00となります。店内はカウンター席とテーブル席を入れて全部で40席となります。
 

第14位:落ち着いた雰囲気のバー風居酒屋「たろ」

渋谷のハンズの前にある小さな居酒屋はチョイ飲みの方から、がっつり飲みたい方にもおすすめの安い価格設定の居酒屋になります。メニューは「ガツ刺し」「レバ刺し」「柚子卵焼き」など300円から400円程度のものが主流で、一人で訪れてもゆっくりとした時間を満喫することが出来ます。落ち着いたお店なので常連さんも多くカウンター席で見知らぬ人と話せるもの醍醐味です。
 

居酒屋の場所は、渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあります。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は18:00から24:00までとなります。店内は全部で14席と小さな居酒屋ですが店主一人でやっているのでちょうど良いかもしれません。平均予算は1500円程度と夜の居酒屋時間帯も安く、カウンター席もあるため渋谷で遊ぶ前にちょっとお腹に入れたい方や、一杯だけ飲みたい方やチョイ飲みの方におすすめの居酒屋です。

第13位:メニューがない居酒屋「まん福亭」

渋谷で安い価格で楽しめる大人の隠れ家的な居酒屋になります。知る人ぞ知る居酒屋でなんと店にはメニュー表がなく、いくらかは会計の時にしかわかりません。提供されるメニューはすべて手作りで「カレーコロッケ」「ポテトサラダ」「餃子」「から揚げ」「すき焼き風豆腐煮込み」など家庭料理が提供されます。価格は記載されていませんが1品200円から400円程度が相場のようです。

どの料理も味わい深くほっとさせてくれる味です。アルコール類もビール好きなら外せない、サッポロラガービール赤星瓶があります。ランキング13位の居酒屋の場所は渋谷の円山町にあります。定休日は毎週日曜日と祝日。営業時間は17:00から23:30までとなります。店内は天井が低く薄暗い間接照明で30席ほどですが、大人の隠れ家として中年層の男性が多く訪問しています。一人でゆっくり安い価格で飲みたい方にもおすすめです。

第12位:コラーゲンたっぷりの餃子「KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店」

ラーメン屋のサイドメニュー的な位置づけではなく、餃子が主役の餃子専門店の居酒屋になります。厳選した素材を利用しており肉は山形産の旨味が強く食感が強いものに限定されており、肉の旨味や肉汁があるれ出し小籠包のような餃子は渋谷でも人気です。おすすめは焼き、水、揚げが選べる「TACHIKICHI GYOZA」380円になります。こちらの居酒屋の味を堪能できる一品です。

また餃子はガーリック餃子、バジルと大葉のサラダ餃子。海の香りのスープ餃子などバリエーション豊富です。居酒屋の場所は渋谷の渋谷駅から徒歩5分ほど。定休日はなく営業時間は平日が17:00から23:00まで、土日祝日が15:00から23:00となります。飲み放題や食べ放題もあります。餃子にある厳選されたワイン類も豊富なのでワインを飲みたい方や餃子が好きな方にもおすすめの居酒屋と言えるでしょう。

第11位:サムギョプサル専門店「金ちゃん 渋谷本店」

渋谷の安い居酒屋ランキングの11位は、国産の豚肉を利用した生サムギョブサルの専門店になります。専用の鉄板で不要な油を落としながら、栄養豊富な豚肉と野菜などを食べるので美容にも良く女性にも人気のメニューになります。料理人は本場韓国のシェフでサムギョプサル以外にも本場韓国の味を楽しむことができます。おすすめはSNSなどで話題の「チーズタッカルビ」3人前で2880円になります。

とろとろの溶けるチーズにダッカルビを付けてピリ辛で濃厚な味は、ビールなどと相性が良く食が進みます。その他に定番の「生サムギョプサルセット」880円、「蜂の巣サムギョプサルセット」1380円なども人気です。居酒屋の場所は渋谷ハチ公前から徒歩4分ほどです。定休日は年始だけとなり営業時間は夜の居酒屋時間は17:00から24:00となります。店内は解放感のある空間で50席ありゆっくりとくつろだ時間を満喫できます。

渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング10位~6位

第10位:朝まで営業でオールもOK「焼とりのぐりどっちん 渋谷道玄坂店」

九州から取り寄せた食材を利用した居酒屋で、新鮮でありながらとにかく安いのが特徴の居酒屋です。焼き鳥は1本50円から、大阪名物の串揚げ90円。飲み放題が980円からと、おこずかいが少ないサラリーマンにもおすすめの居酒屋です。一品料理も「明太ポテトサラダ」350円、「はんぺんのうに味噌焼き」280円などリーズナブルな価格設定。
 

コール料理はおまかせ8品と飲み放題2時間がついて3240円になります。平均予算が2000円なので渋谷界隈の焼き鳥屋では断トツに安い居酒屋です。営業時間は17:00から翌8:00とかなり長く開いており、定休日はなく年中無休のため利用しやすい居酒屋です。店内は全部で35席でカンター席や座敷席があるので一人でも数人でも人数問わずおすすめです。また居酒屋の場所も渋谷駅から徒歩数分なのもおすすめポイントです。
 

第9位:下北沢の焼き鳥てっちゃんの姉妹店「やきとりテツ」

渋谷駅前にありがながら焼き鳥は一本105円から提供している安い価格設定でありながら、クオリティが高い焼き鳥とお酒を楽しめる居酒屋です。九州は博多の焼き鳥屋のようにオープンキッチンスタイルで、焼き鳥注文後は職人が焼き台で焼き鳥を焼くのを見ながらお酒を楽しめます。人気は「トリカルビ串」「豚ハラミ串」110円、「牛カルビ串」220円などの焼き鳥です。

一品料理も「山くらげ」「ポテトサラダ」「砂肝ポン酢」各種350円で提供されているので、安い価格設定は庶民的で会社帰りの方におすすめの居酒屋と言えます。居酒屋の場所は渋谷駅から徒歩5分ほどでアクセスも抜群です。年中無休で営業時間は月曜日から土曜日は17:00から24:00まで、日曜日と祝日が17:00から23:00となります。全フロア喫煙可能でカウンター席もあるので会社帰りにふらりと寄りやすい居酒屋です。

第8位:アットフォームな雰囲気が人気の焼き鳥居酒屋「鳥金」

渋谷の安い価格で楽しめる居酒屋欄金んぐ8位は、創業20年以上になる渋谷の焼き鳥屋。焼き鳥に利用されている鶏はすべて宮崎の地鶏を利用しており、素材とともに鶏の締め方などにもこだわりがあり、丁寧に下処理された焼き鳥や一品料理は安い価格設定でありながら、多くのリピーターがいる渋谷の名店です。おすすめメニューは焼き鳥各種は言うまでもありません。

その他に鳥金ならでは極上の「宮崎地鶏のたたき」680円、「地鶏ももの炭火焼き」大皿1580円、小皿800円です。本場の宮崎で食べることが出来る地鶏料理と遜色ない味を渋谷で楽しめます。定休日は毎週日曜日と祝日。営業時間は平日が17:00から23:30まで、土曜日が16:00から23:00となります。店内は19席ほどですが、アットフォームな雰囲気は一人でもぶらりと立ち寄りやすく居心地の良い渋谷の居酒屋です。

第7位:極上本場タイ料理が楽しめる「タイガーデン 渋谷店」

タイの一流のシェルが作る本場のタイ料理が食べれる渋谷の居酒屋になります。こちらの居酒屋でおすすめは、おすすめのタイ料理を10品楽しめる「タイガーテンおすすめコース」3240円になります。定番の生春巻きや春雨サラダ、グリーンカレーや鶏の串焼きであるガイサテーなども組み込まれています。1品料理であれば「海老と春雨炒め」「揚げ春巻き」「空苾菜炒め」「鶏肉のガパオ」がおすすめです。

タイガーデンの居酒屋の場所は、渋谷のセンター街あります。定休日は無く年中無休で営業時間は月曜日から金曜日が11:30から15:00までで夜の居酒屋時間は17:00から23:00となります。土日祝日は11:30から23:00となります。タイの一流ホテルで腕を振るっていたシェルが作るタイ料理はどれも美味しく本場の味付けを楽しめます。渋谷でタイ料理を食べたい方には、コスパと味が良く間違いなくおすすめのお店です。

第6位:渋谷で楽しむベトナム居酒屋「ハノイのホイさん」

異国情緒あるれるベトナムのカフェをイメージした渋谷の居酒屋は、人気のテレビ番組の王様のブランチやチューボーですよや、週刊誌やグルメ雑誌に掲載されたりと人気のおすすめの居酒屋になります。ベトナム宴会コースは一人2500円から楽しめます。ランチ時間はフォー目当てで来店される方が多いようですが、夜の居酒屋タイムもフォーメニューは充実しており中でも「牛肉のフォー」850円は人気ナンバー1。

フォー以外にも「パクチーサラダ」「生春巻き」やおつまみである「豚肉のココナッツジュース煮」「ベトナム風手羽先の唐揚げ」などもおすすめです。ランキング6位の居酒屋の場所は、渋谷駅から徒歩5分ほどになります。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は月曜日から土曜日のランチが11:30から15:00まで、居酒屋時間は17:30から23:00となります。店内は全部で52席でカウンター席もあるため一人でもおすすめです。

渋谷の居酒屋で安いおすすめの店ランキング5位~1位

第5位:静かな雰囲気の個室でゆっくり「はかた地どり福栄組合 渋谷店」

渋谷で本格的な九州は博多の味を楽しめるおすすめの居酒屋です。安い価格設定でコース料理も提供しており、かつ個室を利用したい方に特におすすめです。名物の博多地鶏のもも炙りなどが入った飲み放題付きの宴会コースは一人3980円から提供しています。渋谷の居酒屋というとわりと若者向けの雰囲気の居酒屋が多いのですが、個室を利用できるので落ち着いて居酒屋料理やお酒を楽しめます。

渋谷安い居酒屋ランキング5位のおすすめメニューは「はかた地どり 秘伝の手羽先唐揚げ」580円、「はかた地どり丸ごとコラーゲン水炊き鍋」1680円になります。居酒屋の場所は、渋谷駅のハチ公前から徒歩3分ほどです。定休日は無く年中無休で17:00から翌2:00となります。店内は全部で108席あり個室も利用できるのでデートに宴会、接待などにおすすめです。

第4位:刺身とお酒でしっとりデート「道玄坂 漁」

渋谷で安い価格で魚料理と日本酒がうまい居酒屋というと、多くの人がおすすめする居酒屋になります。魚料理は刺身、焼き物、煮物はどれを食べても美味しくコスパに優れています。ランチ時間は刺身定食や焼き魚定食などやマグロ丼などが人気ですが、夜のおすすめはやはり鮮度抜群の「刺身の盛り合わせ」二人1550円になります。

刺身の盛り合わせは人数によって作るようですが、3人から4人まえでも2000円程度なのでクオリティと価格の安い設定に満足度は高い居酒屋と言えます。渋谷の安い居酒屋のお店の場所は、渋谷駅から徒歩2分ほどの場所になります。定休日は年始年末となり居酒屋の時間帯は平日17:30から23:30となり、土日が17:00から23:30となります。バーのような雰囲気なので一人でも友人や知人と訪問する居酒屋としておすすめです。

第3位:テレビや雑誌で話題の「陳家私菜 渋谷店」

中国版のミシュランの賞を受賞しているなど、安い価格設定ながら美味しい中華料理が楽しめる渋谷のおすすめ居酒屋になります。中国でも難関と言われる料理人の試験を通過した職人が作る中華料理は絶品です。料理のクオリティの高さとコスパの高さに支払いはかなり安いと感じる方が多いようです。おすすめのメニューは中華料理の定番「元祖本場四川やみつき皇帝よだれ鶏」880円。

「元祖手作り鉄鍋ゴマ棒餃子」580円、「一級点心師の手づくり本場上海味噌入り小籠包」580円などになります。飲み放題付きのコースは3980円から用意されています。渋谷の安い居酒屋ランキング3位のお店の場所は、渋谷パルコの近くになり渋谷駅から徒歩10分程度です。定休日はなく年始年末のみとなり、営業時間は夜の居酒屋タイムは17:30から23:30、日曜日と祝日のみ17:30から21:30となります。

第2位:明瞭会計で安い!うまい居酒屋「千両」

渋谷で創業50年以上の昭和の雰囲気が残る安い価格で楽しめる居酒屋になります。渋谷らしいお洒落な居酒屋ではありませんが、レトロな店内は一人でも落ち着て飲める空間。提供される料理は愛情がこもった家庭的な手料理で、値段設定も安いうえにどれを食べても美味しい。千両のおすすめメニューは新鮮なモツを使ったモツ料理。モツ串焼きはレバー、ハツ、タン、カシラ、シロ、軟骨が用意されており1本140円になります。

また「センマイ刺し」580円、「ガツ刺」400円などもおすすめです。渋谷の安い居酒屋ランキング2位に選出した千両のお店の場所は、渋谷駅周辺で渋谷駅から徒歩5分程度です。定休日は毎週日曜日になり、営業時間は17:00から24:00となります。店内は割烹着を来た職人が数人いて美味しい料理を提供しています。渋谷でも大人が安い値段で楽しめる居酒屋としておすすめで、孤独のグルメも出てきそうな雰囲気です。

第1位:コスパ最強の老舗焼き鳥居酒屋「鳥升」

渋谷の安い居酒屋ランキングの一位はノスタルジックな雰囲気漂う、渋谷の焼き鳥居酒屋になります。夕方近くになると毎日多くの人が訪問し、並ばずに入ることが出来羅たらラッキーなくらいのおすすめの居酒屋です。こちらの居酒屋のおすすめポイントは安い価格設定と焼き鳥はすべてがうまいというほど人気です。おすすめのメニューは「焼き鳥」200円~と「レバ刺し」840円になります。

絶品の素材と絶妙な職人技で焼き上げる焼き鳥の味が妙技。飲んで食べて一人3000円以内に収まり、軽く一人で飲むのにも最適な居酒屋です。ランキング1位のお店の場所は渋谷の道玄坂にあり渋谷駅から徒歩5分程度です。定休日は毎週日曜日と祝日。営業時間は月曜日から金曜日までが17:00から23:00まで、土曜日が16:30から22:00となります。味よし雰囲気よしコスパ良しの渋谷の安い居酒屋を探している方におすすめです。

Thumb渋谷の焼肉ランチのおすすめ人気17選!食べ放題のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の居酒屋で安いおすすめの美味しい料理を満喫!

流行の発信地の一つである東京の渋谷で安い価格設定の居酒屋をランキング形式で解説させて頂きましたが如何だったでしょうか?渋谷は人の流れるが途絶えることなく多くの人が集まる街の一つですが、都心でありながら探せば渋谷駅周辺にも安い値段で美味しい料理を提供している居酒屋が多数あります。渋谷駅周辺で遊びに会社帰りに利用する居酒屋として活用してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ