銀座三越の人気スイーツ12選!お土産にピッタリの限定商品も!

お土産などに最適なスイーツなどのケーキ類は、どこのお店のものがいいのでしょうか。そんなときは銀座三越で限定のスイーツやケーキ類をお土産として持ち帰ってもいいでしょう。銀座三越だからある限定のスイーツやランキングに入る人気の商品を紹介していきます。ランキング上位だからこそ喜ばれる商品がたくさんあります。そんな人気スイーツを紹介していきますので、ぜひ参考にしお土産にしてみましょう。

銀座三越の人気スイーツ12選!お土産にピッタリの限定商品も!のイメージ

目次

  1. 1銀座三越のデパ地下人気スイーツを厳選紹介
  2. 2銀座三越で話題の限定人気スイーツ
  3. 3銀座三越でおすすめの和菓子
  4. 4銀座三越で自分のご褒美に買いたいおすすめケーキ
  5. 5銀座三越のお土産で日持ちする人気スイーツ
  6. 6銀座三越の人気スイーツを持って帰ろう!

銀座三越のデパ地下人気スイーツを厳選紹介

銀座三越といえば限定商品や洗練されたスイーツなどが多数あり、お土産やちょっとしたパーティーなどにも活用させるデパ地下があります。洗練された商品だからこそ限定商品がたくさんあり、銀座三越でしか売っていないものもあります。そんな銀座三越の厳選された限定人気スイーツでランキング上位に入るものを紹介していきます。

銀座三越のスイーツランキング上位に入るスイーツでも、和菓子や自分へのご褒美用、お土産などに最適な日持ちするスイーツまで色々あります。可愛いデザインのスイーツや歴史ある昔からある老舗などを紹介していきます。ぜひ参考にしお土産やプレゼント、それに自分用のご褒美などのスイーツにしてみましょう。

Thumb可愛いスイーツ特集!見た目に「胸キュン」とっておきのお菓子を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座三越で話題の限定人気スイーツ

銀座三越で今話題になっている限定人気スイーツを紹介していきます。銀座三越でしかないスイーツがたくさんあり、スイーツランキングでも上位に入るものもあります。それに銀座三越でしか買えない限定スイーツもあるので、プレゼント用などの参考にしてみましょう。

日本では2店舗のみの幻のミルフィーユ「フレデリックカッセル」

ミルフィーユとはそもそもパイ生地とクリームを重ねたフランスの伝統のお菓子です。日本でも人気スイーツランキング上位に入るほど、よく食べられているお菓子で、このフレデリックカッセルはフランスで最高のミルフィーユを作るお店として有名です。それが日本にはわずか2店舗しかなく、その1店舗がこの銀座三越に入っています。

出来たてはサクサクとした食感が特徴のミルフィーユで、時間がたつとパイ生地がクリームと馴染みちょっとしっとりとした食感に変化します。フレデリックカッセルの中でもとても人気の高いこのミルフィーユですが、銀座三越でもとても人気で、デパ地下人気スイーツランキング上位に入るほどです。濃厚なクリームと軽い食感のパイ生地の絶妙な組み合わせが美味しいと評判になり、一気に人気になった限定スイーツです。

見た目もミルフィーユというよりケーキのような印象で、上品でおしゃれなお菓子となっています。しかし、ミルフィーユって食べるのがちょっと難しいと思っていませんか?このフレデリックカッセルのミルフィーユの上手な食べ方は、まず横にすることです。横に倒してからカットすると意外と上手くできます。そのまま食べるのが一番いいのですが、倒れてしまうと残念な気持ちになります。

銀座三越限定の人気スイーツのフレデリックカッセルは、1個700円です、ちょっと日本に2店舗しかないフランスの人気のお店ということなら納得の値段ではないでしょうか。銀座三越でしか買えない商品もあるので、ぜひ銀座三越に行ったときは買って家でゆっくり堪能してみましょう。

ナッツとチョコが入った食べ応えあるミルフィーユクランチ「ホレンディッシュカカオシュトゥーベ」

ホレンディッシュカカオシュトーベはドイツの歴史ある有名店です。100年も続く歴史あるお店が作り出すお菓子は厳選されたもののみを使って作っているので、上品で味わい深いお菓子がたくさんあります。その中でも銀座三越限定のお菓子で、ミルフィーユクランチというものがあります。このお店の有名なお菓子はバウムクーヘンですが、そのお店がミルフィーユを出しています。値段は1個1080円となっています。

しっかり焼いたサクサクのパイ生地にヘーゼルナッツのクリームをクランチしてサンドし、甘さを控えたチョコレートでコーティングしたお菓子です。甘さを控えたチョコレートが、大人な味わいが特徴です。それに意外とボリュームもあり食べ応えもあります。食感もサクサクではなくザグザグといった食感で、軽く切れ目が入っているので包丁を温めてから切ると綺麗にカットできます。

ホレンディッシュカカオシュトーベは人気スイーツ店ランキング上にに入るお店ですが、主にバウムクーヘンが人気商品です。それでもバウムクーヘンに負けないくらい人気のミルフィーユクランチなので、リピーターも多くいるほどです。ぜひ銀座三越に来たときは買って、その食感を楽しんでみましょう。

歴史あるカスタードプリンで有名なお店の銀座プリング「モロゾフ」

モロゾフといえば、カスタードプリンが有名ではないでしょうか。歴史も古く、以前はチョコレートを主に販売していたようですが、カスタードプリンを販売したところモロゾフを代表とする商品となり、そこからお店はカスタードプリンで有名なお店になっていきます。そのモロゾフから銀座三越限定スイーツとして出しているのが銀座プリングです。

見た目は少し大きめなプリンかと思いますが、実はチーズスフレになっていてそれに濃厚ソースをかけたスイーツなのです。チーズスフレの柔らかい食感に濃厚ソースが合い絶妙な味わいが特徴です。リング状のインパクトのあるこのスイーツですが、1個1050円となっています。

モロゾフはプリンで有名なお店ですが、ケーキに似たようなチーズスフレも売っているとなるとちょっと魅力的です。一見プリンのような見た目だけど繊細な味わいで人気のモロゾフの銀座プリングを、ぜひ食べてみましょう。

Thumb東京のスイーツのお土産ランキング!人気の限定商品などおすすめ20選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座三越でおすすめの和菓子

限定のスイーツもいいのですが、ご年配の方へのお土産やちょっとした贈り物の時にはなんといっても和菓子が最適です。銀座三越で人気の和菓子ランキング上位に入るお店を紹介していきます。それぞれのお店の特徴と、人気和菓子をいくつか紹介するのでぜひ参考にし銀座三越での買い物に役立てましょう。

餡の風味ともっちり感が絶妙な豆大福「銀座甘楽」

銀座に店を構えて間もないという銀座甘楽(かんら)ですが、和菓子というと甘楽といったように名前が知られてきている人気のお店です。銀座甘楽ですが一番の人気が豆大福です。上品な小豆の餡ともっちりとした餅が雑妙な味わいで、ついつい食べ過ぎてしまうくらい美味しいと評判のお店です。

銀座三越のデパ地下人気スイーツランキングで和菓子の中でもとても人気のこのお店は、1個200円と少し高めの豆大福ですが、それでも買いに来る人が多くリピーターまでいるほどです。それに日持ちがせず1日ほどしかないといわれています。それほど出来たての豆大福を食べてほしいということで、賞味期限に食べてもらうように注意書きもされています。

それでも、この豆大福を家に帰ってから食べること、家族や友人に贈るなど日持ちしなくても食べてほしいということで買われる人もいます。普通豆大福などは甘くって食べられないという人も、甘楽の豆大福ならしつこくない甘味で、何個でも食べられるということから口コミで広まったのも、一気に人気になった理由の1つです。

豆大福以外にも、絶妙な味わいのいちご大福やしっとりとした生地が特徴のどら焼き、パイの上に大きなリンゴが乗ったリンゴパイなどがあります。どれも、素材の味をそのまま活かした絶妙な味でそれぞれが喧嘩することなくバランスのいい和菓子となっています。ぜひ買って食べてみましょう。

小豆や栗が飴に包まれている可愛い和菓子専門店「銀座鹿乃子」

この銀座鹿乃子は和菓子のかのこ専門店として昔から作られている、人気のお店です。かのことは小豆や栗などを飴をつけて丸くした和菓子のことを言います。鹿の背中の模様に見立てていることから鹿の子というようになったそうです。昔から愛されている鹿の子ですが、銀座の銘菓として名前が知られていて大粒の花かのこをはじめ、食べやすい小粒の姫かのこまであります。

花かのこ6個入りで1728円となっています。それにかのこ以外にもあんみつも密かな人気商品になっていて、和菓子ランキングでも上位に入ります。銀座三越でもあんみつは人気で、カップに入っているのでお土産としても喜ばれる商品です。黒蜜か白蜜か選べるそうで豆の種類も豊富で、白花豆・紫花豆・赤えんどう豆・虎豆栗かのこが入っています。

あんこはこしあんで上品な味わいの中にもアイスをのせて食べると、クリームあんみつに変身します。かのこも美味しいですが、豆をたくさん使ったあんみつも捨てがたいです。1個480円ほどのあんみつですが、銀座三越でかのこと一緒にあんみつもぜひ買って食べてみましょう。

種類と大きさが選べる上品な甘さの羊羹「とらや」

羊羹といえばとらやという人も多く、人気の和菓子専門店です。歴史は古く室町時代京都でお店を出してから5世紀にわたり受け継がれてきた由緒あるお店です。歴史あるとらやで作られている羊羹は上品な味わいで、緑茶などの日本茶と合い、落ち着いたひと時を過ごすのに最適な和菓子なのです。それに昔からある和菓子専門店ですが、羊羹といっても色んな種類の羊羹を出しています。

季節ごとに違う羊羹ががならず出ていて秋なら栗など、季節ごとに楽しめるのもとらやの魅力の1つです。それにちょっと変わった羊羹もあり、切ると絵が出てくるものもあります。9月上旬から10月中旬くらいまで新更科と満ちる月という羊羹が販売されましたが、それがとても美しいと評判になり話題になったそうです。ほかの羊羹も種類が豊富で、小倉羊羹や抹茶羊羹、黒砂糖入り羊羹や和三盆の羊羹など色々あります。

大きさも通常のものから、中くらいの大きさの羊羹、小さい食べきりサイズの羊羹まであります。お土産としてなら贈る相手により、大きさや味の種類など選んでもいいでしょう。会社に贈るのなら色々な種類が入った小形羊羹がおすすめです。小倉羊羹大形で1本5616円で、小形の小倉羊羹だと1本260円となっています。詰め合わせもあるので贈り物としても最適なとらやの羊羹を、ひぜ食べてみましょう。

銀座三越で自分のご褒美に買いたいおすすめケーキ

贈り物などに最適な銀座三越のスイーツや和菓子等ですが、贈りものではなくいつも頑張っている自分用を買ってもいいのではないでしょうか。銀座三越のデパ地下に入ると香ばしい香りや、甘い香りでいっぱいになります。そんな銀座三越で自分のご褒美として贅沢なケーキを買って家でゆっくり食べてみましょう。いつもと違うご褒美にを自分自身にあげて、美味しいひと時を過ごしてみましょう。

高級チョコレートで贅沢な時間を「ジャン=ポール・エヴァン」

洗練された高級チョコレート専門店のジャン=ポール・エヴァンはチョコレートで有名なお店です。銀座三越でも人気ランキング上位のお店で、各店舗のことをブティックと呼び店内は高級感あふれるシックな印象のお店です。お店のショーケースの中にはびっしりチョコレートが並んでいて、目を奪われるほどです。銀座三越ではチョコレートほかにも、ケーキやマカロンなども販売されていて、チョコレート同様人気の商品となってます。

ケーキは上品な見た目でもチョコレートの味が濃厚な美味しいケーキです。そのケーキにもよりますが、オレンジ風味とベルガモットの風味を合わせたケーキに、フランボワーズを合わせたケーキ、カカオの香りが高いビスキュイと濃厚ムースが特徴のケーキなどがあります。カットケーキが多いのですが、ブティックにはホールケーキもありお値段が4000円以上とちょっと高級なケーキです。

ケーキのほかにはマカロンもとても人気の商品で、マカロンランキング上位に入るほど人気です。食べ応えがあるようで、ずっしりとした質感に味は上品なショコラで絶妙な深みのある味となっています。種類も豊富にあり、皆さんだいたい4個入りを購入するようで味を選べるのでブティックで悩んでしまうようです。マカロンは4個入り1167円となっています。

高級チョコレートでちょっと贅沢な自分へのご褒美として、ジャン=ポール・エヴァンのマカロンやケーキを買って自宅でゆっくり食べてみるのもいいでしょう。いつも頑張っている自分へのご褒美に銀座三越に行ってみましょう。

ロールケーキが有名なお店「パティスリーモンシェール」

パティスリーモンシェールといえば堂島ロールが有名です。大阪の堂島に2003年お店を出したときに作ったロールケーキが有名になり、今や堂島ロールを知らない人はいないと思います。今は堂島ロールのほかにも、フランス菓子をアレンジしたものも多く出ています。それでも堂島ロールの人気はすごく、美味しいことからリピータが続出しているほどです。

ふんわりとした生地に濃厚なふんわりとした滑らかなクリームが中に入っていて、絶妙な美味しさだといいます。スポンジは甘さ控えめの卵感がある食感で、プレーンもあればチョコレートや季節限定のロールケーキもあります。それぞれの良さがあり、チョコレートはチョコスポンジに濃厚チョコレートクリーム、通常の堂島ロールにフルーツが入ったものまであります。

堂島ロールは1本1296円となっています。1本が多い人はハーフサイズ702円、カット351円となっています。自分用には1本は大きいという人は、ハーフサイズかカットを買って帰るといいでしょう。昔から人気の堂島ロールで、ほっと一息ついて美味しい時間を楽しみましょう。

宝石のようなパレショコラが人気の「ベルアメール」

ベルアメールといえばチョコレート専門店として有名なお店です。日本人の口に合うような作られたチョコレートはとても美味しくて繊細な味わいだといいます。ひとつひとつ手作業でショコラティエが作っていて、ショコラだけではなくショコラをアレンジしたケーキや焼き菓子まであります。その中でも宝石のようにきれいなパレショコラというものがあります。

素材や食感、厚さにこだわった板チョコで、丸い形の板チョコの上にナッツやドライフルーツなどがのっていて見た目が宝石のようなのです。ナッツ類をトッピングするパレショコラのほかにも、アートのようなでアインのチョコレートや可愛い動物のチョコレートを入れた板チョコもあります。見た目も可愛く楽しめるチョコレートとなっています。1枚281円となっていてそんに高くはないので、自分用として最適です。

Thumb京都のお土産ベスト10!美味しいお菓子やおすすめスイーツを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座三越のお土産で日持ちする人気スイーツ

東京に観光に来た時にお土産はどこで買っていますか?色々なお店にスイーツなどがあり迷ってしまいますが、お土産といえばまず日持ちがするものでないと、贈っても喜ばれないです。スイーツや和菓子などは日持ちが短いものが多くお土産とするお菓子は限られてしまいます。しかし、銀座三越は色々なスイーツや和菓子がたくさんあり、日持ちするものもあります。その日持ちするスイーツや和菓子を厳選して紹介していきます。

はちみつたっぷりのしっとりバウムクーヘン「HACCI」

HACCIといえばはちみつで有名なお店で、食べる美容食品として美容部門でもランキングに入る食材の1つです。そのはちみつを贅沢に使ったHACCIの商品は女性からの人気が多く、高品質のはちみつだけを使った化粧品やスイーツがあります。その中でもはちみつバウムクーヘンは人気の商品で、すぐに売り切れてしまうほどです。お土産に最適な木箱の上品な外装で、中のバウムクーヘンは外はサクサク、中はしっとりとした食感です。

箱についているリボンの色を選らべるのポイントです。発行バターとラベンダーはちみつをふんだんに使った上品なバウムクーヘンはですが、2700円となっています。お土産にちょっとこだわっている人や、他の人と差をつけたい人におすすめの商品です。持ち帰りしても安心の日持ちが21日以上あり、お土産として最適な商品です。

ただ、とても人気の商品なので売り切れてしまい手に入らないということもあります。このはちもちバウムクーヘンは要予約なので、お土産として購入すると決めたらすぐ予約するといいでしょう。サイトでも要予約と記載されているので、かなりの人気商品です。しっかり予約をしてから持ち帰れるようにしましょう。

可愛いデザインのお菓子で女子に人気のクロワッサンラスク「CAFEOHZAN」

今や東京で可愛いお菓子として有名になったカフェオウザンですが、元は秋田県の古民家で生まれたカフェです。お店の商品の中でもランキング上位に入るほど売れ筋の商品が、クロワッサンラスクです。特に女性に人気で、見た目が可愛いというのとサクサクした食感がたまらないということで評判になり人気になっていったそうです。

通常のクロワッサンのを低温で2度焼きし、チョコレートなどでコーティングしたお菓子なのですが上にアーモンドなどナッツ系のトッピングも可愛く美味しいのでおすすめです。じっくり焼いているのでクロワッサンよりサクサクで軽い食感が特徴です。ラスクとしてクロワッサンの形をしたのはこのお店が初めてで、当時はすごく注目を浴びたそうです。

このクロワッサンラスクですが、1か月半と日持ちがするのでお土産にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも最適です。種類もいくつかあり、ミルクチョコレートやシュガー、ストロベリーチョコレートなどにトッピングをしたものなどあり、宝石のようなおしゃれなお菓子です。そんな可愛いお菓子ですが詰め合わせがが人気で、3個入り1242円となっています。それ以外にも5個入り2084円や10個入り3521円となっています。

クロワッサンラスクもとても人気なのですが、それ以外にもスティックラスクやキューブの人気です。スティック状のラスクも四角いラスクも同様に、可愛いトッピングやお花などで飾りがしてありおしゃれなのです。女性のお友達など友人にプレゼントやお土産として持ち帰り喜んでもらいましょう。

可愛いデザインの飴が特徴の「あめやえいたろう」

安政4年から続く伝統ある飴屋専門店としてある榮太樓が新たに出したお店で、おしゃれで可愛いと評判になり人気になったお店です。女性からの支持が圧倒的になりランキングにも入るほどです。今時のおしゃれなデザインと女性に向けた可愛らしいコスメのような見た目で一気に人気になったそうです。その代表の商品がスイートリップです。女性がつけるグロスのようなデザインの容器に飴が入っています。

飴でもとろとろのみつあめが入っています。味は昔懐かしい味で、安心する味わいになっています。それに種類も豊富で、銀座三越限定だとあまおうのスイートリップがあるそうです。1本594円とそんなに高くなく、何本か入ったセットがとても人気になっています。3本だと2106円、6本だと3942円となっています。このスイートリップ以外にも口ですぐ溶けてなくなるスイートアロマや、板あめとして知られる羽一衣などがあります。

それに季節限定の紅茶のティーリップという商品もあり人気になっています。そんな女性に喜ばれる人気商品ですが、賞味期限が60日以上なので十分日持ちする商品でお土産などに最適なのです。可愛いデザインのスイートリップなどは女性向けですが、ショコラあめという商品は男性にお土産としてあげてもいいでしょう。味もいくつかあるので選べるのも利点です。

銀座三越の人気スイーツを持って帰ろう!

銀座三越には色々なスイーツや和菓子などがあり、限定スイーツなどもたくさんあります。銀座三越でしか売っていない限定スイーツや、人気の和菓子、それに日持ちするお土産に最適なスイーツなど紹介していきましたが参考になったでしょうか。それぞれの良さがあり、美味しさも違うのでぜひ参考にし銀座三越で買って、お土産用やプレゼント用、それに自分のご褒美として家でゆっっくり堪能してみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ